[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
来たる台風・・・
なんとか蓄えてた勝ち星がどんどん減ってきてますね・・・。

このまま優勝できればなぁと思ってたんですが、

やっぱりそんなに甘く勝てはしないですよねw

打線の勢いが恐ろしいくらいなくなってるのが気になるんですが、

青木の不調も打線全体に響いてる感じがするなぁ。

バレンティンも打ちだしたり止まったり忙しいですねw

昨日は安打数は多かったけど、10安打で2点なんですよね・・・。

タテヤマンも離脱しちゃって大丈夫かと思ったんですが

まだ村中が帰ってきた時でよかったと思うしかないのかなぁ・・・

台風近づいてると天気もどうなるかわからないし、

とりあえず今日はぶっちーに頑張ってほしいです。

そういえばポケモンカフェって今日じゃなくて30日で終わってたんですねw
[2011/08/31 05:18 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW44話感想
BW44話

ポケモンBW44話「チョロネコに御用心!ニャースとミジュマル!!」感想です。

ニャース編の第2回。
続きを読む
[2011/08/29 10:40 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラスト花火
今日は隅田川の花火大会なんですね。

ポケモン花火も打ち上げするみたいで、

7時からのテレビ中継もあるけど雨は大丈夫なのかな・・・。

モンスターボール花火の動画見てたんですが、

逆向きになってたりしてあんまり安定はしてないんですねw

ピカチュウとかビクティニ花火もあったんですけど

目が点だとピカチュウっていうよりネコっぽかったり、

角度があれだとなんかマッギョみたいにも見えるんですが・・・。

これがラストだし近い人は生で見れるからいいなぁ。
[2011/08/27 10:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラックシティ
イーブイ進化させようかと思ったんですが、

手当たり次第進化させてたから進化の石がなかったんですよね・・・。

どこかで貰えたりしないかなぁと思って調べてたんですけど、

買えるのはブラックのブラックシティだけなのと、(1万円

あとは洞窟のボコボコから運よくゲットできるみたいな感じなんだなぁとw

あのボコボコからだとどのくらいの確率なのかなぁ。

覚えてる限りではジュエルとかしか出てきた事ないんですが・・・。

ドリームワールドのポケモンカフェでも出てくる事はくるんですが

こっちも低確率だし8月で終わっちゃうんですよねw

エーフィブラッキーはザロクのみ食べさせまくってなんとかできたんですが、

進化の石ももっと簡単に増やせられればいいのになぁ。

前はショップで買えたのに・・・ってそれは初代だけだったっけ・・・?
[2011/08/26 04:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あと5つ
スマブラの桜井さんのつぶやき見てたんですが、

パルテナの音楽オーケストラ演奏で収録してたんですねw

というか3DSでもオーケストラ入れれるんだなぁ・・・。

画質は買わなくても綺麗になったのはわかりますけど、

音楽とかはそんなに変わらないのかと思ったら違うんですね。

パルテナって秋ごろにはもう出るのかと思ってたんですが、

今収録って事はなんかまだまだかかりそうな気がw


そういえば燕太郎のミッションいつの間にか2つ終わってました。
(クリアしないと燕太郎がクビになるミッション)

3つ目は「フォロワー8960人」ってやつですけど、

年内と言ってもあと1500人分もあるの大丈夫なのかなw

4つ目もこれ達成しないと出てこないならちょっときついんじゃ・・・。
[2011/08/24 05:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
メタルクロス
なんかビーダマンのアニメ復活するそうですね。

クロスファイトビーダマンっていう新しいの出たんだなと思ってても

漫画化もアニメ化もされてなかったからないのかと思ってましたw

秋からもう始まるそうでプレサイトも出来てたんですが、

日曜朝8時45分からってベイブレードの時間じゃなかったっけ・・・。

45分からだと中途半端だし、もしかして15分に縮小なんでしょうか?

決まっちゃったならしょうがないんですけど

半々のアニメっていうと某ロックマンとか思い出したりして、

あんまりいいイメージがなかったりするんですがw

どうせ半分ならベイのスタッフのままでやってほしいけどどうなんだろう・・・
[2011/08/22 06:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW43話感想
BW43話

ポケモンBW43話「ニャゴシエーター・ニャース!ズルズキン説得作戦!!」感想です。

交渉人(?)ニャース!
続きを読む
[2011/08/21 10:33 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐるぐるラリー


神宮とついでに色々と行ってきました。

微妙な感想を続きから。
続きを読む
[2011/08/19 07:00 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バカボン
高校野球の栃木代表がやたら勝ってて驚きました・・・。

1回戦勝てればいいくらいだと思ってたんですが、(すいません

今年は何があったんだってくらい強くなってますよねw

野球っていえば今年2回目の東京と神宮参戦です。

中5日でタテヤマンくるかなーと思ってたんですが、

先発予想色々見てたら七條っぽいですねw

まだ生で見た事ないけどどういう投球するんだろう。

とりあえず雨は降りそうにないのが良かったんですけど、

行くと負けるジンクスまた発動するかなぁ・・・。

行きたい場所がそれなりにあったり、詳しい場所がよくわからなかったり、

なんか迷いそうな気ががぷんぷんしてるのが怖いんですが・・・
[2011/08/17 04:57 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW42話感想
BW42話

ポケモンBW42話「決戦ドンバトル!サトシVSアイリス!!」感想です。

ドンバトル決勝戦。
続きを読む
[2011/08/15 06:00 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
違いは多かった
全く知らなかったんですがポケモン映画の宣伝番組やってたんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=RuPM5F2X0fY&feature=youtu.be

いつものように映像紹介して終わりかなーと思ってたら

結構へぇ~と思う事も多くてちょっと意外だったり・・・。

始まる前のポケモンが貰える案内アニメいっつもやってますけど、

あそこからもう白と黒で違う映像にわかれてたんですねw

てっきり白もジョーイさんとタブンネがやってるのかと・・・。

氷原と荒野の子供から貰えるやつとかも違ってたり、

違いってテレビでやってる映像くらいかと思ってたら甘かったんですねw

2作品どっちも見てれば普通に違いも見つけらそうですけど・・・

ロケハンの映像も監督が空飛んでたりしてたんですが、

もしかして城飛んでたのってそこからなのかなw
[2011/08/14 09:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビッグなサイト
今日から3日間コミケですね。

始発なら普通に買えるのかなと思ったんですが、

なんだか始発で行っても既に並んでるそうでビックリしました・・・

規模が大きくなってるんだか、徹夜してるのかが気になりますけど・・・。

一回行ってみたいなーとは思ったんですが、

人ごみの中並び続けるのと目当ての物に辿りつく自信がないですw

遅めに行けば並ばずに入れるそうですけど売り切れないのかなぁ・・・。

コミケの知識がないド初心者なので色々とわからないんですが、

一回列に並んじゃったらトイレとかどうするんだろう。

というかトイレだけでも相当並びそうな気がするんですがw

水分補給とか暑さ対策のアイテムも持っとかないとあれですけど、

水分摂ってるとやっぱりトイレ行きたくなりますよね・・・。

食べ物もやっぱ並ぶ前に買っとくのが便利なのかなぁ。

とりあえず行く人は熱中症に気をつけて頑張ってくださいw
[2011/08/12 05:49 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぴっかぴか
エコハちゃんの着ぐるみ使わない事になったんですね。

元イラストは似てないからなんだか使ってくらしいですけど、

こう目立っちゃうと逆に使いづらいんじゃないのかなぁ・・・。

そのうち他のキャラに変わって、いつの間にか姿が消えてたとか

そんな感じになりそうな気がしないでもないんですがw

着ぐるみって言えばピカチュウって何体いるんだろう。

イベントがあれば来るって程度なのかなと思ったんですが

いつだか近くのヤ○ダ電機にも来てたし、それなりにいるのかなぁ・・・。

つば九郎ほどじゃないけど(?)、ピカもお腹ぽっこりしてるんですね。
[2011/08/11 04:13 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スタンプラリー
セブンイレブンでも違うやつがやってますけど、

JRのポケモン言えるかなスタンプラリーも始まったんですね。

山手線の駅に置いてあるスタンプ押してを集めると

クリアファイルとうちわがもらえるみたいです。

去年(?)まではJRの色んな駅でやってたみたいですけど、

今年は山手線だけに縮小になったらしいですね。

90駅を全部回ろうっていうツワモノもいたのは驚きましたけどw(3、4日かかるとか

今年は山手線の上(レシラム)か下(ゼクロム)のコースの、

どちらかとりあえず6駅ぶん集めればもらえるのかな・・・?

東京行く時やってみようかと思ったけど、16時で締めきっちゃうんですねw

ナイターの前にって思ったけどそれだと遅いし、

スタンプラリーやってから色々回った方がいいのかなぁ。

半分6駅って言っても乗り降りしてると1時間くらいかかりそうですよね・・・。
[2011/08/08 04:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW41話感想
BW41話

ポケモンBW41話「白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!」感想です。

毎回タイトルが紛らわしい・・・
続きを読む
[2011/08/07 10:28 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
お祭り
パルテナ立佞武多いよいよ出陣したんですね。

ゲームというかキャラ物でねぶたって珍しいような気がするんですが、

やっぱりパルテナくらいしかやってない・・・と思って見てたら

太鼓のドンちゃんとか佐川急便(?)とかも色々あったんですね。

オリジナル切符まで作ってたのには驚きましたけどw

ねぶたはサイトの公式絵をベースにしてるのかなと思ったんですが、

写真見たら絵よりちょっと凛々しくなってる気がw

細かい所とかもしっかり出来てて完成度はすごいなぁと。

いつだか設計図をCGにして作ってた動画見たんですが、

こういう絵は細かいし骨組みとか結構大変そうですけど・・・

似顔絵Miiは逆に細かすぎて何がなんだかw
[2011/08/06 05:06 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エコチュウ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000007-jct-soci

ヤフーのトップにまで出てたんですが、

ピカチュウにそっくりな着ぐるみキャラがいるんですね・・・

見たらほんとに顔のパーツがそのままでビックリしましたw

着ぐるみはそっくりでも、元イラストはちょっと違ってて

イラストのデザインは違うから問題ないっていう感じらしいですね・・・。

確かに元のイラストと体とかパーツが違うなぁと思ったんですが、

このデザインのままで着ぐるみ作れなかったのかなぁw

ピカチュウの着ぐるみリサイクルしてるのなら確かにエコですけど・・・。

なんかピチューが草タイプに進化したらこんな感じになりそうな気がしました。


ピカチュウって言えば配布ピカチュウ東京は羽田しかないんですよね・・・

あとはポケセンヨコハマのとこくらいしかないのかなぁ。
[2011/08/04 03:50 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
何でも2つ
http://www.gamefreak.co.jp/blog/art/

杉森さんのお絵描き日和が更新されてました。

ドレッドさんの髪とか全然気にしないで見てたせいか、

元々は全部真っ黒だったのが意外だなぁと・・・

本当にちょっとしか出てないモブキャラだった気がするんですが

バトル大会に出てたキャラ達もデザインしてたんですね。

なんていうかちょっとだけ出演だと勿体ないようなw

そういえば来年映画テレビで放送する時どっちやるんだろう。

ゼクロムのがメインっぽいからこっちなのかなぁと思ったんですが

2夜連続でどっちも放送ってのも・・・なくはないですよねw

DVDもやっぱりそれぞれ2本ずつ出るのかなぁ・・・。
[2011/08/02 04:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
タケシ
ポケスマのアニメが人間じゃねぇ回でした。

ロケット団員が結構出てる回なんだとは思ってたんですが、

AGのロケット団解散の回がそれだったんですねw

スゴイ数のロケット団員が作戦参加してたり

スゴイ数のモンスターボールばらまいてたり妙な映像だったんですが、

それよりヤマトとコサンジ(一応)も出てたんですね。

この2人なら団員も機械も使い放題なのかなぁ・・・。

さすがにモンスターボール洗浄機はどうかと思ったんですがw

ムサシとコジロウが別々のパートナーとやってるのが面白かったんですけど

違うとこばっかり気になってなんかどういうストーリーだったのかが・・・
[2011/08/01 03:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


