[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つばの富士


この間のヤクルトファン感謝デーに行ってきました。

マスコット分画像多めですが感想をちょっと・・・。
続きを読む
[2012/11/28 20:02 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW103話感想
BW103話

ポケモンBWシーズン2 19話「開幕イッシュリーグ・ヒガキ大会!サトシ対シューティー!!」感想です。

イッシュリーグの開幕戦。
続きを読む
[2012/11/26 08:40 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
マグマゲート
昨日はヤクルトファン感謝デーだったんですが朝から雨でしたね。

感想はそのうち書こうと思うんですけどさすがに中止かと思ってました・・・。

ポケセンにも行ったんですけど休日はやっぱり人で溢れてますね。

何か出てるかなと思ったら例のイーブイズのグッズとか、

あとクリスマスとか雪だるま(ポケだるま)グッズが多かったかなぁ・・・。

トサカでわかるけどアチャモとポッチャマが結構まぎらわしいような気がw

モンコレのイーブイズまとめセットとかもあってちょっと驚きました・・・。

昨日はちょうどポケダンの発売日だったみたいなんですけど、

皆予約だったのか普通に買ってる人はあんまり見かけなかったですね。

配信もカイオーガしか出てこないからあれと思ってやり直してたんですが

ソフトがブラックかホワイトかでそれぞれ一匹だけだったんですね・・・
[2012/11/24 17:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
目が点
ポケダンの仲間にビリジオンがいたのが気になってたんですが、

ポケスマ見てたら冒険家で主人公を助けてくれるキャラなんですね。

伝説ポケだしずっとチームで連れてけるわけじゃないのかなぁ。

プリン海の中から出てきてたけどずっと潜ってたのか気になりました・・・。


とび森ブラウザから撮った画像アップできるんですね。



試しにしずえさん上げてみたけど3Dになるわけじゃないんだなぁと。

ユニフォームとか作れるかなと思ってマイデザインやってたんですが、

ロゴの文字がどうやったら描けるのかでやっぱり難しいですね・・・。

プラーズマーは無理だったからギンガ団の服作ってみたんですが、



再現できてるのかあれだけど遠くからならそれっぽく見えるかな・・・。
[2012/11/20 11:06 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW102話感想
BW102話

ポケモンBWシーズン2 18話「チーム・イーブイ出動せよ!ポケモンレスキュー隊!!」感想です。

イーブイズ勢ぞろいの話。
続きを読む
[2012/11/19 07:04 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
商店街
クラブニンテンドーのプラチナ特典発表されてたんですけど

その中から好きなの2つだけ選べれるようになったんですね。

去年も3つの特典の中から好きなの選べるみたいだったんですが

確かゴールド止まりだったから自動的にカレンダー届いたんだっけ・・・。

卓上カレンダーは持ってるしトランプは使わないから

今年はピクミンのトートバッグとDLゲーム選ぼうかなぁ。

タイトルと絵だけじゃ何のゲームかよくわからなかったんですが、

ダンジョンRPGって書いてあるけどよく見たらカードゲームなんですねw

来年の3月からみたいなのでまだDLできないみたいですけど・・・。


とび森発売前から色々と商店街の施設されてたんですが、

何日か時間?経ったりしないとまだ開かないんですね。

ようやく園芸店建ったんですがとたけけの施設いつ開くんだろう・・・。
[2012/11/17 10:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ませー
なんかグラードンとカイオーガ配信するみたいですね。

Wi-Fiじゃなくておもちゃ売場とかお店だけみたいですけど、

BW2はそういえば野生のグラードンとかいなかったんですよね。

伝説のポケモンだけでも出るごとにどんどん増えていってるから

もう昔の伝ポケはみんな配信でって感じになってるような・・・。

ルビサファはまだないとしたら3DSの完全新作以降なのかなぁ。

どう森も進めてるんですがやっぱり携帯機っていうだけで手軽ですねw

一気に進めるゲームじゃないから毎日こつこつって感じですけど

色んなとこが新しくなってるので街森で飽きた人でも楽しめそうな気が・・・。

家のローンだけじゃなくて村の公共事業とかもあるので、

お金がいつもより稼ぎやすいぶん使う部分も結構あるなぁと思いました。

最初はお店も小さいから買える家具も限られてくるんですけど。

勘違いで村長にされたけど住民からはもう普通の人扱いなんだなぁと・・・。
[2012/11/15 10:05 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハートトゥハート
ロケット団ラジオ聴いてたらゲスト水田さんでした。

特徴あるからだと思うけどやっぱ地声そのままドラえもんなんですね・・・。

映画のゾロアークのオーディションは参加したって言ってたんですが

普通のポケモンは勝手に(?)決められちゃうんですね。

アニメのゲストポケモンも毎回そんな感じで決まってるのかなぁ。

キッズステーションのサイトで聴いてたからなのかもしれないんですけど、

リクエスト曲が流れないままお絵かきのコーナーにいっちゃったんですがw

時期的にもう寒くなってきたけど最後のコーナーアイスだったのかな・・・。

番組ジャックでルージュラのクリスマスって言ってたのも気になったんですが

3人がそれぞれチョイスしたアニメ流すって事なんですね。

最初のもまた逆再生コントやってたけどなんて言ってたんだろう・・・。
[2012/11/13 09:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW101話感想
BW101話

