スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンBW143話感想
BW143話

ポケモンBWシーズン2番外編「デントとタケシ!ギャラドスのげきりん!!」感想です。

デント+タケシの特別回。
-----

ジョウト地方にやって来ていたデントだが、道に迷っていた。
引き返そうとすると偶然湖を見つけ泳いでいたハリーセンを見て釣りを始めるデント。
なんとギャラドスが釣れてしまいヤナップでバトルをするも、火炎放射を浴びてしまいゲットを中止。

BW143話

その時ギャラドスが光り破壊光線を繰り出した後湖に姿を消す。デントはヤナップの治療のため近くの街へ。
ポケモンセンターへ辿りつくと、ポケモンドクターの研修で通りかかったタケシも治療を手伝う事に。

BW143話

無事に治療は終わると、センターにピカチュウを連れた女の子が。ピカチュウを見て二人とも反応していた。
どうやら技がうまく出せないらしいが、様子を見てピカチュウに最適のポケモンフーズを与えるデント。

BW143話

覚えたての技は練習あるのみという事でデントのマッギョが練習台になってあげることに。
タケシがランチを振る舞った後、センターに傷ついたポケモン達が。街中でギャラドスが暴れているらしい。

BW143話

ジュンサーがギャラドスを誘導し公園エリアへ閉じ込め、ギャラドスを湖に戻すため作戦を話し合う。
釣りソムリエでもあるデントが釣り竿で湖まで引っ張るといい、ヤナップはタケシ達に任せる。

BW143話

竿にギャラドスがヒットしジュンサーが運転する船で川をさかのぼっていく。
しかし突然メカハリーセンが現れ先ほどの光はこの電撃だった事が判明。犯人は密猟者のアメールだった。

BW143話

アメールは網を奪い船で逃げていく。そのままギャラドスを弱らせようとするが、ギャラドスの逆鱗がメカを破壊。
イワパレスが逃げるアメールを捕まえるがギャラドスは逆鱗で暴れ始めてしまい、そこに回復したヤナップとタケシが合流。

BW143話

タケシが原因の傷ついた尻尾を見つけ、ヤナップのくさぶえで眠った隙にタケシが尻尾を治療する。
ギャラドスは大人しくなり無事に湖に戻ってくれる。デントとタケシはお互い名前を知らないまま旅立っていった。



-----

デントとタケシの共演スペシャルでした。

BW143話

最初から最後まで二人とも名乗らないままだったですけど、

共通点の所では反応シンクロしててなんかすごかったですね・・・w

デントてっきりムロに行く前にジョウトに寄ったのかと思ったら、

その後っぽくてホウエンはただ釣りに行っただけなんですね・・・。

あのでっかいギャラドスを釣りで引っ張るってあれだったし、

ソムリエはソムリエでもすんごい釣りのイメージがついてきた気が・・・

ヤナップくさぶえでも頭の葉っぱもぎって吹くんだなと。

サトシはBWでタケシの事話してた時名前も話してたんだっけ・・・。

マッギョとイワパレスも何気に活躍しててよかったなぁと思ったのと、

久々にグレッグルも見れたしこの二人の愉快さが楽しかったですよね。

BW143話
[2013/10/09 02:02 ] | アニメ感想 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<カロス地方 | ホーム | オリジン>>
コメント
初めまして、初コメ失礼します
最近ブログちょくちょく見させてもらってます(*^^*)

この回の前半、爆笑してしまいました
ヤナップとデント、ナイスなテイストですよね~
個人的にヤナップの声が好きです
あとは久々のタケシ!チラ見してたお母さんが、タケシがイケメンになったのかと勘違いしておりました(笑)
[2013/10/12 18:41]| URL | ユウカ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
初めまして~ご観覧どうもありがとうございます。

デントも久々のタケシも面白くていいキャラしてましたよねー。
ヤナップ&デントも道場破りの回では抜群のマリアージュ見せてたりで。
タネマシンガンのナププって感じの声はいつも大変そうだなって思ってました・・・w
[2013/10/14 02:59]| URL | しらたま #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/09/23 08:58]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad


