[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンBW76話感想
BW76話

ポケモンBW76話「ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!(後編)」感想です。

ロケット団との戦い後編。
続きを読む
[2012/04/30 02:49 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
9こん
ポケセンでひでりのキュウコンとか配布するんですね。

Wi-Fi大会用に使えるポケモン配布するのかなーと思ったら、

大会終わった後からだったから関係ないんですねw

ひでりキュウコンはPGLのロコンに石使わないとゲットできないので

配布ですぐゲットできるのはいいなと思ったんですが、

ルカリオは前ファミ通のおまけで付いてなかったっけ・・・。

キュウコンの他にもシャンデラにエルフーンとか、

石進化のポケモンっていうのはちょっと羨ましかったりしたんですけど

やっぱりポケセンまで行かないともらえないんですよね・・・。


そういえば3DSのゲームのDL販売始まるってのにビックリしました。

普通に買うより安く買えるっていうのはよさそうですけど、

ソフト1本でもSDカードの容量結構使うんじゃないのかなw
[2012/04/29 05:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マイクロファイバー?
BW2の特典お店ごとに違うみたいですけど、

最初に発表されてたお店以外も色々あるんですね。

ジグソーパズルが特典っていうのも珍しいなと思いました。

711はなかったけどローソンには画面拭きがつくんですね。

画面ティッシュで拭いちゃってるけどこういう使わないとダメなのかな・・・。


気づいたら首位になってておおと思ったんですが、

なんか早くもケガ人がひどい事になってますね・・・。

去年は終盤になってバテたのかどんどん増えていったけど

始まったばっかりなのにこのケガ人の多さはなんなんだろうw

この状態で勝ててるのもすごくて驚いたんですが、

野手と先発陣がまだなんとか無事っていうのも大きいのかな。

ただぶっちーが中継ぎになってるし、由規はケガまっただ中なので

先発5人だけで回してるのが心配なんですけど・・・。

最近神宮が雨でも問答無用でやってるのも大丈夫なのかなぁとw
[2012/04/27 04:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コトブキ村長
3DSのどうぶつの森の情報とか見てたんですが、

今回のは主人公が村長役をつとめるんですよね。

ずっと村長だったコトブキさんはどこいったんだろうと思ったら

村長室みたいなとこに写真が立ててあって気になったんですがw

たぬきちもお店から不動産屋に転職してるみたいですけど、

全部の住人が職を変えてるってわけでもないのかなぁ・・・。

街森でくつみがきやってたハリネズミもいたんですが、

靴屋っぽくなってて靴も買えそうだったのに驚きました。

今までの主人公ってそういえば2等身くらいだったんだっけ・・・。

いつもとかなり変わってそうで楽しみなんですが、

商店街(?)って言われてたけどお店とかはいつでも行けるのかな。

そういえばニューマリオも出るみたいですけど8月にもう出るんですねw
[2012/04/25 04:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW75話感想
BW75話

ポケモンBW75話「ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!(前編)」感想です。

シリアスロケット団登場。
続きを読む
[2012/04/23 02:41 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
とびだせ
なんかBW2と同時にポケモンのDLソフト発売するんですね。

ARを使ってポケモンをゲットするゲームだそうですけど、

見てたら捕まえたポケモンをBW2に送れるみたいで

ARシューティングのポケモン版みたいなものかなぁ。

立体図鑑の全国版も出るみたいで驚いたんですが、

BWが無料だったって思うと結構いい値段に感じるような・・・。

どっちかだけでも無料だったらなーと思ったんですが、

無料配信のDLソフトってどっちにしてもあんまりないんですよねw

ルーンファクトリーの操作ムービーもやってたんですけど

今回のは王子(姫)として町を発展させてくのが仕事なのかな。

ボイスコメントでよく赤ちゃん言葉って言ってるのが気になるんですが・・・。

あと「とびだせどうぶつの森」っていう名前に決まったんですね。

秋発売みたいなので他のとかぶらなさそうでほっとしました・・・。
[2012/04/22 03:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おとなのじじょう
http://www.yakult-swallows.co.jp/guide/mascott/cd.html

つば九郎がCDデビューって聞いて!?って思ったんですが、

マスコットって普通声出しちゃダメなんですよねw

と思ってたらその代わりに(?)選手達が歌うんだなぁと・・・。

つば九郎がボーカルのテーマソングっていうより

選手達がつば九郎の事を歌った曲って感じなのかなぁ・・・。

本当に全国で売る気なのかと思ったんですけど、

CDは神宮球場で、あとは曲配信で発売するみたいですね。

目標2896枚じゃ印税生活はさすがに難しい気がするんですがw

そういえばいいとも(の最後)に出てたのもいつの間にと思いました・・・。


またニンテンドーダイレクトの放送あるみたいですけど、

なんかこの前も前日に急に発表されてなかったっけ・・・。
[2012/04/21 03:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まかり通る
ポケモン+ノブナガのエピソード色々やってたんですけど