ポケモンBWシーズン2 17話「ソウリュウジム!アイリスVSシャガ!!」感想です。

ドラゴン対決とリベンジマッチ。
続きを読む
[2012/11/12 06:33 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
みしらぬ村長
まだちょっとだけなんですがとび森やってみました。

主人公が乗ってるのが電車なので駅が久々に復活してて、

街森はバスのかっぺいだったから(タブンネ)見知らぬネコも復活したんですよね。

村のマップ気に入ったのになるまで選べてさすが村長と思ったんですけど

ちょうど新村長がくるタイミングで主人公着いて勘違いされるんですねw

本当の村長はみしらぬネコ・・・っていうのはさすがにないかなぁ・・・。

マップが選べるって事はやっぱり住民もリセットで変わるのかな。

今までメニューから開かないと地図も出せなかったんですが、

今回のは最初から下画面に出続けててわかりやすくなってますね。

メニューはXかタッチだけどルンファクやってたからなんかLボタン押す癖が・・・。

家の場所も海のそばとかも選べるのかなと思って行ってみたら、

海岸が崖の下に変わっちゃったので崖の上じゃないと無理なんですね。

商店街はすぐ行き来できたんですがとたけけの店は公共事業なのかな・・・。
[2012/11/10 07:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
開封
とび森ダウンロード版だともう0時からDL始まってたみたいですね。

どう森も遊びやすさ的にかなりDLで買ってる人多そうですけど

ポケモン本編とかでDL版あったらサーバー落ちないのかなと思ったり・・・。

公式見てたらセブンイレブンの家具配信ってあって驚いたんですが、

Wi-Fiじゃなくて実際にセブン行かないと貰えないんですね・・・。

セブンスポットって事はヨーカドーでもいいのかなと思ったんですけど

見たら東京辺りに密集してていかにも地方だとやらなそうな気が・・・。

パッケ版なので届いてからなんですが村長プレイどんな感じかなぁ・・・。

そういえばWiiUの本体機能のダイレクトがきてたんですが、

社長自らWiiUの箱開ける開封の儀とかすごい事やってますねw

デフォルトだと本体横置きっぽい感じなんですけど

Wiiのあとに置くなら縦置きスタンドあった方が置き場には便利ですよね。

ブラックだと指紋目立ちそうだけどほんとツヤツヤしてますね・・・。
[2012/11/08 06:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
クルー
来年のファンクラブのお知らせがきてたんですが、

会員の種類も増えてていつもより変わるんだなぁと思いました。

ライト会員っていうの初めてだけど特典ない代わりに安くなってるんですね。

レギュラー会員の方も5千円だったのが3千円に値下がりしてて、

今までがやたらと高かったからずいぶん安くなってて驚きました・・・。

値段が下がった代わりに外野無料券が1枚だけになったって事なのかな。

特典もオリジナルグッズもらえるのはいいなと思ってたんですが

いっつも応援傘とバッグだから毎年応援傘貰ってもって感じだったんですよねw

年に何回も行かないし最近はファンクラブ入ってなかったんですけど、

ライト会費2500円でオープン戦無料なら入った方がお得かなぁ・・・。

あとはチケットの販売でいくら割引できるのかが気になるんですけど。

ポイントサービスもあったけど何試合行けばチケットと換えれるんだろう・・・。
[2012/11/05 07:36 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆるゆる
ポケダンのPVアニメ公開されてたんですが、

BW2からPVにすごい本気出してるなぁって感じですよね・・・。

ポケダンのアニメは前にもポケサンとかでやってたりしたんですが、

内容とか時間的にはその時のがじっくりやってたような気が。

やっぱり時間短くするからこそのクオリティって感じなのかな。

最後に丸いのを撮るマグナゲート(?)のPVもやってたんですけど

主人公がポケモンの世界に来たのってこれが理由でいいのかなw

過去作がどうなのかわからないけど理由は触れちゃダメとかあるんでしょうか・・・。


そういえばヤクルトのファン感ゆるキャラコレクションやるみたいですね。

人気投票で1位になれば始球式で投げれるって書いてあったんですが

にしこくんとか足しかないのにボールどうやって投げるんだろう・・・。
[2012/11/03 07:27 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Qに寒く
ロケット団のラジオも18回目に突入してました。

ゲストの阪口さんがすごいテンションの高さだったんですけど、

3人のテンションが物凄く低くてだいたいあんな感じなのかな・・・。

マスキッパとかフカマルっていうとDPのポケモンだと思ったんですが

BWのポケモンは育ててないというか参加してなかったんですね。

阪口さんのファッションチェックだかの写真が載ってたんですけど、

なんとなく靴下よりもスリッパだったのが気になったんですが・・・。

ムサコジニャースもスリッパでスタジオ村入ってるんでしょうかw

食べ物コーナー久々だけどムサシやっぱ食べ物でテンションあがるんですね。

コジロウ王冠好きだから缶詰調べてるってどういうあれなんだろう。

パン缶詰はチョコとか味つきのが食べやすかった気がしたんですが

醤油せんべいも5年間ももつのに触感も変わらないのかなぁ・・・。
[2012/11/01 07:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


