[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リバースト
マンガのポケモンリバースト最終回みたいですね。

コロコロについてた第1話は読んだ事あるんですが、

その後はサンデー連載だったから読む機会なかったなぁと・・・。

ポケモンと人間が融合してバトルしてたのはビックリしたけど

しかもサンデーだから週刊で連載やってたんですよねw

合体してても一応ポケモンのマンガだったのかなと思ったんですが、

ポケモンはトレーナーとポケモンとってイメージがやっぱり強いですよね・・・。

コロコロでもゲームに沿ってるポケ漫画やる事あるんですけど

人気(?)の問題なのか面白くてもすぐ終わっちゃってるような気も。

ポケスペが有名すぎたり人気の高さとかもあるのかな。

穴久保ポケモンも結構オリジナルなのに長々と連載してて凄まじいですね・・・。
[2012/09/29 05:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
戦隊色
3DSLL新しい色また発売するんですね。

LLのほうは内側がブラックかホワイトになってるのが多いですけど

新色のブルーも内側ブラックだったから全部そうなのかな・・・。

3DSが戦隊ヒーロー作れそうなバリエーションなんですが

LLのもシルバー除けばおんなじような色になってるような・・・。

イエローはポケセンだけですけど限定販売されたんですよね。

予約始まったと思ったらすぐ終わっちゃってて人気さに驚いたなぁ・・・。

緑とか淡い色が好きなのでそういうのがほしいなぁと思ったんですが

3DSって結構メタリックな感じのカラーが多かったり、

黄緑色もDSLiteでも海外限定になっちゃってたんですよね・・・w
[2012/09/27 06:11 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW95話感想
BW95話

ポケモンBWシーズン2 11話「ポケモン保育園は大騒ぎ!ワシボンとバルチャイ!」感想です。

新任の先生が大奮闘。
続きを読む
[2012/09/24 05:10 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
キングオブ
BW2でたまにメダルもらえる事あるんですが、

ヒントメダル見たらどう見てもむずいのも結構ありますね・・・。

図鑑コンプリートは過去作から持ってくればまだ・・・って感じがするけど

ライブキャスターのゲームってやる人いないとできないんじゃないのかなw

自分で本体2台使ってやれればとも思ったんですが、

カメラついてるDSiか3DSじゃないとどっちにしてもダメなんですよね。

タイプ縛りでリーグ勝ち上がるメダルもあったんですけど

これはタイプ2つでかぶってるポケモンでもいいのかな。

PWTだとできないけど全部伝ポケドラゴンとかでもいいんですよね・・・。

ミュージカルとかポケウッドストレンジも時間かかるなぁと思うんですが、

ミュージカルもどこでアピールすれば合格なのかが謎のゲームですね・・・。
[2012/09/23 06:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
破天荒
ヤクルトvs巨人戦地上波でやるの珍しいと思ったんですが

よく考えたら巨人優勝までマジック1だからなんですよねw

2位の中日が負けただけでも優勝が決まっちゃうので、

どっちにしても3連戦のどこかでは胴上げになっちゃうような・・・。

クライマックスの3位争いもまだ決まったわけじゃないですけど

ゲーム差的にはスワローズが優勢になってきたのかな。

投手陣が踏ん張ってたおかげも大きいと思うんですが、

お互いの対戦相手が違ってたらこんなに差つかなかったかもしれないですよね・・・。

ケガ人が驚きの人数なので今年は無理しなくてもと思ってたけど

ここまできたらケガ人覚悟でまた最後までフルに戦っていきそうな気が・・・。


ゲームショー任天堂が展示してないのでWiiUないと思ってたんですが

バンナムとかソフトメーカーのとこで一応触れるようになってるんですね。

ここで試遊やらないならWiiU体験会とか開催したりするのかな。
[2012/09/21 06:42 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
10ボルトピコ
ルンファクの1章クリアしたんですが、

2章も敵強かったり道のりが長くてやっぱりボリュームありますね。

主人公だけじゃなくて仲間もまんべんなくLv上げてるんですが、

主人公と同じで装備の武器次第で攻撃力変わるのかな・・・。

バドさんとか攻撃しないのにLvは上がってくのはなんなんだろうw

2章になってキャラの特徴とかもわかってきたんですが、

マーガレットとルーちゃん(ピコ付き)はイメージ通りだったんですけど

シャオパイとかクローリカさんはやる前とで結構印象違ってたなぁ。

クローリカさん寝たまま執事の仕事できるのすごいスキルですよね・・・。


ポケセンでピカチュウのグッズ色々と出るみたいですね。

見てたら鍋とかまな板とか生活用品もあって、

そのうちポケセン行くだけで一通りそろうようになりそうな気が・・・。

雑貨屋でピカチュウのマグカップ安かったので買ってきたんですけど

ポケモンのロゴが台湾っぽい漢字であっちでもやっぱり売ってるんですね。
[2012/09/19 05:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW94話感想
BW94話

ポケモンBWシーズン2 10話「セイガイハジム戦!マンタインVSダイケンキ!!」感想です。

海よりも海な男登場!
続きを読む
[2012/09/17 04:56 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
むげんだい
ポケダンが3DSで出るみたいですごい久々ですね・・・。

イッシュのポケモンがメインっぽい感じですけど、

ピカチュウの他にもイッシュ以外の地方のも出るんだなぁと。

今までドットだったのが3Dになってたのも驚いたんですが

なんとなくポケパークっぽい絵だけどここだけそれ使ってるんでしょうかw

主人公がポケモンになって始まるのは同じな気がしたんですけど、

ピカチュウと御三家だけじゃなくてキバゴも選択(?)できるんですね。

前作のポケダンは結局クリアできないで終わっちゃったんですが

主人公がポケモンになった理由ってクリアすればわかるようになるのかな。

WiiUも色々発表されたけどポケモンこなかったですね・・・。

本体の色いつも白と黒なのでブルーとか違う色も見てみたい気がしたけど

黒はやっぱり本体からコントローラとスタンドまで真っ黒で黒ずくめなんですね。
[2012/09/16 05:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Eテレ
Eテレで最近毎日(?)のようにやってるアニソン番組見たんですが

