[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
木曜
アニメ感想・・・って思ったけど先週ポケモン休みだったんですよねw

感想ないと書く事がないってのと、

やっぱりポケモンないと木曜過ごしたって気がしないなぁ・・・。

そういえばとちぎテレビでWORKINGの再放送やってたんですね。

と言ってもサイトにはその事載ってなくて、

今載ってるアニメしか放送してないのかと思ってたんですが

番組表見たらあのうたのプリンスさまの30分前にやってたんですね・・・

うたプリっていえば姉の話聞いてた限りだと、

学園長がとにかくおかしいギャグアニメなのかと・・・。

ストーリーはそれなりに普通そうだけど違うんでしょうかw

今まで新しいアニメやってなかったからありがたいけどもっと増えないかなぁ。
[2011/07/31 05:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大体いえればいいかんじ
3DS値下げするみたいでビックリしました・・・。

8月11日から25000円だったのを15000円まで下げるとかで、

半年?でここまで下がるのって本当に珍しいなぁ。

まだ買ってない人にとってはありがたい事ですけど、

買っちゃった人は色々と複雑じゃないのかなとも思うんですが・・・

購入者は一応バーチャルコンソールのソフトが貰えるそうですけど

ファミコンとGBAってまだ配信してないやつですよね。

ファミコンVCは年内からって書いてあるけどGBAの販売はやらないのかな。

3DSのマリオカートのタイトルも決まったんだなぁと思ったんですが、

「マリオカート7」っていうとなんかぷよぷよ思い出すんですがw


そういえばポケモン言えtapのweb版があったのでやってみました。

最初延滞だか音ズレしてて目押しで乗り切ってたんですが

パソコンが重いとそうなるんですね・・・それが仕様なのかとw

言えるかなのフル聴いたんですが後半すごい事になってる気が・・・。
[2011/07/29 03:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒き英雄ゼクロム感想
ビクティニと黒き英雄ゼクロム観てきました。

見づらくて微妙な感想なんですが、続きから。
続きを読む
[2011/07/27 04:33 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スクランブル
ポケモンスクランブル急に延期になったんですね。

発売日が迫ってる時の延期って一番がっかりするようなw

イッシュとかピカチュウとかしか出てこないのかと思ってたら、

普通に全国図鑑のポケモンも出てくるっぽいですね。

動画見てたらゼクロムが大きすぎてどうやって倒すのかとw

ポケモンといえば他にもソフト準備してるみたいな記事があった気がするんですが

今年はもうスクランブルで終わりなのかなぁ。

本編がないと何をいつ出すとか全くわかんないですよね・・・。

本編もそうだけど外伝作ももっと出てくれればなぁ。

といってもあんまり一気に出ても買える余裕がないんですがw
[2011/07/26 03:16 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW40話感想
BW40話

ポケモンBW40話「熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!」感想です。

2回戦も熱闘!
続きを読む
[2011/07/24 10:27 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
坂の上のレシラム
ポケモンの観客動員数2位だったんですね。

ジブリには負けるかなーと思ってたらハリーポッターが1位だったとかでw

ポケモンもゼクロムよりレシラムのが多かったのに驚いたんですが

やっぱレシラムのが人気あるのかなぁ・・・両方って人もいますけど。

とりあえず7月中には観に行きたいんですが、

ソフトというかDSって何台も持っててもいいのかなぁとw


今年も夏休みの神宮花火打ち上げやるんですね。

日程見たら7月とあとは8月後半しかないんだなぁと思って、

早めに行こうとしたら台風来てどうしようって状態なんですがw

チケットもそういえば早くしないと前売り終わっちゃうんでしょうか・・・。
[2011/07/22 03:14 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エアライド
Wii UでGCソフトがダウンロードできるとかでへーと思ったんですが、

ただの噂じゃなくて一応公式の人の発言なんですね。

それなりにいいゲーム多かったし遊べるのは嬉しいんですけど、

フラッシュメモリだけで容量足りるのかなぁ・・・。

GCコントローラが使えない代わりがこれなのかなと思ったんですが

クラコンで操作するとなると振動機能もどうするんだろうw

あの画面付きのやつなら振動も付いてますけど・・・

カービィのエアライドとか欲しかったけど結局買えなかったゲームとか、

やってみたいけど価格がどうなるかですよね・・・。
[2011/07/21 04:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あと2試合
相変わらず暑いですね・・・既にバテてきた気がw

そういえば前半戦もあと2試合で終わりなんですね。

なんか未だにこの貯金の多さが信じられないんですが

いっても3位が当たり前ってのがもう染みついてるのかなぁ。

こんなに勝ってるなら映像で見れればいいんですけど・・・。

村中と由規が抜けた時も本当に大丈夫かと思ったんですが、

なんとか中継ぎと打線が踏ん張って、

負け試合を引き分けに持ち込むってのも大きかったような・・・

石川とタテヤマンが頑張ってたけどこの2人だけじゃ乗りきれないと思ってましたw

打線は最近は宮本とか川端とか下位がうまく点取ってた気がするんですが、

あとはバレンティンの調子が戻ってくれればなぁ・・・。

今更なんですが久古の投げ方ってなんか凄まじいですねw
[2011/07/19 03:41 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぷぷぷぷっぷっよ~
20周年のぷよぷよ!!買ったので微妙な感想です。

まだちょっとしかやってないのでわかってないとこもありますけどw

とりあえず基本的な事はぷよ7と変わらないかなーと思うんですが、

かなりの量のルールが収録されてるんですね。

ただありすぎな気もするのと、SUNとかもルールが何がなんだかw

でかぷよとちびぷよも中々決着つかなくて結構疲れるかなぁ・・・

今回もストーリーはあったんですが、8戦連続で、

しかもセーブができないってのがちょっと厳しいですよね・・・。

まあ休む時はスリープモードにしとけばってのもあるんですがw

今回のは対戦とかストーリーで貯めたポイント使って、

ショップでマニアックなボイス集めるってのが目的なのかなぁ。

試しにアルル買ったらほんとに凛々しくてビックリしましたw

なんかいつも通りの安定感なので経験者も初心者も普通に楽しめそうです。
[2011/07/18 02:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロックオン
セブンイレブンのポケモンくじ早速やってみました。

14日から(順次)始まったばっかりですけど、

なんだか既に上位の景品がなくなったって所もあるんですね・・・。

数量限定だし100本だけだし、やっぱりすぐ無くなるんだなと思ったんですが

ラストワン賞狙いでギリギリまで待ってるって人もいるんでしょうかw

一応1等がフィギュアで2等がトースターとクッションって感じなのかな。

レシゼクフィギュア見てたら意外とでかくて驚きました・・・

もちろんトースターを狙いつつ(?)、ブラックホワイト1つずつ引いたんですが、

結果はポーチとハンカチで当たり前のように外れた気がw

上位は1本か2本くらいっぽいですけど、ぬいぐるみはどうなんだろう。

他にはストラップのポケモンが思ってたより大きかったり、

やっぱり当たる人は1回で当たるんだろうなぁとか思ったり・・・。
[2011/07/16 03:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
テイク2
昨日はゾロアークがやってましたね。

ポケモンバッカーを見るためにクラウンシティに行くとこから始まるんですが、

バスケとサッカーを合わせたっていうよくわからない競技なんですよねw

その注目選手のコーダイはエンテイ他の伝説ポケモン使いで、

有名企業の社長でもあり黒幕でもあり、とにかく危ない人でした。

時の波紋で手に入れた未来のビジョンが時々発動してますけど、

見た映像って毎回そっくりそのまま試すんでしょうか・・・。

最初見た時何でコーダイがバッカーに出場しようとしてたのかと思ったんですが

ポケモンバッカー出場は怪しまれないようにするごまかしだったんですね。

わざわざ守り神のポケモンに暴れさせるのもどうなんだろうw

ゾロゾロは変身だけじゃなくて幻影も使えるんですね。

キャンセラーは持ってましたけど、ゾロアに壊されて

最後に化かされるっていう展開が面白いなと思いました。

ポケモン映画はやっぱりクライマックスのハラハラ感がいいなぁ。

未来が見える悪役って事ですけど毎回のように邪魔されてた気がw
[2011/07/15 05:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スペシャルプライス
劇場版ポケモンシリーズのDVDが安くなるんですね。

って言っても2100円だとレンタルの方がやっぱり安く済みそうですけどw

特典が全米版のミュージックコレクションビデオだそうですけど

海外のポケモン映画で使った曲(主題歌?)って事なんだか、

テレビアニメのOP集の事なんだかよくわかんないんですが・・・

ミュウツーにだけ入ってるのかと思ったら1本1本違う特典入ってるんですね。

あとは設定資料とか、映画の短編とか、

その映画のプロモーションビデオなんかが入ってるんだなぁと。

そういえばエンテイだけまだまともに見た事なかったようなw
[2011/07/13 03:17 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
500円くじ
http://www.sej.co.jp/products/pokemon1107.html

セブンイレブンでポケモンフェア始まるんですね。

毎年やってるみたいですけど去年はくじってやってたっけ・・・。

500円くじだから外れても何かしらは当たるみたいですけど、

ブラックくじとホワイトくじで景品全部違うんですねw

上位の当たり本数はやっぱり2、3本くらいしかないかな・・・。

まったく当たる気しないけど無謀にもトースター狙おうかと思ったんですが、

どうせ外れるならグラスかホワイトのノートがいいなぁw

あと見てたらミックスオレとかモーモーミルクも発売するみたいですね。

ポケセンで前ミックスオレとか水とか売ってたけど、

モーモーミルクだけは見た事ないから初なんでしょうか。

ハッピーセットのおもちゃみたいなやつのレシゼクもなんか気になるんですがw
[2011/07/12 03:02 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポケモンBW39話感想
BW39話

ポケモンBW39話「全員集合!ドンバトル!!」感想です。

ライモン・・・タウンでした。
続きを読む
[2011/07/10 09:43 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
えんたろう
燕太郎(マスコット)になんかミッションが課せられたみたいですねw

開幕前に人気出なければ戦力外みたいな事言われてからは

つば九郎より先にツイッターやりだしたり、

つば九郎まねてグッズの手売り販売しだしたり、

他の球団の女の子マスコットにセクハラしたり、

結構やりたい放題し始めたなぁと思ってましたけど・・・。

ミッションのえんさんぽとか、8960人のフォロワーとかはなんとかなりそうだけど

燕太郎グッズを完売っていうのは数にもよるんじゃw

クリアしないと次のミッション出てこないからどうにかするんでしょうけど。

とりあえずドアラみたいなポジション目指してるのかなぁと思ったんですが

燕太郎っていえば神宮行ったとき写真撮るのすっかり忘れてましたw
[2011/07/09 03:08 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
機動戦士ゴルーグ
リズム天国のCMがやってていつも通りのCMかなーと思ってたら

なぜか松岡修造が出てきて出演者にビックリしましたw

リズ天って言ってもこれもDSの体験版しかやったないんですが、

興味はあってもお金がなかったり、毎回タイミング逃してる気が・・・。

続編ゲームは迷わず買ってるので食べず嫌いなとこもありますけどw

タッチペンだと反応があれ?って感じなゲームもあったので、

やっぱりボタン操作のがやりやすいのかなぁと。


ゴルーグとサザンドラのWi-Fi配信始まったみたいですね。

この2匹の色違いってだけでなんか物珍しさがw

前売り券も15日まで・・・ってそういえば野球のチケットも発売されてるのかなぁ。
[2011/07/08 03:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒヒダルマまで覚えた
アナログ放送終了ももうすぐに迫ってきてますね。

テレビの友チャンネルも同じく終了するみたいですけど、

大体新聞かネットで番組表見てるからあんまり使わなかったなぁw

観たい番組の時間にメールで知らせてくれるってのも

便利ですけどこんな機能あったんですね・・・。

とりあえずうちも地デジ導入してなんとかしたんですが、

アナログの最後ってどんな風に終わるのか気になりますけど・・・

予定では24日の正午に終了で、0時までお知らせ画面が出るっぽいですけど

そこからはもう砂嵐でコールセンターの番号も出ないのっていいのかなぁとw


そういえばポケモン言えるかなのアプリが出るとかなんとか(スマートフォン

とりあえず何回もやれば覚えるのかなーとは思うんですが

初代のに比べるとなんか歌いづらいような気がするんですがw
[2011/07/06 02:57 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイコン
色々と回ってるとたまに見るんですが、

アイコンがわりとその人のイメージになるって多いんですね。

と言っても実写とかはもうそのまんまだし、

顔見知りだったり実際会ってるならあれなんでしょうけど・・・

やっぱりアニメキャラアイコンとかはそうなのかなと思ったんですが、

もうキャラでもなんでもないアイコンの場合はどうなるんだろうw

自分もつば九郎とかそういうのばっかだし、

どういうイメージなのかまったくわかんないですよね・・・。

もしドラえもんアイコンだったらドラえもんだと思われたり、

ナナカマド博士の画像使ってたらお爺さんだと思われるのかなぁと思ったんですが

そういえば昔餃子の画像使おうとしてやめたような気がw
[2011/07/05 02:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW38話感想
BW38話

ポケモンBW38話「ゾロア・ザ・ムービー!ポケモンナイトの伝説!!」感想です。

ムービータイム。
続きを読む
[2011/07/03 09:22 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
たてやまーん
Wiiのゴールデンアイどんな感じかなと思って

動画探してたらあったので見てたんですが、

しばらく見てたらやっぱり酔って気持ち悪くなりますね・・・

主人公が出っぱなしの3Dゲーム(三人称)ならわりと平気なんですが

主人公の目線で進んでくゲームって酔いやすいのかなぁ。

買おうか迷ってたけど、酔うんじゃやっててキツイですよね・・・。

内容はスパイになって撃ちつ撃たれつつ(?)で進んでく感じで、

弾当たってもしばらくしたら回復するのがちょっとビックリw

普通に歩いてるだけで敵に見つかってたので結構難しそうですけど。


昨日タテヤマン特集がやってたから見てたんですが

12球種も使いこなしててそれも全部丁寧に公開してたのがすごいなとw

オールスター投票9位だったけど監督推薦で出てほしいなぁ・・・。
[2011/07/02 03:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイスクリーム
今年も7月に映画のゾロアーク放送するんですね。

去年の7月に見たやつですけど1年ぶりなんですよね・・・。

DVD買わずに放送待ってたからありがたいんですけどw

クライマックスとか重要なシーンは覚えてるんですが、

途中のドタバタとかはもう飛び飛びでしか覚えてないような・・・

そういえばポケモンポップコーンなんてのが映画館で出るんですね(ストラップ付き

量とか容器は大きそうでも700円って結構してますけどw

やっぱりこういう所で買うと高いのかなーと思って見てたんですが

ビールとかアルコールも普通に売ってるんだなぁと・・・。

映画見ながらホット黒酢っていうのも驚いたんですが酸っぱくないのかな。
[2011/07/01 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


