[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黒白2
出るにしてもグレーかリメイクとしか思ってなかったんですが、

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2が発表されてましたね・・・。

他のゲームなら2はそんなに違和感ないですけど

ポケモン本編で2っていうのが今までなかったので本当に驚きましたw

とりあえずキュレムの違う姿が公開されただけで、

まだ詳しい内容は出てないですけどマイチェンじゃあないんでしょうか・・・。

続編というかその後の話にすると同じ舞台になっちゃうけど

それだと主人公を別人にしないとダメになっちゃいますよね・・・。

それともマイチェンと同じでまた同じ冒険だけど、

シナリオ展開がいつもより大きく変わってるとかそんな感じかなぁ。

基本はBWと同じで、展開とかその後の話が違うっていうのが一番いいですよね・・・。

発売日もなんかいつもより早めの6月に出るんですよね。

映画と合わせたっぽいですけどノブナガともうちょっと離してほしかった気がw
[2012/02/28 00:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW67話感想
BW67話

ポケモンBW67話「フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?」感想です。

フウロさんとテイクオフ!
続きを読む
[2012/02/27 02:40 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリテニ
ニンテンドーダイレクトで色々発表されてたんですが、

前日に急に告知きてたのでビックリしました・・・。

近々出るゲームの紹介もそうですけど

マリオテニスもっと先かと思ったら5月に出るんですね。

オンライン対応だったのにおーと思ったんですが、

見た感じGC版とあんまり変わってなさそうだなって気も・・・。

ルンファクもついに映像きたと思って見てたら

なんかOPだけで肝心の操作映像とかは出なかったんですね・・・。

7月なのにもう予約始まってるのも早いなぁと思うんですがw

あとは相変わらず怖そうな零とか川島教授のくらいかなぁ・・・。

ポケモンはやっぱりコロコロとかでしかこないのかな。
[2012/02/23 02:51 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピースあつめ
3DSのすれちがい通信をたまに使ってるんですが

この辺りだとやっぱり2、3人通信できればいい方って感じが・・・。

休日のジャスコとか駅とかならもっと通信できそうな気もしますけど。

3DSに入ってるすれちがいMii広場に通信できた人が出てくるんですが、

それでまたコレクションとかゲームができるのが面白いなぁと。

いっぱい通信できてるとすれちがい伝説もちゃんと出来るし

攻略要素(?)もあってちゃんとゲームになってるのがすごいですね。

人が集まってるとこに持ってってみたら結構通信できたんですけど、

反映されるのは10人まででそれ以上は一回確認しないとダメなんですね・・・。

自分のじゃなくてアニメキャラのMiiでやってるんですが

他の人はあんまりキャラ物のMii使ってないのかな・・・。
[2012/02/22 01:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW66話感想
BW66話

ポケモンBW66話「アフロでGO!バッフロンはNO!!」感想です。

アフロをかぶる話。
続きを読む
[2012/02/19 23:12 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
じんぎ
ノブナガとかパルテナとか他にも色々と出始めてきますね。

極限脱出もほしいけどまだ買ってないんですが

いっぺんに買うと一気にすっからかんなんですよね・・・。

とりあえず脱出のほうはもう少し安くなってから買うとして、

それからノブナガかパルテナ遊びたいんですけど

こっちもほとんど同時期に発売されるんですよね・・・。

ノブナガの方はすんなり入れそうな気がするんですが、

パルテナはなんか見れば見るほど操作とか複雑そうですね・・・w

基本的な動かす操作だけならなんとかなりそうですけど

神器とかスキルとか入ってくると一気に敷居が上がってくるような・・・。

前やったモンハンも結局難しすぎてよくわからなかったので、

難易度は調節できてもスキルとかがあるとやっぱりややこしいのかなぁ・・・。
[2012/02/19 00:23 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぽけまり
ポケモンノブナガの新しいブショーが公開されてたんですが

やっぱり大体は無双のデザインと合わせてるんですね。

ヨシモトのデザインもちょっと驚いたんですが元があれなんですよねw

イメージっぽい手持ちポケモン持ってるなぁと思ったんですけど

自分がわからないだけっていうのもあるんですが、

ギンチヨさんとかあんまり知らないブショーも結構いるんですね。

あとアヤゴゼンさんとかのクマシュンって何でなんだろう・・・。


キャンプも始まってきてオープン戦もそろそろですね。

まだ今年のファンクラブ入ってないけどどうしようかなぁ・・・

オープン戦もファンクラブなら無料だけど去年も入らなかったんですよね・・・。
[2012/02/17 00:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
聖剣士
今年のポケ映画も未公開ポケモン出るみたいですね。

タイトルの最後にもそのポケモンが付くようなんですが、

それなりに出回ってるのでポケモン自体は知られてる気もするんですけどw

最初はキュレムが主役なのかなと思ってたんですが

聖剣士組(?)が正義ポケモンだからやっぱりこっちが主役っぽいような。

個人的にも名前と見た目は微妙に知ってたんですが、

タイプが伝説ポケモンにしてはニョロボンみたいだなぁとw

また来月驚きの発表をするなんて記事も見たんですけど

そろそろ秋に出るゲームの発表とかもくるのかなぁ・・・。

10周年の記念的にリメイクくるかと思ってたんですが

金銀のリメイクが出てからまだ3年しか経ってないっていうのとか、

映画の事を考えるとグレーもありそうですよね・・・どっちでもいいから出てほしいんですけど。
[2012/02/14 23:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
撃ち抜けぶつかれ
メタベイ見てたら展開クライマックスになってきてました。

1期も2期もそんな感じだった気がするんですけど

このアニメは終盤になると一気に盛り上がってくる気がするんですがw

3期はから15分アニメになっちゃったのがほんとに勿体ないですよね・・・。

ダークネビュラ、ハデスインクってきて3期はネメシスが敵でしたね。

あの後どうなったのかと思った大道寺が復活しておおと思ったんですけど

元からネメシスの一味だったっていうのがちょっと強引のような気もw

クライマックスだからかすごい勢いで喋ってたんですが、

笑いながら落ちていった最後もなんかさすが大道寺だと思いました。

1期で竜牙に制裁された恨みが相当だったのかな・・・。

ネメシスのリーダーっぽい人も指示出すだけみたいになってるけど

力はネメシスだけが持ってるしで、こっちもどうなるんだろう。

とりあえず3期まではきたけど4期はやっぱりないのかなぁ・・・

8時半じゃなくて9時からならもう少し見る人増えそうな気がするんですが・・・。
[2012/02/12 23:23 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガチャポン
ポケモンノブナガの関連商品がって書いてあったんですが、

オンラインでそれのデザインのグッズ出てるんですね。

ストラップとかメモ帳とかがあるんだなぁと思ったんですけど

その中にノブナガさんとゼクロムのフィギュアまであって驚きました・・・。

発売するのはノブナガさんとミツヒデさんだけで、

肝心の主人公とかオイチさんのフィギュアはないんですねw

なんかますますノブナガさんが主人公に見えてくるんですが・・・。

コーエーのショップだしこれもコーエーが提案して発売してるのかなぁ。

ポケモンの専門グッズは大体ポケセンにしか売ってないので、

一部だけだけどこんな風にオンラインで売ってくれるのはいいですよね。

あとポケモンぬいぐるみがキーホルダーサイズで出るんですね。

300円くらいのガチャガチャでこういうの出ないかなぁと思ったり・・・。
[2012/02/10 23:06 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マギョラー
ルンファク春には出るのかなって思ってたんですが

また延期になってて7月になったんですね・・・。

前作も延期した気がするのでやっぱりって思いましたけど・・・

3はお嫁さん候補しかいなかったんですが

今回のはお婿さん候補もでてくるんですね。

牧場物語シリーズも多分そんな感じになってきてるので

ルンファクもそれに合わせたって感じなのかなぁ・・・。


マッギョ釣りは元からだったかもれないんですけど

グッズとかいきなりマッギョが注目されてきてすごいですね・・・。

マッギャーとかマギョラーとかいう名前にもちょっとビックリしました・・・w
[2012/02/08 23:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW65話感想
BW65話

ポケモンBW65話「ダブルバトル!ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!」感想です。

あんなバトルできたらいいな。
続きを読む
[2012/02/05 18:14 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
大流行
なんかインフルエンザが大流行してますね。

去年とかはそんなに流行ってなかった気がするんですが

今年は色んなとこで聞くので特別ひどいのかなぁ。

自分も何年か前にインフルエンザかかったんですが、

やっぱり2月近いこの時期だったんだっけ・・・。

見てたら選手に予防としてヤクルト飲ませるみたいな記事があって

乳酸菌とインフルって意外と関係あったんですねw

免疫力アップって事になるらしいのでヨーグルトとかでもいいのかな。

といっても手洗いうがい徹底してないと結局はダメなんですよね・・・。


そういえば総選挙のレックウザってお店限定なんですね。

全国のポケセン限定っていうよりはまだいいんですけど、

全国的にやったんだからWi-Fiでも配布してくれればなぁ。
[2012/02/04 09:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐるぐる
3DSのeショップに極限脱出の体験版きてました。

体験版なのでやっぱり最初の部屋かなと思ってたら

最初の部屋は脱出して他の人と出会ったところだったんですね。

とりあえず脱出を目指して進んでいって

部屋の色んな所を調べるっていうのは前作と同じだったんですが、

視点を自分で動かさなくちゃいけなくなったんですね。

ぐるりと見渡せるようになったけどそのぶんややこしさが増したような・・・。

仕掛けもぱっと見ただけじゃ何すればいいのかよくわからないんですけど

どうにか試して考えてやっとできるようになるって感じですねw

その辺りも前作と同じような感じなんですが、

わからない所は本当にわからないので難易度高くなったかなぁ・・・。

設定をイージーにすれば他のキャラがヒント喋ってくれるみたいですけど

どうせなら毎回ヒント喋ってほしいくらい詰まるような気も・・・。
[2012/02/03 08:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


