[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Aランチ
社長が訊くルンファクとかこないかなと微妙に適当に言ってたんですけど、

見てたら本当にルーンファクトリー4訊かれてたのでビックリしましたw

ここまで取り上げてもらえるソフトになってたのもなんかすごいですね・・・。

牧場生活と恋愛とモンスターも倒せるっていうゲームなので

どっぷり訊く事あるのかなぁともちょっと思ったんですが、

どっちかっていうとやった事ない人のための記事なんですね・・・。

どうせならもう少し突っ込んだ所まで・・・とも思ったんですけど

突っ込んだ人用はゲーム雑誌とかそういう方が載ってるんでしょうかw

サイト見てると結婚候補がどっちも6人だけな気がするんですが、

今回はお婿さん候補もいるからバランスで少なめになったのかなぁ。


ライモンシティの手前にジョインアベニューっていうとこがあったんですが、

通信限定の施設かと思ったらやってなくてもお客さん(?)くるんですね。

口癖とか決めたのはいいけど物凄い勢いで店員さんに言われてるような・・・。
[2012/06/29 01:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あついしぼう
BW2・・・というかホワイト2進めてるんですが、

相変わらず寄り道も多いので全然バッジ集まってなかったりで・・・。

とりあえず今のメインのバトルで育ててるパーティが

ジャノビーとマリルリとルカリオLv25くらいかなぁ。

まだ3体でいいかなと思って育ててないんですが、

PGLにマッギョ出てきたのでそのうち使えればいいんですけど・・・。

前作でポカブ育てたので今回はツタージャを選んだんですが

攻撃技あんまり覚えないからやっぱり苦戦するとこも多いですね・・・。

おんがえしが早々と手に入ったのでそれでどうにか頑張ってもらいました。

あとはルリリも「ちからもち」特性の見つけようと思ってたんですが、

あまりにも出なかったからあついしぼうのままでいいやと思いましたw

ポケウッドも思ってたより面白くて何回かやってたんですが

相手のポケモンにボコボコにされたりもするので運もあるんだなぁと。

興行収入マイナスの映画ばっかり上映してても大丈夫なのかな・・・。
[2012/06/27 23:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBWシーズン2 1話感想


ポケモンBWシーズン2 1話「歌えメロエッタ!愛の旋律!!」感想です。

シーズン2がスタート。
続きを読む
[2012/06/26 01:19 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホワイト2
待ってたポケモンホワイト2が届いたのでやってみました。

始まりの街とか登場人物は違ってますけど、

オープニングの感じとか雰囲気とかはそんな変わってないですね。

最初のアララギ博士の説明聞いててあれ・・・と思ったんですが

ライバルが近所のお兄さんって事は主人公より上だったんですね。

格好的にどう見ても同じ年齢なのかと思ってたんですが・・・。

それから最初のポケモン選んでライバルとバトルなんですけど

ライバル戦とは思えないくらい(?)なんかカッコいいBGMだなぁと・・・。

結構色んなポケモンが出てくる牧場とかもあったんですが、

野生っていっても牧場のポケモンゲットしてもいいんでしょうかw

ずっと長々とプレイしてたわけじゃあないんですが

休みながらやらないとなんかやっぱり頭痛くなってくる気が・・・。
[2012/06/23 23:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どんぶり
BW2発売が迫ってますけどグローバルリンクリニューアルしたんですね。

預けたポケモンのタイプで行ける場所が変わるとか、

こおりの新コースが新しく出るとか聞いてたので試してたんですが

そっちはなんかBW2発売日からスタートだったんですね・・・。

何回やってもそのコース行けないのでどうなってるのかと思ってましたw

発売日付近はゲームもそうですけどグローバルリンクとか、

あとはケルディオの引き換えとかも始まるので色々忘れそうだなぁと・・・。

ネタバレとかもどこまでなら言ってもってのがあるからあれですよね。


そういえばセブンイレブンでポケモンくじやるみたいですね。

ポケモンのサイトに載ってたまきまきマットがいいなと思ったんですが

一番くじのほうを見てたら1等(?)がこれっぽいのかなぁ・・・。

ストラップよりはタオルとかぬいぐるみがほしいけど何本入ってるんだろう。

ポケモンドールってぬいぐるみかと思ったらこれもフィギュアなのかな。
[2012/06/21 23:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こーりゃく
BW2の発売まであと5日だか4日(適当)になりましたね。

