[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そだてやラジオ
ロケット団のラジオもう5回目になったんですね。

最初はまた謎のコントから始まってたんですが、

リダイヤルのフルイさんってなんかどっかの番組にいたような気が・・・。

何気なく聴いてたけど名乗りも毎回違うバージョンなんですね(多分

君を待っている!ってAGかバトフロ編の辺りだったかなぁ・・・。

ゲストもTVのレギュラーの人とかしかこないのかと思ってたら

ほぼ映画専門の山ちゃんもゲストで呼ぶんですねw

山ちゃんとムサシが結構親しそうな感じだったんですが、

そういえばドンキーアニメでもディディーとコンビだったんですよね。

ゲストがいつもちょっとだけで終わっちゃってますけど

違うコーナーでもゲストと一緒にっていうのはできないのかな・・・。
[2012/07/31 03:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW89話感想
BW89話

ポケモンBWシーズン2 5話「アイリスと暴れ者カイリュー!」感想です。

ドラゴン好きの本領発揮。
続きを読む
[2012/07/30 02:19 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターボール型
毎年この時期はやってるような気がするんですが、

神宮のヤクルト戦花火の打ち上げやるんですね。

前観に行った時もちょうどやったんですけど、

食べ物買いに席外してた時だったりして見逃してた気が・・・。

花火っていえばポケモン花火今年は地方だけだったのかな。


ルンファク馬のボス倒してディラス出てきたとこなんですが、

3つ目のダンジョンがまさかのホラー屋敷で驚きました・・・。

血文字とか上からの罠とか進むのが危なすぎるんですけど

フォルテさんのリアクションが面白いのでどうにか耐えれる気もしましたw

クローリカさんもバトル中なのに寝始めたりとか、

キャラに色々と細かい動きとかセリフがあるのも楽しめるところだなぁと。
[2012/07/28 04:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
だけど不思議だよね
やじるしになって!のCDもう出てたんですね。

6月に変わったばっかりでずいぶん早い気がしたんですけど・・・。

歌詞を見ててなんとなく思ったんですが、

TV版のとこ最後までじゃなくて最初のサビに飛ぶようになってるんですねw

OP聴いてた時はちょっと独特な曲だと思ってたんですが

やっぱり聴いてるうちに良い曲になってくるのが多いのかな。

2連続でOP松本梨香さんっていうのもなんかいつ以来なんでしょう・・・。

七色アーチと君の胸にもようやく収録されてるみたいですけど、

どっちもフルも前もって配信はされてたんですよね。

七色アーチTV版は皆で歌ってたのでソロパートもあったんだなぁと・・・。


ルンファクのバトルに連れだせる人数が増えたせいなのか、

面白いですけどボス戦とか歯ごたえがすごいですね・・・。

何でだか最初からレベル高かったバドさん連れてけばいいのかな・・・。
[2012/07/26 04:05 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
聖剣士ケルディオ感想
キュレムVS聖剣士ケルディオ見てきました。

ネタバレ感想なので、まだ見てない方は注意。
続きを読む
[2012/07/24 03:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW88話感想
BW88話

ポケモンBWシーズン2 4話「ソムリエ探偵デント!消えたクマシュンの謎!!」感想です。

帰ってきたソムリエ探偵。
続きを読む
[2012/07/23 02:35 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
王子ファクトリー
ルーンファクトリー4買ったのでやってみました。

まだ始めたばっかりなのでちょっとだけなんですけど・・・。

主人公がある物を届けるために飛行船に乗ってたんですが

それを狙ってた敵に襲われて地上に落ちるってストーリーで、

落ちて記憶なくすのかと思ったら襲われた時だったんですねw

それからアーサーさんの代わりに町の王子役任されたんですけど

アーサーさんは別のゲームならなんか怪しい役やってそうな感じが。

あとは王子だけど農作業にいそしんだり、町の人の依頼を聞いたり

人と仲良くなって町を発展させていくのが目的なのかなぁと。

気のせいか説明が簡単だけどわかりやすくなってますね。

町の人がまだ一部しかいないので微妙に少なく感じるんですが、

挨拶回りだけでも大変なので最初のうちはこの方がいいのかな・・・。

キャラと初対面の時にもムービーが流れるんですけど

お尻しか映ってないようなキャラもいるのはなんなんでしょう。
[2012/07/21 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アシストキー
ホワイト2クリアしてのんびりできるかなぁと思ってたんですが、

気づいたらルンファク4の発売日だったんですよね。

1ヶ月もあれば十分にポケモンできると思ってたんですけど

まだ1ヶ月経ってないですけどものすごい進めるの遅かった気がw

結構ポケウッドばっかりやってたのも響いてるかな・・・。

登場するモンスターが公開されてて見てたんですが、

前作にも牛とかキノコとか出てきたけどこんな可愛い顔してたんですね・・・。

そういえばポケモンクリアしたらキーシステムが追加されたんですが、

チャレンジキーは黒だけで白は自動的にアシストキーになっちゃうんですね。

レベルとジムリーダーの手持ちも増えるっていうのが気になるけど

やっぱり2本目を新たに遊ぶ人のための機能なのかなぁ。

もし最初のジムからミルホッグとか出してきたらすごい難易度ですけど・・・。
[2012/07/19 02:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハリーセン
今度こそと思って行ったらポケモンくじ始まってました。

入荷したばっかりとかたまたまっていうのもありますけど、

上位の賞がほとんど残ってたのですぐにはなくならないんですね。

2回引いて1つ目がストラップでどうかなぁと思ったんですが

2つ目でE賞のぬいぐるみが当たってビックリしました・・・。

上位の賞じゃあないけどまともに当たった事がないのですごい嬉しさがw

ピカチュウとニャースで選べるけどメロエッタはメロエッタで別なんですね。

タオルは今度やる時・・・って言ってもまたストラップ出るかなぁ・・・。


BW2のED見てても思ったんですが、

音楽今回も景山さんかと思ったら一之瀬さん佐藤さんだけだったんですね。

戦闘曲でも増田さん関わってなくて一番意外だった気が・・・。

コメント見てると共鳴がテーマだから2人だけ担当になったのかな。

ライバルのテーマとかアクロマ戦とかかっこいい曲多かったですよね。
[2012/07/16 03:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
勢揃いずかん
今日からケルディオ映画が公開されますけど、

セブンイレブンのポケモンフェアも同じく?始まりますね。

くじをもう引いたっていう書き込みも結構あって、

楽しみにしてたのであるかなと思って行ってみたんですが

置いてもいなかったのでまだ始まってなかったんですね・・・。

買い物ごとに引けるくじはあったので代わりにやってみたら

そっちが2回とも当たってたのでなんかこれでくじ運使っちゃったようなw

とりあえず上位は当たらなくてもタオルとか欲しいなぁと思ってたり・・・。

そういえば3DSの立体全国図鑑も配信されるんですよね。

700体っていうのに!?と思ったけどフォルムチェンジ入れた数なのかな。

好きなポケモンと写真合成できるのとすぐデータ見れるのはやっぱり便利ですよね。
[2012/07/14 02:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マカロンと白き英雄マカロン
ビクティニと白き英雄放送やってましたね。

毎年映画が始まりそうな時期にやってるんですけど、

見たらケルディオ公開ももう明日に迫ってたのでビックリしました・・・。

とりあえず7月中に観に行ければなと思ってるんですが

観る時いっつも回りちびっ子しかいないのは日にちが悪いんでしょうかw

やっぱり早めに行った方が人多くてまぎれれるのかなぁ・・・。

黒き英雄見て以来はじめてレシラムのを見たんですが

左右反転してるとこがあるって知ってても気づかないような気が。

あとレシゼクの立場が逆だったり、荒野が氷原だったりとかなのかな・・・。

音楽も黒と比べるといつものポケ映画だと思ったんですけど、

ワクワク感ならやっぱり黒の方が印象に残ったなぁって感じがしました。

そういえばEDが全部カットされてたのはわかったんですが

成層圏のとことかもっとあったような気がするけどどうなんだろう・・・w
[2012/07/13 02:13 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホワイト2の感想
ポケモンホワイト2クリア(今頃)しました。