進め方がEPによって何パターンかにわかれてるんですね。

全部天下統一じゃ確かにシンプルすぎますけどw

同じようなシナリオでも難易度が違うのであれなんですが、

最初の仲間の手持ちと隣国の強さですごい変わってきますよね・・・。

特にガラシャとかはムンナがパートナーなので

別のポケモン仲間にしとかないとイクサにならないようなw


畠山が目の骨折しても出続けてたのにビックリしたんですが、

その影響なんだかかなり調子悪そうですね・・・。

なかなか4番から外せないのはわかるんですけど

何かしら影響ありそうだし休ませた方がいいんじゃないのかなぁ・・・。

休ませたところでそのまま1軍に置いとくのか、

それとも2軍で完全にリハビリさせるのかが難しいと思いますけど。

と言っても代わりに4番を打てる選手がいないと・・・なんですけど

川端とか武内が4番打ってるとこもちょっと見てみたかったりします。
[2012/04/20 03:19 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリーズドライ
この間のポケスマ見てたらプレイ映像がやってました。

ライバルが後ろくっついてくるのにちょっと驚いたんですが、

BWは仲間もポケモンも後ろついてくのってなかったんですよね。

合体キュレムのバトルシーンも見てたんですけど

ボルトとかフレアって付いてるけど氷タイプの技だったんですねw

そういえば今回のディレクターは海野さんなんですね。

プラチナが河内丸さんだったのでてっきりBW2もそうなのかと・・・。

あとなんかアニメにホミカが出るらしいですね。

そろそろセッカシティなので終盤になってきてるんですが

このペースでいったらBW2のシナリオでまたジム挑戦してくのかなぁ・・・。

プラズマ団も全然出てくる様子がないのが気になってるんですが、

今度こそは何かのイベントで出てきてほしいんですけどw
[2012/04/18 02:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW74話感想
BW74話

ポケモンBW74話「キバゴ救出!アイアントの巣窟!!」感想です。

クルマユも最終進化!
続きを読む
[2012/04/16 02:37 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
購入特典
BW2の予約もう始まってたんですね。

アマゾンだけかなと思ったんですが一斉に予約スタートしたのかな。

結局違いがわからずでどっち買えばいいのかが悩むんですが・・・

後で買おうとするともう売り切れになってたりするんですよねw

BWの時とかは売り切れたり再開したりしてた気もしますけど・・・。

予約すれば多分どこでもコンセプト絵はもらえるみたいなんですが

サイト見てたらお店ごとの購入特典もあるんだなぁと。

シールとか下敷きとかはいつも通りな感じがしたんですけど、

ポーチとかノートが購入特典のところもあるんですね。

前売り券もちょうど昨日から発売スタートしてたんですが、

こっちはケルディオ引き換えがはじまってからでいいかなぁ・・・。
[2012/04/15 04:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お団子サンバイザー
やっぱり主人公が変わるんだと思ってたら、

街とかジムリーダーとかも増えたり変わったりするんですね。

イッシュ地方はそのままですけどBWの2年後が舞台なんだなぁと・・・。

新しい主人公も相変わらず面白い髪型だなーと思ったんですけど

今回は帽子じゃなくてサンバイザーなんですね。

表紙に載ってたツンツンヘアーはライバルみたいだったんですが、

なんで男主人公もライバルも靴に素足なんだろうw

ジムリーダーも新しいキャラいるけど全部変わっちゃうのかな・・・。

今までのジムリーダーとも勝負どころとかで戦えればいいですよね。

研究者?のアクロマっていう手助けしてくれるキャラもいるんですね。

なんか私の研究の為に利用させてもらいましたとか言ってきそうですけど・・・。

イッシュの上の方凍ってるし、進める順序とかもどうなるのかなぁ。

そういえばタウンじゃなくてシティから旅立つのも初めてですよね。
[2012/04/13 02:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
めろえった
BW2の情報がきたのかと思って見たんですけど、

なんかBWの主人公とは別人に(?)なってるんですね。

2とは言ってもマイチェンかなぁと思ってたのでビックリしました・・・。

そうなるとBWのストーリーの続編もありそうですけど

それだとプラズマ団とかもう壊滅した後ですよねw

プラズマ団に代わる悪役が・・・って感じならあれですけど、

他のキャラまで新しくなっちゃいそうな気もするんですが・・・。

まだわからないですけどやっぱり主人公だけ変えるのかなぁ。

メロエッタの別の姿みたいなのもあるみたいで驚いたんですが

メロエッタのフォルムチェンジは色も赤っぽくなるんですね・・・。
[2012/04/12 02:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
地球がドでかいスタジアム
ベイブレード見てたら新しいシリーズ始まってました。

