[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハーモナイト
ニンテンドーダイレクトやってたので見てました。

いつだかゲーフリが別のゲーム作ってるって記事見たんですが、

発表されてたリズムハンターっていうのがそれだったんですね。

音楽と動きに合わせてボタンを押していくっていうので

リズム天国とかリズム怪盗みたいだなぁと思ったんですがどうなんだろう。

配信日が9月5日で意外と早かったのに驚きました・・・。

あとどうぶつの森もやっと発売日決まりましたね。

秋だから10月くらいと勝手に思ってたら11月8日でしたけどw

Wiiだとどうしても起動とリモコン操作が面倒なので、

携帯機で寝ながらできるのはやっぱり便利だなぁっていう気が。

ペーパーマリオも年末だとWiiUの発売と物凄いかぶりそうですね・・・。

いっつも9月ごろにカンファレンスやってた気がするんですが、

今年はダイレクトがあるからそっちで全部放送しちゃうのかな・・・。
[2012/08/30 04:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
逆転の
スワローズの新しい応援曲ができたって聞いたんですが

どんなのかなぁと思ってら聞き覚えのあるフレーズで、

見たらポケモンのゲーム曲だったのでビックリしましたw

金銀のEDに歌詞つけて応援ってなんかすごい光景ですよね・・・。

もう一つの新曲チャンステーマも逆転検事2の追及の曲だったりで

なんでいきなりゲーム曲取り入れ始めたのかちょっと気になるんですけど・・・。

他のチームはそういう曲ないのかなぁと思ったんですが、

ロッテがアイマスの曲?使ってたり、意外と他もやってるんですね。

知ってる曲とか好きな作品のが流れると嬉しくはなるんですけど

レクチャー動画見てたら歌詞覚えて歌うの結構難しそうだなぁ。

もし戦闘曲とかにしてたら応援されてる方もバタバタしそうですね・・・w


そういえばニンテンドーダイレクトやるみたいなんですが、

どうぶつの森とか発売日発表とかそろそろくるかな・・・。
[2012/08/29 04:50 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW91話感想
BW91話

ポケモンBWシーズン2 7話「パワーバトル!アイリスVSヒカリ!」感想です。

カイリューのドタバタ2回戦。
続きを読む
[2012/08/27 03:38 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコサンド
ポケモンパンでタマゴ(ニワトリのじゃなくて)キャンペーンがやってて、

シールを集めるとカントー御三家が貰えるっていうのがあるんですが

台紙見たらもう9月から引き換え始まるんですね。

キャンペーン自体は9月いっぱいまでやるみたいですけど。

とりあえず二つぶんでいいかなぁと思ってたんですが

最近結構パン買ってるのでなんかもっと貼れたような気がw

前はそのシールもすぐにはがせられたんですけど、

買わないでシールだけ持ってく人がいるとかで対策されたみたいですね・・・。

何枚もタマゴ引き換えぶんのシートためてても

ランダムだから運悪いとかぶりまくるのかなぁと思ったり・・・。

ポケパンはやっぱりチョコサンドと蒸しケーキが美味しいですよね。
[2012/08/24 04:14 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ばんじろー
ホワイト2行けるところはだいたい行ってみたんですが、

レジロックとかレシラムとかまだやってないのもあるんですよね・・・。

金銀ではシロガネ山にレッドがいたりとかあったんですけど

前作の主人公が出てくるっていうのはBW2にはないのかなぁ。

過去キャラの話の中ではたびたび出てたので期待してたんですけど・・・。

PWTのWi-Fiでトーナメント配信してたりもするので、

その配信でバトルだけでも登場するとかあってほしいですよね。

あとほうじょうのやしろも今回は何にも起こらなかったんですが

こっちはARサーチャーで捕まえてくるのが前提なんですね・・・。

BWからあの3体連れてくるとかじゃ意味ないんでしょうかw

しろのじゅどうとかも進化の石が買えるようなのでやりたいんですが、

見たらレベルが違いすぎてボコボコにされそうだなぁと・・・。
[2012/08/23 04:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いんとろ
ロケット団のラジオもう8回もいったんですね。

