[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
氷のスコール
沖縄で公式戦やるのって35年ぶりだったらしいですねw

各球団がキャンプ地として使ってるくらいですから

たまには公式戦も開かれてるのかと勝手に思ってましたけど・・・

すぽるとで見てたらリニューアルされてよさげな球場になってて

お客さんの入りも凄かったそうですが、

開始直前に氷のスコールが降ったとか・・・なんかスゴイ所ですねw

そういうドタバタもあって7時半からの開始となったんですが

今日なら野球見終わった後、ホテルでワールドカップ観戦ができるんだなぁw

今の所0対0ですが・・・もしもPKだと相当なプレッシャーですね・・・


そういえばバンブラで洋楽(一部)が投稿できるようになったとか。

洋楽と言ってもタイトルが英語だからわかんないし(笑)

聴いた事はあるかもしれないけど大体サビの部分ですからねー・・・

とりあえずバンブラwikiでの解説待ちかなぁって感じです。
[2010/06/30 00:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
じしんが使いづらく・・・
おはスタでポケサンの映像の続きがやるそうで、何年かぶりに見てましたw

コーナーの展開がこんなんだったっけかなぁと疑問だったんですが

サッカーコーナーのトムさんが現役だった事にちょっと感動しましたw
(まあコロコロにたまに写真載ってましたけど)

ついでに日本語が上達してなかった事にもちょっと感動(失礼

・未公開ポケ7体くらい
・トリプルバトル
・ネットワークサービス


映像をざっと見た感じ・・・こんな感じだったっけ?

タランチュラとファラオ(棺?)みたいのと、あとわけわからないのが残り。

前者2つはやっぱ砂漠のポケモンなのかなぁ。

途中のバトルは場にそれぞれ3体・・・トリプルバトルですね。

これだけいるとどうやって戦えばいいのか迷いそうですけどw

ネットワークも映像だけじゃあ詳細がわかりませんね。

プラチナ、HGSSはそれぞれ河内丸さんと森本さんがディレクターでしたけど

今回のは完全新作だからか増田さん自らディレクターやってるそうでw

増田さんがディレクションなら杉森さんもまたアートディレクターやるのかなぁ?

近日予約開始だそうで、次の商談会はいつやるんだろう。
[2010/06/29 00:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
謎のイケメン
ポケサン見てたらいきなり発売日発表とか出てきて思わずえぇーっ!?とw

前作のDPはアニメ放送と同じ木曜に発売されましたけど

今回は9月18日の土曜日に発売されるんですね。

まあ同時にした所でちびっ子はゲームに夢中だろうなぁとは思いますけど・・・

ゲーム映像もやってましたけど

いかにも病んでそうなライバル風キャラには驚きましたw

口パクもしてたしあれって顔グラフィックですよね。

さすがに重要なイベントだけだとは思いますけど、

漢字も解禁になったみたいだしどこぞのシミュレーションゲーになってきた感じがw

ポケモンには毎回期待通りのデキで楽しませてもらってますし

こういういかにもそうな話も好きなので今回も期待してます。
[2010/06/28 01:19 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP182話感想
DP182話

ポケモンDP182話「決戦前夜!サトシのポケモン大集合!!」感想です。

8時じゃないけど全員集合!
続きを読む
[2010/06/28 00:53 ] | アニメ感想 | コメント(4) | トラックバック(0)
ゴーストトリック
ポケモンだいすきクラブのアニメクイズグランプリをやってたんですが、
(毎週金曜更新)

今日に限ってなんか更新されてるんだかされてないんだかよくわからない状態でした。

とりあえずクイズは更新はされてたんですけど

なぜか肝心の画像が出なくって・・・

・「この画像のシーンを正しい順番に答えろ」

とか出題されても答えようがないですよね(笑)

運がいいのか悪いのか、最終的にはクリアできたから良かったですけどw



ニンテンドーチャンネルにあったゴーストトリック体験版をやってみました。

タイトルからして興味がなかったので全く調べてなかったんですが、

逆転裁判でおなじみの巧舟さんが作ったゲームみたいです。

主人公はなぜかお化け(魂)で、次々と色んな物に乗り移って

展開を変えていく
、何かが起こる前の運命を変えるってな感じの内容でした。

最初のステージしかやれなかったのでまだよくわからないんですが、
(体験版だから当たり前ですけどw)

最初にしては分かり辛いというかヒント不足かなぁという感じもしました。

まあ色々いじりまくって試すのが前提だとは思いますけどw

内容だけじゃなくて、雰囲気とかタイトルとかを見ても

やっぱり逆転裁判に比べたらとっつき辛さを感じるなぁという印象です。
[2010/06/26 01:18 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アロハえだまめ
アニメのサイトにも新OPEDの詳細が載ってました。

MADOKA.さんは水の都の護神の挿入歌、

SCECRET GARDEN」を歌った方なんですね。

Youtubeにあったので聴いてみたんですが

曲調と英語だけってのがテイスト的にポップンっぽいなぁw

http://www.wonderful-street.com/madoka/

対照的にこの方のサイトに載ってるハル&チッチ歌族の曲がすごく謎めいてて・・・

次回はアニメ新シリーズの情報も出るらしいですけど

衝撃っていうくらいには期待してもいいんですよねw



なんとかなるかもと思ってたのもつかの間、

タテヤマンが骨折したらしいとかwもうどうなってるんですかw
[2010/06/25 01:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バンドバージョン・・・?
7月からポケモンのOPEDが変わるみたいですね。

・OPテーマ「サイコー・エブリデイ!」(BAND VERSION)
・EDテーマ「君の胸にLaLaLa」 歌:MADOKA.


OPはまあいつものようにアレンジ版ですけど、

トゥギャザーとハイタッチの期間が長すぎたせいで妙に早く感じるなぁ・・・

EDはタイトルだけだとドラえもんの曲に見えるんですけどw

MADOKAで検索しても色んな人が出てくるからよくわからないし・・・

とりあえずDP最後の曲(多分)、いい曲ならいいんですけどね。


最近は勝ったり負けたりのスワローズですけど

まあ勝ってるだけ前よりはマシになってますねw

最大の敗因だった打線の調子が戻ってきたのが一番ですけど、

同時期に伊勢アドバイザーが加入したのとシゲルが辞任したのも大きかったのかな。

後は石川とか外人次第でなんとか巻き返せそうな感じもしますけど

どっちの調子も上がってこないのが気がかりですねー。

デントナは一応今日は1本ヒット出てたけど

不調が長すぎるというか、もうやる気の問題なんじゃないのかなぁと・・・w

そろそろホワイトセルも上げてくるころでしょうし

一体首脳陣は代わりに誰を下げてくるのか・・・
[2010/06/24 01:09 ] | 燕日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
おちつかないドッスン
よーやくマリギャラ2のスター120コ集め終わりましたw

ネタバレになるのでどこまで書いたらいいんだかわかんないんですが、

今まで難しいと言ってたステージは何だったんだと言えるくらいの所があって

画面は見づらいし振動するしホントにもう吐きそうになるしw

開発スタッフにとことん文句言ってやりたくなりました。くそー・・・

マリオさんを犠牲にしまくったといえば大木スライダーですけど、

マッドストーンでは倍近いくらい死にまくったような・・・

もしかしてアシストプレイなら簡単に取れたのかなぁw


そいえばご飯にふりかけかけようとしたんですが、

扇風機の風でものの見事に吹っ飛んでいきました(笑)
[2010/06/23 01:08 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
白目が怖い
リビングのテーブルに王家の紋章が置いてありました。
(母が読んでる古代エジプトの漫画)

何十年連載してるんだかわかりませんが、もう55巻もいってたんですねw

噂によるとキャロル(ヒロイン)がイズミル王子(たぶん悪い人)に

連れ去られてはメンフィス(王)が助けるの繰り返し
だそうですけど・・・(笑)

失礼ながら作者ももういい年らしいので

早く完結させた方がいいんじゃないのかなぁと毎回思ってますw


ちょっと3DS本体の値段について考えてみます。

初代DS 15000円、DS Lite 16800円、

DSi 18800円、DSi LL 20000円、


ってな感じの価格になってたDSシリーズですけど、3DSはどうなるのかなぁ。

機種が変わるごとに大体2000円値上がりしてますし

今度のはただでさえ機能も多いですから嫌な予感しかしないんですがw

ただ22000円みたいな中途半端な値段にするとも思えませんし、

個人的には2万円ジャストか2万5千円の2択な気はしますけど

後者だとさすがに買う人も高いと感じる値段ですよねw

高すぎず、それでいて商売が成り立つ価格って言うと前者になるけど

やっぱ消費者からすれば少しでも安くってのが一番かなぁとは思いますが・・・
[2010/06/22 01:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケサンもハイビジョン
ポケサンもやっとハイビジョンになったんですね。

都合が良かったのか今日はフルバトル後編もやってましたしw

色々とブラック・ホワイトの映像もきてたんですが、

主人公のボール投げドットのデカさに驚いたのと

ギアルのぬるぬるな動きには笑ってしまいましたw

予告の野球式選抜チームにオオスバメがいたので

てっきりセリーグ6チームっぽいポケモンでも使うのかと思ってたんですが、

見返してみたらそういう訳じゃなさそうですねw


この間アニメでもようやくナギサジム戦やりましたけど、

前回のキッサキジムからもう1年経過してる事に気付きました・・・

まあ原作のスケジュールに合わせなきゃいけないので仕方ないんですが、

引き延ばしすぎると結局今みたいな駆け足展開になるからなぁw

そういえば今年も映画公開に合わせてテレビでアルセウスやるようですが

またノーカット版は持ち越しなのかなぁ?
[2010/06/21 00:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP181話感想


ポケモンDP181話「トレジャーハンター・バクとヤジロン!」感想です。

いい意味でポケモンらしい回ですねw
続きを読む
[2010/06/20 00:55 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
マエケン回避・・・
米野がトレードと聞いて失礼ながら笑ってしまいましたw

決して2軍レベルの選手ではないと思うんですが、

やっぱり川本、福川、衣川やらのライバルが多かった事、

それから守備面の不安定さがネックだったのかなぁと。

2塁へのノーコン送球やキャッチャーフライ落とした時は本当に面白かった記憶がw

対するは西武の山岸穣投手みたいですね。

ウィキペディアを見てみたら先発も中継ぎもできそうな感じですけど

文章を見る限りはリリーフのが安定してるんでしょうか。

高市を1軍で試すくらいだし多分先発が不足してるんだと思うので(笑)

とりあえずは2軍の先発要員になる気がするんですが・・・どうなんだろう。

今はサード辺りの強打者も不足してますし

その辺のトレードもやって欲しいんですけどもうさすがに終わりなのかなぁw
[2010/06/19 00:43 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
グランドキャニオンの夢が・・・
今度はイッシュ地方中国説が出てきたらしいですねw

せっかく広大なアメリカンな世界を堪能できると思ってたのに・・・

あれが全体図って決まったわけじゃあないんですが、

イッシュ地方マップを見る限りそれ程大きくは見えないんですが・・・。

ヒウンシティが上海だとすると、その周辺しかないような感じに見えます。

中国なら万里の長城が見たい所ですけど

北京が出ないんじゃあ今回は見れないのかなぁ?

まさか左右に映ってる山が万里の長城とか言いませんよねw

HGSSのホウオウ戦みたいな和風戦闘曲に感動したので

どうせならドラとか叩きまくってる曲にも期待してますw


クラッシュビーダマンのEDをバンブラで作って投稿したんですが、

帰ってきたのがいつも通りの「原曲と違います」NGじゃなくて

原曲に不適切な内容が含まれてるため審査できません」で驚きました・・・

歌詞に不適切な内容の場合はちゃんと「歌詞に」って付いてきますし、

曲自体に不適切ってのは珍しいですね・・・まあ確かにちょっと面倒な曲ですけどw

クラビみたいなマイナーアニメの曲にしておくには勿体ないほどの曲ですし(失礼

採用された曲よりこっちを投稿したいくらいだったのに・・・(失礼

まあクラビ自体も色々とぶっ飛んでて楽しめましたけどw
[2010/06/18 01:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんな格好してるし
なんか3DSの情報また色々出たんですねw

マリオカート、どうぶつの森、スターフォックス、ペーパーマリオとか

個人的にも好きなタイトルなので嬉しいんですが、

ほとんどが続編タイトルだったのがちょっと気になります。

フォックスも時のオカリナもリメイクだしなぁ・・・

まあこの時代じゃ新規タイトルが売れるっていう方が珍しいんですけど

せっかくの新ハードですし、もっと勝負に出て欲しかったってのも・・・

カービィは新しい事にチャレンジしてるって感じの印象なんですが、

見た感じその割にはインパクトが薄いというか、

見た目がとっつき辛そうなのがなぁ・・・これは任天堂のCMにかかってますねw



サイトの更新が毎月占いと感想の無限ループになりそうな気がw
(元からですけど)

なにか作ろうにもやる気がなさすぎて・・・

どーでもいいけどゴヨウさんって肉弾戦だと強そうですね(?)
[2010/06/17 00:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶっ飛んだ任天堂
E3の任天堂ライブ中継を見ました。

ビックリするくらいバカバカしかったけど、(笑)

間違いなく過去最高のプレゼンでした。本当に面白かったw

プレゼン内容(主にソフト)をまとめると


Wii
・ゼルダ、ドンキー、メトロイドOM、カービィ、マリオのスポーツ、ゴールデンアイ、ミッキー


DS
・黄金の太陽


3DS
・カメラ2つ、上画面ワイド、上画面のみ3D?、傾きセンサー、スライドパッド、映画配信


3DSソフト
・パルテナ、ニンテンドッグス&猫、レイトン、バイオ、メタルギアソリッドとか色々



多分こんな感じでしたね。

最後のはっちゃけたムービーのせいでうろ覚えになっちゃったw

個人的に一番ビックリしたのが桜井さんのソラプロジェクトでした。

勝手にWiiで何か作ってるのかと思ってたので

まさかパルテナを3DSで作ってるとは思ってもみませんでした。

ピットはスマブラのキャラデザのやつでしたから、

前に外人が勝手に作ってたゴツイのにならなくて良かったですねw

3DSのグラフィックは見た感じGCほどはないというか、

良くてPSP並みかそれを上回る程度かなぁー。

あとはやっと来てくれたカービィですけど、

グラフィックからテイストまで新しく作り直してきたようですね。

他にはゼルダはリアルながらも遊びやすそうなグラフィックで好印象だったのと

ゴールデンアイがある意味面白そうだったなって感じですw

そいえばポケモンはきませんでしたね。バイタリティもどうするつもりなんだろう。

後で任天堂のサイトで出展タイトルが掲載されるらしいので他に何か来るかな?
[2010/06/16 02:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブブゼラうるさい
監督が変わってビックリするくらい勝ち始めましたね。

やっぱりシゲルのせいだったん・・・あいや、なんでもないですw

新外人獲得に続いてようやくトレードもしてくれたみたいで

諦めかけてた今シーズンの楽しみもなんとか戻ってきたような・・・

ヤクルト一筋だった鎌田は残念ではあると思うんですが、

このままいても飼い殺し状態でしたし、逆にチャンスになりそうですね。

とにかくこの勢いのままどんどん勝ってってほしいなぁw


そういえばE3がもう目前でしたねw
(※毎年海外で開催される世界最大のゲームイベント)

気になる任天堂は日本時間の16日午前1時からカンファレンス開始だそうです。

今年も任天堂のサイトで生中継やるそうなのでドキワクで見ようw

去年は確か・・・

・NewスーパーマリオブラザーズWii、Wii Fit Plus
・Wiiモーションプラス、バイタリティセンサー
・マリギャラ2、メトロイド


こんな感じだったっけ?うろ覚えですけど(笑)

今年のメインはやっぱ3DSとバイタリティセンサーとかゼルダだと思うんですが

ブラック・ホワイトの北米向けアナウンスとかもあったりするんでしょうか?

あとはそうだった・・・行方のわからないカービィが・・・
[2010/06/15 00:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP180話感想
DP180話

ポケモンDP180話「サトシVSケンゴ!それぞれの船出!」感想です。

どうでもいいけど「!!」じゃなくて「!」なんですね。
続きを読む
[2010/06/14 02:45 ] | アニメ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
じしんかじょう・・・ちからづく・・・
今月もフライングで色々と情報が出回ったようですねw

※ネタバレ注意



画像をパッと見た感じ

・ポケモン初の女性博士
・未公開新ポケ7体
・Wi-Fiランダムマッチが出来る
・レシラムはほのお・ドラゴン、ゼクロムはでんき・ドラゴン


めぼしい情報っていうとこんな所かなぁー。

ランダム対戦はバトレボではありましたけど、本編では初搭載ですよね。

ほのお・ドラゴンとかも伝説だからまあいいですけど

もし伝説じゃなかったらまた色々と酷い事言われそうな・・・

ムンナはバクっぽいけどそれってスリープで既にやったような(笑)

チラーミィは無難ですけど可愛いですね。テクニシャンは気になるけど。


ポケ感想はすみません、また後日w

とりあえず1回観ましたけど、今回のはすごく書きづらいなぁ・・・
[2010/06/13 00:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
イジワルな開発者
巷であまりいい評判を聞かない(?)ミジュマルですが、

代わりに凄く覚えやすいというか、描きやすそうな顔ですね。

丸顔に普通の目描いて、ダンゴ鼻とそばかす(?)と

あとはへの字の口描けばそう見えますしw

個人的に絵は恐ろしいほどヘタなんですが、(笑)

試しに描いてみたらピカチュウよりもしっくりきたのでビックリしましたw

そういう意味ではあのペンギンも覚えやすさからメインキャラにしたのかなぁ。


マリギャラのもくもくけいこくギャラクシーで

コイン100枚集める方法がわからなくて困ってました。

検索しても方法が載ってないのでテキトーにいじくりまわしてたら

ヒントテレビを見れば敵とアイテムが復活する事に気づきましたw

イジワルな開発者に文句言ってやりたくなりました。
[2010/06/11 00:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
相川の応援歌にハマってきた
イナズマの監督がまた秋山さんに変わったんですね。

監督から総監督になってまた戻るってのも珍しいですけど、

宮尾さん降板しちゃったのかなぁ?

OLMはポケ、劇場ポケ、イナズマ、たまごっちの4本もやってますし
(TVポケモンはほとんど外注ですけどw)

スタッフの人も相当大変だと思うんですが・・・大丈夫なのかな。


スワの公式サイトに監督やコーチの試合後コメントが載るんですが、

■荒木投手コーチ
「(館山投手について)ヒットは多かったけど、四球がなかったでしょ」


いっつもじゅんじさん(小川監督)のコメントを見た後からの

荒木コーチコメントの落差が大きくてなんかもうw

荒木さんには悪いんですが、何かいつも他人事のようなコメントなんですよね・・・

とりあえずコーチとして頑張ってくれれば気にはしないんですが、

ホントに来年、監督として就任するのならこういう所から直してって欲しいなぁ・・・

■淡口打撃コーチ
「相手は一流のピッチャー。足でかき回したかったけど、あと1本が出なかった」

■淡口打撃コーチ
「(石井一投手は)直球がよかった。3点目をとれなかった」


まあ淡口さんに比べたらマシな方なのかもしれませんけどw
[2010/06/10 00:33 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホワイトセル
http://www.sanspo.com/baseball/news/100608/bsf1006080505001-n1.htm

やっと新外人野手獲得したんですね・・・

左投げ左打ちだそうですからファーストか外野専門なのかな。

1軍に滞在できる外人は最大4人ですから

誰を2軍に落とすのかってのが問題ですけど、

デントナとガイエルを競わせるとなるとバーネットなのか、

あるいは不調のデントナを落としてこの人を使うのかどっちなんだろう・・・

タイプ的には一応流し打ちもできるガイエルっぽい感じなので

まあ打率よりも長打と出塁率に期待してみます。


そういえば犬の散歩してたら久々にヘビに会いましたw

と言ってもミニサイズで溝の中入っちゃったから良かったですけど。

ヘビの種類ってよくわかんないんですが毒持ってるやつとかこの辺いるのかなぁ・・・
[2010/06/09 00:57 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP179話感想
DP179話

ポケモンDP179話「電撃バトル!最後のバッジ!!」感想です。

猛火がなんというか・・・
続きを読む
[2010/06/08 01:19 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
フラッシュ
行った翌日にOndo(マガジンのような物)が届いてました。



久々にデジカメを引っ張り出したついでに撮ってみたんですが

充電切れてたせいか初期化されててフラッシュのオフり方を忘れてしまいましたw

球場ではフラッシュ撮影にならなかったから良かったですけど。
(オートモードですからね)

ニコンのサイトに説明書見に行ったらこれまた分かり辛くて・・・


そういえば今日の試合は韓流Dayだったみたいです。

つってもただ韓国物産店がスポンサーってだけのようですが。

Ondoにその物産店の広告があったんですが狙ってこの日に出したのかなぁ(笑)

