[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年越し
年末になったなーと思ったらもう今年も終わりですね。

スペシャルとか歌番組増えてきてやっとそんな気になりました・・・。

とりあえずあとは年越しそばを食べるって感じなんですが

なんか年明けうどんっていうのもあるんですねw

こっちも縁起を担いで食べるらしいですけど、

昔からってわけじゃなくて最近生まれたイベントなのかな・・・。


そういえばアニソン紅白の出演者全員載ってたんですが、

去年と比べるとなんか出演者が減ってますね・・・。

出演者もあんまり聞いた事ない人もいるんですが、

元からなのと自分が知らないだけってのもあるんですけどw

松本さん去年はベストウイッシュだった気がするんですけど

今回は一番最初にベストウイッシュ歌うんだなぁと。
[2011/12/30 23:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬のいつもの
冬のコミケ今日から始まってたんですね。

お休みだからっていうのもあると思うんですが、

29日から31日って結構慌ただしい時期だなぁっていう気がw

見てたらいつものコンビニの臨戦態勢の品ぞろえとか、

コスプレの凄いのとか完成度が高いのもあって楽しそうですね。

冬は露出多いコスプレとかは辛そうですけど・・・。

始発で行ってもまだ真っ暗なんじゃと思ったんですけど

やっぱり6時近くてもまだまだ日が出ないんですね。

風吹いてると明るくなっても大変そうな気がするんですがw

もし始まってから行ったら何時くらいに入れるんだろう。

明日明後日行く人は寒さとか気をつけて頑張って下さい。
[2011/12/29 22:36 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
キキトリ
ニンテンドーダイレクトの来年出るゲームのプレゼン見てみました。

前はお天気予報みたいなセットでやってた気がするんですけど

今度はモーションキャプチャーの部屋でやったんですね。

気になったゲームだけなんとなく書いてみるんですが、

いきなり心霊カメラだったのはビックリしましたけどw

キキトリックも本当に聴いて聴き取るみたいなゲームなんですね。

ノイズみたいなのを何回も聴くとわかるってのが面白いなぁと思ったんですが

見てたらメイドインワリオ作ってる人達が作ったんだなぁと。

いかにもワリオっぽいひどいのも多くて笑っちゃったんですけど、

声で褒めたり叱ってもらうゲームが気になって仕方なかったんですがw

あとはパルテナの発売日が3月に決まったんですね。

通信対戦だと3対3のバトルだから結構激しいのかなぁ・・・。

バイオも1月に出るんだと思ったらグラフィックなんかすごい綺麗ですね。

あとガールズライフのゲストキャラ何であんなにバラバラなんだろう・・・。

ラブプラスの社長の動画も面白かったんですが、

センサー使ってぐるぐる見たり記念写真撮ってたり機能フル活用してるんですねw
[2011/12/27 23:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW60話感想
BW60話

ポケモンBW60話「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)」感想です。

神々(?)の戦い後編。
続きを読む
[2011/12/25 22:07 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジングルベル
クリスマスケーキ買おうと家族でうろうろしてたんですが、

クリスマスだからなのか年末だからなのかやっぱり混んでますね。

ケーキと言っても予約してたわけじゃないので

とりあえずありそうなスーパーにって感じだったんですけど・・・。

あるにはあったんですが安めのは売り切れちゃってて、

小さいケーキ台スポンジ買ってって作る事にしました。

大きいの買っていっても一人で2個くらい食べなきゃならないし

誕生日ぶんのケーキもいくらか食べてたし、

あんまり一度に食べても気持ち悪くなってくるからなぁ・・・。

シャンメリーも飲みたかったのでクリスマス前に買ったんですが、

コンビニ寄ったらポケモンセンターのシャンメリー売ってて驚きましたw

シートみたいのが付いてたけど味はやっぱ同じなんですね・・・。
[2011/12/24 20:51 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありまでばい
つば九郎の契約更改がやってたんですが、

見てたら燕太郎もいつの間に更改してたんですね。

燕太郎っていえば今年は6個のミッションが課せられてて、

それをクリアできなければクビって言われてましたけど・・・。

いいねボタン8960回っていうのが見るからに無理ゲーなのとか

公開された時期が遅かったので大変だなぁと思ってたんですが、

とりあえず来年もミッションさせつつ様子見って感じなんだなぁとw

クビにされなくて良かったけど7個目のミッションって何だったんだろう・・・。


そういえばまた年明けの3日にポケモン映画放送するんですね。

ゾロアークは夏にもやってたから今度のはノーカットっぽいですけど。

去年・・・じゃなくて今年の1月はBW4話までも放送してた気がするんですが

来年のは普通の(?)ポケスマだけしかやらないのかなぁ。

もう遅いけどノーカット版までダビング待っとけばよかったんですよねw
[2011/12/22 22:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤラレレレ
3DSでパルテナ(昔の)の体験版ができるようになってました。

ソフトのDLっていつの間に通信でも配信されるんだなぁと思ったんですが

eショップを完全に終わらせてないとダメだったんですねw

とりあえず普通にDLしてやってみたんですが、

思った以上に難しくてなんだか死んでばっかりですけど・・・。

敵に当たらずにひたすら登ってけばいいんですけど

敵が密集してるとよけきれないでぶつかる所もあったりして。

体力ゲージはあるんですがステージ途中で回復できないのと、

1つのステージがかなり長いのでそれもキツくなってるような・・・。

あとは死神(?)に見つかるとパニックBGMが鳴りだして

小さい死神が出るんですけどそれよりもそっちの音楽で焦るんですがw

2面まではクリアしたんですが3面が難くて(長すぎて)クリアできるかなぁ・・・。
[2011/12/20 22:08 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW59話感想
BW59話

ポケモンBW59話「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)」感想です。

荒ぶる神々の戦い。
続きを読む
[2011/12/18 20:36 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ノブナガ
ジャンプフェスタでポケモンっていうの発表されてたんですが

「ポケモン+ノブナガの野望」っていうゲームでビックリしましたw

本当に誰も予想できないようなコラボのような・・・。

信長の野望っていうと戦国のシミュレーションゲーで、

家来を戦略的に動かして戦いに勝つみたいな感じですよね。(多分)

それにポケモンって一体何がどういう内容になるのかなぁと・・・。

公式サイトがもう出来てたのでムービー見てみたんですが、

舞台がランセ地方って一応はポケモンの世界なんですね。

戦国のキャラがトレーナーみたいな扱いになって、

家来(?)のポケモンを動かして相手を倒すみたいな感じなのかなw

3DSじゃなくて普通のDSで春には出るみたいですけど

詳細は出てないんですが戦略とか登場キャラとか色々気になりました。

コーエーの企画にポケモンがOK出したのがちょっと意外でしたけど・・・。
[2011/12/17 19:18 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
タッツー年
年末になって急に配布とか増えてきましたね。

ポケモンセンターでもシェイミ配信とか限定ショッパーとか

なんか毎週のように違うのが出てる気がするんですが、

この時期のがお客が増えるとかそういうのもあるのかな。

配布っていえばドラゴンタイプの色違いが配布されるんですね(ポケセン

たつどしにちなんでのドラゴンみたいですけどw

タッツーとか他の5匹は初めてだと思うんですが、

モノズは映画の時期に色違いサザンドラ配布してたんですよね・・・。

もらっても進化させないとか観賞するだけになりそうな気がw


マリオカートのショートカットバグをタイムアタックで試したんですが

タイムアタックの記録って削除とかできないんですねw

記録反映されるから通信のゴーストでも出てきちゃうのが・・・。

ミラーモードまでクリアしてオンラインもやってみたんですが、

マリカWii版よりサクサクだったのに驚きました。

その分よくエラーになってるから安定はしてないのかなぁ・・・。
[2011/12/16 20:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘッドホン
なんかヘッドホンが片方からしか音が出なくなってました。

夏場とか暑さのせいなんだかたまになる時もあったんですが、

その時は何回か刺し直すと普通に直るんですよね。

今回は挿し直しても全然ダメだったり、

他の機器に挿しても直らないからどう見ても壊れたような・・・。

と言ってももう5年くらい使ってたような気がするのと、

スポンジが全部取れちゃってたままいつものように使ってたので

うわーと思うほどビックリはしなかったんですけどw

しばらく新しいの使ってなかったのでわからなかったんですが、

見てたら今はヘッドホンよりイヤホンタイプのが結構多いんですね。

同じ耳かけタイプの探してたけど今はあんまりないのかなぁ・・・。
[2011/12/14 19:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーレイ
もうすぐビクティニ映画のDVD出るんですね。

2作品同時公開なのでDVDも増えるのかと思ったんですが

2本同梱されててもいつもと価格変わらなかったんですね。

ブルーレイは1枚なのかと思ったらこっちも2枚なんだなぁと・・・。

価格はこっちのが高いしやっぱり綺麗なのかな。

じっくり見てけば黒と白の違いとかもわかると思うんですけど

本気で確かめるなら同時に再生するしかないですよねw


ポケモン総選挙の中間順位発表されてたんですね。

1位がレックウザ・・・っていうのは配布希望の需要っぽいですけど

2位に伝説ポケじゃないピカチュウが入ってたりとか、

リザードンが3位だったりもしてるので普通に人気も集まってるのかなぁ・・・。
[2011/12/13 20:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW58話感想
BW58話

ポケモンBW58話「デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ」感想です。

サンヨウジムリーダー再び。
続きを読む
[2011/12/11 19:11 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハイパーボイス
横浜ベイの監督が中畑さんになるんですね・・・。

ずっと工藤さんって言われてたのでそうなるのかと・・・。

GMがあの高田さんっていうのにもへぇーと思ったんですが、

確かにGMとしてなら(?)かなりいい働きしてたし

最初に慶三とか押本持ってきたのも高田さんのおかげだからなぁ。

違うチームのGMってなると選手持ってかれそうなのと、

怪しげなトレード持ちかけられそうでちょっと怖いですけどw

オフになってからヤクルトも選手出してばっかりなのが気になるんですが

もう目立った補強とかは助っ人外人くらいなんでしょうか・・・。


ポケモンのカラオケルームっていうのあるんですね。

って言っても全国に3部屋しかないみたいですけど。

どう見ても大人数用の部屋だけど1人だけでも入れるのかなw
[2011/12/10 19:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャンプ
来年の映画のタイトル正式に公開されてました。

サイト見たら「キュレムVS聖剣士」っていう題名なんですね。

聖剣士っていうとなんとなくコバルオン系だと思うんですが、

あとからいつもの未公開ポケモンの名前が出てくるのかな・・・。

4体(5体?)も伝説ポケモン出るのも久々な気がしたんですけど

キュレムが見るからに悪役っぽそうなのが気になるんですがw

ジャンプフェスタで何か発表っていうのもこれなんじゃ・・・

って思ったんですがイベントまだ先だしやっぱり違うのかなぁ。

ゲームだとすると春ごろ出るやつとか出そうな気がするんですが、

ルビサファリメイクとかグレーとかはまだちょっと早いですよねw

そういえばジャンプでポケモンっていうのも珍しい気が・・・。
[2011/12/08 18:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
しっぽカート
マリオカートやってたんですがほんとに毎回安定してますね。

コースとキャラを変えてるだけ・・・みたいな所もあると思うんですが

ちょっとずつ新要素とか操作とかも変わってたりして、

ちゃんとマンネリにならずに楽しめるように作られてるなぁと。

今回はコイン拾って車のパーツが貰えるって感じなんですが、

てっきり隠しキャラも順番に出てくるのかと思ってたら

最初は車とかタイヤとかそういうのしか出てこないんですねw

150ccで1位になってようやく違うキャラが使えるようになるんだなぁと。

基本的にDS版っぽくて難易度もそんな感じなんですが、

気のせいか1位だとトゲゾーがばんばん飛んでくるような・・・。

とりあえず直線ドリフトができないのは良かったですけど

独走しててもCPUがなぜか追いついてきたのに驚きましたw

そういえば今回ってニセボックスとパワフルキノコないんですね・・・。
[2011/12/07 18:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
じゅうでんチュウ


ヤクルトファン感謝デーに行ってきたので感想です。

画像がそれなりにあるので続きから。
続きを読む
[2011/12/05 19:04 ] | 燕日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポケモンBW57話感想
BW57話

ポケモンBW57話「怪傑ア☆ギルダーVSフリージ男!」感想です。

迫力のヒーローアクション!
続きを読む
[2011/12/03 18:35 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
協会
来年の映画のポケモンがなんとかっていう記事見たんですが、

今度のはやっぱりキュレムが主役なんですね。

今年の映画に予告がなかったなような気がしたんですが

予告で次回のポケモンわかるってわけでもないんですよねw

キュレムだけじゃなくて未公開の新ポケもいるみたいですが、

そういえばダイパの時も2作目が未公開ポケだったんだっけ・・・。

キュレムはどっちかというとレシラム達と関係してそうだけど

こっちもDPみたいに後から関わったりするのかなぁ。

・・・って思ったけどDPのは一応3部作だったんですよね。

ゲームのBWではクリア後におまけ出演って感じだったので、

やっぱ本格的に活躍するのはマイナーチェンジ後なのかな。

キュレムって言えばきょうかいポケモンってどういう意味なんだろうw
[2011/12/01 17:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