って言ってもメタルファイトっていうのはそのままで、

それの7年後が舞台になってるみたいですけど。

時間帯はそのままでやっぱり15分なのは変わらないんですね・・・。

7年後なので主人公とかキャラも一新されてたんですが

デザインがなんかベイっていうより別のアニメっぽいようなw

主人公の声が男性なのも前作との違いが出てるのかなぁ。

ルールは変わってないですけどスタジアムが変わってて、

スタジアム自体もぐるぐる回転するようになってるんですねw

翼がいつの間にか本部長の座についてたけどヒカル復帰したのかな・・・。

7年後まどかちゃんと新ヒロイン(?)
[2012/04/10 02:44 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポケモンBW73話感想
BW73話

ポケモンBW73話「決戦ドンナマイト!ナゲキVSダゲキ!!」感想です。

肉弾戦のワンダーランド!
続きを読む
[2012/04/09 02:06 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
あと2か月
だいすきクラブがリニューアルしてたんですが、

今まであったコインとか廃止されてなくなっちゃったんですよね。

アイテムショップがなくなってからは全部懸賞に使ってたんですが

どっちにしても1回も当たってないからあれなんですけどw

ログインしなくても見れるようになったのはいいんですが、

公式サイトとの違いがあんまりなくなってきたような気が・・・。

黒2と白2のどっちを買う?っていうアンケートもあったんですけど

内容の違いとかが出ないとまだどっちのがいいのかなぁと・・・。

15日ごろに映像とか色々と情報出てくるみたいなんですが、

4か月前からもう情報出てるゲーム見てるとすごい差がありますねw
[2012/04/07 02:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
きざみこめ・・・はねる!
ポケモン+ノブナガクリアしたのでネタバレ?ありの感想を。

ボリュームがあんまりないって評判を聞いてたんですが、

クリアした後にブショーリーダー1人ひとりのシナリオが出るんですね。

最初ミツヒデが主人公側につくの展開なのかと思ってたんですけど

そういうのはやっぱりエピソードでやる事になるのかなぁ。

やってて思ったのがタイプの国とブショーもただ置いてるだけじゃなくて、

持ちポケとかもそれなりに関係してるのが面白いですね。

お城によってイクサのフィールドの形状も変わってますけど、

ヤシャの仕掛けとかフブキの国のやりづらさにはビックリしましたw

ランセ地方の形がアルセウスなので登場した時ラスボスだと思ったんですが

ノブナガさんがまた別の伝説出してきて違ったんだなぁと・・・。

滅ぼすとか言ってたのでどう見ても悪人な気がしてたんですが、

あの感じだと悪の大魔王みたいなわけじゃあなかったんですねw

舞台が舞台なので和風ばっかりですけど、音楽もいい曲多いですよね。
[2012/04/05 00:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
100曲
3DSでDSの続編出てほしいソフトも結構あるなぁと思いました。

もう少し緩くなったバンブラとか出てほしいと思ったんですが

100曲しかDLできないのはもう権利的なあれなのかな・・・。

パワプロもそろそろ3DSでやってみたいんですけど、

サクセスと対戦しかついてないって事もありそうですよねw

応援団もリズム魂から続編出てないけどもう出ないのかなぁ。


なんかノックの打球が畠山の目に当たったみたいですね・・・。

視力が落ちるとかはないみたいで良かったんですが

目の骨折っていうのもやっぱりあるんですね。

試合に出れるっていうコメントにええと思ったんですが、

目なんか特にじっくり治さないと危ないような気がするんですがw

ファーストの代役っていうと武内とかがいるんですけど、

4番の代役はなかなかいないので代わりがどうなるかなぁと・・・。
[2012/04/04 01:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW72話感想
BW72話

ポケモンBW72話「熱闘ドンナマイト!キリキザンVSエンブオー!!」感想です。

肉弾戦の2回戦。
続きを読む
[2012/04/02 01:27 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
15周年
4月1日っていえばエイプリルフールですね。

見てたらもうエイプリル仕様になってるとこも結構あるんだなぁと。

ヤフーはいつもちょっとしたのやってますけど、

googleもエイプリルフールのそういうのやってたんですね。

マップが8BITバージョンにっていうのとかあって驚いたんですが

あれわざわざ作ったとしたらすごい手間が・・・自動的に変換されるのかな。

ニフティのやつも前割り箸煮込んでメンマにとかやってたんですけど、

こっちは毎年バカバカしい記事が多いなって感じがw

今日はずっと更新しっぱなしでまとめサイトさん大変そうですね・・・。

エイプリルフールとは関係ないんですがポケモンアニメも15周年で、

何気に無印の放送4月1日に始まってたんですね。
[2012/04/01 01:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


