[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年末恒例
今年ももうあっという間に終わりですねw

年末って言っても大体こたつに居座ってテレビ見てるか

アニメ見てるかゲームやってるかって感じな気がするんですがw

年末恒例のゲーム屋の広告が入ってたので見たんですが、

ニノ国って今値崩れしてるんだか安くなってるんだなーと。

ジブリはともかく久石さんが曲担当してるってので気になってたけど

評判がまちまちなのと値段の高さもどうなのかなと思ってたんですが・・・。

元旦が一番ゲーム屋の広告入ってくるんだったっけ?

安いの・・・って言ってもいっつも同じやつな気もしますけどw
[2010/12/31 02:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢パティSP
夢パティ2期が早くも最終回でした。

1クールで終わっちゃったのでなんか本当にあっという間でしたね・・・。

2期はエラい権限を持ってるらしいアンリ先生にスイーツショップを任されるっていう

お菓子作りの他に経営についても学んでいくアニメだったんですが、

1期終盤でアンリ(呼び捨て)が豹変してからというもの

アンリのやりたい放題だったって印象しかないんですがw

経営っていうテーマとかアンリと会長の鬱気味な展開といい

あのOPといい年齢層を上げたかったのかなと思ったんですが、

チャンスロスと廃棄ロスとか言われても視聴者はピンとこないんじゃないかなぁw

元々1期のOPとお嬢が目当てで観始めたんですが、

作ってるお菓子は本格的で内容も普通に楽しんでましたw

お嬢も1期最後でいい人になってたのに、2期はラスボスだったりしてましたけど・・・。

ジョニーとかも何のために出てきたのかよくわからなかったので

もっと話数があればどんな展開になってたかは気になるなぁ。

面白かったですけどたまにスゴイ展開になるなーっていうアニメでしたねw

ただ2期で一番楽しみだったの実写スイーツ王子のコーナーだった気が・・・
[2010/12/29 02:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
便座ブロック
ウォシュレット便座が壊れたので新しいのに変わったんですが、

前のやつにはなかった機能が備わってるしで色々違ってました。

試しにおしり押してみたらずいぶん前に出てあれ?と思ったんですが、

よく見たら位置調節が出来るようになってるんですねw

初期設定なのに便座がびしょ濡れになるのは気になったんですけど。

便利な機能だなーと思ってたんですが、

説明書見たら位置の設定は記憶されないんですねw

今まで位置が後ろの方でそれで慣れてたから、

急に変わるとなんか違和感が・・・前の方座ってればいいのかなw

あとノズル洗浄ボタンが付いてたのにはビックリしました。
[2010/12/28 02:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW14話感想
BW14話

ポケモンBW14話「シッポウシティ!博物館で大冒険!?」感想です。

すごく荒ぶる展開でした。
続きを読む
[2010/12/27 03:18 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
タブンネ~
タブンネのCギアがスキンの配布始まったんですね。

ポケモンセンターのチラシの合言葉専用だそうですけど

適当に言葉入れて試してたら合ってて普通にもらえましたw

そういうのの対策にもっとひねるのかと思ってたんですけど、

本当にそのまんまでチラシにする意味あるのかと思いましたw

そういえばクリスマスにも関わらず床屋(お得な1000円カット)に行ったんですが

意外と関係なしに来てる人多いんだなぁとw

美容室って今まで行った事ないんですがいくらくらいなんだろう・・・

どっちにしてもお値段の事除いても行く自信が全くないですw

あと復活マリオクラブをすっかり忘れてたのが地味にショックだったんですが、

よく考えてみればWiiスポーツとかスマブラとかいっつも見てるやつだからいいやw
[2010/12/26 02:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンメリー
そういえばもうクリスマスなんですねw

誕生日終わってすぐまたケーキってのは小さい頃は嬉しかったんですが、

今はあんまり食べると胃もたれするからなぁ・・・。

ケーキはとりあえず後回しになったので、

ポケモンシャンメリー買って来てもらってのんびり楽しもうw

サイト見てたらマスカット味のポケモンの他にも

ピーチ味のイナズマと白ぶどう味のディズニーとロゼのキティがあって、

店で見かけない割には種類多いんだなーと思ってたんですが

マスカットと白ぶどうって味同じじゃあなかったんですねw
[2010/12/24 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
公式と公認
Wiiのゼルダっていつだか開発終盤って言ってた気がするんですけど、

まだ半分しか出来上がってないみたいですねw

来年春には発売するのかなと思ってたんですが

どっちにしても3DSと被るしまだまだ先になるのかなぁ?

3DSもあと2カ月ですけど、まだ同時発売タイトルが出てないのが気になるんですが、

1月にアメリカでなんかイベントやるそうでそこで発表するんでしょうか。

ペーパーマリオは・・・さすがにムリかなぁw

被るっていえばルンファクはどうしようかなーと・・・。

先着で特典付くみたいですけどそういえば3の特典CDまだ聴いてなかったようなw


今年も売れ残りのスワローズグッズ福袋販売するんですね。

公認ショップと公式ショップが別なのでどっちがどっちだかわかんないんですが

確か後だしの公式ショップで前5000円のやつ買ったんだっけw
[2010/12/23 02:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
潜水
ドリームワールドやったらかがやく海に行けてあれ?と思ったんですが、

なんか昨日から仕様が変わったみたいですねw

今まで10000ポイントでようやく行ける所だったんですが、

どうやらそれぞれポイントでの変化が半額になったみたいで。

今まだ6500しか貯まってないですし、

MAXの2万たまる頃は来年の夏になってるんじゃないのかと思ってたんですが

これなら1万まで貯めればMAXなんですよね。良かったw

そういえばどうやって空の上とか海の中に行ってるんだろうw
[2010/12/22 03:07 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
球団の陰謀
そういえば来年のオープン戦の日程が出てました。

沖縄でやった後に札幌に行ってまた福岡っていう日程で、

なんか公式戦始まる前から疲れそうだなぁと思ったんですがw

ほとんどビジターゲームで神宮が5試合しかなかったんですけど、

どっちにしてもファンクラブの更新しなかったから

オープン戦とはいえチケットタダじゃないんですよねw

今までどこの球団も5000円くらいするのかと思ってたんですが、

見てたら大体ファンクラブ会費3000円とか3500円だし、

特典も普通にまともなのばっかりでビックリしました・・・。

何でヤクルトだけ普通の会員でも5000円もするんですかw

他の球団が安いっていうか、うちが高いだけだったんだなぁw
[2010/12/21 02:29 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW13話感想
BW13話

ポケモンBW13話「チラーミィはきれいずき!?」感想です。

かばんはキレイに。
続きを読む
[2010/12/19 06:00 ] | アニメ感想 | コメント(1) | トラックバック(0)
8960
今年もお正月にシェイミを放送してた気がするんですが、

来年の正月もなんかポケモンスペシャルがやるそうで

アルセウスとBW1話~4話が放送されるみたいですねw

アルセウス・・・って言っても7月もやってましたけど

7月のはEDとか微妙にカットされてたん・・・だっけ?

正月と共にぼけーっとポケモン見れるのは嬉しいんですが、

BW1話~4話は見たばっかなんだけどなぁw

どうせなら正月の間だけでも毎日再放送でもやって

ずっとポケモン見てたいんですがそれってスカパーでやってるんですよね・・・。


つば九郎の年棒の8960円って何の意味なのかと思ってたんですが、

そいえば普通に「やくると」って語呂だったんだなぁーと。

ペンギンと間違えられた回数400回ってよくそこまで数えてたなと思いましたw
[2010/12/18 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
超次元ダンボール
1月からとかウワサ(?)されてたダンボール戦機のアニメですけど

色々と見てたら3月からイナズマの枠で放送始まるみたいな話もあるんですね・・・

ただでさえ夢パティも終わりで泣きたい気分だったんですが、
(なんだかんだで楽しんでましたw)

終わるってわけじゃなくて移動して4期も続けるんですねw

同じゴールデンでやるなら移動しなくていい気がするんですけど

そうするとまた朝の放送に逆戻りなのかなぁw

アニメも天界魔界人が成敗してくれよう!みたいな展開になってて

技だけじゃなくて内容も超次元になってきたなと思ってたんですが、

4期も色々と大変な事になってるみたいですけど・・・。

ダンボール戦機も前から気になってたから多分見ると思うんですが、

レベルファイブってスゴイけどたまに本当にスゴイ事するなぁw
[2010/12/16 03:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まさかの特別編
色々と情報サイトを見ててええぇと思ったですが、

2月にアニメDPの特別編がやるそうですねw

旅を終えたタケシとヒカリのその後の話とかで、

1時間スペシャルも兼ねてるからBWとその特別編をやるつもりなのかな?

ジロウに任せていたジムに最大の危機だそうで、

確かイワークとかを渡してたような記憶はあったんですが

ジロウが代わりにジムリーダーやってたんでしょうかw

ヒカリもミミロルのモデルデビューみたいな話はありましたけど、

コーディネーターとしてはその後どうなるかはまだわかってなかったんですよね。

もう見れないかと思ってたタケシとヒカリがまた見れるのは嬉しいなぁw
[2010/12/15 02:32 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
逆襲球児
寒くてパソコン触りにいく気力もなくてこたつでずっとゴロゴロしてます。

夜は犬も寝てるからこたつに持ってこれるんだけどなぁw

とりあえずパワポケをちょびっとずつ進めてました。

前作がネットに潜む謎の怪物みたいな話でちょっと怖かったんですが(笑)

今回は微妙に変わった設定はあったけど普通の高校野球でした。

エリート校に入ったけど部員の陰謀でケガして弱小高にとばされて、

そこから甲子園目指そうっていうまあ結構王道なストーリーですねw

親友が味方になったりライバルになったりってのはありますけど

混黒から独立を目指すって以外は変わった事もなくて甲子園一本道ですね。

4に出てきた設定はちらほら出てくるんですが、

ツナミとかそういうのは今の所出てきてないから初心者も入りやすそうかなーと。

彼女イベントはまだやってないんですが、

名前タケシにしてナンパしまくってたらいつの間にかほとんど音信不通になってましたw

ジェイソンとか色々変なとこもありますけどやっぱり王道はいいなぁと思いました。
[2010/12/14 02:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW12話感想


ポケモンBW12話「ヤブクロン戦隊と秘密基地!?」感想です。

いっつも遅くてすみません・・・。
続きを読む
[2010/12/13 02:12 ] | アニメ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
イッシュで3種
タブンネのCギアがもらえるって聞いてちょっと期待してたんですが、

ポケモンセンターで貰えるチラシ専用なんですねw

東京近辺の人はそれなりにすぐ行ける距離ですけど

ここからとなるとちょっと、というか結構遠いなーと思うんですが・・・

まああいことばだけならそのうち出回るんでしょうけどw

配布タマゴも誰でも同じやつかと思ってたらこっちも違ったんですね。

3種類の中からランダムで貰えるっていう事らしいですけど、

イッシュで3種(微妙にギャグ)って言ったら御三家かヤナップ系か・・・ってもう持ってるなぁw

ダークライもお店限定の配布みたいですし、

いつも夏休みだけのポケモントレインも走ってるしで

なんか年末から出歩かせる気満々だなと思いましたw
[2010/12/11 02:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふうせんポケモン
今頃気づいたけどそういえば来年ってウサギ年だったんですねw

ポケモンでいうとミミロルとかプリン・・・

と思ったけどプリンってウサギじゃなくてネズミなんだっけ・・・?

ちなみにトラは名前的にレントラーかなと勝手に思ってましたけど

こっちも見た目でいえばライコウのが合ってるのかなぁw

来年の年賀状の絵柄百科みたいな本を見てて

なんかネタっぽい絵柄が多いなと思ってたんですが、

バニーの絵で送られてもあんまり喜べない気がするんですがw
[2010/12/10 02:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サンダーナイン
パワポケやってたらサンダー学園とかいうチーム(敵)が出てきて

そこの選手達の名前を見てたらまんまあの作品でなるほどと思いました・・・

木田とか栗山とかならまだわかるんですけど、

風岡とか雪崩とか火門とか市岡とか完全に超次元サッカーじゃないですかw

木藤は字が違うだけで読みは同じだし、

不動とか響とかはもうそのまんまだし、

キャプテンの炎上さんは見かけもそれっぽくて、

挙句の果てにはサンダーナインとか言ってますし・・・。

弱点のツノはとても感じやすいとかいう設定はどっから持ってきたんだろうw

捕手じゃなくて投手だから豪炎寺もミックスされてるのかな?

風岡さんの足が速かったのも笑ってしまったんですが、

前もゴッドハンドとか言ってたしなんかホントにパロディ好きなんですねw
[2010/12/08 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボエー
カラオケJOYSOUND Wiiって毎年この時期に新しいの出てる気がするんですが、

地味に新しい機能搭載してきてるんですねw

見てたら全国採点ができたり、DSiで曲の検索、予約ができたり、

Wi-Fi繋げばそれなりに曲もあるみたいで結構本格的なんだなーと思いましたw

今回はオンラインでチャットカラオケも出来るようになったらしくて

地味にスゴイ機能追加されたなと思ったんですが、

カラオケのマイクでボイスチャットってエコーかかんないのかなぁ・・・

バンブラでさえWi-Fiセッションできなかったのにちょっとうらやましいですけどw

Wi-Fi使うには歌い放題チケット買わなきゃダメみたいですが、

30日間とかの買ったら毎日歌わないともったいないような気もw

自分みたいにカラオケとか行かない人なら練習用によさそうですけど

某太鼓ゲーム(相当うるさい)と同じでやる時間限定されますよね・・・。

というか初期収録曲に夢パティがあってビックリしましたw
[2010/12/07 02:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
8頭身・・・
買おうか迷ってたパワポケですけど、結局ガマンできなくて買いましたw

今回のでナンバリングも13まで突入したんですね・・・

基本的な所は変わってない安心感が毎年発売できる理由なのかなぁ。

サクセスはまだちょびっとしかやってないからわかりませんけど、

親友の登場でいつものメガネ(名前忘れた)が空気なのと

開拓分校の監督が4のあの人だったのには驚きましたw

あとは新機能のリアル野球もやってみたんですが、

こっちは8頭身のリアルにはなってるんですが顔は見えないので

まあおまけ程度の機能って感じかなー・・・。

守備の画面の選手達がなんかファミスタに見えるんですがw

名物のバッドエンドも気になるけどとりあえず普通にクリア目指してみますw
[2010/12/06 02:31 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW11話感想
BW11話

ポケモンBW11話「イシズマイ!自分の家をとりもどせ!!」感想です。

やっぱりキバゴは可愛い。
続きを読む
[2010/12/05 05:18 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビクティニ
ポケモン見てたら映画のタイトル公開されてたんですが、

レシゼクじゃなくてビクティニがタイトルだったんですねw

なんかいっつも後から未公開ポケモンのタイトル付けてますけど

今回はレシゼクとビクティニで既に3体揃ってますね・・・

リバティチケットはもう配布しちゃったし他に何を配布するんだろう。

ゲームではリバティガーデンでプラズマ団イベントがありましたけど、

映画にプラズマ団・・・ってのはないのかなぁw


そういえばルンファクのPVが公開されてました。

今まで立ち絵は普通のイラストで表示されてたけど

ポリゴンで表示されるようになったんですね。

戦闘シーンとか見てたらどっかのオンラインゲームに見えてきたんですがw
[2010/12/03 02:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アフウ・・・
もう12月なんですねw

毎月言ってる気もしますけど先月があっという間だったなぁ・・・。

ポケモンの季節も冬になってて観覧車に行ってみたんですが、

ミニスカ、名前詐欺の山男、OLのおねーさんと続いて園児なんですねw

ミニスカ少女とOLさんは雰囲気が出てておお~と思ったんですが、

山男と乗るくらいならまだ大場さんのがマシだった気がします。

ちなみに女の子トレーナーの場合だと

ダンサーとエリートトレーナーとウェイトレスとおぼっちゃまになるんですね。

こっちはダンサーくらいしかネタ要員はいないのかと思ってましたけど、

動画見てたらエリートのイベントが面白かったですw

雪がつもって取れなかったアイテムが取れるようになってたんですが、

3か月待ったわりにはふしぎなアメなんだなぁと・・・。
[2010/12/02 02:44 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ましょー
デントナとかは元々退団報道出てましたけど、

ほとんど育成的な選手だったデラクルスも退団なんですねw

球は速いけど伸びがないんだか結構打たれてたからなんでしょうか?

なんか寿司食べてお腹壊したってのが一番印象に残ってるなぁ。

デント・・・ナもシーズン終盤は代打でそこそこ打ってましたけど

こっちも調子が上がってきたのが遅すぎたかな・・・

どうせなら1試合くらい捕手としての出場が見たかったんですけどw

外野手ですけど右の助っ人は新たに獲ったし、

あとは足りない先発の5番手の助っ人かなー。

6番手としては中澤とか高木とかハッチとかに頑張ってもらいたいです。

そういえば魔将はなんだかんだで魔空間残留なんですねw
[2010/12/01 01:54 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


