スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンXY9話感想
XY9話

ポケモンXY 9話「ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」感想です。

シトロイドvsシトロン。
-----

再びミアレシティへやって来たサトシ達。シトロンはミアレは素通りしようと提案する。
そこにシトロンとユリーカのパパのリモーネが。リモーネの言葉でシトロンがジムリーダーであると明かされる。

XY9話

どうやら自分の代わりに戦ってくれるシトロイドを開発したもののプログラムが間違っていたようで、
ご主人様のシステムを起動する認証コードが認識されず、シトロイドにジムを乗っ取られてしまったのだという。

XY9話

とりあえずプリズムタワーに向かうとそのロボットにボコボコにされたと話すチャレンジャー達が。
ホルビーではシトロイドに勝てないと言うシトロンをサトシ達が励ましジムの中へ潜入。バトルフィールドへ。

XY9話

認証コードが思い出せないシトロンだったがシトロイドの傷を見てコードを間違って認識していたと思い出す。
無事にシステムが軌道しバトルスタート。シトロンはホルビー、シトロイドはエレザードを出す。

XY9話

プログラム通りに技を繰り出すのを知っていたシトロンは順調に技を当てるものの、
シトロイドが勝手に覚えさせたらしいじならしにそれを阻まれてしまい、影分身も通用せずピンチに。

XY9話

サトシから自由な発想を学んだというシトロンは地中から影分身を指示し本物はそのままあなをほるで攻撃。
見事シトロイドを倒しシトロンをご主人様と認識。謙虚なジムリーダーとしてプログラムをし直す。

XY9話

その後ジムでの一連をパパに報告したシトロン、サトシ達と旅をしたい事も告げパパも歓迎してくれるのだった。



-----

シトロンとミアレジムの話でした。

XY9話

シトロンがジムリーダーだったのが明かされましたけど、

ロボットにジムを乗っ取られてたのは驚きましたよね・・・。

プログラムのミスでああなったっていうのはわかるんですけど、

電撃に落し穴とかいったいどんなミスでこんな状態になるんだろう・・・w

趣味の時間が取れないって何気にどこぞのエアバトルと同じのような。。

シトロイドが使ってたのはエレザードだけだったんですが、

シトロンはエレザードだけじゃなくてコイル達も使ってるのかな。

じならし自分も覚えさせてたけど穴を掘る中に効果あるんですね。

というかケロムースがほんと使い勝手よくて便利だなぁ・・・。

ホルビーいろいろと技覚えてるし扱いこなせてるシトロンもすごいですね…

XY9話
[2013/12/15 22:43 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポケモンXY10話感想 | ホーム | ポケモンXY8話感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad


