[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゴールデンボール
3DSのマリオカートもいよいよ出ますね。

安定してるシリーズなのでそこまで新しい機能はないかと思ってたんですが

やっぱり通信とかそっち方面は結構充実してるのかなぁ。

すれちがった人がネット対戦やってる時合流できるのとか、

その人達のゴーストがまとめて出るってのもビックリしました・・・。

コミュニティもフレンドがあるならあんまり意味ないような気がしたんですけど

出るアイテムとかルール変えてプレイできるんだなぁと。

近所のコミュニティって書いてあるのが気になったんですが、

自動的に近所の人出てくるとかそういうわけじゃないんですよねw


ホウエンとかシンオウって漢字表記あったんですね。

豊縁とか神奥とか、漢字になってやっと由来がわかりました・・・。

イッシュは外国だと別の名前になってるとか、

東北地方とかも舞台の候補に挙がってたのも驚いたんですが

結局ハナダって栃木なのかなんなんだかよくわからないんですがw
[2011/11/30 17:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
きりゅりりゅ
去年は普通に出した気がするんですが、

なんか最近はわりと喪中の年が多いなぁと思いました。

今年も喪中だったのでまともに出した年のが少ないような・・・。

そういえば干支って去年はうさぎだけど今年は竜なんですね。

ポケモンで言うとドラゴンタイプになりますけど、

中でもやっぱレックウザとかカイリューとかがそれっぽいですよね。

イッシュポケとかに限定したらどのポケモンになるかなぁ・・・。

サザンドラがどーんと描いてあったらインパクトはありそうですけどw

ギャラドスとかドラゴン付いてないけど使えそうのもいるけど

ジャローダなんかは来年とその次のヘビ年でも使えそうな気が・・・。
[2011/11/28 16:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW56話感想
BW56話

ポケモンBW56話「アイリスとモノズ!育て屋修行!!」感想です。

久々にアイリスとドラゴンの話。
続きを読む
[2011/11/27 14:12 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
おじぞうマリオ
マリオ3Dランドクリアしてスペシャル面(?)にきました。

最初はスライドパッド(スティック)で滑りまくってたんですが、

やっぱり慣れると普通に動かせるようになるなぁと。

8面のラスト辺りが難しくて大量のマリオさんが犠牲になったんですが

クリアできたけど最後は無理矢理つっこんでった感じでしたw

アスレチック面ステージなんかは空中浮遊でかなり助かったりして、

しっぽがあるのとないのじゃすごく難易度変わりますね・・・。

言うと微妙にネタバレになっちゃうんですが、

今回のクッパがタフというかビックリするほどしつこく出るんですねw

スペシャル面もやりごたえあるしマリオらしさが面白かったです。


ポケセンのドットシリーズ新しいの出るみたいで、

ゴルフボールとかかと思ったら腕時計とか日用品もあるんですね。

コップとハンカチいいなぁと思ったけどもういっぱいあるしなぁ・・・。
[2011/11/25 17:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミッション
ヤクルトのファン感謝デーもうすぐだったんですが、

昨日見たらやっと詳細がのってるページが出てました。

毎年だいたい11月23日の祝日にやってますけど、

今年は開幕遅れたからファン感もずれたのかなぁ・・・。

見てたら10時からで15時までの5時間もやるみたいで、

12月のあの寒さで野外だから余計つらいような気が・・・w

といっても雨が降ってなければ行く予定なんですけど

何年か前行ったっきりであんまり覚えてないからメインは何するんだろう。

なんかファンもグラウンド入れるようですけどグッズ買えるだけなのかな・・・


燕太郎のクビ回避ミッション4と5が出てたんですが

facebookのボタンって会員じゃないとクリックできないんですよねw

youtubeの8960再生はできそうですけどこっちは無理ゲーになってるんじゃ・・・。
[2011/11/23 18:02 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぜんこく
ポケモン図鑑毎日増えてはいるんですけど

3体くらいくるかなと思ったら大体1体ずつですね・・・。

くるポケモンもバニプッチとか氷タイプばっかりで、

もしかして冬近いから季節に合わせてるのかと思ったんですが

全く別のタイプもきてたので違ってましたけど・・・

そういえばBWの全国図鑑がよくわかる本出たんですね。

カントーからイッシュまで646匹のポケモンってなると、

データとかすごい量になりそうな気がしたんですがw

ポケモンの公式イラスト全部見れるのはいいですけど

昔の公式絵なんかはもう昔の攻略本しか載ってないのかな・・・。
[2011/11/21 16:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごつごつ山
ドリームワールドまた新しいコース行けるようになったんですね。

前回の古びた洋館はすぐに行けたんですが

今回のは5回くらい入り直してようやくって感じでしたw

これで5分の1だからますます行けなくなりそうですけど・・・。

コイルとかワンリキーとかアブソルなんかも出てきて、

ミニゲームもトロッコを操作して宝石を集めるみたいな内容でした。

何でヤミラミが主役というか乗ってるのかと思ったら

集めた宝石ってヤミラミの食糧になるんだなぁと・・・。


3DSで色々とキャラのMiiを作ってました。

Wiiと比べると顔のパーツも増えてて、

特に髪型が増えたのがかなり作りやすくなってるかなぁ。

とりあえずポケモンのそれっぽいの作ってみたんですが・・・



アイリスは普通に作っても似ないからジト目にしましたw
[2011/11/18 16:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
しっぽ
本体が面白かったので色々いじってたんですが、

ソフトを放置してるのもあれなのでやってみました。

とりあえず一緒に買ってたマリオ3Dランドをやってみたら

2Dマリオっぽいように見えてもやっぱり3Dマリオって感じですね。

立体視のおかげで余計そう見えるのかもしれないですけどw

newマリオがそのまま3Dマップになったっていう感じなのかなぁ…

最初のうちはスライドパッドの固さ(?)に慣れなくて

全然落ちるとこじゃないとこで落ちてたりひどかったんですが、

まだ滑ったりはするけどなんとなく慣れてきたような…。

3Dの立体視もクラクラしたり目が疲れたりもあるんですけど

集中してればなんか気にならなくなってきましたw


そういえばアニポケ日本シリーズの中継でお休みなんですね…。

週に1回の楽しみなので残念だったんですけど

もしヤクルトだったらって思うと微妙に複雑な気がw
[2011/11/16 16:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
もんがー
前から3DSやりたかったんですがついに買いました・・・。

色はブルーより白がよかったのでホワイトにしたんですが、

初代DSみたいな感じかなと思ったらツルピカしてましたw

早速起動しようとしたんですがタッチペンが全然見つからなくて、

よく見たら本体のてっぺんに入ってたんですね・・・。(説明書読めば早かった

長さは2段階になるんですけど太さ的にはやっぱりLiteのが太いかなぁ。

そして肝心の3D画面なんですが、おおーとは思ったんですけど

1回ゲームショップで触ってたのでそこまで驚きはなかったですw

飛び出るというより奥行きって感じなんですが、

人によるのかもしれないですけどちょっとブレて見えたりもするなぁと・・・。

3Dじゃなくても絵がDSよりもパワーアップしててすごい綺麗ですね。

写真でMii作る機能も気になってたのでやってみたら

一部がデフォルトパーツと変わらなくて似てるんだかよく・・・。

あとずっと触りたかった立体ポケモン図鑑もDLしてみました。

記念すべき最初のポケモンがエモンガだと勝手に思ってたら、

最初からいるポケモンってどの人も同じだったんですねw

アクションは1つしかないけど仕草が可愛かったです。
[2011/11/15 16:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW55話感想
BW55話

ポケモンBW55話「ズルッグとわがままゴチム!」感想です。

ズルッグを気に入ったゴチムが・・・。
続きを読む
[2011/11/13 15:02 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふくぶくろ
青木のメジャー行き決まったんですね。

前からっていうか入団した時からメジャー行きたかったみたいで

そのうち行くのかなとは思ってたんですけど・・・。

本当は優勝してから行くのが一番良かったんですが、

今年は惜しい所までいったし仕方ないのかなぁ・・・。

抜けるともちろん戦力的にダウンしちゃうのもあるんですが、

それ以上に人気を支えてた選手がいなくなるのが大きいですね・・・

個人的にも青木のいかにも打ってくれそうなプレーが好きだったなぁ。

気になるのが青木の代わりの打者なんですが、

やっぱり後半に出てきた上田が一番有力なんでしょうか。

助っ人外人も調査してるっぽいですけど守備とかどうなんだろう・・・。

そういえばスワローズグッズ福袋販売するんですね。

直筆サイン入りってのに驚いたけどそれ以外はちょっと不安なんですがw
[2011/11/11 15:39 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
星のデデデ
Wiiの間でポケパークの映像配信してるとかで、

なんかしばらくぶりにWiiの間起動しました。

無料配信とかやってなかったり、料理番組も新しいの来なくなってから

起動する回数すごい減ってたからなぁ・・・。

見てたらカービィWiiが発売されたからなんだか、

カービィの間でアニメの無料配信やってたんですねw

さすがに全話ってわけじゃなくて一部だったんですが、

その中に星のデデデがあったのにビックリしましたけど・・・。

リアルタイムで観てた時はなんとも思わなかったんですけど

後からニコニコで見直した時が本当に強烈だった気がw

アニメ制作のあれとかセリフとか今観ても面白いなぁ。
[2011/11/10 14:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カレンダー
来年のマックのポケモンカレンダー出てましたね。

いつものと同じ感じかなぁと思って見てたんですが、

今回のはほぼ全部の絵にトレーナーがいて驚きましたw

いつもはポケモンだけの絵が多かったけど人気とか反映されてるのかな。

12月の絵にデント兄弟とかゲストキャラもいたんですが、

アララギ博士とマコモさんのは一体何があったのか気になるんですがw

商品お買い上げで・・・って言っても350円は安いですね。


CS五分五分の惜しいとこまでいったけど残念でしたね・・・。

来年またあそこまでいければいいなぁ。

そういえば来年のファンクラブの概要がきてました。

特典がトートバックと応援傘だったんですが、

去年も傘だったのでそんなに傘ばっかり貰ってもっていう気が・・・。
[2011/11/08 13:16 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW54話感想
BW54話

ポケモンBW54話「メブキジカ!春夏秋冬勢揃い!!」感想です。

不思議な泉とメブキジカ。
続きを読む
[2011/11/06 11:24 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
バリバリ
ハロウィン終わったらすぐクリスマスキャンペーンとか始まってて

毎年の事ながらなんか早いなと思いましたw


ポケセンもクリスマスとかお正月グッズ出始めたんでしょうか。

冬の時期にポケセン行った事ないんですが、

時期の記念グッズってやっぱぬいぐるみとかが多いのかなぁ。

ぬいぐるみは季節終わっても飾っておけるけど、

ツリーとか門松は終わったらしまっちゃうのが勿体ないようなw


ずっと同じ財布使ってたのでそろそろ変えたかったんですが、

お財布って種類もそうだけど値段もばらついてるんだなぁと・・・。

長いのとか小銭入れがないのとかもあったんですが

小銭入れがないのってどこに小銭しまってるんだろう。
[2011/11/04 13:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼門
極限脱出の新作の発売日2月(来年)になってました。

3DSだけかと思ったらVitaでも出るんですよね。

前作みたいな脱出のゲームって多分初めてやったんですけど

思ってた以上に怖くて進めるのが大変だった気がw

怖いの慣れてるならこういうのも平気なのかなぁ・・・。

もしかしたら前作の続編かなと思ってたんですが、

前作の舞台とかはあんまり関係ないっぽいですね。

肝心の3DS本体はまだ持ってないんですが、

近くのお店より密林さんのが安かったのはなんなんだろうw

早めに買っとくのもいいけどソフトは売り切れてるんですね・・・。


CSファーストステージなんとか勝ち上がってこれましたね。

この勢いでいってほしいですけどナゴヤで勝った試合ってあったっけ・・・。
[2011/11/02 14:31 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


