[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アメリカのイメージ→HAHAHA!
やっと勝てましたね・・・良かった、本当に良かった。

5連敗して6連敗して9連敗・・・今日はなんか優勝したかのような嬉しさでしたw

監督が変わってショックだったし、どうなる事かと思ってたんですが

それがいい方に向いてるのはひとまず安心しました。

つばちゃんが小川監督の事をじゅんじさんと言ってたので

これから「じゅんじさん」と呼ばせてもらう事にしますw


そういえばブラックホワイトの伝ポケが発表されたんですね。

休日の夜に公開するとは・・・なんか気合入ってるなぁ。

最初の3匹と同じような感想ですが、やっぱ慣れるまでは少しかかりそうな感じがw

ヒウンシティがニューヨークらしいので舞台はアメリカ確定なんだと思うんですが、

そうするとウェスタンような街とか出てくるのかなw

あとはグランドキャニオンとかにも密かに期待してみます。
[2010/05/30 00:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バーロー
「ぶきよう」っていう特性(ポケモン)があった事に今更驚きました。

ミミロルの特性って「にげあし」しかないのかと思ってたんですが・・・

なんか特性というより性格って感じがするんですが、

どうやら「持たせた道具の効果が現れない。 」っていう効果があるみたいです。

一見恐ろしいほど必要のない特性に思えるんですが、

わざと変なアイテムを持たせて「すりかえ」で相手に渡すって事ができるんですね。

でもこんな特性をつけられるミミロル・・・なんか可哀想ですけどw


そういえばデジモンのキャストが発表されてたんですね。

主人公組が高山さん、白石さん、岸尾さんだそうで

個人的には個性の強い人が揃ったなぁという気が・・・

火曜夜7時半っていうと局は違うけど爆丸の後にやるんですねw

シリーズ構成が知らない方だったんですが、調べてみてもなんかよくわからないなぁ。
[2010/05/29 00:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
じゅんじ
とりあえず監督代行の小川さんに頑張ってもらうしかないんですよね・・・

小川さんの事はなんて呼べばいいかなぁ・・・。

じゅんじ・・・はさすがにあれだから普通に小川監督でいいですね。


マリギャラ2を買ったのでマリオさんに癒してもらう事にしましたw

付属のDVDのスーパープレー集にビックリしたんですが・・・

こうやって見てみるとやっぱアクション多いですね。

宇宙なら出来なくもないですけど、地上でも平気で宙返りするマリオさんが超人すぎるし。

DVDがあるだけマシなのかもしれないんですが、

やっぱり操作説明はゲーム内でして欲しかったなぁという感じです。

まあ結局慣れちゃえば問題ないんですけど、やっぱ最初だけは肝心ですよね。
[2010/05/28 00:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おつかれさま・・・
http://www.sanspo.com/baseball/news/100526/bsf1005262204003-n1.htm

結局辞任なんですね・・・

言いたくなかった言葉ですが、

シゲル・・・じゃなくて高田監督今までありがとうございました・・・

昨日も言いましたが最後まで頑張って続けて欲しかったなぁ。

去年クライマックスシリーズまで導いてくれたのは、

やっぱりスゴイ事だったんだなと改めて思います。

色々とひどい事言ってきてすみませんでした・・・お疲れ様でした。

はぁ・・・もうわかんないや・・・
[2010/05/27 00:27 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いざ辞任とか聞くと・・・
なんか明日も雨だそうで・・・

明日も中止となると3連続雨天中止になっちゃいますけどw

まあ決して調子のいい状態じゃあないからいいんですが、

なんでこう神宮(関東?)って雨が多いんだろう。

試合観に行く日も降ったらやだなぁw
(と言ってもそろそろ梅雨の時期ですからね・・・)


というかシゲルが辞任するって聞いたんですが・・・

まだ記事になってないから確定はしてませんけど、

本当ならなんとも言い難いなぁ・・・

ヘッドコーチの小川さんになって変わるんならそれでいいんですけど、

それだけで今の選手達の空気が変わるとも思えないんですよね。

なんだかんだ言いましたけど、シゲルには最後までがんばって欲しいなぁと思いますし。

いや、もちろんまだ確定はしてないのであれなんですけど・・・はぁ・・・
[2010/05/26 01:05 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
世界遺産が・・・
2期になってからはそれほど見所がないなぁと思ってたコマアニメですが、

やっぱりたま~にいい回があるのがこのアニメの特徴なんですねw

1期もそうでしたが、最初はなんだこのOPはと思ってたけど

何ヶ月か経つと不思議とクセになってくるような・・・

ギャグ要素が多くて楽しめたってのもあるんですが、

万里の長城でバトって世界遺産ぶっ壊してたのには笑ってしまいました(笑)

作画もいいなぁと思ってたら牧内さんだったんですねw
(実際にはもう一人いましたけど)

牧内さんはポケモンでも結構いい働きをしてくれてたイメージが。

2期になってから絵コンテのNaNaKoさんやナベシンを見かけなくなって残念だったんですが

それでもポケモンに分けてほしいくらい作画安定してますねー。
[2010/05/25 00:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP177話
DP177話

ポケモンDP177話「決着ライバル対決!ヒカリVSノゾミ!!」感想です。

グラフェスも遂に決着!
続きを読む
[2010/05/24 02:32 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
きっかけ・・・
緑カブトのカワセさんが進化したんですが、
(由来は株と「カブト」為替「カワセ」から)

色のせいかストライクのようになってしまいましたw

歩行ドットも街中にいるとなんか連続斬り付け魔みたいで怖いんですけど・・・


そういえばもうどうしようもない8連敗のスワローズ。

監督の進退問題で色々と騒がれてますけど、

どっちにしても代わりがいませんしシゲルにやってもらうしかないんですよねw
(荒木さんは来年からじゃないとやらないと思いますし)

どうせなら打撃コーチをどうにかして欲しいんですが、

やっぱり今は戦力補強で空気の入れ替えをするのが一番かなぁ。

助っ人外人はまあ一応探してるみたいなのでアレですが、

トレードは出来るのならすぐにでもいくらでもやって欲しいです。

物凄いドライな考えかもしれませんけど、このくらいしないと選手にも危機感が出ないですし。

シゲルもいつだか言ってた気がするんですが

スワローズはファミリー的な雰囲気が長所でもあり短所でもあるんですよねぇ。

今更ですけどこんな状態になったきっかけって何だったんだろう・・・
[2010/05/23 00:41 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダンボール
レイトンの劇場版は失敗に終わったらしいレベルファイブですが、(笑)

相変わらずレイトンもイナズマもゲームの方は大人気ですね。

今年は更に「二ノ国」と「ダンボール戦機」も控えてますし。

二ノ国はジブリの作画、アニメーションを使ってるRPGだそうで

なんかCMの本数で売り上げが変わってきそうですけど・・・

個人的にはダンボール戦機の方も気になってるんですが、

どっちにしろPSPは持ってないから買えないなぁw

ロボット物なのに身近な物(ダンボール)、世界が舞台だったりして

興味のないような人も惹きつけられるような魅力があっていいですね。

レベルファイブは宣伝面を頑張ってるってのもあるんですが、

日野さんの企画はオリジナリティがあるのに

ちゃんといつも面白そうな内容になってて毎回驚かされます。
(とか言いながら買った事はないんですがw)

他の会社でも面白そうな新規タイトルもたまにありますけど、

会社が全力でバックアップしてるのとそうでないのの差は結構大きいですよね。
[2010/05/22 00:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだだ・NE!
某テニス漫画(アニメ?)のミュージカルが完結らしいですね。

なんだか姉が横浜まで見に行くと言ってたんですがw

横浜というとここからじゃ2時間ちょっともかかるのに
(乗り換えなしの湘南新宿ラインの場合)

始まりが夜の7時だとか聞きましたけど・・・

内容も3時間くらいかかるようですし、野球の試合と同じくらいの時間ですね。

一回神宮以外の球場も行ってみたいんですが、

・西武ドーム 埼玉の所沢 秘境
・千葉マリン 千葉の幕張 暴風波浪
・横浜スタジアム 横浜 しゅうまい


結局は東京から更に30分はかかる球場しかないんですねw

同じ東京にありはしますけど、東京ドームなんかは四方八方巨人の陣地だしなぁ。

まあホリデーパスなら西武以外は料金も同じですし行こうと思えば行けますけど

わざわざ2時間もかけるならやっぱ神宮で見た方が早いような気もします。



サイト用にまた何か作ろうかと思ってるんですが、やっぱりネタが・・・(笑)

一度ウディタで作るつもりだったんですが、

やっぱブラウザ上で短時間でサクッと遊べるのが一番な気も・・・。

とりあえず色々とWWA作ってるサイトでも回ってみますw
[2010/05/21 00:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
君の手で~
パリーグライブTVが今は無料で見れるようなので、少しだけ試合見てました。

と言っても結果は言わずもがなですけど。

5連敗、6連敗ときたら次は7連敗かなぁと思ってしまう・・・

とりあえず久々にメリッサ…じゃなくてシコースキーのグルグルを見れたのと

昨日シゲルの悪口を言ったおかげで少しはスッキリしましたw

交流戦のチケットも買ってしまったんですが

まあ負けが当たり前のようになってますし気楽に見れるからいいやw


話は変わって、色々と3DSに関する商標が登録されたみたいです。

「ニンテンドー3DS」ってのが登録されたからには

仮称じゃなくてこのまま正式タイトルになりそうですね。

あとは「DS Sound」とか「DS Movie」とかがあるんですが、

これらも3DSの(本体?)機能っていう事なのかなぁ。

タッチペンだけじゃなくてアナログスティックも付いてるとなると

結構色々な事ができそうですし、性能もどこまでいってるか気になりますね。
[2010/05/19 00:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
シゲル
巷ではツタージャが何気に人気あるみたいですね。

とりあえず個人的にはそれよりもポカブのが可愛いと・・・(人それぞれ

くさへびならいよいよ草・ドラゴンに期待していいんですかねw



そういえば気になるスワの記事があったんですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000004-ykf-spo

中西太さんっていうと打撃の教えには定評のある方ですよね。

夕刊フジですから鵜呑みにはできませんけど、

本当なんだとしたらますます高田監督の考えがよくわからないというか・・・

高田繁監督の事を現実では勝手にシゲルと呼んでるので

この際だからこれからここでもシゲルと呼ぶ事にしますね。

去年3位にも入ったくらいですし、編成というかGM的な仕事は上手いなぁと思ってるんですけど

どうもシゲルは選手を発奮させるとか、士気を上げるとか

監督としての能力には欠けてるんじゃないかなぁと思う時もあったりします。
(一番は毎度の謎采配ですけどw)

この間もシゲルに不満を持ってる選手がいるみたいな記事もありましたし・・・

一番は選手のやる気とか調子とかの問題なんですが、

シゲルのこういう監督としてやるべき事ができてない事も

今の状態に繋がってるような気がするんですが・・・う~ん・・・
[2010/05/18 01:25 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP176話感想
DP176話

ポケモンDP176話「セミファイナル!決勝へ進むのは!?」感想です。

結果は予想通りというかなんというかw
続きを読む
[2010/05/17 01:41 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
泥沼をも超えた
5連敗して6連敗して、ただ今3連敗中のスワローズですw

もう負けるのが当たり前に思えてきそうで怖いんですけど・・・

なんかもうシーズン100敗ペースらしいですし・・・

どれだけ投手が頑張ってもやっぱ点が入らなきゃ勝てないっていうのが

改めてよくわかった今日の試合でした。

首脳陣のコメントを見てても正直勝つ気はあるのかなと思っちゃうんですよね。

まあ打線の調子ってのが一番の勝てない原因なんですが、

ここまでくると打撃コーチの手腕にも疑問がありますし。

実際淡口さんがメインの打撃コーチになってからは得点力も減ってますからねぇ・・・

荒木コーチにも言える事ですけど、毎度のように首を傾げたくなるようなコメントしてますしw

高田監督はとりあえずコメントはまだ無難な方ですけど

次期監督候補筆頭の荒木さんがそういうコメントしかしないんじゃ不安で仕方がないです・・・

横浜とか広島とかも積極的に補強で空気を入れ替えてるんですから、

ヤクルトももっと積極的に動いてもいいんじゃないかなぁと思ってます。

・・・いや、お願いだから早く動いて下さい(笑)
[2010/05/16 00:36 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
初(?)色違い
色々とブラックホワイトのサイトが更新されましたね。

映画で貰えるセレビィのイベントでサカキと戦えるらしいですね。

あの鳴らないラジオって金銀の時代からあったような覚えがあるんですが・・・

あの時はなんのイベントがあったのか結局わかりませんでしたしw

とりあえずこれで復活を目論んでる間の

サカキの秘密がわかるらしいですし、楽しみですけど。

それとイッシュ地方のあのビル群はただの街の1つだったんですねw

遠く離れてて海のそばで大都会っていうと・・・アメリカなのかなぁ?


そういえば初めて自力で色違いポケモンをゲットしました(笑)

ルビーもパールもそこそこやり込んでましたけど、

今まで1回も自力で見た事すらなかったんですよね・・・

化石鑑定してもらったらあっさり緑のカブトが手に入ったのでビックリしましたw

努力値とかそういうのはよくわかんないんですが、

せっかくの色違いなのでちゃんと育ててみようと思います。
[2010/05/15 01:11 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
電車でGO
何か山手線が命名100周年だそうで、

それを記念してか電車でGOがDSで出るそうですね。

「復活!昭和の山手線」とかいうサブタイトルがついてますけど

その世代の人を狙いたいのはわかるんですが、

こういうタイトルだとそういう人しか買わないイメージがあるんですよね・・・

自分も小っちゃい頃は電車も好きだったので

よくスーパーの誰もいないようなゲーセンで電車でGOやってたんですが、(笑)

何回やっても止まるはずの駅をスルーしたり

急ブレーキかけて乗客驚かせたりしてた思い出がありますw

まあそういう所もこのゲームの魅力の1つなんだとは思うんですけど。

今回はタイトーじゃなくてスクエニなんですね。タイトーってもうなくなったのかなぁ。

とりあえず熱く語ってますけど買う予定もないですねw
[2010/05/14 01:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
爬虫類?
コロコロのフライング情報が出回ってましたねw



※ネタバレ注意



最初の3匹は見た感じラッコと子ブタと何かよくわからない草ポケモンですね。

ヨッシーの子供みたいな草タイプは一体なんなんでしょう?爬虫類?

ブタが炎ってのも珍しいですね。まあブタと決まったわけじゃないんですがw

ラッコは色的にポッチャマと被るんですが、顔はパッとしないというか・・・

まあダイパの時も違和感は最初だけでしたし、そのうち慣れると思うんですが(笑)

舞台はイッシュ地方で、日本が舞台ではなくなったんですね。

あのでっかい街みたいなとこから色々な違う街に

繋がるって事なんでしょうか?うーん想像できないw

あとは大人っぽくなったらしい新主人公

アニメに出るとしたらもしかして年上役になるのかなぁ。

あのでっかい街とかシステムとかもそのうち公開されるんでしょうし、来月も楽しみですね。
[2010/05/13 00:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
チームどんでん
明日から交流戦ですね。

ヤフーはもう無料配信してないんですよね。今年は見れないなぁw

そういえば楽天だかソフトバンクだかは

サイトでライブ中継あったような気がするんですが、どうなんだろう。

交流戦というと一番気がかりなのがDH制ですね。

まあ今のスワは打撃が得意な投手ってのもいませんからいいんですが、

DHで使うほどの打者がいないってのもありますからねw

基本的にはデントナかガイエルがDHで、武内飯原を使うのかなとは思うんですが。

最初の相手は去年は圧倒的に勝ち越したオリックスですけど、

調べてみたら4番から下の打者が恐ろしいですねw

今の石川じゃあちょっとキツイかなぁ・・・まあ復活を信じたいですけど。
[2010/05/12 00:28 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP175話感想
DP175話

ポケモンDP175話「マンムー、パチリス!決めろ氷のシャンデリア!!」感想です。

予想外にいいバトルでした。
続きを読む
[2010/05/11 01:24 ] | アニメ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
ギャラクシーステップ
ポケ感想はまた後日という事で・・・(笑)

ポケサンでブラックホワイトの最初の3体のシルエットが公開されましたね。

タイプはそれぞれなんとなく見当つくと思うんですが、(自分だけ?

真ん中のやつがナエトル+マリル(しっぽ)にしか見えないんですけどw

この時期にって事は多分コロコロで詳細発表ですよね。

早いと11日辺りにもう情報出回っちゃいますから、今月もそのくらいでしょうか?


そいえばバトスピのEDに笑ってしまいましたw

出番少ないのに(?)妙にギャラクシープッシュしてますね・・・

早かったから合ってるんだかわかんないんですが、

作曲の所にも太田さんの名前があったしw

アニメはデジモンくらいしかやってないのかと思ってたのでビックリです。
[2010/05/10 00:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリパが・・・
「Wii Party(パーティ)」っていうゲームが出るそうですね。

毎年年末恒例のWiiなんとかシリーズの最新作なんでしょうか。

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100507/05.html

決算説明会のサイトによるとMiiが主人公版のマリパのような物みたいですが・・・

正直それならMiiでもプレイ出来るような、

マリパの新作出してくれればいいのに
と思っちゃうんですけどねぇ。

それにしてもあんなに売れるのに何でマリパも出ないんだろう。

いつだかハドソン側が拒否してるとかいう噂もありましたけど・・・

ナンバリングはとっとと廃止しちゃっていいと思うので、
(と言ってもシステムは変えなくていいんですが)

そろそろWi-Fi対応のマリパでも作ってくれればいいのに。

言っちゃあ悪いのかもしれませんが、任天堂もなんだかネタ切れ気味ですねw
[2010/05/08 00:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
かたむきスピリッツ
ニンテンドーチャンネルを見てたんですが、

かたむきスピリッツっていうゲームの動画がなんかもう・・・w

内容は確かプロデューサーが実際にゲームをするってやつなんですが、

開発会社がフランスだそうで、プロデューサーもフランス人なんですね。

カタコトの日本語でフランス美女の話をしだしたり

しかも字幕があるのに間違った日本語のままだったりして、いきなりおかしかったんですがw

その後は普通にバランスボード使ってゲームをプレイしてったんですが、

何故か必要ないはずの通訳のおねえさんを呼び出して2人プレイを始めます。

通訳のメガネおねえさんがアレだったり(?)

プロデューサーが通訳にフランスの男をオススメしてたりホントに謎すぎる動画でした・・・

こんな動画で笑えるのって自分くらいなのかなぁw

そっちばかり気にしてたので肝心のゲームの面白さがよく分からな…いや、何でもないです
[2010/05/07 01:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
クロスウォーズ
何年かぶりにデジモンアニメの新作がやるんですね。

その名も「デジモンクロスウォーズ」、7月から開始だそうで。

過去5作はフジテレビだったと思うんですが、今作はテレ東なんですね。

デジモンと言ってもフロンティアしか見てないので

調べてみたんですが、歴代5作とも構成は別人だったんですね。

当時はフロンティアも面白くて楽しんでたんですが、

改めて見てみたら、なんか展開とセリフ回しにどうも違和感がw

このアニメも尻上がり型だったっけかなぁ?とりあえず最後まで見てみますが。

しかし曲だけは未だに飽きないほど神だなぁ。

新作もチェルさんと太田さんの曲使ってくれるなら確実に見ると思います(笑)
[2010/05/06 00:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
レディースの脅威
家で緑茶飲んでる時が一番日本人で良かったなと感じます(年寄りくさい

GWだっていうのに結局いつも通りで終わってしまいそうなんですがw

多分スワ戦観に行ってもストレスたまるだけだっただろうし・・・

とりあえず雨覚悟(梅雨の時期)で交流戦のチケットでも取っちゃおうかなぁ?

ただ・・・気になるのがレディースDayと被ってないかどうかw

去年見事に被ってたせいで居づらくて仕方なかったので(笑)
(後から隣に来たサラリーマンさんに助けられましたけど)

調べてみたら6月4日がレディースDayだったので、そこを避ければ大丈夫そうですね。

一度外野(自由席)で見てみたい気持ちもあるんですが、

行くのが遅いので座れるか不安だし、(スワ戦といえど休日は混みますから

一旦席を立つ時どうすればいいのかわからないんですよねw

買うにしても今回は無難に割引B指定席にしておこうかなぁ。
[2010/05/05 00:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP174話感想
DP174

ポケモンDP174話「グランドフェスティバル開幕!炎と氷のアート!!」感想です。

グラフェス開幕です。
続きを読む
[2010/05/04 00:30 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
沈んでいく・・・
5連敗・・・どろ沼ですね。

なんか1勝しては連敗の繰り返しような気がw

荒木コーチのコメントを見る限り館山の乱調は疑問だったようですが、

テレビ中継を見てた人からは館山がイマイチ不調に見えてたみたいで。

この辺はやっぱ投手視点で見える側と、

ベンチからの視点でしか見えないってのの違いなんだろうなぁとは思うんですが。

相川のリードが横浜に読まれてるのも去年と変わってませんねー。

これで最下位転落ですが、まあ最下位らしい内容だったとも言えますねw

ゴールデンウィークだっていうのに・・・これじゃお客さんが可哀想です。

ファンはこういう試合を見るために球場まで来るんじゃないんですから、

負けても精一杯のプレーで、ファンに感動を与えて欲しいんですけどね。
[2010/05/01 00:22 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


