スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マ~イ~カ


ヤクルトファン感謝デーに行ってきたので適当な感想。
10時前に神宮着いたんですけどもうどんどこ中に入ってて、今年は入場早めたっぽいですね。
まずはグラウンドに入って最初にマスコットコレクションがスタートしました。



去年とあんまり変わらない顔ぶれのマスコットだったんですが、
羽生で本物のゆるキャラ選手権があったのでにしこくんとかもそっちに出てるんだなぁと。
ここにいるのはそこに出れなかったキャラって話す何気にひどいつば九郎が・・・w
そういえば燕太郎クビクビ言われてはいるけど毎年元気に動き回ってますよね・・・。



ランキングには参加してないけど、ゲストでSuicaペンギンも来場してくれてました。
右のキャラもゲストだったけど利休のマスコットとかなんか言ってたような・・・(覚えてない
suicaペンギンと似てるって言われてて確かに体似てますねつば九郎と・・・。



その後に選手入場してから小川監督の挨拶があって、
それから選手トークショーと謎のファッションショーが始まってました。
違和感しかないって言ってたからこれが普段着ってわけじゃあないみたいですね・・・。



続いて去年もやってたマグロ解体ショーのコーナーが。
大将のハイテンション具合が凄かったんですけどいっつもこのテンションでやってるのかな。
ネタもちょっとかぶってた・・・けどマグロはふつーに美味しそうでした。




そしてマスコットコレクション結果発表。4位は表参道のキャラ、たぬでした。
新キャラが何故かどっちもたぬきだったんですけど左のほうのたぬきですね。



3位がネコキャラの浅草新にゃか。前回も3位でした。
2位が去年は圏外だった大崎一番太郎。びっくりするくらいの大躍進ですね・・・。



そして1位が去年にしこくんに敗れた巣鴨のすがもんという結果に。
すがもんもここじゃなくてゆるキャラサミットの方に行くべきなキャラですよね・・・。
個人的には去年シールももらったしお湯の富士応援したかったなぁ。




鳥仲間のゆりーとと一緒に映るつば先生。
松井淳のマジックショーも本格的すぎて歓声というかどっちかというとどよめきがすごかったです・・・。




燕繋がりのつば九郎米で作ったおにぎりとか売ってて、
今まで食べた事なかったけど燕餃子も一緒に買ってみたらおいしかったです。
思いっきりつばめむすびって言ってたけどよく見たらえんむすびだったんですね・・・w



午後もまだイベントあるぽかったんですがとりあえずファン感は後にして、
ららぽーとトウキョーベイに新しくできたポケセンに行ってみました。
東京駅からだと京葉線の快速で25分くらいかなぁ・・・地下の深いホームから。
駅から6分くらい歩いてポケセン最奥だから入ってからも同じくらいかかったんですけど、
徒歩12分っていうとJRの駅から神宮球場までと同じぐらいのような・・・。



着いたのはいいけどやっぱりオープンしたてでランド並みに並んでました・・・w
トウホクの時も…って思い返してみたんですけどあっちも6時間とかでしたよね・・・。
待ってる間にポケモンやっててバッテリー尽きてうわ~ってことないのかな。



ハリマロンとイメージキャラのマーイーカの絵。見えないけど下にピカチュウもいました。



ゼルネアスとイベルタルの像もあったけどどこのポケセンにもいる(?)のかな・・・。



あと色々見回ってたらシンオウ北海道のアンテナショップにシトロンが・・・。
といっても味はごくごく普通のサイダーですけど…後はなんか見慣れないお茶とかも。
他には九州のショップとかトイザらスに東急ハンズなんかも入ってたような。



そういえばそれなりに紅葉してた外苑の並木。
ららぽ~との人の多さでもうぐはってなって行かなかったけど浜松町の方どうだったんだろう・・・。
[2013/11/26 09:27 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポケモンXY7話感想 | ホーム | ポケモンXY6話感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad


