[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ノーノー
開幕戦初めての試合で勝ちましたねー。

いっつも地上波中継あるの開幕くらいなので見てたんですが、

開幕戦からノーヒットノーランできそうになっててビックリしました・・・。

石川は三振でアウト取るよりも打たせて取るタイプなので

ヒットも打たれつつ抑える事も多いんですけど、

奪三振も少ない中でランナーも出さないの凄かったですね。

9回のあと2人のとこで打たれたのもほんとに惜しかったですけどw

ノーノーについて触れたりする事もなかったみたいなんですが

結構ベンチで選手達がニヤついてたように見えたなぁ・・・。

中日の吉見も途中までパーフェクトでなんかすごい開幕でしたねw

中継見てたら明日の予告先発がもう載ってたんですが、

試合始まってそんなに経ってなかったのにいつ発表してるんだろう・・・。
[2012/03/31 00:32 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
負けないで!
ポケモン+ノブナガちょっとずつ進めてたけど面白いですね。

のんびりやってるのでクリアまではいってないんですけどw

シミュレーションゲームなので複雑なのかなぁと思ってたら、

ポケモンだからかわかりやすいし難易度も結構低めですね。

技の相性とかを守ってれば多分大体は負けなさそうな気がしました。

基本的にはイクサで国と城を手に入れていって、

仲間になったブショーも鍛えながらまた進めてく感じかなぁ・・・。

特にモトチカとか安定してるリーダーは終盤までお世話になってるような。

リンクを上げてけば進化もするんですが主人公だけじゃなくて、

普通のブショーのポケモンも急に進化するのに驚きましたけどw

野生のポケモンとリンクして手持ち増やすのもやったんですけど

なんか丁度いいタイミングで目押ししてどうにかするんですね・・・。
[2012/03/28 23:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW71話感想
BW71話

ポケモンBW71話「どんどん続くよドンナマイト!クリムガンVSキリキザン!!」感想です。

まだまだ続く!
続きを読む
[2012/03/26 19:13 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモン+スバメの野望
久しぶりに神宮球場にオープン戦観に行ってきました。

写真がそれなりにあるので続きから。
続きを読む
[2012/03/25 17:28 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お天気
今年の開幕戦ももう近くなってきましたね。

その前にオープン戦観に行こうとチケット買ったんですけど

天気見たらばっちり雨っぽくてどうなるかなぁと・・・。

先週の週末も雨降ってたような気がするんですが、

なんかつば九郎が名刺配る日に限って雨になってますねw

中止になっても名刺は試合前に配っちゃうのかなぁ。

欲しいけど試合開始までまだまだある時間に配るんですよね・・・。

今まで雨天中止経験した事ないのでよくわからないんですが

中途半端に降ってたら直前までは発表されないのかな?

ついでにポケセンとかも行こうと思ってるんですけど、

休日なのでまたじっくり見れないくらい混んでそうですね・・・。
[2012/03/22 11:38 ] | フツーの日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
時はランセ
ポケモン+ノブナガが届いたので早速やってみました。

初回特典(?)のカードってケースにそのまま入ってるんですね。

とりあえず性別と名前を決めて始まったんですが

ブショーになった途端にイクサ仕掛けられたのでいきなりだなぁと・・・。

それでオイチさんが仲間になって説明してくれるんですが、

オイチさんがどこの誰なのかとか気にならなかったんでしょうかw

イクサは見た感じはポケダンのような方式なんですけど

どっちかというとFEみたいなシミュレーションゲームですね。

ただポケモンの使える技は1つしかないっていうのと、

タイプ相性があるのである程度ポケモンの知識がないと・・・っていう気が。

とくせいは知らなくても多分序盤はなんとかなると思ったんですが

道具の使い方とかブショーパワーは使いどころもかなり大事かなぁ。

特にオイチさんは回復魔法みたいな事できるから頼もしいですよねw
[2012/03/21 06:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW70話感想
BW70話

ポケモンBW70話「ドンナマイト開幕!ズルッグVSヤナッキー!!」感想です。

ドンナマイトの開幕戦。
続きを読む
[2012/03/19 04:32 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
イーVジェネレート
いよいよポケモン+ノブナガ発売されますね。

買おうと思いながらギリギリまで予約してなかったんですが、

色々見てたら代引半額キャンペーンやってると思ったので

ここぞとばかりに昨日そこで予約しましたw

ブショーが仲間になるっていうのはなんとなく知ってたんですが

なんかポケモン達も仲間になる事もあるんですね。

仲間のブショーに新しいポケモンがっていうのはあるみたいですけど、

主人公もイーブイの他にも手持ちのポケモン増えるのかなぁ・・・。

バトルでは1人につき1体しか出せないっぽいので

他のポケモン操作する時は仲間のブショーのって感じなんですね。(タブンネ

あと紹介されてるだけでもブショーかなり多くてビックリしました・・・。
[2012/03/17 06:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
引換券
BW2のパッケージ公開されてましたね。

ブラックキュレムとホワイトキュレムが載ってたんですが、

やっぱりBWとは逆で黒がゼク、白がレシなんだなぁと。

どれが前売りでどれがスクリーン配布なのかと思ってたんですが

映画のケルディオはというと前売り券での配布なんですね。

そうなるとキュレムかメロエッタがスクリーンになるけど、

同時上映されるとなるとメロエッタの方がそうなるのかなぁ・・・。

BW2にケルディオ持ってくと秘密がっていうのも気になったんですけど

まさかケルディオもフォルムチェンジするとかじゃあ・・・ないですよねw

コバルオンとかとの関係みたいなイベント起こったりするのかな・・・。

BWでもらう場合も普通にケルディオごともらえるんですね。

いつだかのセレビィみたいにタイムスリップとかするのも面白かったですけど・・・。
[2012/03/16 03:57 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのおのからだ
ノブナガをやるまでにBWの図鑑を埋めようと、

少しずつゲットしていって550匹近くまできました。

もうかなり埋まってきたんじゃないかと思ってたんですけど

コンプリート目指すにはまだあと100くらいあったんですねw

育て屋での孵化も何匹かやってたんですが、

相性もあるんですがタマゴ見つかる早さが結構違うんですね。

前は街と道の境目(?)を行ったり来たりしてたんですけど、

やっぱりタマゴ見つかるまでに必要なのって歩数なのかなぁ・・・。

特別なポケモンも普通より時間かかるような気がしたんですが

ゆめ特性だと普通と比べてタマゴ見つかりにくいとかあるのかな・・・?

そういえば♀の夢ポケモンでもメタモンだと遺伝されないんですねw
[2012/03/14 03:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW69話感想
BW69話

ポケモンBW69話「難関突破!天空の塔を登れ!!」感想です。

みんなでコスプレ。
続きを読む
[2012/03/12 03:32 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナス病院
3DSのニンテンドービデオにパルテナのアニメが来てました。

違う会社のアニメを3種類配信とは言ってたんですけど、

一気に見れるわけじゃなくて順番に配信されるんですね。

今回のはフルGCのアニメだったんですが、

見た目だけ見るとスマブラXのムービーに声がついた感じですねw

CGのアニメっていえばカービィもそうだと思ったんですが

同じ桜井さんだし同じ所が作ってたりって事は・・・ないのかな。

紹介映像とかでも荒っぽいキャラだった気がするんですが、

パルテナ様あんなにボケたり冗談とか言うんですね・・・。

ナスビ使いに呪いかけられたらナス化するだけじゃなくて

今回はエビ天化もするみたいでますますすごいゲームになったなぁと・・・。
[2012/03/11 06:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
月1本
ゲームは好きなんですけど毎月のように買う事はないんですが

気のせいか今年はほんとに大量に出てますね。

去年の年末に3DSとかマリオとマリカを買ったけど、

年明けてからもビックリするくらいの勢いで出てますよね・・・。

今月はノブナガもあるしパルテナもあるから2本で、

9月だと思ってたポケモンが6月に決まっちゃったのと

7月はルンファクが控えてるので、買ってないの合わせて5本かなぁ・・・。

発売かぶってるのをずらしてもなんか毎月1本は出てるような気がw


なんだかセリーグ予告先発導入するそうで驚きました。

スター選手がいるならその試合を観に行く人が増えそうですけど、

セリーグはそういう投手少ないのであんまり意味ないような・・・

球場で発表される楽しみもあったのでどうなるかなぁ・・・。
[2012/03/09 03:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドンドン
ポケスマでも見てたらやってたんですが、

なんかアニメでドンナマイトっていうのやるんですね。

ドンバトルと何が違うのかと思ったら格闘タイプの大会?なんですね。

アイリスもデントも格闘タイプ持ってないような気がしたんですけど

普通に出場するみたいだから制限みたいのはないのかなぁ・・・。

アニメもBW2が出て展開とかどうなるのかと思ったんですが、

セッカシティ着いちゃうともう結構終盤になっちゃうけどどうなるんでしょう・・・。

そういえばBWの前放送されたやつを色々見てたんですけど、

面白い回はやっぱり何回見ても面白いなーと思いました。

ソムリエ対決とかエモンガとか釣り回とか好きなのドタバタ回ばっかりですがw
[2012/03/08 03:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW68話感想
BW68話

ポケモンBW68話「フキヨセジム!VSフウロ空中決戦!!」感想です。

6コ目のバッジをかけたバトル!
続きを読む
[2012/03/05 02:52 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
つば九郎のゲップ
キャンプの時期にスカパーでスワローズTVがやるんですが、

今年のスワローズTVが動画サイトにアップされてました。

スカパーだといっつも見たくても見れないのでありがたいですよね。

去年のは青木とかタテヤマンもいたような気がするんですけど

今回は新しくハタケと上田が選ばれたんだなぁと。

見てたらなんかやっぱり石川以外テレビ慣れしてないですねw

いつだかスワローズカフェやってた時も棒読みの選手多かったような・・・。

なぜかカラオケがうまい人対決とかやってたんですが、

由規とかあんなに歌上手かったんだなと驚きました・・・。

東北の復興ソングの一員に選ばれたのもこのせいなのかなぁ。

クイズではつばみの好きなタイプとか誰も知らないような問題が出てたけど

つばみのプロフィールとかいつの間にかサイトにあったんですね。

体重りんご283個ぶんってキティちゃんのパクリじゃないのかなw
[2012/03/04 03:28 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
メロメロ
ポケモン見てたらメロエッタが公開されててビックリしたんですが、

おはスタでやった映像っていうのが最初だったんですね。

BW2を発表したと思ったら次はケルディオに続く未公開ポケモンで、

なんか急にポケモンのすごい発表が続いてますねw

今年もう伝説の(幻?)ポケモン2匹も出しちゃうって事は

来年にBWの最後の未公開ポケモン映画やるのかなぁ・・・。

どんなポケモンかと見てたらノーマル+エスパーなんですね。

初めての組み合わせかと思ったけどキリンリキがいたっけ・・・。

聖剣士の方じゃなくて同時上映の短編でやるみたいですけど

短編はBWのポケモンだけじゃなくて懐かしいポケモンもいっぱい出るんですね。

あのポスターに載ってたポケモンはここに登場するから載ってたのかな・・・。

翻訳があってもやっぱりニャースがいるっていうのは変わらないんですねw
[2012/03/02 03:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おきゃくさまー
BWの図鑑埋めをちょっとずつ続けてたんですが、

あのBW2が発表されちゃったのでどうしようかなぁと・・・。

図鑑コンプリートっていうのは普通に集めてるだけじゃきつそうなので

とりあえずいけるところまでは集めようと思うんですけど。

今はやっとゲットした数500体こえたとこなんですが、

ほとんどGTSとドリームワールドに頼ってるんですよね・・・。

ドリームワールドはもう少しでゲットしてないポケモンもいなくなりそうだし

コンプリートする場合はやっぱりHGSSから持ってこないとダメなのかなぁ・・・。

BW2っていえばとにかくバトフロがあれば長々と遊べるような気がw

ただライモンシティだとしたら場所とかどこに作るんだろう・・・。
[2012/03/01 03:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


