[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モリモト先生
ポケスマのアニメ投票ももう4回目なんですねw

ムチュールに投票したんですが昨日は勝ったリーシャン回でした。

ポケスマでDPって久々だなーと思ったんですが

この回は色々とおかしかった記憶があったんですが・・・。

シズエさんのセクシーコスチュームとか、

そのシズエさんのオーバーリアクションとか、

なんか怒ってばっかのヒカリとかアレな所ばっかり印象に残ってるなぁw

実写パートはゲーフリのモリモト先生が来てたんですが、

バトルのレベルが高すぎて勝てる気がしないんですがw

ただでさえプラチナとかHGSSで増えたアイテムも覚え切れてないのに

BWだと風船とかスイッチとか色々増えたんですよねw

やっぱダブルの場合だとどっちかをアシスト役ってやり方が一番いいのかなぁ。
[2011/02/28 02:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW20話感想
BW20話

ポケモンBW20話「ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!」感想です。

どうぞどうぞ。
続きを読む
[2011/02/27 05:28 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポン太郎
今年からポンタシート(テーブル席)導入されるっぽいですけど、

2人席3人席だけは人気であとは結構売れ残ってるんですねw

やっぱ4人5人集めるとなると大変なんでしょうけど・・・

席と席の間が狭くて出入りも面倒なので

マツダスタジアムみたいなウッドデッキというか、

1人でも観戦できるテーブル席がちょっとうらやましいんですが・・・。

マツダスタジアムに行こうにも広島ですからねw

今年はファンクラブ入らなかったからオープン戦タダじゃないし、

行くとすれば開幕後の4月くらいかなぁ。

とりあえず開幕数戦くらいは地上波でも放送してくれればいいんですけどw
[2011/02/25 03:12 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリオさんハンカチ
クラブニンテンドーの特典が届いてました。

今年(去年)のプラチナ特典はハンカチかバッジかカレンダーでしたけど

一番便利そうだったハンカチにしたんですよね。

まあその前にハンカチ引き換えたばっかだったんですけどw

卓上じゃなくて壁掛けだったらカレンダーでも・・・

と思ったけどポケモンカレンダーがあればもういらないかなぁw

何気にカレンダーって2005年から皆勤賞だったんですね。

去年のゲームウォッチも1回しか使わなくて、

何回も使ったのはeカタログと壁カレンダーしかなかったんですが、

開けたら意外と(?)豪華だし3枚も入ってておおーと思ったので

とりあえずありがたく使わせてもらおうと思いますw
[2011/02/24 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
トゲピーちゃん
先週のポケスマはトゲピー誕生回でしたね。

何でグランパキャニオンにトゲピーのタマゴが・・・

ってのはまあ言わない方がいいんですよねw

妄想のゴローニャとかドククラゲとかが生まれてきたら怖いですけどw

金銀は持ってなかったのでAGで進化してたのにビックリしたんだっけ・・・。

いつものようにロケット団がタマゴを奪うんですが、

都合よくニセタマゴ落としてってる光景がなんというかw

サトシのニビジム戦の時もそうですけど、

とりあえずイワークって水かけとけば倒せるようになるんですねw

マドンニャちゃんといいニャルマーちゃんといい

ニャースはこういう時だとスゴイ強くなるんだなぁとw
[2011/02/22 02:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW19話感想
BW19話

ポケモンBW19話「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」感想です。

シルブプレ♪
続きを読む
[2011/02/21 03:01 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドッチーニョ?
お店でWi-Fiができるのってゲーム屋かマックだけかと思ってたんですが、

セブンイレブンでも出来るようになるんですね。

まあ東京の一部の店舗だけみたいですけどw

そういえばポケモンカフェオレとかいちごオレが発売されるそうで

市販の普通の飲み物でポケモンって珍しいなと思ったんですが、

紙パック飲料でもシール付いてるんですねw

TVシリーズと連動して、2ヶ月毎(目安)に新しいポケモンたちと差し替えを予定

って書いてあるからポケモンパンのシールみたいな感じなのかな?


改めて見たらFC2ブログURL変更のお知らせが消えてたんですがw

中止になったならその方がいいんですけど、

それなら中止って告知してほしかったんだけどなぁ・・・。
[2011/02/20 03:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
さよなら2・・・
逆転検事もとりあえず4章まできました。

1章は結構あっという間に終わった気がするんですが

2章からは中編も入って長くなるんですね。

3章の後編の次に後編2があったのには驚きましたけどw

キャラもちょっと個性が強い人ばっかり出てくるんですが、

主人公のみつるぎ検事さんもキザっぽい人かと思ってたらたまにボケるし

いっつもムチ持ち歩いてる危ない人はいるしで・・・。

あと一回ミスるとゲームオーバーのとこでセーブしちゃって

対決パート続きの時がスゴイ辛かったですw


そういえばFC2ブログのアドレスが変わるらしいとか・・・。

勝手に変えられて元のアドレスから転送されるようになるっぽいですけど、

結局blog2の「2」が取れるだけだからあんまり変わんないなぁとw
[2011/02/18 02:42 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
グレー
なんかBWのマイナーチェンジ版の記事が噂になってたので見たんですが、

BWで今世代のポケモンは終わりだそうですねw

ダイパはプラチナで完全版を出してきたし、

今回も普通にグレーとかそういうのが出るのかと思ってたんですが・・・。

今世代のDSでは最後ですって事になるなら

3DSで完全版ってのもあるのかなーと思ったんですけど、

やっぱBWの世界観はBWで終わりですって意味なのかな?まだわかりませんけどw

サンヨウの3人ダークトリニティの正体とか七賢人とか

とにかくプラズマ団関連の謎が気になるし、

個人的にはとりあえず出してくれないとスッキリしないんですがw

もし出すんだとしたらバトフロファクトリーも付けてほしいんだけどなぁ。
[2011/02/17 02:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
れしれしぃ・・・
今年のポケモン映画は2本立てって聞いてビックリしましたw

そのもう1つがビクティニと白き英雄レシラムだそうで、

公式サイトで重大発表って言ってたのはコレだったのかなぁ。

ただタイトル見た感じだと英雄(?)のポケモンが違うだけで

正直内容は変わらないような気がするんですがw

まさかゼクロム終わってからレシラムでまた同じ話見せられるんじゃ・・・

って思ったんですがそれぞれ別のスクリーンで上映なんですねw

どっちのスクリーンとも違うポケモンが配信されてるとか

なんかそういうのが想像できるのが怖いんですが・・・。

まだ詳細が来てないからわかりませんけど、内容はどう違うんだろう。
[2011/02/15 02:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ソーダファイト
昨日のべいぶれーが面白かったので感想。

ビッグバンブレーダーズが結構あっという間に決着ついちゃって

この先どうするんだろうと思ってたらジグラットが黒幕になるんですね。

エネルギー危機がどうとかどっかのアニメでも聞いた気がするんですがw

ベイってどう見ても危ないし兵器にしか見えないんですが、

あれでどうやってエネルギーを生み出すんだろう・・・。

それから大会で戦ってきた相手が敵味方に分かれて、

走りながらの市街戦が始まっておおーっと思ったんですが、

いつだかの万里の長城といいこういうの熱くて凄く盛り上がるなぁw

作画の動きっぷりと迫力がスゴかったんですが、

アクタス回ってホントに見てて飽きないですねw

展開は熱いし演出は派手でカッコいいしやっぱこのアニメは面白いなぁ。
[2011/02/14 02:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニビジム・史上最大の危機!感想


ポケモンDP特別編「ニビジム・史上最大の危機!」感想です。

タケシも復活!
続きを読む
[2011/02/12 03:50 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
絶景ブリッジ
昨日はポケモンがやんなくてつまらなかったんですが、

映画のサイトの公式ブログ見てたらこの先のタイトルが載ってました。

http://blog.pokemon-movie.jp/2009/

孵化するとこスカイアローブリッジの話もやってくれるみたいで

飛ばされるんじゃないかと勝手に心配してたのでちょっとほっとしましたw

個人的に好きなスカイアローの曲が気になるんですがあるのかなぁ?

ポケモンで橋単体の回って珍しい気がしたんですが、

そういえばサイクリングロードの回って一応単体の話なんですよねw

メグロコも秘密基地の時は何がしたいのかと思ってましたけど、

そのメグロコの回があるっぽいしやっぱ伏線だったのかなぁ。

とりあえずまだ書いてなかったタケシ回の感想やらないとw
[2011/02/11 03:11 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雑種・・・
ニンテンドッグスの社長が訊くってE3とかこの間の体験会とか、

結構やってる気がするんですが更にまた訊いたんですねw

3DSを発売日に買うんだとしたら多分これ選んでたと思うんですが

3種類のどれ選んでも、他の犬とすれ違えば全種類集まるみたいですね。

柴はいるけどさすがに雑種はいないのかなぁw


そういえばポケモンの映画のサイト見たら出てきたんですが、

なんか重大発表があるっぽいですね。

もうタイトルも配布ポケモンも発表しちゃってますし、

それ以外に重大な発表って残ってましたっけw
[2011/02/09 03:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
逆転
逆転検事を買ってみたのでやってみました。

逆転裁判をやった事がないのでそっち買った方いいかなーと思ったんですが

買ったら買ったで4つとも買いたくなりそうな気がw

まだちょっとしかやってないんですが、

シリーズをやってないとわからない所もそんなにはなさそうかなぁ。

システム的には移動して気になる所を調べて証拠を入手して、

それから取り調べというか、尋問の対決をしていくって感じでした。

検事って普通に現場に行って警察みたいな事するんですねw

対決は基本的には相手の発言のムジュンを探して、

そのムジュンに証拠をつきつけるって感じだったんですが、

それを間違えたりするとゲージが減ってゲームオーバーになるんですねw

相手をゆさぶったりしないとムジュンが出てこない場合もあって

どこがムジュンしてるのかなんかよくわからないとこもあったんですが、

それが成功する時がすごく面白いなぁと。とりあえず進めてみようw
[2011/02/08 02:46 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ヒカリ・新たなる旅立ち!感想


ポケモンDP特別編「ヒカリ・新たなる旅立ち!」感想です。

久々のダイパですね。
続きを読む
[2011/02/06 07:00 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
泣きたくなっても~
バンブラで耳コピやり始めたくらいの曲聴いてたら泣きたくなってきたんですが、

作り直したとしても同じような感じになりそうだししょうがないんですけどw

最近は全然やってなかったけど、

色々とやってみたかった曲も一応あったんですが・・・。

・夢にエール!パティシエール♪
→ハープみたいなとことストリングスが聴き取れない

・いちごのミラクルール
→ヘッドホンの左側が・・・

・メタルファイトベイブレード ギャラクシーハート
→ギターばっかりでわかんない

・ベストウイッシュ!
→ずっと待ってるので誰か投稿してください


ギターがジャンジャンなってるともう何がなんだかわからなくなるんですが

そういうのも平気で作ってる人がスゴイなぁと。

とりあえず一人で楽しむ用にベストウイッシュ作ってみようかなw
[2011/02/05 03:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お・ね・え・さ・ん
昨日はDPの1時間スペシャルでしたね。

ウェブ公開でもポケスマアニメ枠でもいいから

こういうサイド的な話はどんどんやってくれればいいんですけどw

プラズマ団ってゲームでは一応解放だけが目的だし

ロケット団の作戦に割り込んでくるのはビックリしたんですが、

あの感じだと3月から集中的にやるのかなぁ?

ムサシもコロモリ使うの2話だか以来な気がしたんですけど

コジロウってまだポケモンゲットしてなかったんじゃw

ポケモンソムリエもどういうスキルなのかなんかよくわからなかったんですが

次回はそのソムリエの回やってくれるんですね。

ポケモンソムリエールってソムリエと何が違うのかと思ったんですが、

女性の場合がソムリエールになるっぽいですね。

そういえばパティシエとパティシエールの違いもそうだったっけw
[2011/02/04 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャンプイン
2月からプロ野球のキャンプイン始まりましたね。

オフシーズンは何もやらないからつまらないのと、

ほんっとに書く事がなくてネタに困ってたので助かりますw(元からですけど

放送してくれるかなーと思ってテレビの前で期待してたんですが、

日ハムとか楽天とかを長々やってあっという間に終わってたんですがw

まあやってくれるだけありがたいんですけど。

多分もう補強はないと思うのでこの戦力で戦ってくんだと思うんですが、

やっぱ心配なのが先発の5番手と6番手かなぁ。

新しい助っ人が取れなかったせいもあるんですが

バーネットだけだとちょっと不安もあるんですよね・・・。

石川とか館山がケガするなんて事もなくもないし、

その時に中澤とか山本斉がちゃんと穴を埋めてくれればなぁと。

とりあえず今年のキャンプくらいはケガなく終わって欲しいですw
[2011/02/02 02:47 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンサム復活
先週のポケスマはメタモンとモノマネむすめでした。

アニメ投票第2回はこれとペラップとポケモン漫才の対決だったんですが

やっぱメタモン回の知名度の高さがスゴイんだなーとw

ただただ懐かしいって感想だけですけど、

なんか終わり方が妙にすっきりして見えたんですがw

ハンサムさんがまたアニメに出てくるっていうのに驚いたんですけど

ついでにハンサム山本も復活したんですねw

ポケセンにタブンネが来ないっていうやらせトラブルで変装してたんですが

ひどい変装と本物のタブンネとのやりとりが面白かったですねw

ポケモン漬け生活といいたま~にこういう回があると楽しめるなぁw

アニメにハンサムってのはやっぱプラズマ団なんでしょうか?
[2011/02/01 03:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


