スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えっくす
XYクリアしたので感想です。ネタバレなので続きから。
-----

今回手持ちのレベルの上がり具合がすごくてどんどん上がっていきましたね。

リーグに挑戦する前からもう70超えしてるレベルだったんですが、

チャンピオンでも60代ギリギリで弱点つけばあっという間だった気が・・・。

パルレで上がりやすいってのと学習装置の仕様変更が大きいと思うんですけど

どっちもやらない・オフにしてたらもっと難易度上がってたのかなぁ・・・。

手持ちは最終的にカロスの新ポケモンオンリーにしてみたんですが、
(ブリガロン、ファイアロー、エレザード、ニンフィア、ブロスター、トリミアン)

バランスよくしみたつもりだったんですけど毒とかゴースト対策できてないのかな・・・

途中までペロッパフいたんですが何か持たせて交換しないと進化しないんですね・・・w

御三家3段目の弱点が3匹とも同じ数だったりしててこだわってるポイントが。

なんか四天王の立ち絵から急に杉森さんテイストが増したなぁって気がしてたら

今回はジムリーダーも杉森さんらしくて久々に(?)担当されてらしたんですね・・・。

他地方ポケが物凄い出てくると思ったら新ポケ全部で69だけみたいですね。

トリミアンとかペロッパフとかヒノヤコマ辺り好きだなーと思ったんですが、

トリミングしてもボックス入れると戻っちゃってあれってなったんですけど・・・。

あと久しぶりにきのみ育てられるようになってるって思ったんですけど、

同じきのみ植えるとダメなんだっけとかなんか違うゲームとごっちゃになってきて・・・

そういえばコルニさんとか以外ジムリーダーがあんまり関わってこなかったですね。

深くと言ったらフレア関連くらいでよくも悪くもBW以前のポケモンに戻ったような。

BWは街の人の考え方とかはあれだったけどジムリが目立ってたのは面白かったりして、

バランス?的にはBW2ぐらいが好きだったなぁ…って人にもよると思うんですけど…w

フレア団はフラダリさんがなんてわかりやすいデザインとかちょっと思ってたら

世界を変えたかったんだろうけどやる事が壮大すぎてすごかったなぁ・・・。

最後ビーム浴びて一気に収束してたのは!?って感じで何かだいぶ驚きっぱなしでした。

科学者というかクセロシキさんは1回しか出てないけどなんだったんだろう・・・

新ポケどんどこ増えていくと初めての人は大変だろうなと思うんですけど

今回もポケパルレとか新しい要素があったりポケモンも可愛かったりして楽しめたなぁと。

バトル施設とかで言ったらここからが本番って感じだとも思うんですけど・・・w
[2013/11/02 07:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポケモンXY4話感想 | ホーム | ポケモンXY3話感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。