クリアした時のパーティあんまり変わらないんですけど

ジャローダ、マリルリ、ルカリオ、マッギョ、シャンデラ、ゾロア(おまけ)

でちょうどレベル60くらいだったのでBWより全体的にレベル高いですね。

普通のトレーナーもレベルはそれなりだったんですが、

前作だとジムリーダーが使うポケモンみたいのを出してきたりしてて

中盤からはそれも当たり前になってたのがビックリしました・・・。

続編だから新規プレイヤーがいつもより少ないってのもあるのかな。

ボリュームもあったけどレベル上げにはあんまり困らなかったですよねw

続きからネタバレありのストーリー感想をちょっと。
続きを読む
[2012/07/11 01:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW87話感想
BW87話

ポケモンBWシーズン2 3話「イワークの島でサバイバル!」感想です。

懐かしいポケモンが色々登場。
続きを読む
[2012/07/09 01:34 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケつく
ビクティニの映画どっちをテレビ放送するかで投票やってたんですけど

白き英雄の方が勝っててレシラムやる事に決まったんですね。

自分も去年観に行ったときゼクロムしか見てなくって、

見たことない白の方がいいかなぁと思ってたんですが

なんか黒のほうも夏休み(?)に放送するみたいですね・・・。

投票やって決めたのがあんまり意味なくなる気がしたんですけど、

とりあえず白き英雄のほうが人気ってわかったからあれなのかなw

どっちも見てないけど黒と白で一番の違いは音楽なんですよね。

黒はポケモンっぽくはなかったけどバトルBGMとか結構迫力があったなぁ。


だいすきクラブに夏のイベントゲームがきたんですが、

見たらポケモンでサッカーチームを作るみたいなゲームなんですね。

スコアが9対5とかどう見てもサッカーの点数じゃないような・・・。
[2012/07/07 02:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
OLジャイアント
ホワイト2がとりあえずバッジ6コのところまできました。

今の時点で使ってるポケモンが

ジャローダ、マリルリ、ルカリオ、マッギョ、シンボラー(ひでん)、カイロス(ひでん)

って感じで草相手だと毎回苦戦するメンバーなんですけど・・・。

もう結構な人が殿堂入りしてるのかなと思ったんですが、

レベル40超えてもまだソウリュウってとこなのでボリューミーになった気が・・・。

フキヨセからあんな風に移動してくと思わなかったのでなんかビックリしました。

ソウリュウ戦で氷がいないのがどう考えてもつらそうなので

マリルリに冷凍パンチ覚えさせようかと思ったんですが、

教えの人探しまくってたらマップに技教えとか載ってたんですねw

あとは対草タイプ用にタワーオブヘブンのヒトモシ育てようかなぁ。

ポケウッドも面白いので寄り道しては遊んでみてるんですが、

そのせいでプレイ時間が微妙に水増しされてるような・・・。

OLジャイアントって女主人公だとどうなるかと思ったら姉妹設定になるんですね。
[2012/07/05 01:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひみつ帝国
ロケット団のラジオ始まってたんですが、

聞き逃した・・・と思ったら1週間は録画放送もあるんですね。

ゲストのコーナーで大谷さんも呼んでたりしてたので

ロケット団といえど落ち着いてトークするのかなぁと思ったんですが、

もうテンション高いあのままでやってたのでなんか何がなんだかw

ポケモンの声の役ってわけじゃなくて育ててるっていう設定になってて

ナゾノクサとかロゼリアとかかなりのポケモン育ててたんだなぁ・・・。

ロケット団っていうだけで子供よりも大人向けな感じですけど、

ところどころキャラじゃなくて中の人になってるのも面白いですね。

あのテンションだったのもあるけどぐだぐだ感がいかにもだった気がw

シリアスのままでいいのかとかラジオの中で言ってたんですけど

シリアス状態のままやってたらほんとに作戦言い合うだけみたいになるのかなと・・・。
[2012/07/03 00:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW86話感想
BW2 2話

ポケモンBWシーズン2 2話「ポッチャマVSヤナップ!華麗なるバトル!!」感想です。

サザナミでヒカリと合流。
続きを読む
[2012/07/02 01:16 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


