[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
討ち取ったり
3DSのニンテンドーeショップ見てたんですが、

結構色んな3DSの体験版が配信されてるんですね。

無双の体験版ダウンロードしてやってみたんですが

無双って言っても普通の無双とは違うゲームなんですね・・・。

ポケモン+ノブナガのキャラしか知らないので誰が誰なのかがw

普通に敵の軍団倒していくのもできると思うんですが、

キャラの切り替え機能もあったけど今回が初めて?搭載されたみたいですね。

動かすキャラのスピードが思ってるより速くて結構素早いんだなぁと・・・。

あとおしゃれゲームみたいなのがあったのでベル作ってたんですけど

色的にすけすけのスカートしかないからなんかおかしな事になった気がw

DSの時と比べて任天堂ゲームの体験版がこないなと思ったんですが、

お店に置いてあったりもするけどこの辺はゼルダしかないんですよね・・・。
[2012/05/30 18:16 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
中間
オールスターの中間結果が発表されてました。

22日から投票始まったばっかりな気がするので、

真ん中っていう感じはあんまりしないけど中間なんですね・・・。

見てたらだいたいは成績のいい選手が入ってるなぁと思ったんですが

去年と同じく知名度で入ってる選手も多いですね。

ケガしてる選手が選ばれちゃったら辞退するしかない気がするんですがw

宮本とかタテヤマンが入ってて投票してた甲斐があったんですけど

バーネットはもう少し上のほうにくるかと思ってたなぁ・・・。

パリーグの方は稲葉の票がダントツの勢いですね。

全然成績が落ちないで首位打者なのがすごいなと思いましたけど。

交流戦に神宮に観に行こうかなと思ってたんですが、

相変わらずケガ人がすごい事になってたり、打てなくなってたりで

今のこの状態だと・・・って感じなのでどうしようかなぁと・・・。
[2012/05/28 13:47 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW80話感想
BW80話

ポケモンBW80話「ポケモンソムリエ対決!テイスティングバトル!!」感想です。

苦手チョロネコとのライバル対決。
続きを読む
[2012/05/27 17:24 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
あおく~
ブラック2ホワイト2のサントラ出るみたいですね。

BWのサントラもゲーム出てからすぐ発売してた気がしたんですが、

サントラ出るって事はほとんど新曲になってるのかなぁ・・・。

BW2の曲だけじゃなくて今まで未収録の曲も入ってるみたいですけど

そういえばエメラルドとかプラチナはサントラも出てなかったんですよね。

ブレーン戦とかCDの音になったら結構変わってたりするのかな。

ゲームじゃないけど七色アーチCD化こないなぁと思ってたら、

シーズン2の新OPと一緒にCD発売されるみたいですね・・・。

君の胸にLaLaLaもようやく収録される事になってて驚きましたw

松本梨香さんの新OPが映画の主題歌にもなってるらしいので

短編もあるからですけど3曲でいつもよりなんか豪華ですね・・・。
[2012/05/25 14:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
はぶあないす
善デスクリアできたので続きから感想書いてみます。

いつものようにネタバレ大満載なので注意。
続きを読む
[2012/05/24 17:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャーハン
なんだか3DSのいつの間にテレビが終了するみたいですね。

開始から1年くらいしか経ってない気もするんですけど

Wiiの間と同じく見る人がいないって事なのかなぁ・・・。

いつの間に通信をあんまりやってないせいもあるんですが、

自分もいつの間にテレビ起動する時がなかったんですよねw

スリープでいつの間に通信しとかないと映像が更新されないので、

映像の内容はともかく、見るのに手間がかかるっていうのが一番あれな気が・・・。

Wiiの間のほうは起動すればそのまま更新されてますけど

ちょっとロード時間かかるのと動画が探しづらいのがなぁ・・・。

ニンテンドービデオの方はたまーに覗いてるって感じなんですが、

見たらチャーハンの作り方が3Dで配信されててなんか面白かったですけどw

そういえばニンテンドービデオでパルテナのアニメが配信されてたみたいに

BW2のアニメとか他のゲームのアニメも配信してほしいですよね。
[2012/05/22 12:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW79話感想
BW79話

ポケモンBW79話「セッカジム戦!氷のバトルフィールド!!」感想です。

ワルビルがツンベアーに挑む!
続きを読む
[2012/05/21 07:10 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
イメチェン
アニメのEDが新しい曲に変わってたんですが、

シーズン2になるからか今までのポケモンも復活したんですね。

ヒトカゲとかグレッグルがメインだったのが気になってたんですが

歌ってるメンバーのイメージポケモン?って事みたいですね。

ツルであんなに踊れるフシギダネが器用だなーと思いましたけどw

シーズン2の予告で松本梨香さんっぽい歌も流れてたんですが、

オープニングも始まると同時に変わったりするんでしょうか。

今のOPの映像がCGなのでそろそろ絵のOPも見たかったりするんですが・・・。

OPもそうだけどシロナさんとかヒカリがイッシュに来るとかで、

勝てばアデクさんに挑める大会っていうのもビックリしました。

今まではリーグで勝ち抜かないと挑めないって感じだったんですよね。

チャンスはあるけどシロナさんとかカトレアさんがいたら勝つの相当難しいんじゃw

あとロケット団だけじゃなくて黒い方だけでもプラズマ団出ないかなぁ・・・。
[2012/05/19 12:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
かのプラズマ団
BW2の発売日近づいてきて色んな情報発表されてますね。

ゲームの違うPVが公開されるっていうのは聞いてたんですが

それがアニメだとは思わなかったのでビックリしましたけど・・・。

アニメといってもBW2の主人公の話で、ベルとかも別の声優さんなんですね。

やっぱりアニポケと区別(?)つけるために違う声にしたのかな。

冒険の始まりに主要人物と、悪の組織と戦うとこって感じだったんですが

今回はプラズマ団の残党みたいなのが敵になりそうですね。

前のと比べると黒づくめになってテロリストって感じになったような・・・。

アクロマさんも出てたけど雰囲気がもう怪しさぷんぷんなんですがw

あとバトルシーンとか見ててもクオリティの高さすごいですね・・・。

同じOLMだったのも驚いたんですが短いからこそできる事なのかなぁ。

ダークトリニティともバトルできそうなのが楽しみだったりするんですが、

街の中すごい凍ってるけど入れるには入れるんですねw
[2012/05/17 09:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロックロック
善デスとりあえず終盤(たぶん)まできました。

この間も書いたと思うんですが進んでくとロックがかかるとこがあって、

別のルートを見ていかないとロックが開かないんですよね。

そんな感じで色々なシナリオの途中で別のにジャンプしまくるので、

途中からどれがどれなのか混乱してわからなくなってきましたw

脱出部屋の仕掛けは前作やってればやり方はわかると思うんですが、

中盤の部屋からは難易度がとんでもなく上がってるような・・・。

難易度をイージーに変えればキャラがヒント出してくれるんですけど

ヒント関係なく自力でやらなきゃダメな仕掛けもあるのでそっちが結構大変ですね。

とりあえず中盤からはほとんど詰まりっぱなしだったんですけど・・・。

イージーだと手に入るアーカイブ(おまけ)が減っちゃうんですが、

クリアした後にハードのままパス入力すればいいのでそれがありがたかった気が・・・

サスペンスが起こってくると怖くてうわーと思ってくるんですが

前作よりはグロくもないと思うので苦手じゃなければなんとかなるかなぁ。

続きからキャラの事とかネタバレありの感想をちょっと。

続きを読む
[2012/05/16 10:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW78話感想
BW78話

ポケモンBW78話「ハチク登場!ウルガモスの聖なる山!!」感想です。

格闘映画俳優のハチクさん。
続きを読む
[2012/05/14 05:40 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぞくぞく
なんかBW2の情報が噂になってて見てたんですが、

また早くも色々ときててビックリしました・・・。

前作のメインキャラとかどうなるんだろうと思ってたんですけど

ベルとかチェレンもやっぱり成長して出てくるんですね。

ベルのメガネはいいけどチェレンはメガネ外さない方が・・・って微妙に思ったりw

Nも遠い地方に行ったって言ってたけど今回どうなるんでしょう・・・。

あと今までのチャンピオンとかジムリーダーが登場して、

トーナメントでバトルし合う施設が出てくるみたいですね。

シロナさんが成長するなら皆2年後のキャラになってるって事なんですよねw

ダイパとかのジムリーダーも出るならホウエンのキャラも出るのか気になったんですけど

それだとRSリメイク出ないんじゃとかとちょっと不安になるとこもあるんですが・・・。

とりあえず一気に色んなのがきてなんかすごい事になってきたなぁ。
[2012/05/13 07:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マスコット
もうすぐ交流戦始まるんですね。

いっつも5月の後半から6月までやってるので、

結構雨天中止の試合が増えそうなのがあれなんですけど。

交流戦は予備日がちゃんとあるんだなと思ったんですが

もし連続で中止になったらどの日程でカバーするんだろう・・・。

見てたらなんかマスコット交流とかをやるらしくて、

つば九郎が敵地行ったり向こうのチームのキャラがこっち来たりするんですね。

どうせなら毎試合それやってくれれば嬉しいんですけど

セリーグでもあんまりそれやってないから無理なのかなぁ。

というかバファローベル前セクハラされてたのに来るんですねw

上の人に怒られたそうで燕太郎はもうセクハラやらないようですけど、

あれで少し知名度上がったのでちょっともったいない気もしたり・・・。
[2012/05/11 07:25 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツナギ
いつものようにゲーム進めてたんですが、

なんか極限脱出いい所でロックかかるようになってるんですねw

別のルートを見ないと進めないって事なんだと思いますけど。

キャラの事もちょっとだけはどんな人かわかってきたんですが、

最初から思ってたんですがシグマ何であんなツナギ着てるんだろう・・・。

他にもディオとか格好がよくわからない人もいますけど

こっちは職業を聞いてなんとなく納得したような気もしましたけど・・・。

協力か裏切りを選ぶABゲーム(?)もやってたんですが、

自分が選んだ選択でその次の選択が変わるような人もいるんですが、

だいたいは選ぶ人どっちかに固まってるような気がw

裏切りがものすごい選びにくいけど違うルートいくにはあれなんですよね・・・。

バッドエンドというかゲームオーバールートも見てった方がいいのかなぁ。
[2012/05/10 06:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
がしがし
ポフィンを実際に作ってみる動画とかいう記事見てたんですが

ポフィンってあんなにきつい色してたっけと思ったんですが・・・。

最初食べ物じゃなくて紙ねんどなのかと思うくらいで、

どう見てもなんかアメリカの人が好きそうな色っていう感じがw

ポフィンはアニメにもたまに出てきたりしてましたけど、

ヒカリが持ってたのは普通のピンク色じゃなかったっけ・・・。

ポフィンはマフィンがDPでポケモン的にポフィンになって

あとはぽにぎりとかポロックもあるけどBWは何もないんですよね。

ポフィンもポロックもコンテスト用のアイテムだった気がするんですが、

BW2でもやっぱりミュージカルとかおまけ程度のしかないのかなぁ。

そういえばミロカロスいつの間にか進化簡単になったんですよね・・・。
[2012/05/08 04:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW77話感想
BW77話

ポケモンBW77話「炎のメモリー!ポカブVSエンブオー!!」感想です。

ポカブの元トレーナー現る。
続きを読む
[2012/05/07 03:48 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんびでっくす
ノブナガがあったので後で安くなってから・・・と思ってたんですが、

極限脱出善人シボウデスやっと遊べたのでやってみました。

脱出というかノベル?ゲーム自体久しぶりのような気がw

まだ最初の方しかやってないので内容はあれなんですけど、

場所とか人物は違うけど、仕掛けとか雰囲気は前作っぽいですね。

ルールは前とは変わってて、脱出するにはバングルの数字を

なんとかゲームで増やして9にした人だけが出れるって感じでした。

そのゲームで協力か裏切り選ぶかでポイントが減ったり増えたりして、

それでこの善人シボウデスっていうタイトルになったのかなぁ・・・。

まだまだ最初の方でキャラの事もわかってないんですが、

いざサスペンスが始まるとやっぱりどのキャラも怪しさがすごいですねw

四葉とアリスは前作のキャラなので関わりが気になったんですけど。

あと絵じゃなくてCGになっちゃったのがちょっと残念だったり・・・。
[2012/05/05 04:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
きのみ
なんだかグローバルリンクリニューアルするみたいですね。

BW2でも遊べるようになるみたいなんですが、

BWで登録したアカウントでそのまま遊べるのか気になりますけど。

ゆめしまの行き先が選べるようになればなぁと思ってたのも

ポケモンのタイプによって行きやすいエリアが変化するっぽいですね。

新しくこおり(?)のエリアも追加されるみたいなので、

そこに行きたいならずっとクマシュンとか預けてればいいのかな・・・。

前よりかなり使いやすくなるのかなーと思ってたら

100日プレイしないと持ってる木の実が消えるようになるとかで、

一部ならまだしも全部なくなるってなんか結構シビアになったようなw

ザロクの実とか微妙に集めてたのでなくなったらやだなぁ・・・。
[2012/05/03 04:19 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
風林火山
ポケモン+ノブナガちょこちょこと進めてたんですが、

イクサに慣れてきたというかようやくコツつかんできました。

やっぱり相手の移動範囲しっかり見てくと無難に戦えるのかなぁ・・・。

リンク上げてブショー進化もできるようになってきたんですけど

リンク80以上とか素早さ175とか条件がやたらときついのも多い気がw

城を取ってくとリンク上げるのも大変になってくるんですが、

わざと攻めさせて取り返すっていうのがすごい効率いいですね。

城取ってったら終盤に例のガバイトイベントが起こって、

相手がガブリアスとカイリューになってた時はどうしようかと思いましたけどw

シンゲンのドサイドンの使いづらさにビックリしたんですが

攻略サイト見てても別のポケモン勧めてたのがなんというか・・・。
[2012/05/02 04:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


