[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ショッピング
Wiiの間が色々と新しくなるらしいですね。

なんだかショッピングができるようになるようでへーと思ったんですが、

映像見る限りでは日用品とか雑貨だけで

パッケージゲームの販売ってのはさすがにムリなんですねw

既に出前チャンネルっていうサービスはやってますけど、

うちの田舎だと全然お店が登録されてないからあんまり意味ないんですがw

Wiiの間の買い物は通販だからそんな事はないのかな?

Wiiの間といえば考えるレストランが何気に好きで見てました。

配信来なくなったからアンケートで新作の要望を書いたんですが、

いつの間にか全部消えててガッカリした覚えがw

あとまたポケモンの無料配信やってほしいなぁ。
[2010/10/30 02:23 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハズレのハズレ
今日はドラフト会議でした。

3球団くらいならまだくじの望みもあるかな?と密かに思ってたんですが、

日ハムも入ってきてその日ハムにハンカチ王子持ってかれましたねw

代行に抜擢されたじゅんじさんならと微妙に期待してたんですが

結局2回外してて、それとくじ運は別物だったんだなぁとw

まあでも代わりにいい打者が獲れてよかったですね。

ウィークポイントが右打者と先発だったので

強打者を多く獲ってたのはおーと思ったんですが、

先発が出来そうな投手は1人しか見当たらないんですがw

あとは外人とかでどうにかするのかなぁ?ちょっと不安ですけど・・・。

くじ運はやっぱ西武のナベQ監督が一番持ってそうだなぁw
[2010/10/29 01:53 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぬはあ!
地味にイッシュ図鑑埋めやってます。

今つかまえた数103だからまだあと50体くらいいるんですねw

さっきシビシラスを進化させたんですが

わかっててもあの進化系にはビックリするなぁw

ようやくしちけんじんも探し終わったんですが、

結局バトルする事なく終わりなんですね・・・。

ダイパの中ボス(?)マーズさんとジュピターさんは強くておお~と思ったんですが

やっぱり敵幹部とは中ボス的なバトルがやりたかった気がします。

序盤もゲーチスはともかく他は雰囲気的にバトルかと思って身構えてたのにw

他にやれる事って言っても図鑑埋めくらいしかないと思うんですけど、

そういえばモリモトさんと戦ってなかったっけ。
[2010/10/28 02:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カガリさん
BWのゲーム内のセリフでそれっぽいこと言ってたからなんだか、

ルビーサファイアのリメイクフラグが立ってるみたいですねw

個人的には初代と並んで思い入れがあるのでぜひ作ってほしいんですが、
(金銀はダイパ後にようやく中古買って初プレイ)

ルビサファシナリオでいくのかエメラルドなのかどっちなんだろう。

金銀は特に人物にも変更がなかったせいか自然にクリスタルになった気がするんですが

エメは微妙にストーリーとチャンピオンが違ったからなぁ。

やっぱりリメイクとなるとエメラルドなのかなと思ったんですが、

HGSSのイベントでダイゴさんがポケモンリーグに戻るとか言ってたんですねw

ホウエンの四天王もゲンジさん以外アニメ出てないし

一番忘れられてる四天王な気がするんですが(笑)

シロナさんの次に好きなダイゴ戦の曲も聴きたいし、噂でも期待してますw

あとエメラルドではぶられたカガリさんを出してください。
[2010/10/27 01:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンカチ
木曜はドラフト会議なんですね。

ヤクルトはいつだかハンカチ王子の指名を宣言してたんですが

普通にかぶると思うしくじ運次第ですねw

獲れたら嬉しいですけどそこまで期待しないでおこう・・・

中澤は後半打たれてたしやっぱ即戦力の先発が候補なのかな?


本屋のバイトってどうなんだろうと調べてたんですが、

やっぱり本全般が好きじゃないとダメなのかなぁ。

色々と見てると本の事を質問される事もあるらしいですけど

好きな小説はなんですかとか訊かれて、

マンガしか読まないのでちょっと・・・

とか答えてたら普通に落とされそうな気がするんですがw

本屋の雰囲気は好きなのでちょっと気になってます。
[2010/10/26 01:37 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW6話感想
BW6話

ポケモンBW6話「夢の跡地!ムンナとムシャーナ!!」感想です。

イッシュ初のバッジゲット!
続きを読む
[2010/10/25 02:01 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
厚木
探偵倶楽部ってドラマがやってて、

まさかファミコンのあれが今頃ドラマ化なのかと思ってしまったんですが

そういうわけじゃなくて違う作品のドラマなんですねw

2作目ならまだあれですけど、

1作目をリメイクしたらベタすぎてスゴイ事になると思いますけどw


フレンドとBWで対戦・・・じゃなくてHGSSでファクトリーやってましたw

BWにはファクトリーっていうかバトフロ自体ないし

レンタルポケでやるバトルの方が面白くて好きだなぁ。

その割にはファクトリーの達人ってわけでもないんですが(笑)

マイナーチェンジ版かバトフロ2ではレンタルでWi-Fi対戦やれたら面白いのに。
[2010/10/24 02:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
運ゲールーレット
今年もファン感謝デーやるんですね。

ドームならまだ暖かいからいいですけど

ヤクルトは野外だし11月後半だし寒くて結構つらいんですがw

去年は行かなかったけど今年はどうしようかなぁ。


だいすきクラブにアンケートがあったんですが、

その中に復活してほしいコンテンツはっていう項目がありました。

個人的にアニメクイズグランプリが好きだったのと

よくわからないルーレットになっちゃったショップを復活させてほしいんですが、

誰の陰謀なんだか1つしか選べない意地悪な仕様になってましたw

最後に要望を書く欄があったのでとりあえず書いといたんですが

あの2つは良かったのに何で終わらせちゃったんだろう・・・
[2010/10/23 01:23 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルミル軍団
ドリームワールドに♀のプルリルのを送ったんですが、

見てみたら青い体の♂状態になってて何で?と思いましたw

今日はスバメが出てきておお~と思ったんですが、

やっぱりスバメって特性こんじょうじゃないとしっくりきませんねw

きもったまでゴーストポケにも当たるって言っても

それじゃああの攻撃力は出ないですからね・・・。

プルリルはミルミルのキャラに似てたから「ミルミル」にしたので

これでミルミル軍団を作れば面白いかなぁw

・スバメ(ヤクルト)そのまんま
・プルリル(ミルミル)そのまんま
・アギルダー(ジョア)ジョアッって感じだから
・ヤナップ(きになる)きになる野菜から
・ポカブ(タフマン)アニメでタフだったから
・クルミル(ビフィズス)名前がミルミルっぽい


トレーナーはもちろんデント・・・な
[2010/10/21 02:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナゾ解明!\ 異議あり!/
今日はレベルファイブの発表会だったんですね。

レイトン教授VS逆転裁判っていうのが発表されててビックリしましたw

前から逆転裁判のサイトに怪しげなロゴがあったみたいですけど

それがこれだったんですね・・・スゴイコラボですねw

他にもイシイジロウさんのタイムトラベラーズってのも発表されたみたいですが

428とか極限脱出ほどインパクトないからあんまり印象にはw
(レイトンのインパクトが強すぎるってのありますけど)

あとはファンタジーライフも機種が3DSに変わってたりして、

結構3DS向けにシフトしてきてるような感じなのかな。

レイトンとタイムトラベルのやつは興味があるんですが、

やっぱレイトン教授VS逆転裁判がすごく気になるなぁ・・・。
[2010/10/20 01:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケスマ
昨日のポケサン・・・じゃなくてポケスマはベトベターの回でした。

昔ビデオで何回も見たので展開もセリフもなんとなく覚えてて

普通に話を楽しんでたような気がするんですが、

今になって見てみるとなんかよくわからない回でしたねw

ベトベター達が発電所妨害して入り込んでって、

それからトレーナーを追いかけまわしてただけで一体何がしたかったのか・・・

まあ初代ですからそんなにツッコんでもしょうがないんですけど(笑)

番組はリニューアルしたけど出演者が増えただけって感じがするんですが、

スタジオ収録は特にやらせ臭さもアップしたような気がするなぁw
[2010/10/19 02:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW5話感想
BW5話

ポケモンBW5話「サンヨウジム!VSバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!!」感想です。

早くもジム戦。
続きを読む
[2010/10/18 02:24 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
バルチャイ・・・
メールを一気に削除したせいなんだかわからないんですが、

Wiiのチャンネルの起動が早くなっててお~と思いましたw

起動すると伝言板に過去のメールをわざわざ貼り付けてるから

その分の時間が短縮されたのかな・・・過去のなんてほとんど見ないのにw

起動の遅さはちょっと不満だったのでありがたいんですけど、

あの待ち時間をトイレタイムにしてたのになぁ・・・


ビクティニが終わったらクマシュンが配布だそうですね。

なんか伝説ポケモンとの落差がスゴイですけどw

とりあえず殿堂入りしたから今はイッシュ図鑑埋めをやってます。

モンメンのレベルをいくら上げても進化しないからあれ?と思ってたんですが

調べたらたいようのいしで進化するんですね・・・

確かに50近くにもなって進化する草ポケなんていない気はしてましたけどw
[2010/10/16 02:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
イナズマナイン
ダンボール戦機の発売日が12月2日になってましたw
(正式には来年3月でした)

一日違いではありますけどモンハンと被ってますし、

いくら好調のレベルファイブでも大丈夫なのかなぁ・・・

アニメはいつからやるのかと思ってたんですがこっちは1月開始なんですね。

放送の時間帯でかなり購入層が違ってくると思うんですが、

これで深夜放送だったら面白いのにw

レベルファイブといえばなんだか野球ゲームにも手をつけるらしいですけど・・・

いつだかすんごくいかにもな怪しい商標を見かけたので

色んな意味でどんなゲームになるのか気になりはしますけど、

もうイナズマメンバーと1期シナリオでの超次元野球でも盛り上がりそうですけどねw

ドラベースのアニメ化も未だに期待してます。
[2010/10/15 03:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
4年目(?)で遂に・・・
Wiiのメールっていつまで保存できるんだろうと密かに思ってたんですが、

昨日は突然、満杯なので古いの削除しますって出てきてえぇーと思いましたw

まあ容量が無限なわけがないので仕方ないですけど、

意外と時間かかった上に強制的だったのでもっと前に出てくれればってのが本音ですw


ポケモンドリームワールドが再開したのでやってみました。

どうやって夢のポケモンと出会うのかなと思ってたんですが、

アイス作ったり空飛んだりして仲良くなるんですねw

空飛ぶゲームは意外と面白かったんですが、

アイスは楽しいけど異様にデカイし斜めってもくっついてるしでw

あとは迷子探しみたいなのもあったんですけど

こっちは80%のままフリーズしちゃうので諦めましたw

とりあえず最初に出会ったポチエナを選ぶ事にしたんですが、

「びびり」っていう特性だとなんかミミロルのぶきよう思い出すなぁ・・・
[2010/10/14 02:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
きーようーけーんー
母達が東京に行く事になったので時刻表を調べてました。
(自分はおるすばん)

東京でCギアつけとけばかなりの人数とすれ違えるんじゃないかと思ったんですが

DS渡したらその間ポケモンやれないからやめとこうw

とりあえずおみやげはしゅうまい弁当でって言っておきました。

しゅうまい弁当って横浜の他には東京駅くらいしかないのかと思ってたんですけど

調べたら山手線の駅になら結構売ってるらしいですね・・・

神宮にも一応売ってるんですが、いっつもカレー食べてるからなぁw


ポケモンの映画も終わってサイトもリニューアルされてたんですが

ネタのないこの時期でも毎日(平日)ブログ更新しててスゴイですねw

・・・と思ったけどカマキングだかの時からそうだったんだっけ?
[2010/10/13 01:31 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャンピオンのバカンス
歴代のポケモン悪の団体曲集を聴いてました。

BWはかなり変わった曲が多いなぁと思ったんですが、

悪の曲ならまあ変わってた方がいいのかもしれませんけどw

ギンガ団とHGSSのロケット団の曲が好きすぎたなんだか(個人的に

あんまりプラズマ団の曲って印象に残らなかったんですが、

したっぱの曲は何回も聴けばクセになってくる気もw

ラスボス戦もバトルに夢中でよくわかんなかったので改めて聴いたんですが、

こっちは緊迫感はありますけどやっぱり燃える曲のが好きかなぁ。

他のバトル曲でいうとジム戦とシロナさんの曲がお~と思いました。

家に入ったらあの人いるしピアノ曲流れるしでビックリしましたけどw

どうしても音楽だけは歴代のと比べたくなっちゃうんですが、(笑)

全体的にフィールドはよかったけどバトルが物足りないなーって感じでした。
[2010/10/12 01:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW4話感想
ポケモンBW4話

ポケモンBW4話「バトルクラブ!謎のポケモン現る!!」感想です。

謎のポケモンP
続きを読む
[2010/10/11 01:32 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
石造が20万・・・
強化四天王が怖いので未だにレベル上げ中ですw

とりあえず意味深な海底遺跡に行ってみたんですが、

調べてみたらアイテムが落ちてるってだけで特に意味はないんですね。

お金持ちが石造を20万で買ってくれて気前がいいなぁと思いましたけどw

ゾロアーク(どんべえ)を育てたり、

ヤナップを泣く泣くヤナッキーにしたりして準備はしてるので

とっとと殿堂入りしてWi-Fi対戦もやってみないとなぁ。


うちの犬がテーブルに身を乗り出したと思ったら、

枝豆のさやを食べててビックリしましたw

なんでも食べる犬なのでまあわからない事もないんですが、

中身の豆じゃなくて、さや食べてる犬なんか見た事ないですけど・・・。
[2010/10/09 02:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まっかっかっかっか
昨日は恒例の任天堂商談会だったんですね。

3DSはこの間のカンファレンスで出しつくしちゃったせいなんだか

特に触れられず、今回はハード新色と年末タイトル中心で、

ちょうどスーパーマリオが25周年って事で赤色のWiiとDSiが来ましたw

写真で見るとうあぁと思ったんですが生で見れば違うんでしょうか・・・

それとモーション+内蔵の新リモコンも出るそうですが、

どうせなら最初からそれで出してくれればってのが本音かなぁw

あとは新リモコンの対応ソフトとしてスーパースマッシュボールってのが11月、

同じ日にスーパーカセキホリダーと、

年末商戦向けにマリオのスポーツゲームって感じですね。

本当ならポケモン仕様DSiの所に3DSだったんでしょうし、

仕方ないといえばそうなんですが、年末にしてはちょっと物足りない気もします。


クラニンのポケモンのアンケートで思ってた事を書いてきたんですが、

可愛いと思うポケモンはって質問があってやっぱ気になってるんだなと思いましたw
[2010/10/08 01:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふゆっぺ?フユッペ?
昨日は個人的に楽しみにしてるふゆっぺ回でしたw

記憶をなくした謎のヒロインの過去がだんだんわかってくるっていう

子供向けアニメ(?)とは思えない展開なんですが、

影山といいやっぱりこういうのがあると楽しくてしょうがないです(笑)

ふゆっぺパパの事故が影山と関係がなかったのと

その影山が操られてるってのにビックリしたんですが、

催眠療法って記憶までもを変えられるんですねw

今回も波乱が面白かったんですが、

後半はちょっと駆け足ぎみで、もう少しじっくりやって欲しかった気もしますけど。

もうひと波乱ないかと思ってたんですが、これで解決なのかな?

じいちゃんとふゆっぺ両親の繋がりとか、

あとはあのラーメン屋のおやじとかまだまだ謎も残ってますけど。

EDも新しくなってました。EDだけなら宮尾さんよりかまくらさんのが合ってるなぁ。
[2010/10/07 02:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まともじゃない右側
ポケモングローバルリンクが再開してたのでやってみました。

と言ってもドリームワールドは来週からっぽいのでやれる事があんまないですけどw

個人的にもとりあえず適当なポケモンを寝かしつけて

スキンとかミュージカルの曲を貰ってすぐ起こしてしまいましたw

まだいくつか空きがあるんですが、日が経つにつれ増えてくのかなぁ?

ミュージカルも全曲やっちゃったので早速新しいのをやってみる事にしました。

まあ結局曲だけの違いなんですけど、

前に比べたらなんとなくタイミングとか審査基準もわかってきたようなw

自分だけがライトアップされた時にアイコン使えば拍手起きるんですね。(タブンネ

あとは手紙を渡されるのが一番最後だと1位っぽいですし、

「ぜひ」と「ぜひぜひ」とかの違いを見つけた時もへええと思いましたw



でもどう見てもおかしいグッズなのに絶賛されるのがよくわからないんですがw
[2010/10/06 01:18 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW3話感想
BW3話

ポケモンBW3話「ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!」感想です。

みんな大好き温泉回。
続きを読む
[2010/10/04 02:42 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
961プロ
4位が確定してました・・・惜しかったですw

とりあえずまだあと5試合あるので終わってはないんですが、

今年はあの悪夢の5、6、9連敗でのダントツ最下位から

ここまで上がってこれたのには本当にスゴかったですね。

それもじゅんじさんとか伊勢コーチのおかげだし

来年も残ってくれるのは嬉しいしありがたいなぁw


アイマスに男のライバルが登場だそうでへええと思ったんですが、

姉がいつの間にかPVを見てたようで一体どこから知ったのかとw

やけに本格的なアイドル紹介サイトにビックリしたんですが、

PVを見たらこっちもなめらかでスゴイなと思いましたw

DS版の体験版やった時もなめらかさに驚きましたけど、

そういえばナムコってモーションの設備があったんだっけ。

社長も小安さんの声が様になったんですが

黒い容姿に961プロ、本名も「黒井」。そのまんまですねw
[2010/10/03 02:47 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ルカリオが・・・
ポケサンの後番組、ポケモンスマッシュのサイトが出来てました。

まさかアニメの再放送なくなるんじゃないのかと不安だったんですが

普通に今回もあるみたいでよかったです。まあこの番組1時間ですからねw

人間のメンバーはまあ別にいいですけど、

やっぱりルカリオの代わりにゾロアーク部長になっててガッカリしましたw



色々とBWの感想とか謎を解明してるサイトを見てみました。

本当に今回のストーリーは重かったんだなぁってのと

やってて鬱気味になった理由がわかったようなわからないようなw

↓ネタバレ白文字

Nの部屋の絵にナイフが刺さってるってのを見てえぇー!?と思ったんですが(笑)

途切れたおもちゃの線路といいアメといいやっぱNの精神的な物なのかなぁ・・・


今回のシナリオを否定するつもりはないんですが、

正直に言うとなんとなく馴染めなかったというか・・・そういうのも感じました。

今までも怖い裏設定なんかあったりしましたけど

今回のはそれが常に表に出ちゃってる状態ですからね・・・。

やってる時もそうですが意味を調べたらホントに怖くなってきてトラウマになりそうなw

まあとりあえず全クリしたらもう一回最初からやってみるのもよさそうですけど、

いや、でも本当にこれアニメでもやる気なのかなぁw
[2010/10/02 02:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンは「トモダチ」
とりあえずポケモンクリアしました・・・殿堂入りじゃないですけどw

ネタバレ含むので続きから感想。
続きを読む
[2010/10/01 01:59 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


