スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メガゲームショー


怒涛のポケモンスタンプラリー後半戦と、

あとポケモンゲームショーにも行ってきたのでちょっとした感想です。
-----

見てたらゲームショー前日は中も外も列がひどい事になってたっぽいですよね・・・。
人混み苦手だし暑い中並んでたら倒れそうだしで遅くいけば少しは空くかなー…と思って先にスタンプ回りする事にしました。



とりあえず最初は特急じゃないけど特急みたいな電車で立川に。
特急じゃないのに富士山とか河口湖まで1本で行けるっていうのもすごいですよね・・・。
椅子もふかふかで乗り心地よかったんですけど、気のせいか速度は宇都宮線のがギュンギュン飛ばしてる気が・・・
といっても30分前に着いちゃったので駅中でベーグルと牛乳買って食べてました。朝から牛乳だとお腹壊しそうですけど牧場のモーモーミルクで美味しかったです(高いだけある



それで立川、吉祥寺、赤羽、川口と回って吉川美南って所に行ったんですが、
びっくりするくらい駅にもホームにも人がいなくて一人でぽつんと待ってました・・・w
新駅だからってのもあるかもしれないけど人いないからあえてスタンプ設置駅にしたのかな・・・。
それから遠い千葉にいるヤナップと、錦糸町のマッギョをゲットしてひとまずゴール駅に。
2つしかないスタンプに謎の行列が作られてて人気すぎるマッギョさん。



ゴール駅で景品をもらった後に東京へ。メイン的な東京はやっぱりピカチュウなんですね。
東京駅をさまよいながらお昼も食べて、あとは浜松町と品川押したところで終わりにしました。



前回押したオーダイルのとこ以外は、サトシ達の手持ちスタンプだけ集めてきたので並びも変えて押してみたり。
側面に押したスタンプがくっついて滲んじゃってるとこもあってあれなんですけど・・・w
マッギョ逆向きだけど気にしないで下さいってのと、(わざとじゃないよ)前回のと合わせて4分の3でも結構かかったような感じが・・・



そしていよいよ国際展示場でやってるポケモンゲームショーに行ってみました。
国際展示場自体初めてでどんなとこだろうと思ってたんですが、海近いから風ものすごくて地下のホームまで吹き荒れてるんですね・・・w
会場に入る前でポケキャラコスプレのスタッフさんが手振ってておお~って思ったのと、
手荷物検査で飲み物を一口飲んで下さいって言われるくらい厳重な体制で・・・(開けてなかった炭酸



着いたのがもう4時近くで閉会の時間も迫ってたんですけど、
それがよかったのか人は多かったけどそこまでじゃなくて、チャンピオンのポケ配信も待たないで受け取れてラッキーでしたw
思わずシロナさんのミカルゲにしちゃったけどミロカロスもちょっと欲しかったなぁ・・・。
グリーンのがピジョットだったのは気になったんですけど見てたらそれなりに人気っぽかったような。



XYの体験もやってみたら、主人公の動き方からもう今までのポケモンと違う感じが。
主人公の走りですら速いのにゴーゴート(?)に乗ったらさらに超速でなんか今年の映画に出れそうなくらいですね・・・。
メガシンカは戦闘画面で選ばないとできなかったんですが、見た目は変わったけど強さ的にはどうなんだろう。

あと戦闘後にトレーナーのポーズと表情が変わるようになってこのへんも楽しめるようになったんだなって驚きました。



他にはカードとかトレッタとかスクランブルの体験コーナーもあったりして、
あとグッズコーナーにはご当地シリーズが勢ぞろいしてるみたいでこういうイベントじゃないと集まらないんですよね。
XYの予約もやってたけど発売日にポケセンに取りにじゃなくてさすがに届けてくれるんですよね・・・




あとはイベルタルとゼルネアスの迫力あるバルーン像とか・・・



よくできてる御三家バルーンもあったりで一緒に記念写真撮ってた人も結構いました。



ここまでのイベントも今までなかったし新鮮なものばっかりだったなって感じだったんですが、やっぱりXYメインっていうのはすごく感じますね・・・w
ポケモン好きなら楽しめるけど特にバトルが好きな人ならかなり楽しいイベントだったんじゃないかなぁ。
その後アニメポケ配信貰いにポケセン行ったら全くといっていいほど繋がらなくって他の人も悪戦苦闘してたみたいで・・・。




もう終わっちゃったけどおまけに秋葉原のダンガンロンパ展も。
セットに遺影ついてるんだなって思ったのと十神メガネケースが何気に売れてた気が・・・
他にはシーンの絵展示とか、好きなキャラで作れるネームシール機なんかが置いてありました。
セレスさんのお紅茶も発売するみたいですけどセレスさんローズティじゃなくてロイヤルミルクティじゃなかったっけ・・・。
前にゾロアーク展やった事あったけどポケ映画展示もまた見てみたいんですよね。



もらってきたポストカードの絵柄が謎ってて気になったんですけど・・・w
走行距離が半端なかったけどスタンプラリーもイベントも面白かったしまた何かやったりするかなぁ・・・。
[2013/08/20 22:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポケモンBW137話感想 | ホーム | ポケモンBW136話感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。