[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とりあえず開幕準備
石川も由規もオープン戦でボコボコだったので大丈夫かと思ってたんですが、

なんとか期待できそうな状態になってきましたね。

由規は最初から飛ばしてたから後半戦どうなるかちょっと不安なんですがw

5、6番手のぶっちーと、この間打たれてた七条も気になりますけど

2人いないと交流戦までもたなさそうだし頑張ってほしいです。

バーネットとかもいるけどこっちは中継ぎで使うのかな・・・?

ビックリするくらい打てなかった打線も心配なんですが、

まあ最初から爆発してると去年の悪夢がよみがえってきますからねw

そういえば開幕は4月12日に決まったけどカードは基本的に変わらないんでしょうか。

交流戦のスカスカ日程のとこに入れちゃえばいいんじゃ・・・

と思ったけどパリーグは球場が離れてるからそうもいかないんですよねw

1日に2試合やるダブルヘッダーも検討されてるみたいですけど

それだと投手とか結構つらそうなのが心配かなぁ・・・。
[2011/03/31 03:22 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カミツレさん
再プレイホワイトもライモンシティまで来ました。

クリアしてからはずっと自転車使ってたので感じなかったんですが、

自転車なしのヒウンシティってこんなに広かったっけと思ったんですが・・・。

チェレンとベルもやっぱ街に着くたび出るたび出てくるんだなぁと。

初代のライバルは強いうえに体力ない時に限って出て泣きそうになったんですが

今回のはえっと思う所で出てこないだけまだ良かったですけどw

とりあえずアーティさんをどうにか倒して

ライモンジムでカミツレさんに挑んだんですが、

カミツレさんといいデンジさんといい何で電気使いは座ってバトルしてるんだろうw

手持ちに相性のいいポケがいなかったのに加えて、

エモンガの素早さとあのボルトチェンジでわかってても苦戦しますねw

本業がモデルって事はジムリーダーって副業なのかなぁ・・・。

アニメも次はライモンだしそろそろ登場してくるかなw
[2011/03/29 03:49 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぶっとびガール
地震が起きて最初に買い物に行った時についでに買ったんですが

市販の花粉症の薬って結構大きいカプセルのやつなんですね・・・

前病院でもらったやつは普通の錠剤だった気もしましたけど・・・。

ただでさえでっかいのに1日3回二錠ずつって書いてあって

本当にこんなに飲んで大丈夫なのかと思ったんですがw

まああんまり効果なさそうな安っぽいやつだったので

とりあえず試しに1日1カプセルだけ飲んでみたんですが、

流れっぱなしだったのが少しの時間止まって意外ときいてるっぽいですね。

それなりにきくならこのまま1錠ずつ飲めばいいかなぁw

ただ薬が切れるころ副作用でスゴイ眠くなってきて、

これ以上飲んだら眠気で記憶もぶっとびそうですけどw

眠くならないの・・・っていうとやっぱ高いやつなのかな?
[2011/03/28 02:44 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW24話感想
BW24話

ポケモンBW24話「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」感想です。

エモンガをゲットするのは・・・
続きを読む
[2011/03/27 06:47 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
電池切れ
DSのスリープは1週間耐えれるみたいなのをこの間見たんですが

2日もしないうちにいつの間にか電池切れになってて・・・。

いくらかプレイした後充電しなかったのも悪かったんですけどw

諦めきれないのでまた最初からやる事にしたんですが、

とりあえずまだシッポウの辺りだったのと、

やり直したらナゲキがゲットできたから良かったかなぁ。

ちなみに今はバッジ2コで手持ちは

ジャノビーLv21、ミネズミLv18、ヒヤップLv18、ナゲキLv12、チョロネコLv6、ヨーテリーLv2

レベルが高いやつが今の主戦力で、

チョロネコはいあいぎり、ヨーテリーはいつものものひろい要員です。

序盤からすごいキズぐすりとか拾ってきたのはちょっと驚きましたw

ナゲキのゲオルグさんは3匹が落ち着いてきたら育てよう。

あとは今まで使わなかった毒とか虫とか使いたいけど

ヨーテリー外すと可愛い枠がいなくなりそうなのが気になるんですがw
[2011/03/26 04:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あたらし理事長
セリーグの開幕は4日だけ延期みたいな発表もあったんですが、

