[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もりのヨウカン
ドリームワールドに古びたヨウカン洋館追加されてましたね。

期間限定の所にあるのかと思ってたら、

普通にゆめしまからランダムで行くって感じで。

最初だからかいきなり洋館行けたのでよかったんですが、

4ステージがランダムで出てくる事になるとますます運要素がw

ムチュールにドーミラーにバネブーが出てきたんですけど

ミニゲームがお互いにろうそく消し合うってやつなんですね・・・。

ちゃんと考えてやればうまくいくのかなと思ったんですが、

何も考えないで適当に消しててもなんとかなるんだなぁとw


そういえば石井弘寿と濱中も引退するんですね・・・。

弘寿はリハビリの映像を見ててもかなり辛そうで仕方ないかなと思ったんですが、

やっぱり2人ともケガが大きかったですね・・・お疲れ様でした。
[2011/09/30 08:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
りんご
りんごとか梨とか食べてよく喉がかゆくなったりせきが出るんですが、

そういうのって花粉症のアレルギーだったんですね・・・

花粉症の人は大体そうなのかと思ったらそうでもなくて、

どの植物の花粉に弱いかでアレルギーも違うみたいですけど。

スギとヒノキ花粉は意外とないんだなぁと思ったんですが

シラカバ花粉のアレルギーだけすごい多いのはなんなんだろうw

りんごに桃に梨にキウイって言ったら完全にこれな気がしたんですが、

シラカバってこの辺に全くないけどそんなに酷いのかなぁ・・・。

とりあえず加熱すればちょっとは治まるみたいですけど

大体そのまま食べてるけどいいんですよね・・・。
[2011/09/28 07:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
我はコレク・・・
ポケスマでミュウツーの我ハココニ在リがやってました。

昔見たっていう記憶はあるんですが、

内容ひとつも覚えてなくて初めて見る感じでしたけどw

前編後編しかないのかと思ってたら3本作(?)で、

ポケスマのはかなりカットされてたみたいですね・・・。

ミュウツーの逆襲の続編のような、というか続編で、

ミュウツーを再び狙うサカキとたまたまやって来たサトシ達の話でした。

映画も映画で個人的にどんな話だっけ状態なので、

見た後じゃないとよくわからないような話でもありますよね・・・。

存在意義についてとか元々難しいストーリーなのかなぁ。

そういえば配布ミュウツーの最後の技エレキボールだったんですね。

威力っていうよりイメージ的な感じなんでしょうかw
[2011/09/26 05:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW49話感想
BW49話

ポケモンBW49話「ジムリーダーはカリスマモデル!カミツレ登場!!」感想です。

カミツレさん登場!
続きを読む
[2011/09/25 10:35 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペンギン
魔将・・・じゃなくてガイエル引退ってのにビックリしました。

いつだか何試合かは試合に出てたけど

あとは1軍にもいなかったので気になってたんですが・・・。

1軍の外人選手の4人制限も大きいのかなーって思ったんですが、

やっぱり腰の状態とかケガの事も色々あったのかなぁ。

ガイエルっていえば出る試合はたまに謎の現象が起きて、

いつの間にか盗塁してたり観客が静まりかえったり相手がエラーしたり色々ありましたねw

自分も古田さんの引退試合観に行った時に、

ガイエルがランニングHRしてたの見てすごいなと思った覚えが・・・。

あとはガイエルが打席の時になぜか国立競技場で花火上がり始めて、

そのサードフライを森野が落っことしたってのも見たような気がw

5年間もいたけど外人選手だと引退試合ってやらないのかな?

せめて優勝(気が早い)してから帰国してほしいですけど・・・。
[2011/09/22 08:22 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビヨンド
ポケパークってまたピカチュウが主人公かと思ってたんですが、

今回のはBW仕様で御三家も使えるんですね。

と言っても他の地方のポケモンも普通に出るみたいですけど。

ポケパークポケパーク言ってるけど前作やった事ないんですが、

評判はどうなのかなと思ったらまちまちなんですね・・・。

ポケスマの映像見てたら岩はポカブで体当たりで壊してたり、

ツタージャは空中でまたジャンプしてたりしてたんですが

ミジュマルって背泳ぎなんだなぁと・・・ってアニメでもそうだったっけw

見た感じは面白そうですけど難易度はどうなんだろう。

絵が3D図鑑と似てるけどやっぱり一緒のやつ使ってるのかなぁ・・・。
[2011/09/21 06:00 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポケモンBW47、48話感想
BW47、48話

ポケモンBW47、48話「激走!バトルサブウェイ!!(前編・後編)」感想です。

ニャースがついに・・・
続きを読む
[2011/09/19 08:10 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワポケGO
パワポケ14は少年野球なんだなぁと思いながら見てたんですが、

野球は野球でも超次元野球やるんですねw

ある日突然魔球を投げれるようになった少年が相次いで、

それから魔球によるバトルが始まるっていう話だとかなんとか・・・

13でもサンダー学園とか炎上さんとかそれっぽいの出てたけど

ストーリーごとそれっぽくしてくるとは思わなかったなぁ・・・。

必殺技も微妙に超次元サッカーっぽく見えるのがなんかw

パワポケで少年野球っていうと外伝のダッシュくらいなのかな。

このストーリーでジャジメントの話できるのかとも思ったんですが、

それと今年は震災関連があったから大丈夫かなっていう気も・・・。


そういえばレイトンvs逆転裁判来年になったんですね。

今年出てももういっぱいいっぱいなので良かったですけどw
[2011/09/17 05:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末・・・
任天堂だけかと思ってたらゲームショーも始まってて

何でこの時期に固まってるんでしょう・・・。

3DSカンファレンスだったけどWiiソフトも発売日だけ出てましたね。

といっても気になったのはカービィくらいかなぁ・・・

パルテナが来年になっちゃったのも残念ですけど、

マリカとかどうぶつの森の色々と変わってて面白そうでした。

たぬきちが不動産屋になってたのが一番驚いたんですがw

お店は商店街(?)で一通りそろえるって感じなのかな。

あと零のテクモの心霊カメラも出てましたね。

Wiiで零作ってたのってどうなっちゃったんだろう・・・。

そういえばパワポケ今年も出るみたいでビックリしました。

13が面白かったからいいんですが3DSじゃなくてDSなんですねw
[2011/09/15 07:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハッピーカムカム
13日というか今日3DSカンファレンスやるっぽいですね。

今までは任天堂カンファレンスって名前だったけど、

これだとなんか3DSの事とかソフトに限定されてるようなw

一応12時から(お昼の)サイトでも中継あるんだなぁと。

ソフトは発表されてるやつだとマリオとかパルテナとかかなと思ったんですが

なんだか3DSでポケパークの続編出るみたいですね。

WiiとかDSのも作ってるよみたいな事言ってた気がするんですが、

どうせなら3DS以外のそういうのも発表してくれればいいのになぁ。

本体の新色とかも微妙に期待してるんですけど

メタリックな色しか出てないから白とか薄い色ってどうなんだろうw

ただあの中で買うにしてもブルーくらいしかないのがあれなんですけど・・・。

とりあえずどんなの発表されるのかなーとちょっと楽しみですw
[2011/09/13 06:33 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW46話感想
BW46話

ポケモンBW46話「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」感想です。

待望のクマシュン登場。
続きを読む
[2011/09/11 11:14 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
来たり来なかったり
今までがラッキーだっただけかもしれないですけど

ここにきてケガ人急に続出し始めてきてますねw

タテヤマンは昨日はなんとか投げてましたけど、

入れ替わりのように由規が登録抹消されてたような・・・。

バーネットと川本のケガもうわー・・・って感じだったんですが、

今季絶望とか書いてあったりほんとにどうなるんだろうw

相川もケガしながら強行出場してるみたいだし、

川本いないのがあれですけど頑張ってくれればいいなぁ。

とりあえずそれでも勢いがあるのがまだ良かったですけどw

もしも優勝したらお客さんどのくらい来るのかがちょっと気になります。
[2011/09/10 07:03 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
イッシュだけ
なんかwifi大会の参加募集始まってたみたい・・・

とか思ってたらもう募集終わってたんですね・・・。

wi-fiだと見知らぬ人が相手なのかなと思うんですが

相手が最初から決まってるわけじゃあないんですよねw

それだと時間ぴったりにやらないと失格になりますもんね・・・

ルール見てたらレートが多い人が勝ちって感じで、

とりあえず他の参加者に勝ちまくって決まるって事なのかなぁ。

とにかくバトルしないと上位には入れなそうなのが気になりますけどw

レシゼクとか除く伝説も出れるっぽいですけど、全部伝説ってのもいいんだなぁと・・・
[2011/09/09 09:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
トーホク
ポケモンセンター東北にオープンするんですね。

被災地の子供達を元気にって事みたいですけど、

もっとかかるのかと思ったら今年の冬にはできるそうで驚きました。

2県隣・・・って言ってもここからだと結構遠いんですよね・・・

新幹線使っても東京に行った方がなんか早いような気がw

ポケセンってトウキョーとこの間ヨコハマには行ったけど

他のお店ってどのくらいの広さなんだろう・・・。

やっぱどこもビルの中のスペース借りてやってるん・・・ですよね。

とりあえず北から南までそれなりに揃ってきたと思ったんですが、

そういえば沖縄にポケセンってのはどうなのかなw
[2011/09/07 10:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW45話感想
BW45話

ポケモンBW45話「オーベムとダブランと夢泥棒!」感想です。

夢の中でひと騒動。
続きを読む
[2011/09/04 11:07 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごっくん
ポケモンドリンクシリーズちょこっと飲んでみました。

いつの間にか映画仕様のパッケージになってたんですが、

これもゼクロムとレシラムで絵柄2種類あったんですねw

もう公開終わっちゃいそうですけどまた戻るのかなぁ。

全種類ひととおり飲みたかったんですが

ヨーグルトだけ探してもどこにも見つからずで・・・。

たまたま入荷してなかっただけなのかもしれないですけど。

セブンのモーモーミルクとミックスオレ合わせるといちおう6種類ですよね。

味はやっぱり甘いドリンクって感じだったんですが、

甘いけどこの中ではカフェオレが一番美味しかった気がしました。

もしかして中身って同じ会社のいちごオレとかと一緒なのかなw
[2011/09/03 09:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エキサイト
クラブニンテンドーの景品にWiiのソフトが出たんですね。

海外では普通に売ってたゲームだそうですけど

日本だとそんなに期待されてないんでしょうかw

ちょうど9月末でまた期限切れるポイントが残ってるんですが、

この時期にきたって事はもう新しい景品はないのかなぁ。

600ポイント残ってるからクラコンかなと思ってたんですけど、

クラコンもらってもそんなに使い道がないんですよね・・・。

リングノートは欲しかったので1冊申し込んだんですが、

残りのポイントでノート貰いまくるのもいいかなー・・・

とか思ったけどテレサはもう在庫も残ってないんですねw

もう少しでプラチナ会員に届きそうですけど、

特に買いたいゲームないしこのまま終わりそうな感じがw
[2011/09/01 07:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


