[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5作目
てっきりナンバリングは4で終わったのかと思ってたんですが、

逆転裁判新しいの出るそうで驚きました。

2007年に出て以来みたいなので5年ぶりくらいなんですね・・・。

4で登場人物が変わってなんだかんだがあったみたいですけど

今度のはどっちの人物でやるつもりなんだろう・・・

前はじめて買ってやったのが外伝(?)の逆転検事なんですが

シナリオとかトリックもわりと本格的だったり、

人物のアニメというか動き方がすごい独特なんですよねw

検事2も安くなったベスト版出てるんですね。

やりたいけど他にも色々欲しいの出てくるからどうしようかな・・・。
[2012/01/31 06:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW64話感想
BW64話

ポケモンBW64話「黒き英雄の遺跡!シンボラーとデスカーン!!」感想です。

ゼクロムの遺跡で大暴走。
続きを読む
[2012/01/30 03:32 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラックホール
パワポケ14のアルバムがいくらか集まってきたので、

ゲームの感想みたいなものをちょっと書いてみます。

ネタバレも多分あると思うので続きから。
続きを読む
[2012/01/28 05:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
にょろ
ニョロゾを進化させようと思ってたんですが石がなくて、

調べてみたらニョロボンって野生でも出るんですね。

なんか他にも石進化のポケモンが結構出るみたいで驚いたんですが、

ブラックじゃなきゃ進化の石が買えないっていうのもあるんでしょうか・・・。
(しかも他の人と通信しないといけない)

一応洞窟のボコボコでもたまーに手に入るみたいですけど

何十分もやって「かわらずのいし」がやっとなんですよねw

とりあえず洞窟の水辺の泡(釣り)にニョロボンが出るみたいなんですが

石探しと同時にそれもやってたんですが全然出る様子もなくて、

結局買いまくってたスプレーもなくなったので相当確率低いのかな。

というか野生なのにどうやって進化してるんだろう・・・。
[2012/01/27 03:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ARマーカー
ポケモン立体図鑑が100体くらい集まってきました。

とりあえず毎日いつの間に通信にしといて、

起動してホーム戻る繰り返してれば1日3体は来るんですね・・・。

伝説のポケモンが配信されないので調べてみたんですが

レシゼクとビクティニと三剣士はだいすきクラブのサイトに載ってるんですねw

画面のマーカーを読みとってみたらすぐ配信されてましたけど。

ただ読みとるとポケモンが上から見た視点になっちゃうんですけど、

ほんとは下に置いてやるみたいなので画面だとダメなのかな・・・。


読み込ませてシール増やしてたら機能が追加されて、

SDカードに入ってる写真とポケモンを合わせて撮れるんですよね。



やってみたら本当に合成して色んな写真作れてすごいなぁと・・・。
[2012/01/25 03:09 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW63話感想
BW63話

ポケモンBW63話「通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!!」感想です。

やんちゃなカブルモが進化して・・・。
続きを読む
[2012/01/23 03:37 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
れっくう
昨日記事書いてたら急にメンテになって驚いたんですが、

内容はとりあえずは保存されてて無事だったんですけどw

前やってたポケモン総選挙の結果出てましたね。

中間でもそうだったけど1位がレックウザになってました。

1位ポケモンはお店で配布されるみたいなので

やっぱり手に入れにくい(今)から票が集まったんでしょうか・・・。

本気でレックウザが好きで入れたって人どれくらいいるんだろう。

2位のピカチュウも元々人気だし中間でも同じ位置でしたね。

3位がリザードンからレシラムになっててビックリしたんですが、

中間から7位に落ちててずいぶん変わってましたね・・・。

そういえばノブナガも早期限定だけど特典つくんですね。

その特典がレックウザのカードだったのって決まってたのかな。
[2012/01/22 04:13 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
AOKI
青木ブルワーズ入団なんとか決まったんですね。

これで不採用になったらどうなるかと思ってたので良かったですけどw

その記事見てたらチームの主砲の外野手にドーピング反応が出て、

その選手の出場停止を見越して青木を獲ったらしいですね。

停止と言っても開幕から50試合くらいみたいで

戻ってきたらやっぱり青木は控えになるみたいですが・・・。

最初からレギュラーっていう保証もないんですが、

それまでに活躍してたらどうにか使ってもらえるのかなぁ。

去年はケガの影響もあったりで3割に届かなかったんですが、

今年万全ならいつものように打ってくれそうだし頑張ってほしいです。

それでその青木が抜けてヤクルトはどうなるかあれなんですけどw

センターは上田とか雄平とかに期待してるんですが

雄平って守備はどうなんだろう・・・福地辺りも復活してくれればいいのになぁ。
[2012/01/19 02:55 ] | 燕日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぽにぎり
ポケモン+ノブナガのブショー結構いるんだと思ったんですが

伝ポケだけじゃなくてモウカザルとか進化前が手持ちなのもいるんですね。

これだけでもう強さとか変わってきそうな気がしたんですが、

ブショー同士でとかじゃなくて戦うのはやっぱり主人公なのかなぁ・・・。

タイトルがノブナガの野望なのでその配下になるのかと思ってたら

ノブナガさんはランセ地方の滅亡を目論む敵だったんですねw

主人公のポケモンも最初からイーブイにみたいですけど、

やっていくうちに進化のなんとかとかもあるんでしょうか・・・。

キャラもコーエーなのでそのまま無双に近いんですね。

オイチさんサポート役みたいですけどポジション的にどうなるのかな・・・。
[2012/01/18 02:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW62話感想
BW62話

ポケモンBW62話「バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!」感想です。

バチュルとベルが登場。
続きを読む
[2012/01/16 03:36 ] | アニメ感想 | コメント(1) | トラックバック(0)
ふみつけ
ポケセンの新グッズどんどん出てきてますね。

それより前から新しいの出てた気もするんですが、

なんかポケセントウホクが出来てからますます増えたようなw

マッギョっぽいシルエットの告知がされてましたけど

2月(?)からついにマッギョグッズも出るんですね。

見てたらグッズが30個くらいあってこんなに出るんだなぁと・・・。

中でもマッギョずかんとかスリッパとかすごいなと思ったんですが、

ざぶとんクッションはいかにも踏みつけてみたいな感じがw

全ポケモンのキーホルダーの第2弾も出たみたいですけど

それだけあると見つけ出すのも大変なんじゃないのかなぁ・・・。

スバメみたいな旧世代のポケモンも出してくれるのはいいですよね。
[2012/01/15 04:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゼクロムの野望
ポケモン+ノブナガの発売日決まったんですね。

3月17日っていうのが意外に早かったなぁと思ったんですが、

それよりも価格が5800円っていうのに驚きましたけど・・・。

何か同梱とかされてるのかと思ったらそんな事もないんですねw

DSソフトだけどコーエーだからってのもあるのかなぁ・・・。

内容の詳細とかはまだ更新されてないんですが、

やっぱりほとんどシミュレーション要素のゲームなんでしょうか。

あと久々の新作のマリパ9も4月になったんですね。

Wi-Fi対戦とかこないかなーとずっと思ってたんですが

なんか載ってないし今回のもオフラインだけっぽい気がw

全員で同じ車に乗って・・・っていうのがどんなのか気になるんですけど。
[2012/01/13 01:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
魔球リーグ
同じ日にマリカが出たので後回しにしてたんですが

シリーズ完結って聞いたのでパワポケ14を買ってみました。

内容はある日突然主人公が魔球を投げられるようになって、

少年野球で魔球と魔打法合戦(?)になるって感じでした。

試合で魔球(必殺技)を使うとゲージが減っていって

ゲージが足りないと必殺技も使えないルールなんですね。

相手も必殺技を使うと連打勝負になって毎回連打しなきゃダメなんですが・・・。

それで試合に勝っていって全国大会で優勝すればクリアなのかな。

ただ同時に悪というかシリーズの黒幕の組織もいて

世界大会を勝ち抜くと世界を混乱に陥れる(ワイリー)作戦もやるんですね。

この辺りはもうシリーズやってる人じゃないとわからないと思うんですけどw

前作の13がすごい面白かったのでどうなるかなと思ったんですが、

集大成でオールスターみたいな展開だったのが良かったなぁ。

展開があれだからやっぱりやってないとわかんない所もあるので

初心者の人は多分前作の13の方が王道で楽しめるような気が・・・。
[2012/01/12 01:27 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW61話感想
BW61話

ポケモンBW61話「地底のジム戦!VSヤーコン!!」感想です。

5つ目のバッジをかけたバトル!
続きを読む
[2012/01/09 01:31 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポスティング
メジャー挑戦しようとしてた中島入団できなかったんですね。

お金じゃあなくて出場機会の問題とかみたいですけど

確かにヤンキースでショートっていうと場所がないですよね・・・。

それでもヤンキースにしたのって他に入札なかったのかなぁ。

青木もちょっと入団が手こずってるみたいなんですが、

入札したのにテストしてから判断ってのってどうなんだろうw

記事見てたら監督とGMの意見が違ってたのが原因みたいですね。

もしこれでテストやって不合格になったりとかしたら、

やっぱりポスティング制度の難しさというか問題があるような気も・・・。


そういえば宇都宮線の終点が東京駅になるんですね。

もっと先なのかと思ったら来年にはできるそうで驚きました・・・。

滅多に行かないからあれだけど上野駅やっと覚えてきたとこなんですがw
[2012/01/08 02:04 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
七色アーチ
ポケモンのデータ放送始まってましたね。

やってみたら番組を見てる間にゲージが溜まっていって、

本編が終わったと同時にバトルをする(?)っていう感じでした。

最初に自分の名前と御三家のどれかを選ぶんですが、

適当に名前入れちゃったけど直す事できないんですねw

この画面のままじゃなきゃ貯まらないのかと思ったんですけど

これだとアニメ見づらいし閉じててもいいのかなぁ・・・。

アイキャッチの「だーれだ?」が復活しててビックリしたんですが、

そのポケモンがデータ放送のバトルの相手になるんだなぁと。

ただバトルって言っても相性のいいタイプを答えるクイズなんですね・・・。

とりあえずポカブ選んだけど進化したりとかはないのかな。

EDも奥井さんと江崎さんとあきよしさんのメンバーでいい曲でしたね。

指揮やってたのと皆で合唱してるのもすごいなと思いましたw
[2012/01/06 01:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピチュピチュ
ポケスマとゾロアークのノーカット版録画したのを見てました。

日曜じゃないから映画とアニメくらいかと思ってたんですが

ポケスマの未公開シーンとかもやってたんですね。

アニメも全く見たことないような気がしたんですが、

金銀(?)の時のサイドストーリーだったんだなぁと・・・。

ピチュー兄弟と仲間達が住んでるミレニアムタウンに

ロケット団のニャースがいてドタバタに巻き込まれるって感じでした。

この街に住んでるように見えたけどどういう関係なんだろうw

ゼニガメ団も出てたから本編とは別の話なのかなぁ・・・。

ヤーコンさんの予告も見てて地下でやるんだなぁと思ったんですが、

今までのもそうだったんですよね・・・ヒウンジムだけ普通でしたけどw
[2012/01/04 00:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年
明けましておめでとうございます。

気分的にはまだ2011年って感じなんですけど新年なんですよねw

年明け前はテレビ見てのんびりしてたんですが、

年明けの鐘の他にも花火の音も聞こえたので打ち上げたんですね。

新年の瞬間は色々とチャンネル変えてたんですが

とちぎテレビだけ北斗の拳の映画やっててなんとも言えなかったですけどw

元旦っていえば新聞広告も入ってくるかなと思ってたんですが、

1日は本当にどっさりしてて色んな店の入ってくるなぁと。

安売りはまばらですけど、ガラガラ抽選とかやってくれるのがいいですよね。

お正月っていうのと福袋売りもあるからやっぱどこも混むかなぁ・・・。

2012年もポケモンまみれになりそうですがよろしくお願いしますー。
[2012/01/01 23:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