発売が迫ってきて急に思い出したんですが、

毎年やってるサイトの攻略をどうしようか迷ってきました・・・。

攻略見る人がいないならやらなくても・・・と思ったんですけど

一応自分でわからなくなった時の参考にもなるんですよね・・・・。

攻略なのでいつもは1日1回はとにかくアップしてたんですが、

今回は後から完全のんびり更新でもいいからやってみようかなぁ。

初心者用に特化って言ってるのにまったくできてない気もするんですけどw

そういえばジムリーダーが載ってるみたいな記事見かけたんですが

あの新しい3人以外はやっぱりBW時のリーダーのままなんですね。

公式絵があのままだったけどカミツレさん以外服装変わらないのかな・・・。
[2012/06/19 21:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW83、84話感想
BW83、84話

ポケモンBW83、84話「激闘タチワキジム!VSホミカ(前編・後編)」感想です。

最後のバッジをかけたジム戦。
続きを読む
[2012/06/17 22:12 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
マルっと解決
ベイブレードの映画レンタルしてきて見てみました。

去年ソルブレイズテレビで放送してたみたいなんですが、

後からサイトで告知されてるの見つけていつの間に放送したんだなぁと・・・。

内容の時期的には爆が始まったころって感じだったのかな。

ベイの大会に参加してたんですけど乱入者がめちゃめちゃに暴れていって、

それからも文明を復活させるために銀河と戦うみたいな感じなんですが

アトランティス文明が沈んだのここではベイブレードのせいなんですねw

ヘリオスを利用してた黒幕が銀河のベイの力で隕石を落下させようとして

そのまま銀河とヘリオスがベイで隕石を壊しに宇宙に行くっていう、

相変わらず(?)とんでもないストーリーだなぁと思いましたけどw

シリアスシーンでまともじゃねぇ!ってつっこむアニメもなかなかないような・・・。

なんだかんだで熱かったりベイ独特の作画も面白いので楽しめたんですけど、

宇宙のシーンとEDの映像にもうちょっと何かあればよかったなぁ・・・。
[2012/06/16 20:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
100人のっても
社長が訊くでポケモンBW2もきたんですね。

ポケモンの事訊く時はいっつもポケモン人形がある部屋ですけど

あの部屋は株ポケ(?)の会議室とかなんでしょうか・・・。

結構棚のポケモングッズ入れ替えたりもしてるんですね。

Cギアの通信が100人同時にできるってのに驚いたんですが、

そんなに通信したら誰が誰だかわからなくなってそうですけどw

BWのハイリンクもまともにやれた事ないからどんな感じなのかなぁ・・・。

クリアしたらカギが手に入ってもう一方のソフトのカギを開けるっていうのも

どっちか1本しか持ってない場合はやっぱり意味ないのかなと・・・。

黒と白で出現するポケモンが違うのはいつも通りですけど、

見てたらARサーチャーで進化の石が手に入るみたいで

相変わらず進化の石ないんじゃっていう不安があるんですがw

前作はブラックだけだったからホワイトで石手に入れるようになればなぁ。
[2012/06/14 22:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
レインボー
カービィ20周年の記念のソフトが出るらしいですね。

歴代に発売した6本のソフトが入ってるらしいですけど、

それだけじゃなくて新作も1本収録してるみたいですね。

前にマリオの記念して去年(?)ゼルダの記念やってたので

なんか結構1年ごとに何かしらの記念やってるような気が・・・。

当時の資料集とか他のゲームでは同梱されたりしてますけど、

マリオとかカービィとか記念年でも展示会みたいのあんまりやらないですよね。

ポケモンも20周年くらいになったら記念ソフト出るのかなぁ。

アニメとごっちゃになって今何周年か覚えてないんですがw


世界樹の迷宮を社長が訊いてたのが意外すぎて驚いたんですが

社長が訊くルーンファクトリー4とかあったりするかな・・・。
[2012/06/12 21:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW82話感想
BW82話

ポケモンBW82話「映画対決!出撃イッシュ防衛隊!!」感想です。

ポケウッドで映画撮影。
続きを読む
[2012/06/10 18:58 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピカード
なんかニンテンドープリペイドカードのポケモン版出るんですね。

ARサーチャーと全国図鑑が出るからだと思うんですが、

こういう絵柄つきだと捨てるのがもったいないような気が・・・。

取っておく人は使い終わってもやっぱ保存しておくんですよねw

あのケルディオも姿が変わるとかいう記事見たんですが、

もう伝説ポケモンみんなフォルムチェンジする勢いだなぁ・・・。

そういえばワリオの紹介映像があったので見てたんですが

見た感じだとメイドインワリオとちょっと違うんですね・・・。

メイドインワリオの雰囲気を受け継いだ新作って事みたいで、

プチゲームっていうよりミニゲーム集って感じになったのかなぁ。

ワリオなのでバカバカしさは相変わらず期待してるんですけど

プチゲーム集じゃないとどうなるのかなっていうのが気になったり・・・。
[2012/06/09 21:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バナナゾンビ
E3のあれこれでソフトとか色々と発表されましたね・・・。