前の前がイベント関連でまさかの小林さんだったのと

前回がテンションがすごかったデントって感じできてましたね・・・。

今回は誰かなと思ったらかないさんだったんですね。

アニメでエモンガにデスマスとか育ててますけど、

かないさんのキャラは結構きいっただけでわかるような気がw

初代ではプリンとかチコリータとかもやってたけど

BWで戻ってきたのってどのシリーズぶりなんだろう・・・。

他のコーナーもイントロになったりお菓子になったり毎回変わってますね。

今回のクイズはなんとなくあの曲かなと思ったんですが、

前の出題曲ベストウイッシュだったの全然気づかなかったなぁ・・・
[2012/08/21 03:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハートスワップ
ポケモン映画ランキング番組やってましたね。

最後までロケット団の独断で順位つけるのかと思ってたんですが

途中から普通のランキングも入ってきたので違ったんですね・・・。

歴代の映画が懐かしいなぁと思ってみてたんですけど、

結構覚えてないとこもあってちゃんと見てないだけなのかな・・・。

マナフィのでロケット団ハートスワップされてたけど

ポケモンじゃなくてタマゴの状態でもなるんですねw

あとピカチュウザライブも生では見れなかったんですが、

某動画サイトにあがってたので前半だけちょっと見てました。

最初からトレーナーコスプレダンサーが出てきてえぇと思ったんですが

あとはほとんどポケスマメンバーのコント(?)だったなぁ・・・。

音楽だけじゃなくて歌も生でオーケストラ演奏してたのよかったですよね。

ポケスマで模様をお届けって言ってたけどやっぱり所々カットされるかな・・・。
[2012/08/18 05:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポコポコ
ルンファクをちょこちょこと進めてました。

ドルチェさんが仲間になったとこまではいったんですけど、

その先の敵が異様に強くって思ったより進まないですね・・・。

レベル50でも苦戦するんですが、戦い方とか装備がダメなのかなw

双剣とかの武器使うと途中の敵はサクサク倒せるんですが

ボス戦とか離れて戦いたい時なんかは魔法系のが便利なんですよね。

町のキャラの仲良し度もやっと半分以上上がってきました。

同性キャラにも告白できるのは前作からあったんですけど

ポコリーヌさんは何であんなにノリノリなんだろう・・・。

とりあえず仲良し度上げるために作物とかあげてたんですが、

やっぱり好物をあげていった方がラブ度の上昇大きいのかな。

マーガレットとかイカ嫌いなのにエビが好物だったの驚きましたw

剣のレシピは初期のまま全然増えないですね・・・剣好きなのに・・・。
[2012/08/16 04:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
リンカのみ
録画したポケスマを見てたんですが、

メロエッタのオリジナルアニメ放送してたんですね。

てっきりちゃお買わないと見れないんだと思ってました・・・。

今年の短編映画のプロローグ(?)になってるアニメで、

声が枯れたメロエッタのためにリンカのみを探すってストーリーでした。

映画の方もそうだったんですけど普通にニャースがいたりで

短編の世界では一応は仲間同士になってるって事なのかなw

マトマとか辛いとかすっぱい木の実は出てきてたんですが、

リンカのみはゲームにないっぽいのでアニメオリジナルなんだなぁと。


IEが全然開けなかったりエラーも出やすくなったりで、

ウイルス感染してからやっぱりPCおかしくなってる気がしました。

調べても出てこないし初期化した方がいいのかな・・・。

入れ直したのが作動しないとかもありそうなのでどうしよう・・・。
[2012/08/14 03:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
P2ラボ
ゲノセクトの配信始まってましたね。

ゲノセクトの映画が来年だし配布も来年かなと思ってたので、

今年に伝ポケ3匹も公開してきたのはビックリしましたけど・・・。

P2ラボにゲノセクト持ってくと何かのイベントがあるみたいで、

もしかしてアクロマさん関連なのかなと思ったんですが

ラボにいるの普通の研究員でまったく関係なかったんですねw

アクロマさんはやっぱり船のシステムとかそういうのだけだったのかな。

あの船の町を凍らせるシステムだけでも凄まじい技術ですよね・・・。

カセットで技のタイプが変わるっていうのも珍しいなと思ったんですけど、

貰えるカセット以外のカセットがどうなるのかがあれなんですが・・・。

そういえばメロエッタのいにしえのうたイベントやってみたんですが

イベントの音楽がアニメの歌と同じで、こっちが元だったんだなぁと思いました。
[2012/08/11 04:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホワイトキュレムスタンプ


ポケモンスタンプラリーとか神宮とかに行ってきました。

画像が結構あるので続きから。
続きを読む
[2012/08/10 04:28 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミーティング
また久々に野球観に神宮に行くんですが、

夏はポケモン!って感じにイベントいっぱいやってますね。

ポケセンなんか特に何かを見せると貰えるっていうのが多くて

それのために結構持ってく物も増えるような気がw

この間行った時は勝ってたけどそういえばオープン戦だったっけ・・・。


ポケモンのファンミーティングの記事見てたんですが

設定絵とかの公開もちょっとだけあったみたいですね。

怒ってるNとかすごい顔だったけどあんな表情になるんでしょうかw

七賢人の公式絵とかありそうだけど公開はしないのかなぁ・・・。

アンケートって反映されるのかなと今まで思ってたんですが、

べんりメニューとかバッグの使い方は意見を参考にしてるみたいですね。

アイテム新しいのが下になってたのはえぇと思ったんですけど・・・。
[2012/08/08 01:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケ・・・ルス
ポケモン関係の個人サイト(ブログ)を見てたんですけど、

読み込みが終わらないと思ったらウイルスに感染しててビックリしました・・・w

ウイルスソフトも一応起動してブロックしてくれてたんですが

それだけじゃ防ぎきれないウイルスだったみたいで・・・。

見覚えのないセキュリティソフトが起動してきてあれ・・・と思ったんですが、

調べたらなんかわざと警告してお金をだまし取る偽のソフトらしいとかで。

googleの検索も妨害されて違うページになっちゃってどうしようかと思ったんですけど

ヤフーでやったら検索できてどうにか対策見て削除できました・・・。
(最初からタスクマネージャ開けばよかった)

ウィンドウズPCだとどのブラウザを使ってても防げないのと、

対策ソフトあってもJAVAとかフラッシュプレイヤーまめに更新してないとダメらしいですね。

ウイルス入った時JAVAが起動してたのでやっぱりそれが原因だったのかな・・・。

JAVAは使わないならオフにすべきって事でアンインストールすることにしました。

個人と言ってもまさかポケ関連のサイトでなると思わなかったですけどw

とりあえずファイル消されるとかじゃないウイルスでまだよかったのかなぁ・・・。

どこで起きるかわからないし、やっぱり何かしら対策しといた方がいいですね。
[2012/08/07 04:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW90話感想
BW90話

ポケモンBWシーズン2 6話「ジュニアカップ開幕!カイリューVSツンベアー!!」感想です。

開幕のトーナメント1回戦。
続きを読む
[2012/08/06 03:47 ] | アニメ感想 | コメント(1) | トラックバック(0)
ルーちゃん
ルンファク進めてるようで進んでないのかなぁ・・・。

とりあえず朝は畑の世話から始まって

町の人に挨拶、依頼を受ける、レシピパン食べる、

それから仲間連れてバトルって感じでだいたいやってましたw

まんべんなく上げようとしてるのが悪いのかもしれなんですけど

主人公のレベルだけ上がりまくってるんですよね・・・。

ただ黒曜館の推奨レベルでもボロボロのレベルだったし、

やっぱりいくらか上げてから新しいエリア行くべきなのかな。

バトルのレベル以外のスキルも色々上げてたんですが、

オムレツ作っただけで料理の腕が一気に上がったのはビックリしましたw

連れだして夏に湖行けば水着になってくれるかと思ったんですけど

自動的に湖行ってくれないとやっぱり見れないんですね・・・。
[2012/08/04 04:16 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
名シーン
ロケット団の特番っていうの見てなんだろうと思ってたんですが、

アニメ見てたら歴代映画の名シーンを放送するみたいですね。

ランキングもどういう順番で決めるのか気になりますけど

一応全部の映画1つずつは入ってるのかなぁ・・・。

名シーンっていうとクライマックスが多いかなと思ったんですが、

なんか最初にどうしてもマナフィのあれが浮かんでくるんですがw

あとはシェイミのホットケーキとかゾロアの変身とかありますけど。

ピカチュウザライブの模様もって書いてあったんですけど

どっちも同じ日だけど時間帯も同じってわけじゃあないんですね・・・。

当日やったのを急いで編集して一部だけって感じなのかな。

ニコニコで生放送するみたいでタイムシフトしとこうと思ったら

タイムシフトできませんってなってて生でしか見れないんですね・・・。
[2012/08/03 03:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