どうせならヨン様とかジウちゃんでも呼べばいいのにと思ったんですが

さすがにそんな事できるお金はないですねw

それにしても近年は球場に行くと負ける事が多いんですが、
(おとといと今日は勝ちましたからね)

晴れ運はあっても勝ち運はないのかなぁ・・・w
[2010/06/07 00:40 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に観戦記


ヤクルトvs西武戦を見に神宮へ行ってきました。

感想を書きたいんですが、画像が大量なので注意w
続きを読む
[2010/06/06 01:47 ] | 燕日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
美人好きの新聞
幻影の覇者のサイトで新たな取材ができるようになったんですが、

http://www.pokemon-movie.jp/genei/web2.html#/?id=45955

やっぱりルーレット見出しだとメチャメチャな新聞になっちゃいますよw

スロット並みに目押しできれば少しはまともになるんでしょうか・・・。


マリギャラ2を順調に進めてたんですが

木のスライダーのコースが恐ろしいほどムズくてビックリしました・・・

とりあえず最初は数回のミスでなんとかクリアできましたけど

いたずらコメットのスライダーは数えきれないくらいのマリオさんを犠牲にしましたw

開発者に文句言ってやりたいくらいの難易度でしたけど、

チコおばさんがその時に限って激励するから憎もうにも憎めなくなるし・・・

もしかして何回もミスるとそう言わせるシステムになってるのかなぁw

全体的にも今回はアメリカ人も喜びそうな難易度だなと思いました。
[2010/06/05 00:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の本拠地
今日のポケのバッジゲットだぜのポーズ、どっかで見たような気がしたんですが

見返してみたらキッサキジムの時のやつだったんですね。

あの時は夏目さんの作画でしたけど、

今回のは夏目さんの絵を更に志村さんが修正したような感じでしたw

岩根さんのいつもの使い回し絵も何故か志村さんの修正かかってましたし(多分

失礼ながらなんか無駄にこだわってるなぁと思ってしまいましたw


そういえば神宮行く日は雨の心配はなさそうで良かったです。

今まで行っても中止になる事がなかった運に今回も助けられたかなぁ。

シゲルが辞めるのならオープン戦観に行けばよかったと後悔してるんですが

代わりにじゅんじさんを見れるなら見てきます(笑)

監督が変わって初めての神宮ですし、ファンの期待に応えてくれればいいんですけどねー。
[2010/06/04 00:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まんまるピンク
今日(昨日)は任天堂の商談会だったんですね。

DSiとDS Liteの値下げ、あとLLの新色のニュースもありましたけど、

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」が7月15日

噂の「Wii Party」が7月8日

「メトロイドotherM」が9月に出るみたいですね。

ポケモンの発売日はさすがにまだのようですが、

去年も確か7月初め辺りから予約始まりましたし、今年もその位かなぁー。

DS Liteは値下げというか生産終了してもいいくらいですけど

そういえばDSiってアドバンススロットがなかったんだっけw

とりあえず3DSが出る前に値下げしとこうって感じなのかな。

気になるWii Partyはまだ詳細は出てませんが、

多分Wi-Fiには対応しないでしょうし買う予定もないですねw


・・・カービィは今月のE3でも来なかったらもう諦めます(笑)
[2010/06/03 00:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチローはおにぎりだった
テレ朝でヤクルト戦の結果を見ようとしたら、

なんかイチローを語るとかいうムネリンのインタビューをやってました。

今までは普通の人なのかなと思ってんですが、

物凄く独特というか、イチロー並みの発言をしててビックリしましたw

イチロー選手の存在を例えるなら「おにぎり」だとか、

イチローを尊敬しまくってるからこそ出る発言なんだなぁw


カワセさん(カブトプス)を育てるために努力値アイテムを集めてたんですが

なんか貰えるバトルフロンティアポイントに対して

アイテム類(特にわざマシン)がすごくぼったくり価格のように感じますw

ファクトリー1周で5Pなら、せめて2周目で倍の10Pにしてくれればいいのに・・・

というかファクトリーしかやってないからわからないんですが

他の施設ならもっと貰えるのかなぁ?まあやる気がないからやりませんけどw
[2010/06/02 00:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP178話感想
DP178話

ポケモンDP178話「さよならロケット団!ニャースの恋!?」感想です。

岸さん何やってるんですか。
続きを読む
[2010/06/01 00:25 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