NHKもなんかアニメ特集とか結構やるようになってますね。

やってもだいたい昔のアニメの曲とかが多い気がするんですけど、

普通に深夜アニメの曲とかも出てたのでNHKさすがだなぁと・・・。

新しいアニメが始まりそうな季節になってきたんですが

秋からのあんまりチェックしてないけどほとんど深夜のなのかな。

とりあえずポケモンと朝と深夜のアニメをちょっと見てるんですけど、

メタベイはいっつも悪の組織が出てきてゴタゴタあったけど

新しくなってからはとにかくライバルとバトルって感じになったんですね。

15分しかないからその方がわかりやすいなって気もするんですが、

個人的には悪の組織いると盛り上がるし面白い悪役出てくればいいなぁ・・・。

声で知ってる人が減った感じもするんですが作画はやっぱ変わらないですねw
[2012/09/13 04:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャ~ムアップ
ロケット団のラジオ聴いたらゲストBWに出てたっけ…と思ったんですが

愛河さんコテツのリオル役でポケモン復帰してたんですね。

コダックとかゼニガメとかバタフリーとか色々やってたんですが、

どれも声質が違ってるから全部同じ人っていうの意外だったなぁ。

どうしても初期のポケモンのイメージが強いですよね・・・。

早口も披露してたけどほんとにあんな噛まずに言えるんですね。

はらはらリレーとかも練習してもどこかしらで噛みそうな気がしますけど・・・。

イントロクイズもメタル製洗濯ばさみにパワーアップしてたんですが

普通のと比べたら実用性でなんか壊れにくいとかあるのかな。

答えの候補の結構最高私のコダックっていうのが謎すぎたんですがw

ポケスマでもR団の回連続でやっててR団強化月間になってる感じが・・・。
[2012/09/11 03:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW93話感想
BW93話

ポケモンBWシーズン2 9話「別れと出会いのジュニアカップ!」感想です。

ライバルとリオル登場。
続きを読む
[2012/09/10 04:08 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマイルシュート
グッズ欲しさにだいすきクラブのゲームやってたんですが

ポケモンでサッカーチームを作ろうみたいなゲームだったんですよね。

ポケモン同士配置して技っぽいのを発動させて、

その技の強さとチームパワーで勝負が決まるのかと思ってたんですが

やってったら強いチップ使った方が勝つゲームになってたような・・・。

リーグ2回とガリガリ君カップ1回だけ優勝できたんですが、

1回だけマッギョFWで使ってみたらなんか1点も取れなかったなぁ・・・。

レシゼクにゴルーグとか映画チームも作ったけどビクティニなかったんですよね。

プレゼントも3DSは持ってるからぬいぐるみがほしいんですけど

他にTシャツとかもあるのに選ぶ事ってできないんですねw


今年もスワローズけが人出まくり状態なんですが、

それでもCS争いができてるのにすごいビックリしました・・・。

とりあえず最後までもつれれば面白いなぁとは思ったんですけど

もし勝ち進んだとしても先発足りないとかありそうですよねw
[2012/09/08 04:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふぃぎゅ
ロケット団のラジオ聴いたらアイリスもゲストできてたんですが、

ムサシとかにでかい頭のって言われてましたねw

育ててるイーブイはこれから出てくるみたいですけど、

BWでまだ一匹も育ててるのがいなさそうなのが意外だったなぁと・・・。

特徴?ある声だとやっぱり育てれるポケモンも限られるんでしょうか。

9月にミッションあるみたいだしラジオ予定だと3か月くらいだったのかなぁ。

最初のコントのニャースの声が逆再生っぽいと思ったんですが、

それを逆再生してる動画聴いたら普通のセリフ言ってたんですね・・・。


サトシとデントのグッズがUFOキャッチャーにあるみたいなんですが

この前行った時にはもうすっからかんになってて、

昨日行ったらまだ入荷してなくてまだ見れた事ないんですがw

ベルとかアイリスとか女の子キャラは出る予定ないのかな・・・。
[2012/09/05 04:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW92話感想
BW92話

ポケモンBWシーズン2 8話「サトシ、アイリス、シューティー!最後のバトル!!」感想です。

アデクさんに挑むのは・・・・
続きを読む
[2012/09/03 04:12 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
MELOETTAAA
リズムハンターの体験版があったのでやってみました。

一応勇者とかストーリーがついてるゲームだったんですが、

音楽と画面に合わせてジャンプしたりアタックするって感じで

操作はやっぱりリズム天国みたいな感じなんだなぁと。

最初のうちは簡単なリズムなのでミスなくいけたんですが、

やり方が違うのもあるけどボスステージになると難易度上がりますね・・・。

ポケモンのステージも知ってる曲なのにうまくできなくて、

ちゃんとリズムが取れないとやっぱりクリアできないんですね。

他にポケモンのどの曲入ってるのか気になるとこもあるんですけど・・・。


発売日にリニューアルしてたのでBWもそうなのかと思ってたんですが

ドリームワールドのイッシュポケってBW2しか出ないんですね。

山に普通にイワパレスとか出てくるんだなぁと思いました・・・。

育てたきのみでぬいぐるみと家のインテリア貰ったりして、

ぬいぐるみでみてみてこっちっちポケモン作ったりしてましたw
[2012/09/01 05:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


