[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メイドインワリオは・・・?
3DSの値段と発売日が発表されましたね。

カンファレンスとかイベントがある日はやっぱりワクワクしますw

25000円って価格はネットでは予想通りの反応が多いみたいですけど、

個人的にはもうちょっとどうにかならなかったのかなぁとw

発売日は来年の2月に延期になったみたいですけど

その間にお金ためといた方がいいかなぁ・・・

任天堂のソフトはE3で発表したやつと変わってなかったんですが、

パルテナの同時発売はやっぱなさそうですね。

色は2色しかなさそうですが・・・あれなら青のがいいなぁ(笑)

他にはSDカード(2ギガ)同梱、GBのバーチャルコンソール辺りが初情報って感じかな。

サードのソフトは結構未発表だったやつが多かったんですが、

中でもプロスピとラブプラスの情報にはへえぇと思いましたw

プロスピはPSP版からの使い回しがききそうですけど、

ラブプラスは動画見てたら思った以上にすごさにおおーっと・・・

今回も発売と同時に買うと思うんですが、(タブンネ

今発表されてる同時発売っぽいソフトが犬とリメイクしかないのが気がかりですw

犬は現実の犬がいるからなぁ・・・パルテナかペーパーマリオがやりたかったのに…
[2010/09/30 01:17 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW2話感想
BW2話

ポケモンBW2話「アイリスとキバゴ!」感想です。

恒例の初心者歓迎回。
続きを読む
[2010/09/29 02:02 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンリ先生・・・
夢パティが最終回でした。(1期の

シリーズ全部の展開でいうと面白かったんですが、

最後の終わらせ方というか、まとめ方はうーん・・・って感じがしましたw

結局演技だったとはいえ、あんなに強烈な事をしたアンリ先生なのに

審査中、いちごとか会長が複雑な態度を示さなかった事、

その後も演技でしたって明かしただけで詳しく触れる気がなかったのとか

結局いちご達が言ってた愛とか食べる人を幸せにしたいっていうのは

どうでもいいんですって言ってるような気がするんですが・・・

このままじゃ一生アンリ先生の事呼び捨てする事になりますけどw

いちごが勝った決め手になったトウモロコシの粉も

運よく見つけただけで結局努力とかそういうのは関係ないのかなぁと・・・

色々と納得いかないとこもあるんですがとりあえず2期は見るとして、

サイト見てたらスイーツ王子達の微妙な変わりっぷりにビックリしましたw
[2010/09/28 02:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンBW1話感想
BW1話

ポケモンBW1話「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」感想です。

BW編、スタート。
続きを読む
[2010/09/27 01:36 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミュージカル
もうほとんどの人がクリア済みなんじゃないかと思ってしまうんですが、

今はようやくセッカシティまで来たとこですw

風邪ひいて頭痛がひどかったせい、ってのは半分言い訳ですけど、

こりずに寄り道してミュージカルをやってみました。

どうやら曲というか演目ごとに客層が違って

それに合わせてポケモンとか付けるアクセサリを選ぶって感じみたいで。

一番上の男性に人気らしいやつと

女性に人気らしい森のおさんぽってやつをやったんですが、

正直どこで審査されてるのかよくわからないんですがw

下画面に出てくるボタンもどこで押せばいいのかさっぱり・・・

ポケモンコンテストはちゃんと審査員がいますけど、

これは審査されるというより暇つぶしゲームなのかなぁ・・・?

攻略を進めないとと思ってたんですがそういえばアニメ感想もやらないとw
[2010/09/26 01:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
よーく考えよー
クラブニンテンドーから交換したハンカチやらが届いてました。

ゲームソフトケースとかDSケースとか

そういうのは既に貰っちゃってたのでどうしようかと思ってたんですが、

やっぱ実用性のあるのが一番ハズレがないですねw

1人でもできるのかと思っていつだか引換えたサケブレインは

届いてから多人数専用と知ってショックだった思い出もあったからなぁー。
(よく読まなかった自分が悪いんですけどw)

しつこいようですが9月末で期限切れるポイントがある人はお早めにどうぞ。


パワポケ13が出るので買いたい気持ちもあるんですが、

そういえば3DSがあったんだなと思い出しましたw

一応今年中には出ると思いますし、

あんまりお金使ってると発売日に買えなくなりそうな気が・・・

とりあえず29日のカンファレンス待ちなんですが・・・価格どうなるかなぁ。。
[2010/09/25 02:09 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず街の曲
そらをとぶが使えるようになったので気晴らしに音楽をじっくり聴いてみました。

気になった曲だけ挙げてみると、

・アララギ研究所 ウツギ先生の時の遊園地みたいな曲とは正反対ですねw

・1番道路 フレーズがいいし飽きがこないですね。

・サンヨウシティ 結構外国っぽいまったり曲で新鮮だなぁと。

・3番道路 冒険モノっぽい王道さとピチカートが好きです。

・シッポウシティ アコーディオンの音色と合わせると良さげ。

・ヤグルマの森(外) これもいかにも森って感じの王道さが。

・スカイアローブリッジ 今の所一番好きですw神曲。

・ヒウンシティ これも発売前から気になってました。

・ライモンシティ ノリが良くていいんですが、ちょいとくどいかな。

・ホドモエシティ 何で中国っぽいんでしょう・・・好きですけどw



説明書のスタッフリスト見てたらあれ?と思ったんですが、

今回一之瀬さんじゃなくて音楽リーダー影山さんだったんですねw

一之瀬さんの曲は安定してるし曲調も大好きなんですけど

今回は王道と独特な曲がまじりあってて面白いなぁと思いましたw
[2010/09/24 01:51 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウエスタンな中国・・・
とりあえずホドモエシティまで来ましたw

完全新作ですけど基本的な事は大体変わってないんですね。

おいしい水を買い込もうとしたら微妙に連続買いが便利になってたり
(尊敬してるプレイヤーさんによると水が一番お得らしい)

あとはYボタンで使えるアイテムが増えたのは嬉しかったですけどw

初敗北がNさんっていう屈辱もありましたけど

順調といえば順調なのかなぁ。プレイは相変わらず遅いですけどw

主力の犬とヤナップは攻撃は良くても耐久がいまいちなんですが、

ワニとダンゴロの進化系は特性のせいもあってか結構強いですね。

ぐふぐふチラーミィをゲットしたので育てようかとも思ったんですが

ノーマルは既に犬がいるからどうしようかなー・・

あとは水ポケが欲しかったのとそらをとぶ、なみのり要員も兼ねて、

ゲットしたあひるちゃんを育てるつもりです。

あとからおおーっと思うポケモンも出てくるのが辛いですけどw

そういえばホドモエシティの音楽がなんか中国っぽいんですが

ジムリーダーはというとアメリカンな人だし一体どういう設定なんだろう・・・
[2010/09/23 01:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒコザル
DPを振り返るコーナー(?)。今回はタッグバトル大会ですね。

1話目は演出のせいもあってか結構コミカルな話なんですが、(笑)

2話目のヒコザルの話はかなり波乱なシリアス回でした。

不在のジムの代わりにタッグバトル大会に出場するんですが、

そこでサトシとタッグを組む相手がなんとシンジでしたって話。

サトシはシンジとはいえタッグバトルとして戦いたいと思ってるんですが、

シンジはあくまでヒコザルのパワーアップが目的なので

結局対立しながらもなんとか勝ち進んでいくんですね。

ヒコザルが窮地で出した猛火の力が欲しくなったシンジと、

強くなりたい(?)ヒコザルの気持ちが一緒でゲットしたっていう事も明かされたり。

相手のポケモンがどっかのチャンピオンが使うようなメタグロスだったり

ヒコザルのトラウマの相手、ザングースだったりしてスゴイなと思いましたw

「かえんぐるま、ナエトルごといけ!」とか

ヒコザルを見限って指示を放棄したり逃がしたりと展開も波乱なんですが、

このヒコザルがのちのち2人を繋げる事になるんだから面白いなぁとw
[2010/09/22 01:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジムリーダーならお留守です~
すっかり忘れてたんですが木曜には始まっちゃうのでやっとかないとw

今回はコンテストヨスガ大会です。丁度タッグバトルで締めればきりがいいかな?

いきなり出てきたナオシさんとイマイチな歌が相変わらずでした。

メリッサさんが留守なので代わりにタッグバトル大会に参加する事にするんですが

タケシが元ジムリーダーだって事が忘れられてなくて良かったw

コンテストはダブルパフォーマンスなので前の練習回から繋がってる話なんですが

あくまで主役はポケモンだって言い続けたノゾミ先生が素敵でした。

ヒカリは普通に勝ち上がるのかと思ってたんですが、

そういえばここから連敗が始まるんだったなぁと・・・

くすぐられて回ってただけで突破したムサシには納得できないんですがw

ヒカリ「あはぁ」
サトシ「うわぁ痒い演技だ~・・・」
タケシ「この迫力すごすぎるうぅぅ・・・!」

実は影の主役はノゾミなんじゃないかと思ってしまうくらい

ノゾミっていいキャラだなぁと改めて感じさせられる話でした。

コンテスト回は挟むより連続で見た方がかなり面白いような気がw
[2010/09/20 01:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびりプレイ
届いたホワイトを早速楽しんでました。

最初のジムリーダーのソムリエに苦戦しながらなんとか倒して、

今はようやくシッポウシティに着いた所ですw

いつも以上にのんびりプレイな気がしますけど

それでも今回ボリュームあるなぁと思ったんですが・・・。

チェレンとベルの登場回数とかに驚いたんですが、

Wi-Fiのポケモン交換もえぇー!?と思うくらいかなり変わってましたw

対人バトルとかトリプルバトルもまだやってませんけど

こっちも結構変わってたりするのかなぁ。

聴く暇がなかったので音楽はよくわからなかったんですが、(笑)

とりあえず落ち着いたら改めて聴いてみよう・・・

あとNさんが演説聞いてて最初サクラじゃないのかと思いました。
[2010/09/19 03:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンアフレコ体験
よいよいいよいよ発売日ですねw

今まであんまり実感わかなかったんですが、

日付が変わったらなんかワクワク感がやっと出てきましたw

プラチナとHGSSの時はシナリオも大体わかってるので

攻略も結構スラスラと書けたんですが、

今回は完全新作ですから詰まったらそっちも詰まるんだなぁw

まあ本当に困った時は他のサイトさんをあてにさせてもらいます(笑)

去年は全く宣伝してなかったのになぜか意外と人気で驚いたんですが、

今年は気軽にのんびりやりたいのでランキングバナーも外しときました。

一応初心者向けと言いつつ本当に出来てるのかわかりませんけど、

他のサイトさんでよくわからない所があったらどうぞ。

とりあえず明日を楽しみにドキワクしてますw


http://www.youtube.com/watch?v=I9T-FCHy-5k

今更ですけどアニメセンターのポケモンアフレコ動画見つけたんですが、

こんなひどいの久々だなぁwある意味完璧ですけど・・・。
[2010/09/18 00:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
豪華な主題歌
今日はポケモンゲーム・アニメ特集回でした。

とりあえずOPが松本さんだった事が一番のサプライズだったなぁとw

映像がフルCGっぽかったのはあれ?と思ったんですが

まあCG大好きなOLMなら確かにやりそうな気もw

ベストウイッシュの公式サイトに曲の情報が出てたんですが、

OP『ベストウイッシュ!』
作詞:戸田昭吾 作曲:たなか ひろかず
編曲:小谷野謙一 コーラスアレンジ:河野陽吾 歌:松本梨香


ED『心のファンファーレ』
作詞:BWプロジェクト 作曲:田代智一
編曲:後藤康二(ck510) うた:奥井亜紀


奥井さんって一瞬あっちの奥井さんかと思っちゃったんですが(笑)

グルグルとかガンダムとかを歌ってた人だったんですね。

作曲者が田代智一さんだったのも見た時は半信半疑でした・・・

この人深夜アニメしかやらないと思ってたのに・・・なんか結構豪華だなぁw

あとはロケット団の目的が様変わりしてそうだったのが気になったんですが

やっぱりゼクロムレシラムとか敵対組織のプラズマ関連の事なのかなぁ?
[2010/09/17 01:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリ姫
ポケモンBWのサイトが更新されてました。

プラズマ団のボスっぽい人がもう出てきちゃってるんですがw

今回幹部とかいないのかなぁ。その代わりがあのアルファベットの人だったりして。

ただ「ある程度の地位」っていう説明が気になるんですけど。

悪趣味な格好してるしこの人も色々と危なそうな感じが・・・

あとはなぜか今頃発表された1番目のジムリーダー3人衆。

また岩ポケモン使いが最初じゃつまんないし別にいいんですが、

初心者の事考えたらどうなのかなぁという気もしますけどw

あとアロエさんがノーマル使いだったのも意外だったなぁ・・・。


この間の夢パティを見たんですが、

まるで鬱アニメ、ドロドロドラマのようなスゴイ内容でしたw

↓以下、アンリ先生の発言

(会長に向かって)
「パティシエールを目指す者に恋愛など必要ありません!」

(お嬢に向かって)
「ハァー・・・甘いですね」
「立ち向かってくる相手を、完膚無きまでに退ける心の強さも必要なのです」

(いちごに向かって)
「キミはいつまで、お婆さまの幻影を追いかけているのですか」
「マダムミチコは、もう過去のパティシエールです」
「キミはお婆さまを超えない限り、その先にある物を手に入れる事はできません!」
「今のキミの力で勝てる物なら勝ってみるがいい。フフフッ・・・」

と、一体今までのアンリ先生はどこいっちゃのかと思うほどの卑劣発言を・・・

どうやら自分に依存する会長に対する芝居だそうで、
(いちごちゃんも含む)

確かにそういう依存、ほぼスイーツ王子のおかげで勝ち進んでる現状への

そういう現実的な発言も正論といえば正論な気もするんですが・・・

それにしては急すぎるというかやりすぎだと思いましたw

あの時は初期でしたけどスイーツ王子達の態度の急変もえぇー!?と思いましたし

なんかこのアニメは急すぎる豹変が好きなのかなぁ・・・

まあこういうドロドロ展開は面白いからありがたいですけどw

ただホントにEDのキラキラアンリにはいらっときました(笑)
[2010/09/16 02:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
PSPフォンとかも・・・
テレ東のトップにピカチュウがいたんですが、

クリックしたらポケモンがどんどん出てきて驚きましたw

明日はBW1話じゃなくてゲームとアニメの宣伝回なので

テレ東というかポケモンが力を入れたんだと思うんですがw

ってもうあと4日でゲームも発売なんですね・・・

楽天ブックスだし大丈夫だと思うんですが、一回遅れた事もあるからちょっと不安もw


そいえばそろそろ東京ゲームショウも始まりますね。

任天堂は29日にカンファレンスあるので何もしないと思うんですが、

MSとソニーはやっぱKinectとmoveの宣伝するのかなぁw

どっちかっていうとmoveよりPSPの次世代機のが気になるんですが

結局リークされてたPSP4000はどうなるんだろう。

タッチパネルとカメラがついてるなんてウワサもありますけどねw
[2010/09/15 01:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どだいです
今日はミルとケーシィと水の底の回です。

ミルの陰謀でお願いでダムに落ちたペンダントを探す事になるんですが

本当はダムに沈んだ学校にあるモンスターボールを探したいって話でした。

ダムに沈む町ってのがもうあの村にしか見えなかったですw

モンスターボールに入ってる限り、ほったらかしでも大丈夫ってのに驚いたんですが

そうすると入ってる間はずっと寝てる状態なのかなぁ。

と言ってもムサシに踏まれたら大丈夫じゃ済まないと思いますけどw

せっかくの初水着回(ヒカリ)なんだからもっと恥じらいがあれば良かったのに。

今回は1周年記念スペシャルなので総集編もセットでした。

AGでさえ1年後はフエンタウン近くだったのに、

DPはまだヨスガシティ手前ですからホントにのんびりなんだなぁ・・・。


栃木が竜巻警報とか出てて何事かと思いましたw

竜巻と言ったら大体アメリカですし、

日本には関係のない事だと思ってたんですが普通に起こるんですねw
[2010/09/14 01:31 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
一方的なNさん
今日のポケサンはハルカデリシャスの回でした。

ポケモンって出てくるポケモンで大体放送時期わかりますねw

あれだけ外にきのみ生ってるっていうのに

自分で作らないで人のポロック奪ってたロケット団はさすがだなと思いました。

ホントに評論家にも商売人にもなれるくらい器用なんですけどねw

その後は発売直前のブラックホワイト特集でした。

あのヒウンシティに続くブリッジはいいなと思ったんですが、

正直言うとゲームであの感動を味わいたかったなぁw

プラズマよりもNさんとのバトルが先だったのはへぇぇって感じだったんですが

初っ端から既に危ない人な発言してたのは面白かったですw

ミジュマルはきぐるみだと少し可愛く思えるから不思議だなぁ。
[2010/09/13 01:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
初心者泣かせ
今月もコロコロのフライング情報が来たみたいです。

※↓ネタバレ注意




・未公開ポケモン多数
・最初の三匹の進化系3体
・最初のジムリーダーは実は3人


他にもありそうですけど個人的にめぼしそうなのだけw

とにかくジムリーダーがデントだけじゃなかった事にビックリしたんですが、

どうやら自分が最初に選んだポケに相性のいい相手が出てくるようで・・・

ジムリーダーの割には結構イジワルな気もするんですが(笑)

って事はデントに会いたい場合はミジュマル選ばなきゃいけないんですねw

他にはプラズマ団のボスっぽい人がもう発表されてました。(PVの人

ホントにプラズマ団の最終的な目的ってなんなんだろうなぁ。



DPを振り返るコーナー(?)今回は迷路でシャッフル!みんなでハッスルの回です。

新アプリを求めて洞窟を抜けたらそこは岩の迷路でしたっていう展開で、

バラバラになった3人にロケット団が襲いかかる話でしたw

アプリの話といえばポケッチゲットの回ですけど、

これはアプリゲットまでのドタバタの話なんですね。

元々何で迷路?っていう疑問しかないのに

シンジとかのお陰でもう何かよくわからない話になってましたw

次々にハプニングが起きて飽きない展開だったのは面白かったですけど。

「難関を乗り切り更に結束が深まったサトシ達」

っていうナレーションにはえぇーと思いましたw
[2010/09/12 01:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニューヨークでした
ポケモンの「社長が訊く」が掲載されてました。

http://www.nintendo.co.jp/ds/interview/irbj/vol1/

増田さんは確実だと思ってたんですが、杉森さんも来たんですねw

トレーナーの一部は明らかに別人の方っぽい絵だったのに

肩書きが2Dアートディレクターだったのが意外だったんですが・・・

とりあえずポケモンだけは全種類修正してるのかなぁ?

あとは舞台が上海じゃなくてニューヨークだったり、

ライブキャスターが任天堂ノータッチだったとこにへぇぇと思いましたw

情報を入れることなくプレイして欲しいって増田さんの言葉を見ても、

できるだけ攻略とか掲示板を見ないでくれっていう風に思えるんですが、(笑)

確かに何も見ないでやれば達成した時の感動も大きいなぁと。

極限脱出の開発者の人もそんな事言ってましたし、やっぱ皆そう思ってるんですねw

今回は結構新要素が多くて初心者は混乱するんじゃないかと思ってたんですが

そういう人でも大丈夫そうな感じですねw
[2010/09/11 01:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP191話感想
よりによって最終回に録画し忘れるというバカな事をしてしまいました・・・

キャプなしであらすじも覚えてる限りなんですが、

とりあえず続きから最終回の感想をw
続きを読む
[2010/09/10 02:15 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツイッター
今頃ですけどツイッターやってみましたw

リア充ご用達サービスなのかと思ってスルーしてきたんですが、

試してみるだけ試してみようかとちょびっとつぶやいてました。

他の人をフォローする勇気がないので、とりあえず

botとか最低限なのだけフォローして一人でやってましたけど(笑)

スワの応援以外、何をつぶやけばいいのかよくわかんないんですが

もっとしばらくやってれば慣れるのかなぁ?

ブログがおろそかになったらあれなのでたまにつぶやくようにしときますw

http://twitter.com/pui28


なんか岩村が解雇されたらしいですね。

青木のメジャー行きの噂もあるし帰って来て欲しいなってのはあるんですが、

やっぱり背番号とかお金とかそういう問題が大きいのかなぁ。

とりあえず可能な限り球団に頑張ってもらいたいですけどw(どっちも
[2010/09/09 02:23 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーキド博士のお孫さん
今回はタテトプスとJの回を。

シゲルと協力してJの一味からタテトプスを守る話でした。

依頼人さえも貴様呼ばわりするJ様がなんともw

ただでさえ人間にも効くあんな危ない光線銃なのに

アイアンテールを受けてもびくともしなかったのはビックリでしたw

というかシゲルのカメックスってハイドロカノン覚えてたんだなぁ。

崖だったり一回さらわれてからの救出だったりと結構ありきたりな展開ですけど

それを上手く盛り上げられるのがスゴイですよね。藤田さん。

結局ジュンサーを恐れた依頼人が逃げちゃうんですが、

取引相手などいくらでもいると開き直るJ様が素敵でした。

これからもどんどん依頼人に逃げられるとは知らずにw


依頼人さん


わたしではないぞ!
[2010/09/08 02:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブレイヴ
バトスピ2期が最終回でした。

レベル4とかBP30000とか出てきてえぇーっ!?と思ってたんですが、(笑)

ああいうやり方があったんですね。やっぱカードも奥が深いんだなぁ。

ギャグの隙間がないくらいシリアスなアニメだったので

個人的にはやっぱ息がつまるなってのが一番でしたw

少しでもコミカル要素を増やしてくれれば面白くなりそうな気がするんだけどなぁ。

最初のほうとカードバトルは結構良かったので

3期というかブレイヴもなんだかんだで見る事になりそうですけどw

イノ頭マサ子根谷さんが出るっぽいのと、

後はあんまりヒロインっぽくなかった(失礼)魔ゐ様の変わりっぷりに期待してみますw


茹でもやしに焼き肉のたれをかけたら味がおかしかったんですが、

よくよく見たらたれじゃなくてブルドッグソースでした・・・

とりあえず肉にかける前に気付いて良かったですけどw
[2010/09/07 01:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP190話感想
DP190話

ポケモンDP190話「ポケモンドクター・タケシ!」感想です。

さっすがタケシだぜ!
続きを読む
[2010/09/06 02:34 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒポポポポンタス
フレンドと遊ぶのでひっさびさに街森起動したんですが、

ものの見事に荒れ果ててました・・・まあ予想通りですけどw

DSのおい森は色々と新しくなってて結構長く遊べましたけど

街森は「おい森+」って感じで1年も続かなかった覚えがw

3DSのやつはとことん新しくしてくれればいいんだけどなぁ。


ドクタータケシ・・・ではなく今日はヒポポタス回の感想を。

最終回くらいはなるべく早く書きますw

デカイりんごを取ろうとして崖に落ちた迷子のヒポポタスを助けて

更に群れを探してあげようって話でした。

ロケット団が3回だか4回も現れて妙にしつこかったですw

最後はヒポポタスをゲットするのかと思ってた(当時)んですが

そんな事はまったくなくただのギャグ回でしたw

サトシ「寝ているタケシを置いてきちゃったよ!」
ヒカリ「いっけなーい!」

そしてタケシを引っ張って持ってくるグレッグルとか色々ひどいなと思いましたw

何気に3人ともあくびを食らってたんだなぁと。
[2010/09/05 03:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
何気にオールスターな声優陣
おさらいと言ってもどこまでやればいいかなと思ってたんですが、

とりあえずBWが始まるまではやってみようかなー。

今回は個人的にDPで上位に入るギャグ回、ムウマージの話をw

道に迷ってた所をムウマージの光をあびて幻覚をみるって話でした。

サトシとヒカリに突然リーグとコンテストのシード権が与えられて

いきなりシロナさん、アヤコさんと戦ってたのが面白かったんですが、

リーグを見た後だとなんかあんまり不自然に感じなかったですw

サトシはシロナさんとは戦わないのかと思ってたんですが

夢の中ではバトってるししかも勝ってたんだなぁ。

あとはグレッグル顔のジョーイさんジュンサーさんも何回見ても強烈ですねw

夢の中のレックウザ(ムウマージ)を倒して、

夢は自力で叶えるもんだと綺麗にまとめてたのにはえぇーと思いましたw


姉から吹雪のイナップをもらったんですが(ペットボトルのおまけ

使い方どころかそもそもこれが何なのかさっぱり・・・

とりあえず形がめんこっぽいので今度めんこで遊んでみます。
[2010/09/04 01:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラッキーがよかった・・・
そういえばポケモンラビリンスが終わりましたね。

BWでイーブイの進化系が手に入るそうですけど、

見てみたら何故かサンダースになってましたw

てっきり自分で選べるのかと思ってたけど意外とシビアだなぁ・・・


今日は任天堂の商談会だったんですね。

毛糸のカービィ(Wii)が10月14日

スーパーマリオコレクション スペシャルパック(Wii)が21日

黄金の太陽 漆黒なる夜明け(DS)が28日に決まったみたいです。

やっとカービィがきたー!と思って嬉しかったんですが、

ポケモンとあんまり間が開いてないんですね・・・どうしようかなぁ・・・w

カービィと黄金はE3で発表されたやつですが、

マリオコレクションはスーファミの復刻版なんですね・・・

リメイクならまだ売れたかもしれませんけど

ただの移植じゃあ本当に好きな人にしか売れないような気も・・・

まあそれを見越しての特典つきと期間限定販売なんでしょうけどw
[2010/09/03 01:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
プラーズマー
ニンテンドーチャンネルにBWのPVが上がってました。

目新しい情報みたいなのはなかったんですが、

なんだかベストウイッシュのアイリスらしき歩行ドットがw

ゲームのキャラだとするとやっぱ物語の謎に関わってくるのかなぁ。

イケメンNさんの立ち絵もいっつも観覧車の前ですけど

もしかして立ち絵ってここでしか出なかったりしてw

というか観覧車は一体なんの役目があるんだろう。

ダイパのギンガ団も結構あれな感じがしましたけど、

今回のプラズマ団はますます危ない人達な気がしますw

あとは過去(?)の映像と今のNさん、プラズマ団の関係も気になるなぁ。


ドラマのほうのアイリスを見てたら最後にビックリしました・・・

母によると韓国ドラマってそんなもんだそうですけど

本当にそんなもんでいいのかなぁw
[2010/09/02 01:11 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンセンターいらず
DPを振り返るのコーナー(?)

今回はラクライ訓練センターです。日高さん3連続コンテなんですねw

電気タイプのポケモンを訓練して発電所とかに送り出すっていう施設で

落ちこぼれのラクライに嫌気がさしてる訓練生の話で、

素質はあるんですが、訓練生が実は鳥ポケモン専門ブリーダーだったり

ラクライの気持ちをわかってあげれなくてタケシが助け船を出したりと。

当時は何で今頃AG時代のポケモン?って思った覚えが(笑)

段々ラクライの気持ちがわかってきて

扱えるようになってくる過程とか、普通に良い話だなぁ。

ムサシも1人でメカ作ってたしやっぱロケット団って全員器用なんですねw

十川さんはこの時点ではまともだっ・・・いや、なんでもないです。
[2010/09/01 01:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


