スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンXY4話感想
XY4話

ポケモンXY 4話「ピカチュウとデデンネ!ほっぺすりすり!!」感想です。

デデンネゲットのリベンジ。

-----

森の中でピカチュウとヤヤコマを撫でていたユリーカ。
二匹にポケモンフーズをあげようとすると、突然この前のデデンネが現れフーズを食べてしまう。

XY4話

シトロンがもう一度ゲットしようとするが穴の中に逃げてしまいもぐら叩き状態に。
穴の中でピカチュウがデデンネにとびかかると転がってしまい、川のそばに落ちる。

XY4話

デデンネはピカチュウに怒るがお腹が空いていたようでピカチュウがオボンのみを取ってあげる。
そんな時ロケット団が二匹をゲットしようと襲い掛かってきて、二匹で逃げ出す。

XY4話

崖から落ちそうになるデデンネをピカチュウが必死に救い、それを見てデデンネは憧れをもった様子。
マーイーカの攻撃で川に落ちどうにか岸に上がった二匹だったが、デデンネが気絶してしまう。

XY4話

そこにサトシ達が。シトロンは意気揚々と電気発生マシンを取り出し電気でデデンネを回復するという。
マシンが止まらなくなってしまい爆発するが見事デデンネは回復し、懐いたデデンネをシトロンがゲット。

XY4話

またもロケット団が現れるがデデンネのほっぺすりすりがマーイーカに炸裂。そのままピカチュウと一緒に撃退する。

XY4話

デデンネは電気を節約するために寝てしまった様子。一方セレナは研究所でフォッコを選び森の中で悪戦苦闘していた。



-----

デデンネのゲット回でした。

XY4話

餌もデデンネからしたらでかいのに普通に食べるんだと思ったんですが、

あのフーズ食べるためにあれからずっと着いてきてたんでしょうか。

ピカチュウの尻尾撫でてたとこは何かすごくパルレってる感じが・・・。

シトロンもまたあのタイミングでメガネフラッシュしてましたけど、、

隣にピカチュウいたのに3人共完全にマシン頼みでしたね・・・w

暴走して爆発してアフロってのは恒例になってくのかなぁ・・・。

タイトルの「ほっぺすりすり」もなんか結構あっさり言ってましたね。

セレナも人だと思ったのがまさかすぎるビークインって不意打ちで・・・

追っ払ううえに帽子まで持ってきてくれるフォッコがすごいなと思ったのと

あとマーイーカ逆さまになって光線出してたのはびっくりでしたけど・・・。

XY4話
[2013/11/06 07:28 ] | アニメ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ポケモンXY5話感想 | ホーム | えっくす>>
コメント
こんばんは~
前回のラストですっかりケロマツにいいとこ奪われ完全に忘れられてたデデンネが再登場でしたねー
てかデデンネも勝手におやつとってるし笑
ヤヤコマのこと言えないじゃん!
ロケット団出てきたときは、コジロウとマーイーカの絡みがあると思ってたけど…あっさりなんもなく終わりましたね(*_*)
今後に期待!!

デデンネに電気あげるのはピカチュウ分けてあげればいいじゃん!って思ったりしたけど…あれかな、もっと大量に必要だったのかな?あの小さいからだに笑

セレナ早く追い付け~
セレナもかわいいんだけど、いちばん好きになったのはユリーカです( ´∀`)
自分でも意外だけどあの無邪気すぎる感じにやられてしまいました
最初はあんま好きになれなさそうって思ってたのに~まぁアイリスのときも同じだったけど♪
[2013/11/09 00:35]| URL | ユウカ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますー

前回デデンネは一体どうなるのって感じで終わったらゲットしましたね~ピカチュウとは兄弟みたいな関係になるのかなぁと。
マーイーカは名前的にも色々ネタすぎるポケモンですよね・・・wソーナンスとの掛け合いも見てみたいような気もしました。
静電気>ピカチュウだったらあれだなって思ったんですが、ピカチュウも川に落ちたりして疲れてたのかもしれないですけど・・・w
ユリーカもトレーナーじゃないけど、デデンネとかわいいパートナーになっていくのかなって感じがしてこれから楽しみですよね・・・
[2013/11/13 06:44]| URL | しらたま #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad


