[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぜぇーっと
毎年恒例のゴールデンウィークに入りましたね。

と言ってもどこにも遠出する予定もないんですがw

関東近辺は地震の影響なしに結構出かけてる人も多いみたいですね。

5月辺りに神宮行こうかと思ってたんですが、

交流戦のチケットってもうとっくに売ってるのかなぁ。

内野じゃなくてたまには外野にも行ってみたい気もするんですが

外野って毎回立って応援してないとダメ・・・って事はないんですよねw

なんか映像見てると立ってる人ばっかですけど応援団付近だけなのかな?


そういえばポリゴンが配布されるとかいうのを見たんですが

通信プレイのガイドブック買った人専用だったんだなぁと・・・。

デルダマって使わないから売ってたけど100円にしかならないんですねw
[2011/04/30 03:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボタンだけ
新型とか近々出るソフトとかなんか色々発表されてました。

時のオカリナとかスターフォックス64の3DS版が近々出て、

あとは夏にWiiのバラエティゲームとリズム天国が出るっぽいですね。

リズム天国ってDSはタッチペン操作だったしWiiもそうなるのかと思ってたら

見てたらボタン操作専用だそうで意外でしたw

それなら3DSでも・・・ってのは言わない方がいいんですけど・・・。

3DSのマリオカートは今年中って事みたいですけど、

なんだかんだで来年になってそうなのがちょっと心配なんですがw

パルテナも夏くらいに出るかと思ってたけどやっぱ終わり頃だったりして。

ポケモンの新作が出るっていう情報もあるのが気になるんですが、

パルテナより先に3DSのポケモンが出るって事もあるのかなぁ・・・。

RSの10周年が来年なのでそっちはそっちで来年に期待してるのと

外伝作ならやっぱりレンジャーとかダンジョンとかその辺なのかなw
[2011/04/28 02:51 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヨーギラス
先週のポケスマはふしぎの国のアンノーンがやってました。

投票あのままの大差でこっちが勝ってたんですねw

サトシ達の前に病気のアンノーンが落ちてきて、

ロケット団の攻撃から守るためにサトシ達を異空間に飛ばす所から始まるんですが、

何でだかピカチュウとトゲピーが巨大化してたり、

背景がタマゴの殻の絵だったりと色々おかしかったりして。

出てくる物がヨーギラスが生まれてからの回の記憶ばっかりで、

その空間はアンノーンが作り出したヨーギラスの心の世界だと気付いてました。

それからタマゴに刺さったトゲの中に吸い込まれるんですが

トゲは生まれたばかりのヨーギラスが密漁者を見て感じた心の傷だったんですね。

それで人間を拒絶して閉じこもって(閉じ込められて)しまうんですけど、

必死に抜けだそうとしてたヨーギラスをサトシ達が助け出して、ようやく心を開く事ができたっていう

なんかポケモンとは思えない難しい話だったのでビックリしましたw

ヨーギラスが人間の言葉で喋ってたのも心の中だからって事なのかな・・・。

ヨーギラス関係の話を見てないからよくわからない設定も出てきてたんですが、

親のバンギラスと密漁者の事もその次の話で明かされるみたいですね。

どうせならその話と生まれた時の回も見たかったんですがw
[2011/04/26 02:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW28話感想
BW28話

ポケモンBW28話「消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!」感想です。

ミジュマルも遂にパワーアップ。
続きを読む
[2011/04/25 02:35 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は大雪
開幕3連敗のあとの5連勝ですね・・・

なんか内容が良すぎてあとで何か起こるんじゃないかとか思ったんですが、

守り勝つってのが目標なら目標どおりの勝ち方なのかなぁw

村中がケガ(っていっても軽傷みたいですが)でちょっと心配だったんですが

山本斉がきっちり代役として埋めてくれましたね。

おまけにプロ初勝利だしでおめでとうございますw

これでずっと先発が頑張ってくれれば期待できそうですけど、

とりあえず勝てる時にどんどん貯金増やしてくれればいいなぁと。

明日の先発も予想によると平井・・・っぽいですけど

見てたら平井ってまだ1軍で投げた事なかったんですね・・・。

日高もそうですけど首脳陣の評価がやけに高くて、

どんなピッチングか気になるんですがどうなんだろうw
[2011/04/23 03:21 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
20周年
昨日はポケモンタイピングの発売日だったんですね。

確かにやってればタイピングは上手くなりそうですけど

それだけだと面白さとしてはどうなのかなーと思ってたんですが、

見た感じ次々に違うポケモンが出てくるのとか、

声で読み上げ実況してくれるのは面白そうですよねw

「はやっ」「すごーい」とか言ってくれるのもやってて気持ちよさげな感じが。

ポケモンの名前とかアルファベットはありそうですけど

他の単語とか簡単な言葉とかは収録されてないのかなぁ。

ポケモンの名前だけなら一瞬で打てますみたいな人が続出するんじゃw


そういえばぷよぷよが20周年で新作が出るっぽいですね。

http://puyo.sega.jp/puyopuyo!!/

SUNってやった事ないからどういうルールなんだかさっぱり・・・。

どうすれば3連鎖できるのかも未だによくわからないんですがw
[2011/04/22 02:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
すりむなえんたろう
燕太郎(マスコット)が戦力外になるとかいう噂が出てから

本気出してツイッターとかグッズ売りやり始めてますねw

最近のヤクルトってどこまでが本気なのかよくわからないんですが・・・。

確かにつば九郎に比べると名前も知られてないんですけど、

つばみもつばみで女の子の方としか覚えられてないんじゃw

そういえば遂に最下位から脱出してました。

4番が畠山に代わっててホワイトセルはどうしたのかなと思ったんですが、

なんかタックルした時に肩痛めてたらしいですね・・・。

とりあえず開幕から毎試合のようにエラーしてるのが気になるので

バックもしっかり守って投手を助けてあげてほしいです。

交流戦のチケット発売されてたけど日程あのままでいいのかなぁw
[2011/04/20 03:22 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
感謝するティニ
ビクティニの前売り券が発売されましたね。(まだ買ってないですけどw

前売り券はどっちの映画も共通みたいなんですが、

スクリーンから配布されるポケは今年はやらないのかなぁ。

劇場配布はいっつも後から発表してたんだっけ・・・?

コロコロに序盤のストーリーの漫画がついてたので見たんですが

今回のビクティニは言葉喋れるポケモンじゃないんですね。

「感謝するティニ」とか喋ったらどうしようかと思ってましたけどw

映画のロケット団はサイト見る限り黒衣装・・・っぽい感じなんですが、

とりあえずギャグギャグしてそうなのはいつも通りでよかったw

あとはビクティニが水樹さんのわりには主題歌歌ってるわけじゃなかったりして

どういう繋がりで出てきたのかちょっと気になるんですが・・・。
[2011/04/19 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW27話感想
BW27話

ポケモンBW27話「ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!」感想です。

アイリスとドラゴンポケモンの話。
続きを読む
[2011/04/18 02:58 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ねらいうち~
巨人戦は打線が全然繋がってなかったんですが、

今回は打線は頑張ってたのに打たれまくっての負けでしたね・・・

こう投手と打線がかみ合わない時ってちょっと心配なんですがw

投手陣がまさかのボッコボコ9失点でビックリしたんですが、

タテヤマンが6失点もしてるの久しぶりに見た気がするなぁ・・・。

3試合連続で守備がエラーしてるのも気になりますけどw

ホワイトセルにようやく当たりが出たのはほっとしたんですが

あとは3番レフトですね・・・あの感じだと武内が打ってくれそうですけど。

横浜も元々打線はハーパーとか村田とかいい打者がいたんですが、

森本に渡辺も入ってきて打てるし走れるしなんかスゴイ打線になったなぁとw

慶三とか相川とか不運な事も続いてますけど、

とりあえずまだ始まったばっかりだし、まずは神宮で1勝してほしいですw
[2011/04/16 03:08 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
GBAスロットは・・・
ポケモングローバルリンクがリニューアルしてました。

といっても新しいポケモンが追加しましたとか

新しいミニゲームができるよとかそういうのじゃあなくて、

最近出た海外版にも対応させるっていうリニューアルだったんですねw

ところどころのデザインとかフォントは変わってましたけど。

ドリームワールドに入ってみたらまたマコモさんの長い説明があったり、

プロフィールを公開にすればドリームワールドの中から

世界中のランダムに出会った知らない人にもゆめとも申請できるようになってました。

とりあえず全く知らない日本の人と外人さんに送ってみたら、

いつの間にかゆめともになれてて手当たり次第でもいいんだなぁとw

まあ好きなポケモン教えてねみたいなメールとか水やりくらいしかできないんですけど・・・

そーいえば16日からビクティニ前売り券も発売されるんですよね。

買ってすぐ受け取りが可能・・・っぽく書いてあるけどどうやって受け取るのかな。

もし無線で貰える仕様だったら買ってない人でも受け取れそうな気がw
[2011/04/15 03:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
かいまくせーん
いよいよやっとプロ野球も開幕しましたね。

巨人戦に代わったら地上波中継があってラッキーと思って観てたんですが、

色々とボロボロだったんですが久々にテレビで試合が見れて楽しかったですw

球場満員だった気もしたんですがあれでも11561人しか入ってないんですね・・・

先発は石川で向こうが東野だしで投手戦は覚悟してましたけど、

やっぱりエラーとかミスが出ると自滅するなぁと・・・。

最初の浩康のは土グラウンドの問題もあった気もするんですが

まさか初回からエラーするとは思わなかったからビックリしましたけどw

風で流されたフライは野外球場ならどこでもありえる事だし、

終盤のホワイトセルが滑ってたりしてたのも前もって確かめてなきゃダメですよね・・・

石川もバント送球でミスってたりはしてたんですが、

投げてる石川と日高がなんかちょっと可哀想に見えましたw

打線も東野の好投はありましたけどオープン戦の不調引きずってますね・・・。

終盤疲れた東野を攻めはしてたんですが、初球から振ってたのって宮本くらいだった気がするんですがw

開幕からこんな感じでスタートしてちょっと心配になったんですが、

とりあえず今日はミスはしないで打線も頑張ってほしいです。

そういえば慶三が死球で交代してたけど大丈夫なのかなぁ・・・。
[2011/04/13 02:32 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
しろくろ
ずっとスリープでやり直してたホワイトもやっとこさクリアしましたw

最終的な手持ちはというとこんな感じです。

ジャローダLv53、ヒヤップLv51、エモンガLv51、ペンドラーLv50、バイバニラLv50、ナゲキLv48

炎弱点ばっかりでレシラムとかサザンドラにはボコボコにされましたけどw

ゼクロム入れようかとも思ったんですがせっかくナゲキも戦えるようになったので。

ジャローダが草とノーマル技しか覚えないのがちょっと不便だったり、

ヒヤップは進化の輝石で耐え忍んでもらったり変なとこでこだわってたようなw

使わなかったタイプ集めてたらいつの間にか素早いポケばっかになってた気が(ナゲキ以外

初プレイの時はああいうラストと終わり方に戸惑いしかなかったんですが、

改めてラストまでプレイしてみたら違和感なく楽しめました。

あの時はクリアに必死だったのと、やってて鬱気味になってたのもあるのかなぁw

色々と過去作との違いに戸惑いもありますけど、

レシラムとか伝説のポケモン同士のバトルは盛り上がるしカッコいいですよね。
(今回はボックス行きでしたけど)

ポケモンから信頼されてるのは主人公だけみたいなNの言葉があったんですが

主人公しか見てないだけで他にも沢山いるんじゃないのかなぁと思ったり、

ポケモンだけの世界っていうのも人間はどうするつもりなのか気になる事も色々・・・。

異なる考えを否定するのでなく受け入れる事で世界は化学反応を起こす・・・
これこそが世界を変えるための数式・・・


難しい事ばっかり言ってますけど、ラストのこのセリフはいいなーと思いました。

そういえばNの部屋に刺さってるのってナイフかと思ってたらダーツだったんですねw
[2011/04/12 03:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW26話感想
BW26話

ポケモンBW26話「ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!」感想です。

微妙に季節外れのホラー。
続きを読む
[2011/04/11 02:30 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
チケット
スワローズチケットのサイト見てたんですが、

席種だけじゃなくてその中のブロックまで指定できるようになったんですね。

見てなかったから前からそうだったのかもしれませんけどw

発券というか支払いの手数料はかかるみたいですが

色々と見てたら登録だけなら無料だったのかなぁ・・・。

てっきり毎月利用料取られるのかと思って別のとこで買ってたんですがw

内野の場合ならそこまで変わらない気もするんですが、

外野指定だと結構離れてたりしてるしブロック指定できれば確かに便利なのかなぁと。

そういえば内野スタンドって一塁から三塁側まで行き来できるけど、

外野も外野同士なら行き来できたんですね・・・。

今まで入れるとは思わなくてレフトの売店ってレフト側の人専用なのかとw


チケットっていえばビクティニの前売り券ももうすぐ発売なんですね。

去年は買えなかったから今年は早めに買っておかないとなんか忘れそうな気がw
[2011/04/09 03:05 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
地方局
久々にまた大きな地震起きましたね・・・

ここも震度5弱くらい揺れたかと思ったら4でしたけど・・・。

古いアニメ専門のあの(?)とちテレが比較的新しいアニメ放送し始めて

とある魔術のなんとかかんとかってのを見ようかと思ってたんですが、

ちょうどそのくらいに地震起きて結局見れなかったなぁ。

それでも構わずアニメは放送し続けてたみたいですけどw

とちテレアニメフェスタみたいなのも開催しててビックリしたんですが、

このままずっと深夜アニメも放送してくれればいいんですけど・・・。

とりあえずDOG DAYSを見てみたんですが、

ハードなバトル物かと思ってたらゆるくてのんびり見れる感じのアニメでした。

なんか朝と夕方でも問題なく放送できそうだなぁとw

かんなぎはいつだかに見たような気がするんですが、

他の怪盗レーニャとかフジログとかは名前も聞いた事なくてわかんないんですがw
[2011/04/08 02:34 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャガバター
ソウリュウシティに着いたので結構終盤まで来ました。

ソウリュウのBWの違いって音楽だけじゃなくて、

街の風景とかも未来(ブラック)と過去(ホワイト)に分かれてるんですよね。

ホワイトはあの音楽と街にまともな事言ってる人がいなくて

初プレイの時はやってて鬱になりそうでどうしようかと思ったんですがw

シャガさんの事を最初ジャガだと思ってて、

名前ジャガイモからでも取ったのかと思ってたら違ったんだなぁとw

スパルタンメイヤーって謎の肩書きも最近になって知ったんですが、

ポケモンとレスリングして鍛えてるならこの人だけでも戦えるんじゃ・・・。

手持ちはとりあえずミルホッグを秘伝&ポケモンゲット要員にして、

ドラゴン対策にバニリッチのミルトンさんを手持ちに加えて

メインで育ててるのはバニリッチを入れて5匹かなぁ。

ナゲキはなんだかんだで全然育ててないけどリーグまでにはどうにかしますw
[2011/04/06 03:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
タネボーゴロゴロ~
ヒウンジムとエモンガをポケスマでまた放送するみたいですねw

計画停電で見られなかった人に向けた再放送なのかな。

ロケットプラズマ団の回がどうなっちゃうのかも気になるんですが・・・

これ放送しないと後々困りそうだしそのうち見れればいいなぁ。

という事で先週のポケスマはAGの1話がやってました。

無印の最後にロケット団のせいでピカチュウに高熱が出ちゃって、

新番組(?)にしては珍しい所から始まるんですよねw

最初とかその辺はなんとなーくそんな感じだった気がしたんですが、

他はあんまり見覚えがなくて、見た事あったんだか初めてなんだか忘れましたけどw

ポケモンセンターがない場合は研究所で治療するしかないみたいですけど

ピカチュウが大変なのにポケセンないよで済ます船員がひどいなと思ったんですがw

電気に耐えきれなくなったピカチュウが逃げちゃって、

どうにか窮地を救って我に戻るってストーリーも1話というより最終回っぽいなぁと。

ポチエナに襲われるオダマキ博士が再現されてたのと

ハルカもヒカリと違ってあっさりポケモン決めてたりして、

AGの最初ってこんな感じだったんですね・・・なんか新鮮で面白かったですw
[2011/04/05 02:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW25話感想
BW25話

ポケモンBW25話「エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!」感想です。

エモンガを止められるのは・・・
続きを読む
[2011/04/04 02:38 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
どどんがどーん!
2回目ホワイト、バッジ6個でセッカシティまで来ました。

レベルも落ち着いてきてナゲキ育てようかと思ったんですが、

エモンガゲットしてどどんがどーん!できたので

とりあえずエモンガのモン太郎さん育ててましたw

揺れる草むら限定だし低確率でも結構あっさり出てくるんだなぁと・・・

ぶっとびフウロさん対策とそらをとぶ覚えさせようかと思ってたんですが

エモンガってそらをとぶ覚えらんなかったんですねw

ヨーテリーがボックス行きになるからなるべく自転車移動しよう。

ジャローダもあの姿になっても意外と素早くて驚いたんですが、

手持ちが素早いポケばっかだとゲオルグさん入れたら浮きそうなのが・・・。

あとは初めてのネジ山が冬の時だと雪まみれで新鮮だったり、

Nの発言が相変わらずポケモンラブで、夢がないって選択すると怒りだしたり

漢字だと「かんがえ」の部分が「価値観」になってたりするんですねw

ヤーコンさんのP団は地下にでも潜ってるんじゃってのも一応伏線だったのかなぁ。
[2011/04/02 03:27 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年のあれ
やっぱり木曜、というかポケモン見れる日が一番落ち着く気がしますw

今年はエイプリルの企画自体自粛するのかなと思ってたんですが

1日になって早速色んなサイトがやってますね。

まとめサイト見てたら魔法少女のネタが多かったのと、

あのあいさつのCMのぽぽぽぽーんとか

サイトを節電しますみたいなのとかやっぱり時事ネタが多いのかな。

ニフティのデイリーポータルも毎年よくやってるなぁと思ったんですがw

WORKINGの猫組って何かと思ったんですが、

本で連載してるのじゃなくてウェブで違う漫画掲載してたんですねw

あとは孫社長のツイッターがやけに異彩を放ってるような・・・。

去年のこの日は確かオーダイルが家に侵入して暴れる夢見たんだっけ(本当に
[2011/04/01 03:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