結局まだいつになるかは未定なんですね。

大体はパリーグと同じで4月12日の開幕って意見が出始めるみたいですけど。

合わせられるなら合わせてくれるのが一番ですけど

やっぱり別の球場を借りられるかが問題なのかなぁ。

ヤクルトが神宮以外でよくやるのは松山坊ちゃんスタジアムですが

ここももう争奪戦になってるらしくて、どうなるかわかりませんね・・・

ただうちから一番近い球場(一応)が神宮か東京ドームで、

地方ばっかりだと試合観に行けるかどうかがちょっと不安なんですがw

横浜とか交流戦なら千葉西武も行けない事もないですけど、

どこも東京から最低30分はかかるんだっけ・・・。

そういえばセリーグの新純生理事長っていうのをよく記事で見かけてたんですが

新(あたらし)さんって読むんだなと。全部名字なのかと思ってましたw
[2011/03/24 02:50 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンのちからって
最近ポケモンの話題が全然なさすぎてもう・・・。

これでアニメまで見れなくなったらと思うと・・・

ってのはなさそうですけどありえなくはないですよねw

とりあえずゲームかアニメで落ち着くのが一番ですけど

せっかくなのでまたホワイトを最初からやり直そうかなぁと。

データは消さずにスリープでやるので電気消費するかなーとも思ったんですが

調べたら初代のDSでもスリープ状態なら1週間くらいもつみたいで・・・。

前はポカブでやったから違うポケモン選んだりとか、

あとは試してなかった漢字機能をオンでやってみたりして

まだやったばっかですけどやっぱりちょっと新鮮に感じますw

トレーナー避けてたらジム戦ボコボコにされましたけど・・・
[2011/03/23 02:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW23話感想
BW23話

ポケモンBW23話「ヒウンジム戦!純情ハートの虫ポケモンバトル!!」感想です。

話数・・・これでいいんでしょうかw
続きを読む
[2011/03/22 02:31 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ムジュラ・・・
やっぱ大きい店でも品薄なのかなと思ってたんですが、

ジャスコ・・・じゃなくてイオンは結構入荷してるみたいでした。

まあ最近の他のお店を見てないから詳しくはわかんないですけどw

野菜、魚も全然問題なく入荷してたんですが、

納豆、もやし、パンの棚はまだすっからかんなんだなぁ・・・。

納豆ってもしかしてほとんど水戸で作ってるんでしょうか?

パンコーナーも残ってても食パンくらいでポケモンパンすらなかったんですが、

見てたら代わりにパン屋さんが繁盛してるんですねw

帽子にマスクのどう見ても怪しい格好で出歩いてましたけど、

意外とみんな普通の格好だったりしてて、さすがに大げさすぎるのかなw

そういえば月が接近するって言ってたんですが、物凄く近いってわけじゃないんですね。

いつだかのムジュラの仮面のCMが怖くてトラウマになった思い出が・・・。
[2011/03/20 03:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
電気は大切にね
開幕戦をやるかやらないかが問題になってますね。

お客さんの安全の事・・・ってのもありますけど、

やっぱナイターの電力の問題が一番みたいで・・・

全ての試合を昼間のデイゲームに変更ってならわかるんですが、

夜に相当の電力を使う球場になるとちょっとどうなのかなと思うんですが・・・。

神宮なんかは昼間はアマチュアがやってる場合が多いですし、

全ての試合をデイにするってのも難しいですよね・・・。

強行で開幕する理由に集客の問題もあるらしいですけど、

電車も十分じゃない状態じゃお客さんが集まるかどうかも不安なんですがw

やるにしても電力が関係ないとこでの試合になりますけど

個人的にもこんな時に行きたくないから延期してほしいなぁと・・・。

そういえばいつの間にかガイエル帰国してたんですね・・・(魔空間退避

不安で十分にプレーできないなら他の外人選手も返してあげた方がいいんじゃw
[2011/03/19 02:40 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW22話感想
BW22話

ポケモンBW22話「ヒウンシティ!フシデパニック!!」感想です。

次回はいつになるんでしょう・・・
続きを読む
[2011/03/18 03:18 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ1週間
各地でまた地震起こってて心配なんですが・・・計画停電も始まってますね。

初日のここの予定時間が一番遅い時間帯で

1カ月くらいこの時間のままずっと続いてくんじゃ・・・って不安だったんですけど、

とりあえず毎日時間帯は変わるみたいでひとまずは良かったなぁと・・・。

初日は予定時間より早く停電が来て、えっと思ったんですが、

何秒かですぐ回復してたので、なんか間違えだったみたいですねw

昨日も結局停電しなかったり、足りてる場合はやらないって事なのかな?

一昨日は下痢になって何でこんな時に・・・と思ったんですが

まあむしろこんな時だからってのもありますねw

そういえばポケモンも放送内容変更になってたんですね。

いつだかも丁度そのタイミングで確か欠番になっちゃったんだったっけ・・・

残してるとたまっちゃうし先週のポケモン感想そろそろ書かないとなぁw
[2011/03/17 01:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヨーゼフ
昨日も近くのお店に買い物に行ってたんですが、

2日目と比べてずいぶん品数も揃ってたのが意外でした。

かなり数が減ってたらしいティッシュとかトイレットペーパーが大量だったので

昨日あたりに入荷してくれたのかな。

長持ちする食品、水とかは相変わらず売り切れのままでしたね・・・。

これは全国的にですけど、ガソリンとか灯油が行き渡ってないのも気になりますけど・・・

それから売れちゃったのか食品が足りてない店と、

結構品物が残っててあんまり知られてないのかなって店があったりして、

残ってるお店は買えなかった人のために告知してもいいんじゃないかなーとも思いました。

そういえば他の局ばっかり見てて全然気付かなかったんですが、

とちぎテレビで営業中のお店を告知してくれてたみたいですねw

営業中の告知はできてもさすがに品数の告知ってできないのかなぁ・・・。

とちテレでキテレツ、ハイジ、アタックno1がやってて、

特にハイジなんかあのOPに地震情報テロップのなんとも言えない感じになってて

見てたらちょっと和みましたwやっぱこういう時はアニメが一番ですよね~
[2011/03/15 01:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
3日目
ネット見ててもみんな無事だったみたいでほっとしました。

大地震大地震って続いて原発とかの問題も出てきて、

3日目も何かあるんじゃ・・・と思ったけどとりあえず大丈夫でしたね。

大きい余震がくる確立がかなり高いみたいでそれが心配なんですけど・・・。

いつだかに買った非常食が一応残ってるんですが

本当に非常時のために取っておいた方がいいんだか、

非常時だから食べちゃっていいのかわからないんですがw

まあ賞味期限が迫ればどっちみち食べる事になるかなぁと。

昨日はテレビ点けたら地震ニュースでポケスマはやってなかったんですが、

その後のベイは普通通りやるんだと思ったんですがw

地震ばっかしじゃ不安になるし、普通の番組もやっぱそれなりに放送してほしいです。

そういえば電力とか安全の問題があるからっぽいですけど

オープン戦も中止になったんですね。もし開幕が延びたら試合数って減るのかな?
[2011/03/14 01:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マグニチュード8
大地震が立て続けに起きてますね・・・。

ここもホントに凄まじい揺れっぷりで地球の終わりかと思うくらいでした・・・

自分の部屋はもちろんですけど、リビングは物が落ちて散乱してるし

トイレ流す用のバケツ水(節約)はほとんどこぼれて大洪水だしでw

ニュースとかでしか見てこなかったけど、実際はこんな感じなんですね・・・。

タンスが倒れなかったのと、明るい時間だったからまだ良かったんですけど、

家に誰もいなくてしかも暗かったら多分パニックしてたなぁ・・・

テレビが点かなかったので停電かなと思ったんですが、

栃木、というかうちの地域はそのまま1日中電気が止まってました・・・。

懐中電灯とか姉が某ミュージカル用ライト(?)持ってたのでそれを明りにして、

暗い中ずっとラジオを聴いて過ごすってな感じだったかなぁ。

ラジオってこういう時は頼りになるけど茨城放送しか聴けなかったんですがw

今日の朝には電気も復旧して安心したんですけど、これでも早い方だったのかな?

地震も停電も怖いけど家族でご飯食べる時が一番ほっとします・・・。

いつまた停電するかわからないし、今日は家族で電池とか食べ物を買いにお店へ。

昨日も地震の後にコンビニとかは品切れ続出だったみたいで

今日も開いてる店はビックリするくらい殺到してたんですが、

電池は売り切れみたいな張り紙がありながらもギリギリ残ってたんですねw

県境の方では断水してたみたいで水買ってる人も結構いました。

食品の方はパンとか長持ちする冷凍食品が人気で品切れが多かったです。

防災用品は前もって買っとくのが一番だなーと思ったんですが、

まあ午前中の早めに行けば普通に買えたのかなぁとw

やっぱり電池式のラジオ、電池、水、懐中電灯辺りは必須ですよね・・・。
[2011/03/13 00:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
超克せよ!
サンデーでポケモンマンガがやるそうでへーと思ってたんですが、

内容がポケモンに変身するストーリーなんですね・・・。

なんかポケモンとはずいぶんかけ離れてる気がするんですがw

アルカデスって字がアルセウスに見えて、

最初アルセウスが人間とポケモンのハーフを作りだしたみたいな話かとw

ハーフって言うとちょっとルンファク3を思い出すんですが

ハーフじゃなくて魔法っていうか変身の能力みたいなのがあるんでしょうか?

本格的なポケモンのバトル漫画はやっぱポケスペでって事なのかな・・・

ゼクロムに変身とかインパクトはかなりあるし、

これからどうなってくのかこれはこれで気になりますけどw
[2011/03/10 03:07 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
リアル野球
そういえば3DSでプロスピ出るんですよね。

リアルな選手達ってどんなものかなってのと、

プロスピは全くやった事ないので興味はあるんですが

まあ3DSをまだ持ってないからどっちにしろ買えないんですけどw

いくらリアルって言っても操作はやっぱパワプロと同じなのかなぁ。

パワプロもNEXT以来やってないから操作忘れてきてますけどw

見てたら3DS版はオンライン対応してないっぽいんですが

まあパワポケのオンラインも全然やってなかったっけ・・・。

画像見てると似てる選手とあんまり似てない選手がはっきりしてるなと思ったんですが

魔将とかじゅんじさんとかどういう顔になってるのか特に気になりますw
[2011/03/09 03:07 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW21話感想
BW21

ポケモンBW21話「スカイアローブリッジとゴチルゼル!」感想です。

橋と橋ができる前の話。
続きを読む
[2011/03/07 02:59 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
アマいな!
逆転検事をようやくクリアしたのでまた感想です。

ネタバレあるので一応続きから。
続きを読む
[2011/03/06 04:39 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぷらーずまー
寒いうえに花粉でくしゃみが止まんないんですが・・・。

そういえば映画のサイトが更新されたんですね。

同時公開って言っても何が違うのかと思ってたんですが、

見たら登場するポケモン、シーン、セリフとかわざが違うんだなと。

とりあえず前半とかはどっちも同じストーリーなのかな?

どうせならどっちも観てみたいんですけど、

2つも観るとなると2600円くらいするんですよねw

ビクティニがメインの話だし、

予告編見てたら城が出てきてたのでまさかあれかと思ったんですが

キャラ紹介の中にいなかったからやっぱ違うのかなぁw
[2011/03/04 03:44 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガンダム
ポケモンとかイナズマとか何本もやってる気がするんですが、

ダンボール戦機も冨岡さんだったんですねw

これは原作があるからそんなに負担にはならないのかな?

見てて思ったのがいつも通り(?)世界征服みたいなストーリーだったのと、

ロボットがダンボールで出来てるのかと思ってたら違ったのと、

アニメでも脚本が日野さんだったのと、

なぜか予告がOPのすぐ後に流れてたり色々と驚いたんですが・・・

あれ?とは思ったけど予告はあえてそこで流す演出なのかと思ってたら

普通に流す場面を間違えたっぽいですねw

何で子供用のホビーであんな危ないの作ったんだろう・・・。
[2011/03/03 03:31 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝・8ケタ
ポケモンタイピングの発売日が4月21日に決まったっぽいですね。

3DSが出たせいもあるんですが、

4月まで買いたいと思うゲームがこれと言ってないなぁw

まあまだ発表されてないだけってのもあるかもしれないですけどw

ポケモンタイピングはせっかくDSで出るんだから

タイピングをクリアするとそのポケモンをゲットできて、

BWに転送できます・・・ってな感じにはなってないんでしょうかw

それなら興味が出る人もいそうだしDSで出る意味もあると思うんだけどなぁ。

そーいえばポケスペももう38巻まで出たんですね。

見てたらギンガ団編が終わったのと同時にダイパ編が終わって

そこからもう新章突入してたのでビックリしたんですがw

バラバラに連載してるのを単行本にまとめるとなるとやっぱ大変なのかな?
[2011/03/02 02:57 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