後からプレゼンの録画の映像見てたんですけど、

マリオ出るのは知ってたけどロンチだったのにビックリしました。

最初からマリオ出るならソフト選びに迷わないっていうのもあるけど

3DSでも8月に出るそうなので年に2本もニューマリオ出すんですね。

ヨッシーとかピーチがプレイヤーキャラにならないのは都合なんでしょうか・・・。

映像もHDでかなり綺麗になっててすごいなと思ったんですが

PS3とかXBOXとかで遊んだ事がないっていうのもあるんですけどw

そういえば白だけかと思ったら黒の本体も発売するみたいですね。

Wiiでも白黒しか出なかったからまた増えるにしてもパッドだけかなぁ。

ニンテンドーランドっていうゲームも紹介されてたんですが、

ムービーならもうちょっとゲーム映像も映してほしかった気が・・・。

プレゼンにはなかったけどメイドインワリオも出る予定になってたりで

あとはペーパーマリオも面白そうだけどあんまり詳細こないですね・・・。
[2012/06/06 21:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
だるま
BW2の発売日もだんだん迫ってきてますけど、

ポケ映画の公開日も近づいてきて公開アフレコやったんですね。

ずっと出てる山ちゃんが今年何やってるのか気になってたんですが

聖剣士の中のどれかと思ったらコバルオンの役だったんですね。

キュレムも合いそうだけどやっぱり格好いいポケモンが似合うなぁと・・・。

この間のポケスマで今までの映画のゲストがって言ってたんですけど

初期のほうのに出てた人がポケスマ出たりもするんでしょうか・・・。

ゲストキャラも出るみたいで追加されてたんですが、

ダルマッカ弁当って高崎のだるま弁当じゃないのかなw

というか海外なのにお弁当って売ってるのかと思ったんですけど

見てたら711のポケモン弁当載ってたのでこの事もあるのかなと・・・。

映画とは限らないけどそのうち駅弁ソムリエとか出てきそうな気もしました。
[2012/06/05 19:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW81話感想
BW81話

ポケモンBW81話「テッシード研究所!アイリスとバイバニラ!!」感想です。

アイリスの氷克服特訓。
続きを読む
[2012/06/03 17:37 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴーゴーマイク
もういくつ寝るとE3(?)って時期になってきましたね・・・。

去年の発表は何やってたんだっけと思ってたんですが

確か年末のタイトルとWii Uの名前と本体とか発表したんですよね。

できればまだWiiでも色々ソフト出してほしかったんですが、

今年になってからそういえばマリパくらいしか出てなかった気がw

Wii Uはあの画面つきのコントローラが標準になるっぽいですけど

ただテレビとそれの2画面ってだけじゃDSとそんなに変わらないし、

リモコンもまだ使えるけどどういうゲーム出てくるのか本当に謎だなぁ・・・。

画面に乗ると体重も計れます・・・とかはさすがにないですよね・・・。

同時発売ソフトでピクミンとか色々うわさも飛び交ってますけど

久々にワリオも・・・って思ったけど他の人リモコンになっちゃうんですよねw

3DSは全国図鑑とか出るけどWiiUじゃあポケモンこないかなぁ・・・。
[2012/06/02 19:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパー全国図鑑
ポケモン立体図鑑も全国図鑑に変わるみたいですけど、

なんか更新でBWの全ポケモン配信されるようになるみたいですね。

1台の3DSだとヤナップ系が1匹ずつしか配信してくれなかったり、

メブキジカの種類とかブルンゲルも1匹だけだったりで

全部コンプするのはほとんど諦めてたのでビックリしましたw

この間見たらキリキザンが配信されてたんですけど、

モーションが背景(?)からはみ出しまくってて物凄い動いてるなぁと・・・。

もうすぐ無料配信は終わるけどポケモン配信はまだやってくれるんですよね。

全国図鑑の方も気になるには気になるけど1500円だからなぁ・・・。

DSのポケモンやってる時にこのソフト起動できたらって思ったんですが、

他にDS持ってるならそっちでポケモンやればいいんですねw

そういえばBW2の攻略本に設定資料集がついてるとかいうの見たんですけど

攻略本買わなきゃ見れないんですね・・・もとからそうだったのかな・・・。
[2012/06/01 18:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


