[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チリガミ
夏休みにまた試合観に行きたいなーと思ってたんですが、

見てたら8月はほとんど後半の方しかないんですね・・・

年に2回くらいしか行けないから夏逃すとなぁ(夏のガストで変換された

そういえばホリデーパスって夏休み中ならいつでも使えるんですね。

これあるとわりと色んな所うろうろできるし、

万が一寝過しても範囲内なら怒られないのがありがたいんですけどw

たまにはハマスタとか行ってみたいんですが

こっちもこっちで夏休み始まった辺りしかないのかなぁ・・・。

絶賛ケガ人続出中で先発3人の危機でどうしようかと思ったんですが、

なんとか七條が勝ってくれてとりあえずほっとしましたw
[2011/06/29 02:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピース★ジェット
先週のポケスマでANA特集がやってました。

今年から新しいポケモンジェットが登場するってことで、

夏休み中に羽田空港でそらをとぶピカチュウ配布するみたいです。

ポケモンジェットはその羽田空港で1回見た事はあるんですけど

乗った事っていうと一度もなかったんですよね。

というか飛行機自体全然乗らないのでスープが美味しかったって思い出しか・・・。

やっぱり運がよければ乗れる飛行機なのかなと思ったんですが、

サイト見たらちゃんと時刻の予定表乗ってたんだなぁとw

塗装とか乗務員さんの制服がポケモン柄ってのは知ってるんですけど

ポケモンジェットって他にポケモンらしいサービスってあるのかな。

夏休み中のオリジナル放送はANAならどの飛行機でもやってるし、(タブンネ

ホテルのポケモン部屋もあれってツアーの人限定なんですよねw
[2011/06/28 03:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW37話感想
BW37話

ポケモンBW37話「釣りソムリエ・デント登場!」感想です。

めざせ釣りマスター!
続きを読む
[2011/06/26 08:35 ] | アニメ感想 | コメント(1) | トラックバック(0)
収穫記念バトル
ポケモンの映画のサイトに何かオープンしてたんですが、

今年は収穫祭記念バトルっていうゲームなんだなぁと。

ちなみに去年のゲームは謎の新聞作り↓


http://www.pokemon-movie.jp/genei/print.html#/?id=9494
http://www.pokemon-movie.jp/genei/print3.html#/?id=92764

バトルと言っても相性のいい方が勝つじゃんけんみたいなやつでした。

自分の手持ちは適当に用意されてたんですが

相手の手持ちがまったくわからないのでどうやって勝ったらいいのかがw

相手の手持ちは変わらないから、記憶してなんとかするって感じなのかなぁ・・・。

ただ2人目からは順番も違うので無理ゲーなんじゃ・・・と思ったんですが

とりあえず引き分けで繋いで、ここぞで勝てそうなポケ出せばよさそうな気が(タブンネ

4人目にサトシが登場してそれで終わりなのかなと思ったら、

予選が終わりってだけで本戦がまだまだあるんですねw
[2011/06/25 03:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンドロメダ
なんか急に暑くなってきましたね・・・。

6月からこの気温じゃこの先がちょっと心配なんですがw

節電節電って言ってもうちも冷房のスイッチ入れ始めちゃったんですが、

一回つけちゃうとスイッチ切った時がつらいなぁと・・・。

冷房の下にパソコン置いてあるってのもありますけどw

そういえばパワプロ2011のサイトが更新されてました。

やっぱ高校野球編が一番面白そうだなぁと思って見てたんですが、

アンドロメダ学園っていつだか出てきたライバル校じゃなかったっけ・・・

帝王高校編はありましたけどここもなんか謎が明かされたりするんでしょうか。

ときめき青春高校ってのも別に恋愛する高校ってわけじゃないんですねw

不良が集まるヤンキー校ってどっかで聞いた事ある設定ですけど・・・。

前作は評判悪そうな感じだったんですが、今回はどうなのかな。
[2011/06/24 02:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
一直線
ガリガリ君のポケモンのやつ食べてみました。

どうせならソーダも食べたかったんですが、

バラ売りはなくて6個入りの箱でしか売ってないんですよね。

チョコは甘いんじゃないのかなーと思いながら食べたんですが

意外とさっぱりしてて普通のチョコアイスより美味しいような・・・

中のシャリシャリ氷も美味しいけど好みはわかれるのかなぁと。

普通の当たりならともかくTシャツの当たりは出そうにないですけどw


そういえばだいすきクラブのミニゲームが一掃されててショックでしたw

ユキカブリとかゴンベのやつとか地味に結構楽しんでたのになぁ。

ズルッグのやってみたけどこれだとほとんど連打ゲー・・・。
[2011/06/22 03:36 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴキジェット
またしてもひっさびさに街森(どうぶつの森)起動したんですが

相変わらずの荒れっぷりと家のゴキブリ大発生が・・・。

部屋の中だけかと思ってたら地下にもゴキブリ出るんですねw

ポストの中も一体いつ届いたんだかわからない手紙ばっかだったんですが、

満杯だとそれ以降届く手紙ってなくなっちゃうんでしょうか?

出された日付が書いてあれば便利なのになぁ・・・。

おい森とあんまり変わってなかったってのもあるんですけど

やっぱりこういう毎日やるゲームは携帯機が一番ですよねw

3DSのどうぶつの森は期待してるんですが、来年なのかな。

そういえばいたスト(やった事ないけど)のWii版出るんですね。

パーティゲームならどっちかとマリパ9のが気になるんですが、

たまにはマリパもWi-Fiで遊べればいいけどマリパだからなぁ・・・。
[2011/06/20 02:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW36話感想
BW36話

ポケモンBW36話「化石復活!古代怪鳥アーケオス!!」感想です。

アララギ博士の挑戦!
続きを読む
[2011/06/19 07:16 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビクティニ花火
映画公開に合わせてポケモン花火打ち上げるらしいですね。

毎年やってるのかと思ったらそうじゃなくて、

今年の復興の祈願をこめて各地でやるみたいです。

といっても東北の秋田とか青森だけじゃなくて東京とか大阪でもやるんですねw

地元の名前・・・なんかもちろん書いてなかったんですが、

隅田川花火大会でもやるって事はテレビ中継で見れるかなぁ。

モンスターボール型は形的にできそうな気がするんですが

ピカチュウとかビクティニは一体どんな花火なのか想像つきませんけどw


そういえば山本斉も2軍落ちしたんですね・・・うわぁ・・・。

交流戦あと2試合とはいえ先発2人しかいないってとんでもない状況のようなw
[2011/06/17 03:06 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
万能ずかん
3DSのポケモン図鑑って17日からだったんですね。

結構宣伝してたからてっきりもう配信されてるのかと・・・。

公式サイトがオープンしてたので見てたんですが、

性別の♂と♀の少しの違いも3Dで見れるのかなぁ。

ゲームの図鑑じゃよくわかんない所見れると便利だなと思ったんですが

3Dで探してもよくわからなかったらあんまり意味ないですけどw

タマゴグループとかも普通の図鑑に載ってなかった気がするんですが、

これだとそういうのとか覚えるわざも載ってるんだなぁと。

ただ図鑑が3Dになっただけかと思ってたけどなんか便利そうですねw

3DSならゲーム中にブラウザ開けるって書いてあった気がするんですが

こういうダウンロードソフトは無理なのかな。BW中に起動できれば便利なのに・・・。
[2011/06/16 02:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
中間発表
由規がオールスターの中間結果で1位だったんですね(セリーグの

今年は地元の宮城で開催になって出る気満々だったみたいですけど、

脇腹の違和感で抹消されたのが心配なんですが・・・。

6月中には復帰できるって書いてあったけど

オールスターに間に合うのかなーと思ったら7月の終わり頃開催なんですねw

今のところまだヤクルト首位のせいなんだか、

いつもより中間発表のスワ選手の多さにビックリしましたw

畠山とバレンティンはまだオールスター出た事ないし

あとは由規とタテヤマンもこのまま選ばれればいいなぁ。

結果見てたら日ハムの斎藤も9位に入ってるけどいいんでしょうかw


そういえばオールスターのチケットって普通より高いんですね・・・

レストラン席が恐ろしい価格になってるけど食事付きでって事なのかな・・・。
[2011/06/14 02:54 ] | 燕日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポケモンBW35話感想
BW35話

ポケモンBW35話「ソムリエ探偵デント!タブンネ失踪事件!!」感想です。

探偵スキル発動!
続きを読む
[2011/06/12 07:03 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
描きおこしおろし
チェレンとフウロさんのグッズが出る!?と思って、

どんな物かと思ったらポケモンカードのグッズだったんですねw

デッキケースとデッキシールドで出るみたいですが、

デッキシールドってカードのケースに見えるけど違うのかな・・・

と思ったらカードスリーブっていうキズを防ぐための入れ物だったんですね。

32枚入りって書いてあるからカードも入ってそうですけど。

ポケモンカードと言っても一回もやった事ないんですが、

ポケスマでよく体張って謎のカードバトルやってるのを見て

ルールとか相性の種類だけは微妙に覚えたようなw

絵はキャラデザの大村さんが描き起こしたやつなんですね。

フウロさんグッズなんて珍しいしスゴイぶっ飛んでていいなぁ。
[2011/06/11 03:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
超絶技
ポケモンは図鑑だけしか発表しないのかと思ってたんですが、

なんかポケモンスクランブルが3DSで出るらしいですね・・・。

スクランブルっていうとWiiウェアで出てたやつですけど

確かバトルロイヤルで最後の1匹になるまで戦うって感じだったっけ。

体験版でしかやった事ないからあんまり覚えてないんですがw

移植・・・じゃあなさそうだし、それの続編で発売するのかなぁ。

そういえばスマブラの桜井さんと社長の対談がもう載ってたんだと思ってたら

今回のはパルテナ始める前から作るって決めてたんですねw

対談のを見ててええっと思ったんですが、

3DS版はキャラの経験値が溜まって強くなってくシステムなんだなぁと。

育てたキャラをWii Uに持ってきて皆で戦えるらしくて、

もしかしてどっちも買わないと楽しめない事もあったりするんでしょうか・・・。

スマブラっていえばルカリオの代わりゾロアークなのかなぁw
[2011/06/09 03:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Wii U
E3の任天堂のプレゼンでWiiの次世代機が発表されてました。

名称は「Wii U」だそうで、名前からして驚きましたけどw

中でも一番驚いたのがコントローラーなんですが、

iPadみたいなタブレットに色んな機能が入ってるような感じのやつで・・・。

覚えてる限りでは・・・ジャイロセンサー、タッチスクリーン、振動、カメラ

とこんなに搭載されててホントに携帯機みたいだなぁとw

これ+本体が別にあるみたいなので値段がちょっと怖いんですが・・・

本体もWiiを横置きにしただけって感じですけど、縦置きは無理なのかなぁ。

そういえばリモコンは変わりなしでそのまま使えるっぽいですねw

ソフトは今の所はNewスーパーマリオブラザーズだけなのかな。

3DSは発表済みのが多かったけどルイージマンション2は意外でしたね。

ポケモンも例の図鑑だけでやっぱり新作ってこれだったんでしょうか。

Wiiのソフトはないのかなーと思ったらサイトにいくつか載ってたんですが、

まさかのマリパ9出るんですね・・・ただナンバリングはもう外してもいいような・・・

あとサイトには載ってませんけど、スマブラ出るってのにはビックリしましたw

3DSとWii Uでどっちも出るそうですけどそれだとずいぶん後になるのかなぁ・・・。

楽しみすぎるんですがXであれだけやっちゃうともうないのかとばかりw
[2011/06/08 03:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW34話感想
BW34話

ポケモンBW34話「ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!」感想です。

またしてもポケモンゲット!
続きを読む
[2011/06/06 02:57 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
みやで49


一昨日にほぼ1年ぶりのヤクルト戦と、

ついでにポケモンセンターに行ってきたので感想みたいなやつ。

それなりに長いので続きから。
続きを読む
[2011/06/05 02:47 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
都会怖い
スワローズ戦のチケット買ったのはいいものの雨が心配だったんですが、

なんとか週末降らずに済みそうで良かったです。

自分が行くと晴れるけど負けるっていうジンクスあるのが怖いんですけどw

神宮というか東京自体行くの久しぶりな気がするんですが、

そういえば去年の夏休みに行って以来なんだっけ・・・。

乗り降り自由の切符があれば楽だし安いんですけど、

それがない場合はSuica買って使った方が楽なのかなぁ。

Suicaって使う前にチャージとしといてから使うん・・・ですよねw

地下鉄もSuica使えるっぽいのも確かに便利だなぁと思うんですが。

とりあえず今度こそ迷わないようにしたいのと勝ってほしいですw
[2011/06/03 03:09 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
3Dずかん
なんかポケモン図鑑3Dだかが出るそうですね。

と言っても発売されるわけじゃあなくて、

3DSのオンラインで無料配信されるソフトなんですねw

ポケモンがバトレボっぽく3Dで表示されて色んな角度から見れるとかなんとか。

BWからポケモン移動できるとかそういうのは付いてないのかなぁと思ったんですが

ボックス付きとなるとやっぱり有料じゃないと無理なんでしょうかw

そういえばポケモン新作って言われてたのコレだったのかな・・・。


今年のE3ももうすぐ始まるっぽいんですが

色々(?)噂が出てるWiiの新型とかそういうのが発表されるんですよね。

ポケモンもそれ以外になんか発表してくれればいいんですけどw
[2011/06/02 03:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


