[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しゃかしゃか
ポケモン総選挙っていうのをやるらしいですね。

赤・緑が発売されて15周年っていう事で、

歴代ゲームパッケージのポケモン15匹で投票するみたいですけどw

大体グローバルリンクとかネット上で投票やってますけど

今回のは店舗でだけ投票受付するんだなぁと。

上位に入ったら何かあるのかと思って見てたら、

1位に入ったポケモンをBWでプレゼントって感じなんですね・・・。

個人的にこの中だとピカチュウが好きかなーと思ってたんですが

プレゼントってなるとなんか貰って嬉しいポケモンに票が集まりそうですよねw


そういえばマラカッチの回のCMでポケパークが流れてたんですけど、

映像にマラカッチ3体とペンドラーいたのって狙ってたのかなぁ・・・。
[2011/10/31 11:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW53話感想
BW53話

ポケモンBW53話「虹の彼方へ!マラカッチでミュージカル!!」感想です。

マラカッチとミュージカルの話
続きを読む
[2011/10/30 12:07 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
社長が引く
CSが始まろうとしてる中、昨日ドラフト会議やってました。

今年もテレビで中継やってたので見てたんですが、

くじに関してはまた外れそうだなと思いつつ

もしかしたら・・・って期待してたけどやっぱり外してましたねw

去年くじ外してたからか監督じゃなくて社長が引いてたんですが、

どうせ外すならまたじゅんじさんに引いてほしかったなぁ。

代わりの1位指名が意外すぎて驚いたんですが、

投手じゃなくて大砲候補の外野手指名したんだなぁと。

もう1人外野手指名してあとは全部投手だったからかなり偏ってたようなw

サードとか内野手1人も獲らなかったけど足りるのかな・・・。
[2011/10/28 12:58 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カーウィー
カービィWiiいよいよ今日発売ですね。

結局買おうかどうしようか迷ってる状態なんですがw

カービィ64以来の据え置きカービィだからすごいやりたいんですが

どうしても年末ゲーの事考えてるとどうしようかなと・・・。

とりあえずルンファク4が来年になったみたいなので

ソフト1つ分が空いて微妙にほっとしたんですが、

それでも3DS本体とソフト3本買いたいのがあるからなぁ。

一気に買っちゃうとなんか積みゲーにもなりそうですけど、

積みつつプレイってあんまりした事なかったような・・・。

そういえば協力プレイがカービィ4人だったりデデデ組だったりして

どのキャラで協力できるんだと思ったら選べるんですねw
[2011/10/27 09:51 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
しゅーまい
横浜ベイもついに売却するんだなと思ったんですが、

結局親会社がモバゲーで決まった(決まりそう)っぽいですねw

チーム名も横浜モバゲーベイスターズになるみたいで、

なんていうかゲームの中に登場する球団みたいだなぁと・・・。

ほんのちょっと崎陽軒シウマイズとかも期待してたりしてたんですが、

企業名載せないと意味ないからこうなったのかなぁ。

ちゃんと球団の経営やってくれるならまだ・・・とは思ったんですけど

新庄監督とかいう報道も出ててなんかめちゃくちゃですねw

元からフロントの評判が悪そうだったので変わるのはいいと思うんですが

これでファンが付いてくるのかなぁとも思ったり・・・。

ただ球場が横浜スタジアムのままやるそうで、

これだとやっぱり赤字経営が続きそうですけどいいのかなw
[2011/10/24 09:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
セブン
カービィWiiの社長が訊くがあったので見てたんですが

5年どころじゃなくてもう11年も作り続けてたんですね・・・。

GCで発売しようとしてたあの4人乗りのカービィだけじゃなくて、

他にも2つ試作してボツになってたのに驚きましたw

見てて相当行きづまったりしてたんだなーと思ったんですが、

長年作ってきたの活用していいゲームになってるのかなぁ。

動画見てても必殺技とか4人プレイとか面白そうですけど

デデデ大王はまだしもメタナイトが仲間だとなんか違和感がw

そういえばマリオカートも情報ちょっと出てました。

3DS同士すれちがった人とネット対戦で出会えるみたいですけど

この辺りでやってたら近所の人ばっかり出てこないかなぁ・・・。
[2011/10/23 11:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぴっかり
昨日はピカチュウの短編作品がやってました。

トレーナーはいつものように出てこなかったですけど、

サトシ達の手持ちがメインっていうのは変わってないんですね。

マリルがプリン化してたけどどういう繋がりなんだろうw

短編っていつからANAでやってるのかなと思ってたら、

結構前の2004年からもう毎年やってたんですね・・・。

前飛行機乗った時もなんかやってた覚えがあるんですが、

イヤホンで音声聞けるの知らなくて全然見てなかった気がw

そういえばこれからのあらすじも何話か出てましたね。

マラカッチにメブキジカにゴチムにポッドに神々(?)・・・だったかなぁ。

神々の戦いっていうとやっぱり映画の3体思い出すんですが・・・。
[2011/10/21 10:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パフパフ
惜しかったけどやっぱり中日が強すぎましたね・・・。

9月くらいまでは頑張って戦ってたなぁと思ったんですが、

最後のケガ人ラッシュがとんでもなかったですw

まだクライマックスシリーズが残ってるので、

今年の最後のチャンスで力を発揮できればいいなと思います。

そういえば29日からCSなのに27日にもうドラフト会議やるんだなぁと・・・

中日が優勝してドラゴンズセールやるのかと思ったんですが

広告見てたらジャイアンツ感謝セールだったのでビックリしましたw

ジャスコはスワローズセールだったらしいですけど

広告入ってこなかったしこの辺りじゃやってなかったんですね・・・。

優勝チームのセールじゃない事が不思議なんですが

セールって元々応援してるチームでやるのかなぁ。

ただジャスコがヤクルト応援してたなんて初めて知ったんですけど・・・。
[2011/10/20 10:14 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ものひろい
ポケモンWi-Fi対戦なんて滅多に・・・というか

1、2回やったっきりで後はフレンド戦ちょっとやっただけな気がするんですが、

切断ってした人が負けにはならないんですね・・・。

勝ち負けつくんじゃなくて無効バトル扱いになるのかなぁ。

なんか技術的な問題で負けをつけられないみたいですね。

もしかしてDSのソフトってみんなそうなのかと思ったんですが

Wiiのバトレボもそんな機能なかった気がするし違うのかな・・・

ポケモンっていえばこの間また最初からBWやってたんですが

最初のポケが水タイプってだけでバトル楽になるような気がしましたw

ヨーテリーゲットしようとしたら6連続でやるきだったけど確率違ったんだっけ・・・?
[2011/10/18 09:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW52話感想
BW52話

ポケモンBW52話「サトシVSチャンピオン・アデク!」感想です。

憧れの人のはずが・・・
続きを読む
[2011/10/16 11:42 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ルビーサファー
ゲーフリの増田さんいつの間にかつぶやきやってたんですね。

RSリメイクに関する記事が出てたからもしやと思ったんですが、

リメイク要望への頑張りますコメントだったんだなぁとw

とりあえず作ってそうな感じはするんですけど来年出ないかなぁ・・・。

BWで色々変わったからRSもそんな感じになるのか気になるんですが、

特にCギアとかすれ違い通信ってどうなるんだろう。

3DSだとすれ違い通信は本体でできるのかな。電池は使いそうですけどw

漢字表示とかバトルで動き回るポケモンとかはやっぱり対応しそうですよね。

何気にルビサファのコンテストも好きだったので、(ムズかったですけど

ルールは変えないで技だけ増えてればいいなぁ。

エメラルドやってないからバトフロもちょっと楽しみだったりします。

そういえばRSのライバルってミツルなのかハルカユウキなのかどっちだったんだろうw
[2011/10/14 09:59 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
戦国
なんかパワプロが冬に出るみたいですね。

よく見たらパワプロ2011決定版だったのでビックリしましたw

決定版が出るのって14の時以来だった気がするんですが・・・。

パワプロ全然やってないから久々にやりたいんですけど

PS3もPSPも持ってないからできないんですよね。

サクセスの戦国時代編ってなんなんだろう・・・まさか戦国で野球するんでしょうかw

とりあえず今年出るゲームは大体発表されたかなーと思ったんですが

マリオカートに、マリオ3Dに、パワポケに、あとルンファクも今年っぽいし、

自分にしては買いたいのが多すぎてどうしようかなぁ・・・。

3DSの本体も買わないとだしそれとカービィも気になるんですよね。

そういえばルンファクって言っても全然続報がこないようなw
[2011/10/12 10:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
巨大化
ピカチュウのふしぎふしぎな大冒険放送するっぽいですね。

ANAの飛行機で上映されてたアニメだと思いますけど。

ポケスマのアニメ枠で放送とか・・・

ってわけじゃなくて木曜7時のポケモンタイムでやるんですねw

何で今までやらなかったのに放送するんだろうと思ったんですが、

BW何話か飛ばしてたからとかそういう都合もあるんでしょうか・・・。

アンノーンの世界とかピカチュウが巨大化してるの見ると

アンノーン回の話思い出すんですがやっぱり同じような設定なのかなぁ。

本編観たかったけどこれはこれでちょっと気になったんですが、

7月にDVD出たばっかりなのにいいんだなぁとw
[2011/10/11 08:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW51話感想
BW51話

ポケモンBW51話「サトシ、デントVSサブウェイマスター!」感想です。

メトロソムリエがんばる!
続きを読む
[2011/10/09 12:05 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラックホワイト
3DSの新色また出るみたいですね。

ピンク発表したばっかだからてっきりしばらくないのかと・・・。

「アイス」って見えたからまさかアイスブルーかと思ったんですが

よく見たらアイスホワイトだったんですねw

薄い色が欲しかったから白は気になってたんですけど、

上画面が真っ黒だとなんか白っていうより白黒なようなw

グリーンとかも気になるけどあんまり出ないからなぁ。

3DS買ったあとグリーン出たらほしくなりそうで怖いですけど・・・

そういえばポケパークも11月12日になってて、意外と早かったですねw

ウイッシュじゃなくてウィッシュパークになってるけどいいのかな・・・。
[2011/10/07 07:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
クライマックス
ついにゲーム差追い詰められてましたね・・・

落合監督の報道出てから中日が恐ろしいくらい勝ってビックリしたんですが

それ以上にこの時期に一気にケガ人が出てきてうわぁ…と思いましたw

7月頃は石川とタテヤマンがいたからなんとかなったけど、

その2人がいなくなっちゃうとすごくキツイ展開になる気がw

中継ぎもバーネットと久古もいないし、

おっしーとマツケン以外が安定しないと点取られちゃうんですよね。

打つ方はなんとか点は取れてるので、

投手がいないぶん打線も援護できればいいんだけどなぁ・・・。

優勝できるチャンスなんてめったにないし、

なんとか諦めないで最後まで頑張ってほしいです。
[2011/10/05 09:10 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お弁当
そろそろ秋からのアニメも始まりますね。

放送予定のアニメ見ててもよくわからないのは、

やっぱり普段見てるアニメが偏ってるせいなのかなw

イカ娘は1期見逃しちゃったからどうしようって感じが・・・。

ベン・トーっていうのもどういうアニメなのか気になってたんですが、

弁当をかけた戦いのアニメって一体何するんでしょう・・・

殴ったり蹴ったりの格闘バトルもある弁当アニメなのかなぁ。

ビーダマンは15分だけどちゃんとOPEDも付いてるんですね。

メガネの人がヒロインなのかと思ったら別にいたのと、

王道そうですけどビーダマンが喋ってたのには驚きましたw
[2011/10/03 05:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW50話感想
BW50話

ポケモンBW50話「ライモンジム!華麗なる電撃バトル!!」感想です。

4つ目のバッジゲットなるか!?
続きを読む
[2011/10/02 11:34 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


