[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イャンクック
色々と売りたいゲームが溜まってきました。

ゲームって買ったら早めに終わらせてとっとと売っちゃうのが一番いいのかなぁ。

急にやりたくなる時があるので急いで売ったりしてなかったんですが、

姉がゲームをスゴイ勢いで売って違うの買ってたりしてて

やっぱり結構効率がいいんだなと思いましたw

BWにランダム対戦が追加されるって情報もありましたし

下がる前にもうやってなかったバトレボも売っちゃったんですが、

買い取り価格見てたら600円に下がっててやっぱ売ってよかったんですねw

いつだかモンハンG売ろうとしたら同梱品不足って返事が帰ってきて、

説明書もちゃんと入ってたのにと思ったら

入ってたのが体験版のほうの説明書だったって事もありましたけどw

モンハンは難しくていっつもボコボコにされてイャンクックで詰まったっけ・・・
[2010/11/29 02:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どろるるるる
Wi-Fiフレンドバトルにミラクルシューターってのがあって

一体なんなんだろうと思ってたんですけど道具が使えるってルールなんですねw

調べたら公式サイトにも載ってたんだなぁ・・・。

対人戦でもアイテム使えたらどんなバトルに・・・と思ってたんですが

ターンごとにポイントがたまってそのポイントで使うってシステムだそうで。

イッシュ図鑑も残り少しになってきたんですが、

ランドロスがいなかったのでトルネロス借りてやってみました。

必ずどっちかは自分のソフトのポケモン使わなきゃいけないとか、

なんか面倒でややこしい方法だなーと思いましたけどw

3体ともただの色違いだしタイプも同じなのかと想像してたけど

ひこうが一緒なだけで全部違ってたんですねw
[2010/11/28 03:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐふぐふ・・・
毎週のように見てるポケモンアニメがお休みで、

感想もやれないからますます書く事がなくなりそうな気がw

そういえばベストウイッシュ!のCDが発売されたんですね。

微妙にTV版と違うっていうのを見てへえぇと思ったんですが、

聴いてみたら確かにギターとかコーラスとかちょっと変わってるなぁと。

ライブの時は「絶対に」で歌ってたとこが

かなり早口の長いフレーズになってたのはビックリしましたw

あの時は歌いづらかったから変えたのかな。

聴いてるうちにどんどん好きになってった曲ですけどやっぱフルで聴くといいなぁ。

心のファンファーレの方ももう言わずもがなで良かったですw


だいすきクラブでクリスマスプレゼントが始まったみたいなんですが、

見たら当選人数ほとんど一ケタのばっかですねw

チラーミィの人形だけはなんでだか100人くらいになってましたけど・・・。
[2010/11/27 02:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンリ・・・
夢パティ見てたらまた展開がドロドロしてきました・・・

なんかアンリ(呼び捨て)と会長が出てくると鬱な回になりますねw

前半はまだそれほどおかしくなかったんですが

後半からお嬢のヘリのシーン(会話なし)がなぜか1分くらい続くし、

ヘリから出てるハートマークさえもCGだし、

会長の店の経営難もどう見てもアンリ先生のせいにしか思えないんですけどw

経営難を解決する方法をいちご達に丸投げするし、

おまけに石壁の部屋でガウン着てるし本当になんなんですかこの人・・・

1期以上にスゴイ回が多いような気がしてるんですが

本当に視聴者の小さい女の子達はどう思ってみてるのかなーと思いましたw
[2010/11/25 02:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
みらくるくるくる
今日はヤクルトファン感謝デーでしたね。(行かなかったですけど

夜中からずっと雨降ってて大丈夫なのかなと思ってたんですが

土砂降りじゃなければ普通にやるんだなぁw

村中とかマツケンとか実家組は接客やる風に書いてあったけど、

どのブースも選手達が接客やってたんですね。

フォトギャラリー見た限りだと仮装はやったけどカラオケなかったのかな。

売り子の慶三が違和感なくてスゴイなと思いましたw


去年アニソン紅白ってのを動画で見たんですが今年もやるんですね。

去年はポケモン組が出てたんですが今年は出ないのかなぁ。

相変わらずほとんど知らない人ばっかりですけど、(失礼

五條さん去年は歌ってくれなかった夢にエール♪歌ってくれるみたいでw

というか2期のOPの作曲って何気にJUSTICE of LIGHTと同じ人だったんですね。

聖剣は内容は謎だったけどOPとEDのみらくるハッピーディは好きでしたw
[2010/11/24 02:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワザマ シン先生
先週のポケスマは何度も見たスバメゲット回・・・でした。

最初の部分ってこんな展開だったっけ?と思ったんですが、

そういえば途中から録画してたからその部分記憶になかったんだったw

あの頃金銀編は全く観てなかったですし、

何気にAGでポケモン復帰して初めて録画したのがこの回だったんですよね。
(多分途中で録画する気になったんですね)

しかもそれがスバメの回だし、なんか感動するなぁ(笑)

スバメが可愛かったのとチョコなんか食べて大丈夫なのかと思ったんですが、

まあ犬とか猫じゃあないから平気なのかなー。

いつもは迷ってるのにこういう時だけちゃんと来るタケシが面白かったですw

その後のロバートのパートもなんだかスゴくて笑っちゃったんですが

個人的にはアニメとロバートパートがあればずっとポケスマ観てられそうですw
[2010/11/23 02:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW10話感想
BW10話

ポケモンBW10話「ライバルバトル!強敵プルリル!!」感想です。

子供ねぇ~
続きを読む
[2010/11/22 02:28 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
2日間・・・
ポケルスって4日過ぎたら完全に効果なくなるのかと思ってたんですが、

表示がなくなるだけで普通に努力値2倍効果は続くんですねw

伝染もするとかいう話は知ってたんですけど

手持ちに入れとけば案外簡単にうつるんだなぁw

GTSでポケルス付きのポケモン貰えた理由がわかったような気が・・・

とりあえずアニメのおかげで育ててるオノノクスに感染させときましたw


Wiiの間でポケモン映画の有料配信始めたようですけど、

1本300円でしかも2日間限定なんですね・・・

ぽすれんっていうネットレンタルサイト見てたら80円で安いなーと思ったんですが

こういうのって1カ月で解約しちゃえば会費かからないのかなぁ?

どこにも置いてないクラビーも取り扱ってたから結構気になってるんですがw
[2010/11/21 02:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
超巨大高校
パワポケのサイトの実況プレイって一体何なのかと思ってたんですが

公式で宣伝用の実況プレイを配信するって事だったんですね。

てっきり動画コンテストでもやって優秀な実況プレイヤーでも決めるのかとw

見てたらいきなり混黒(こんぐろ)高校とか12の高校が合併したとか、

合併前の高校は全て分校の敷地として残ってるとか、

なんか相変わらずメチャメチャなストーリーでスゴイなと思いましたw

最初から何であんなに能力が高いのかと思ってたんですが

わざわざああやってダメ選手に戻すんですね・・・なるほど・・・。

見てたらすごく面白そうでどうしようかと思ったんですが、

とりあえず発売してしばらく経ったら買っちゃおうかなぁ。

3DSは控えてますけど今年は他に欲しいゲームもないから良かったw
[2010/11/20 02:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガッツマン
今日はぼけーっとDPのビデオを見てましたw

DPを振り返るコーナーはタッグバトルで終わらせちゃったんですが

ヒマな時にその後の話も見たりしてますw

ミカルゲ回はいつだかのポケサンでも見たんですが、

この回はやっぱ面白いから何回見ても楽しめるなぁ。

みたまの塔をぶっ壊したせいでミカルゲが村を破壊しまくるんですが

鳴き声の「ルゲゲゲゲ!」はちょっとどうかと思いましたw

波動使いの子孫ってのもあながち間違ってはないですよね。

それからビーダルの石橋の話。

ビーダルが働かなくなった理由が設計図に欠陥があるせいだったんですが

ミカルゲのズバリ言っちゃうわよーも耐震偽装も当時の時事ネタですねw

石の切り出しにタケシも手伝おうとするんですが、

タケシ「こう見えてもカントーのニビジムで岩ポケモンのジムリーダーでした」

とか全く説得力のないセリフを言ってたり

姉歯建設の設計士が何気にスゴイポケモンばっか持ってたのが面白かったです。

というかイシスさんの中の人って名塚さんだったんだなぁw
[2010/11/18 02:14 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママ殿忘れないでたも
ファン感のページ見てたんですがなんか色々やるんですね。

イベントタイムを今年もやるのかが気になったんですが

何気に選手のカラオケ大会が一番の楽しみだったりしますけどw

未だに行くかどうか迷ってるんですが、

試合じゃないし電車代かかるから今年はいいかなぁ・・・。

プリンは食べたいけど早く行かないと売り切れるさまが想像つくようなw


とちテレのアニメがほぼ全滅してる事に気付きましたw

何ヶ月か前までは微妙にまだ残ったんですが、

やっぱり今は観る人いないのかな。

深夜アニメでもやってくれるなら観るんですけど・・・(たまには
[2010/11/17 02:30 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW9話感想
BW9話

ポケモンBW9話「ペンドラー暴走!キバゴを救え!!」感想です。

アイリスの秘密が少し・・・
続きを読む
[2010/11/16 01:03 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
感想でアミーボ
毛糸のカービィやっとクリアしましたw

最初の頃は操作とかにちょっと戸惑ってたんですが、

やってくうちに段々操作してて楽しくなってきますねw

ゲームオーバーにならないのであっさりゴールできちゃうシステムなんですが

アクションが苦手な人にとってはやっぱいいシステムかなぁ。

ただボス戦くらいはミスもあってもいいような気が。

アミーボ戦も結構あっという間であれっ・・・て感じがしましたw

いっその事ずんぐり王子が64みたいに最後の最後でニヤニヤ笑ってほしかった。

アイテム収集とかコンプリート要素とかクリア後も楽しめるのは良かったですけど。

あとはデデデとグルメレースの曲があったのが嬉しかったのと、

よくわからないマンション住人のおでかけとかが面白かったですw歯ごたえがあればもっと楽しめたのになぁ。
[2010/11/14 03:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
店長の野望
色々と体験版があったのでやってみました。

どーでもいいタイトルもあるんですがせっかくなのでw

・クラフトママ(オフィスクリエイト)
粘土をこねてコップを作ろうっていうゲームでした。
粘土をこねたり焼いたりするのはまあわかるんですが、
落とさないように運ぼうとかいうミニゲームは全く役に立たないなと思いましたw

・ソニックカラーズ(セガ)
ソニックシリーズを遊んでる人なら普通に遊べると思うんですが、
やった事がないからソニックの超速に全く付いていけなくて
気づいたらゴールだったんですがwとにかく速かったです。

・たまごっちのなりきりチャレンジ(バンナム)
ミニゲームをやっておけいこしましょうっていうゲーム。
水泳のぐるぐるの逆回転が地味に大変で疲れました・・・

・極上!!めちゃモテ委員長MMマイベストフレンド!(コナミ)
コーディネートでもするのかと思ったら顔から作らなきゃいけないんですねw
Miiっぽいなと思ったんですがキラキラな目しかなかったです。


12月発売らしいミスタードーナツDSのサイト見てたんですがやけに本格的で、

アルバイトに怒られてばっかのマックのゲームとは大違いだなぁ。
[2010/11/13 02:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バトルクラブ
今年のゴールデングラブ賞が発表されてました。

ざっと見てて去年と比べればまともな方かなーと思ったんですが

宮本か青木が選ばれるなら浩康にあげたかったってのが本音ですけどw

今年はライバルの荒木もコンバートされましたけど

失策数が増えたのも微妙に影響されたのかな?

たった3票差だったし来年こそは・・・というか絶対取ってほしいです。

投手の2位が浅尾だったんですが中継ぎでもいいんですねw


キャラクター紹介に載ってる割に1回だけかと思ってたんですが

バトルクラブは結構色んな街にあるんですねw

それにしてもドン・ジョージがまた出てくるとは・・・。
[2010/11/12 02:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリーフォール
ポケモンWi-Fiバトルのルールが追加されるらしいですね。

フリーフォールって威力もそんなにないし普通のワザなのかと思ってたんですが

なんだか掴まれた方が戻れなくなるっていうバグがあるとかw

Wi-Fiバトルって言ってもそういえばまだ1回しかやってなかったっけ・・・


どうやって決着つけるのかと思ってた影山編なんですが、

まさかあんな終わり方するとは・・・。

火曜サスペンスとかだったら始末されるんだろうなーとは思ってたんですが

子供向けアニメでも普通にやるんだなぁとw

ちゃんと影山の過去を飛ばさないでやってくれたのは良かったんですが

結局黒幕は別にいてまだまだ絡んでくるんですねw

ラーメン屋の響さんとの会話がなかったのが気になったんですが

1期からずっと敵だった影山の存在は大きかったし面白かったです。

きっとゴーグルの跡が・・・と微妙に期待してたんですがやっぱなかったですねw
[2010/11/11 02:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンカチ多し
クラニンのプラチナ会員特典が発表されてました。

去年は強制的に復刻ゲーム&ウォッチでえーって思ったんですが、(笑)

今年は3つの中から選べるように戻ってくれたんですね。

ゲームウォッチは結局1回しか起動しなかったから良かったw

1つがマリオのハンカチ3枚セット他にはマリオの缶バッジセットと

もう1つが2011年卓上カレンダーだそうで、

マリオが25周年だからってマリオ尽くしですねw缶バッジも見事に25個だし・・・

普通の壁掛けカレンダーなら欲しかったんですが

卓上じゃあいらないかなぁ・・・バッジも押入れ行きになるしw

ハンカチは貰ったばっかなんですがまあ使えるからいいですねw

カレンダーといえばそいえばマックのポケモンカレンダー買わないとなぁ。
[2010/11/10 01:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お子様ランチ
先週のポケスマはゼニガメの回でした。

総集編では見たような気がするんですが、

覚えてない場面もあったからもしかして見た事なかったんだっけw

お約束の歩いただけで壊れるボロボロ橋があるのに

ジュンサーさんはバイクでそこ通るつもりだったんですかw

ロケット団も銃突き付けて火薬強盗やってるし

サトシ達に問答無用で爆弾投げてるし凄い回だなぁw


パワポケのPV見たんですがなんかリアル頭身モードってのがあるんですねw

公式サイトにも実況プレイとか選手募集とか

色々気になる項目があるけど想像つかないんですが・・・
[2010/11/09 02:18 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW8話感想
BW8話

ポケモンBW8話「ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!!」感想です。

瞑想モードだとエスパーワザ使えるんですねw
続きを読む
[2010/11/08 02:39 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスタルなつばちゃん
来年のファンクラブのお知らせが届いてました。

5000円払わなきゃダメなので毎年悩んではいるんですが、

結局特典の誘惑に負けて更新してるような気がw

その来年の特典はというとデイバッグと選手の似顔絵入り応援傘だったんですが

形は違うけどバッグは去年貰ったし傘も持ってるんですが・・・(笑)

チケットの500円引きは魅力的・・・だけど、

そこまで頻繁には行かないしどうしようかなぁw

プレミア会員もどんなもんかと見てみたんですが

いつの間にか1万だったのが15000円になってたんですねw

ユニフォームにつば九郎フィギュアもくっ付いてるけど高いなぁ・・・。

個人的にはファミリー会員のクッションのほうが欲しいんですけどw
[2010/11/06 02:01 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
GTS
カービィのステージにサウンドテスト用のCDが落ちてるんですが、

1ステージごとに違う曲が用意されてるって何気にスゴイなと思いましたw

曲数の多いゲームは・・・ってそういえば上には上のスマブラがあったっけ・・・


イッシュ図鑑も122体まで埋まってきました。

モノズとフリージオを捕まえるべく時間かかるのを覚悟してたんですが

モノズは割とあっさり出てくるんですねw

トラウマ2号フリージオの方はネジ山で粘ってたんですが出なくて、

調べたら一番出やすい氷の部屋でも出現率5%なんですね・・・どおりでw

書いてあったLv31のポケモン作戦を使ったら1回で出てきましたけど(笑)

あとはローブシン埋めにようやくBWのGTS初プレイ。

といってもシステムはDPとあんま変わってないんですね。

ドテッコツ出してドテッコツ募集してたんですが、

確認してみたら交換できてて普通に需要あるんだなぁw
[2010/11/05 02:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どせいさん
海外の(ヨーロッパ?)ポケモンを見てたんですが、

サターンの声が普通の男声になってましたw

日本では岡村明美さんが声やってたうえに、

ポケサンのややこしいナレーションとかのせいなんだか、

一部で結構性別不詳扱いになってた気がするんですが・・・

ポケモンくらいは日本の使い回してるのかと思ってたんですが、

ポッチャマも声がペンギンっぽかったりして微妙に変わってるんだなぁとw

海外といえば日本でも放送されてないOP映像もあったんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=XE_lPOp_4do&mode=related&search

ジョウトのジムリーダーが出演してたんですが

マツバとツクシとアカネとイブキだけで他は一瞬だけでしたけどw
[2010/11/04 02:31 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アミーボ・アモーレ
毛糸のカービィを買ったのでちょっとやってみました。

ずっとパワポケとカービィで悩んでたんですが、

とりあえずパワポケは後からでいいやw

カービィもGCのころ発表された5年前から待ってましたけど

結局別の会社に新しく作ってもらったんですねw

すいこみコピーが出来ないっていう仕様

やる前はとっつき辛そうで大丈夫なのかと思ってたんですが、(笑)

敵をつかんで投げたりする操作が意外と面白くてビックリしました。

変なおじさんアミーボさんのトマトを食べたせいで毛糸の世界に飛ばされて

カービィと同じ体型の王子と冒険してくっていうストーリーで、

敵にぶつかったりしても、落ちても死ぬ事がなくて

あんまり歯ごたえがないような気もしたんですが、

その分敷居は低いしアクションが苦手な人でも遊べそうかなぁ。

というかどっちかというとそういう人達向けに作ったんですよねw

難易度は違いますけど、変身とかヨッシーアイランド的な雰囲気も感じるような。

もうちょっと進めてみないとわかんない所もあるんですが

スゴイ丁寧で音楽も落ち着いてるのがいいなぁと思いましたw
[2010/11/03 01:19 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
深夜アニメ
最近は子供向けアニメばっかり見てたので、

時代に乗り遅れまいと今頃けいおんを見ました。

とりあえず1期は全部見て2期を数話見たとこなんですが、

やっぱり作画とか格が違うなぁってのが最大の感想なんですが(笑)

もっとアニメ好き向けのコアなお話を勝手に想像してたんですけど

普通にのんびりな日常をやってるのが面白かったですw

個人的にぐだぐだなアニメが好きってのもあるのかもしれませんけど、

アニメ好きじゃなくても楽しめるってのはスゴイなぁと思いました。

2期のOPの歌詞が謎だったんですが中毒性がすごいですねw
[2010/11/02 03:09 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポケモンBW7話感想
BW7話

ポケモンBW7話「ツタージャ・ゲットでメロメロ!?」感想です。

ポケモンをデレさせるテクニック。
続きを読む
[2010/11/01 02:19 ] | アニメ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


