[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
保護者兼しびれびれ
幻影の覇者のオフィシャルブログって

ホント映画のブログというよりマッキーを見る為のブログですよね(笑)

もちろん個人的にもそっちの方がいいんですけどw

カマキングの時もたまに貴重な情報はあったけど、他がどーでも良すぎたので(失礼

メールマガジンを月の変わり目に送ってるって書いてありますけど

月の半ばとかに届いたり、

挙句の果てには届かなかった月もあったのは何でだったのかなぁw


そういえば遂にポケモン公式サイトにもタケシの新たな夢の記述が・・・

まあメンバーが変わってフレッシュになるのもいい事ですけど、

無印から(ほぼ)ずっといた保護者兼しびれびれ要員

外すっていうのも相当な覚悟がいる気がしますが・・・

まさか今度はタケシがコンテスト挑戦とか・・・あり得なくはないですねw
[2010/04/30 01:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
勝てない石川
石川が5連敗したようですねw

笑ってられる状態じゃないんですがこんなんじゃもう笑うしか・・・w

6回3失点って言ってもやっぱり被安打は多いですし、

打線が悪かったで済む問題じゃあないですね。

このままだと20敗ペースだなぁ(笑)

とりあえず先発が4人でも回せる交流戦になってもダメそうなら

落とすっていう選択もあるのかもしれませんねー。



とりあえず昨日納豆、今日は卵焼きを食べまくったんですが、

納豆も口内炎に響いて辛かったですw
[2010/04/29 00:20 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
HDでパワプロ
パワプロ本編新作がPS3とPSPで出るみたいですねw

今年は既にサクセスレジェンズやら甲子園やら出してたのに、頑張ってるなぁ・・・

名前は「実況パワフルプロ野球2010」、発売は7月だそうです。

しばらく前にPS3かPSPで本編出せばいいのにと書いた覚えがあるんですが、

まさか本当にそうしてくるとは・・・w

まあWiiじゃもう何出してもダメだと思いますし、当然ちゃ当然ですけど。

PS3で出るからにはそうとう画質が・・・と思ったらそれほどでもなさそうだなぁ。

プロスピの球場ポリゴンを使い回せそうですけどどうなんだろうw

ネット対応については書いてないんですが、今回は見送りでしょうか?

とりあえずコナミにとっては本編パワプロ最後の望みって感じですね。
[2010/04/28 00:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
トラブルお口に・・・
口内炎がしみてツライですw

特にソースなんかは異常に刺激がきますね・・・

まあ沁みない食べ物探す方が難しいとは思いますけどw

口内炎・・・頻繁には出来ないけど1年に1回はなってるような。

よくビタミン不足が原因とか聞きますけど、具体的には何のビタミンなんだか

よく知らなかったので調べてみたら、主にビタミンB2不足が原因みたいですね。

ビタミンB2が多い食材はというと・・・

レバー、うなぎ、納豆、玉子、となんか接点がよくわからない物ばかりw

レバーとうなぎは好んで食べる人も少ないと思いますが(笑)

納豆やたまごは自分も週に数回は食べてる気がするのになぁ。

というか意外と野菜は関係なかったんですね。
[2010/04/27 01:11 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP173話感想
DP173話

ポケモンDP173話「メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ~ニョ!?」感想です。

地味に人気のある大場さん。
続きを読む
[2010/04/26 00:44 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
37と38
最近(と言ってもたまにですけど)DPのアニメを見返してます。

気分的にはそんなに経ってないと思ってたんですが、

2006年というともう4年も前なんですねw

アニメ感想は明日辺り書くとして、今回は前やったやつの感想。
(いつも遅くてすいませんw)

パンドラ開いたら警告が出てきて驚いたんですがなんだったんだろう(笑)

まずこの間見たハクタイジム戦。

展開というか技の使い方はちょっと疑問があったんですが、見せ方は上手いですね。

やっぱバトル演出は浅田さんに次いで日高さんだなぁ。

当時も思ったけどヤンクミが気になって仕方なかったw

それから今日見たのが爆誕サイクリングロード。

サイクリングロードが出来たせいで廃れたというポケモンセンターが舞台なんですが

まあそれはついでで、ピンプク爆誕がメインですよね。

タマゴが生まれる過程、新しい仲間ピンプクを紹介する話という

序盤にはありがちな回ですけど、初期の山田さんの演出が強烈でしたw

やっぱあの強烈さは絵コンテ演出兼任してるから出てるんでしょうね。また兼任で見たいなぁ。

夏目さんは変わってませんけど、作画も今に比べたら安定してたように思えました。
[2010/04/25 00:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
しょぼくなったとちテレ
そういえば最近とちぎテレビ見てなかったなぁ(笑)

今はなんのアニメやってるのか気になったのでサイトを見たんですが、

・鉄腕アトム
・ヤッターマン(古いやつ)
・るろうに剣心
・キテレツ大百科


なんか随分減りましたね・・・しかも微妙なのばっかりw(失礼

もともと古いアニメしか放送しない局ですけど、

前はもっと色んなやつやってたのになぁ。

アニメじゃないんですが、水曜どうでしょうもまだやってたんですね。

見たい気持ちはあるんですが、23時半ごろという中途半端な時間じゃなくて

もっと早めにやってくれればいいんですけどw
[2010/04/23 01:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒い人気者
いつまで経っても打線が復調してきませんね。

両外人の不調が響いてるのが一番の問題ですけど、

今はチームの実力というか、運自体がないような気もしますw

打線はいいけど投手がボロボロな方がイヤかなと思ってたんですが

これだとどっちも変わらない気がしてきました・・・

どっちか(外人)は一旦スタメン外しても良さそうな感じですが、

高田監督にそういう気持ちもないみたいだし・・・まだまだ続きそうですねw



話は変わって、何日か前にクラニンからプラチナ特典が届いてました。

そういえば今年(去年?)は復刻版のゲームウォッチだったんですよねw

時計機能と1種類だけのゲームという正直どーでもいい特典だったんですが、(失礼

せっかくなのでゲームを1回だけ楽しんで封印する事にしました。

電源消そうと思ったらスイッチがなかった事にビックリしたんですがw
[2010/04/22 00:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
何故か流行ってるヴィジョン
FBI超心理捜査官っていうゲームを借りたんですが

とりあえずクリアしたので、ちょっとした感想を。

一応続きから。
続きを読む
[2010/04/21 00:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP172話感想
DP172話

ポケモンDP172話「トゲキッス!華麗なるバトル!!」感想です。

どうもインパクトが・・・
続きを読む
[2010/04/20 00:31 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
泥沼へぼっちゃーん
てっきり開幕3連戦だけしかTV中継はないのかと思ってたんですが

珍しくフジでやってくれたんですねw

やってくれるのはありがたいんですが、どうもゲストの発言が・・・。

由規はよくやってたと思うんですが、

やっぱりランナーが出ると途端に崩れますねー。

色々の運の悪い事もありましたけど

まあ運も実力のうちといいますし・・・仕方ないですね。

打線がもっと頑張ってくれれば違ったかもしれないのになぁ。

何で未だにガイエルを4番で使ってるのかが気になるんですが、

デントナもあの状態ですし・・・結局任せられる人がいないんですよね。

この二人は打ってくれるまで我慢するしかないですけど、

ガイエルは併用(対右の時だけ)でもいいと思うなぁ。

それからショートですね。藤本は打つ時は打つんですけどねぇ・・・。

荒木は2軍では通用してるみたいですけど・・・1軍だと緊張するのかなぁ?
[2010/04/18 00:37 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
右目探偵コーダイ
コロコロに幻影の覇者の漫画が付いてました。

毎年、溝渕先生や伊原先生なんかが担当されてましたけど

今年の作画は井上先生でした。

確か、コミック大賞を獲った作品をそのまま連載してた方だったと思うんですが。

一番気になってたのがゾロアークが暴れる理由ですけど、

やっぱりコーダイに弱み(ゾロア)を握られてたんですね。

登場した時からもう掴まってた事は説明はないのかなぁ?

あとは喋れるのはゾロアークだけなのかと思ってたので

ゾロアまでテレパシー使ってたのは驚きましたw

物語的にコーダイの未来を見る能力、

コーダイの部下達に、ゾロアなんかがカギになんのかなぁ。

公式サイトも更新されてましたね・・・プルーフかわゆすなー(真似
[2010/04/17 00:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
長文・・・
色々と感想やら書いてるとこを見回ってると

濃い・・・というかすんごく内容が充実してるとこがたまにありますねw

ほとんどポケモンだけですが自分も感想は書いてますけど、

自分の書いてる感想が的外れに思えてくるくらいw
(いや、実際大体そうなんですけど)

このブログに来る人も大半はアニメ感想目当てだと思うんですが、

その中のほとんどはキャプ画像があるからっていう理由ですよねきっとw

感想ならやっぱり長文を書くべきなんでしょうが

いざまとめると画像やあらすじばっかりで、

短い文章だし思った事が上手く書けてないですからね・・・

感想文に限らず長文書ける人は、一体どういう頭の中・・じゃなくて見かたしてるんだろう。

まあ自分が感じた事を書くのが感想なんですから

短くても普通に思った事を書けばいいんですが・・・

長文を違和感なく書ける人達がうらやましかったりします。
[2010/04/16 01:07 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
きたる泥沼
4連敗・・・ヤクルトってなんだか一度狂うと必ず連敗しますねw

未だに調子が戻らない石川が問題ですけど、

それよりも味方の3失策はなぁ・・・。

クリーンナップも3人とも不調でかなり打線もいじってきたんですが

結局4、5、6番に打てない打者が揃ってたら意味はないですね。

それから持ち前だった機動力を生かせてないのも気になります。

福地が離脱してからは盗塁がたった1回だけでしたからねぇ。

それだけ福地の足に頼ってたってのもあるんでしょうが、

1番の青木や飯原はもっとガンガン走ってもらわないと。

浩康が調子いいし得点圏で打てれば3番もアリかなと思うんですが・・・

今日の試合を見てたらチャンスではやっぱ無理かなぁ。

というか、今はチャンスで打てる打者が皆無って言っていいですねw

とりあえず捕手の中村が使えそうだったのが唯一の収穫かな。
[2010/04/15 00:17 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ついに・・・!
バンブラ採用されてました!ビックリしたw

最新曲一覧のとこに自分が投稿したやつがあって思わず鼻水が・・・。
https://secure2.nintendo.co.jp/axbj/download/new.html

DSの投稿曲一覧のとこはてっきり「OK」か「採用」になるのかと思ってたんですが
(不採用が「NG」ですからね)

普通に「配信中」だったんですね。説明も「配信中です」だけだし。

どの曲もNG連発してきて、ようやくの初採用だったから

喜びたい気持ちは凄くあるんですが、

本当にこのデキで配信して大丈夫なのかという不安もw

まああの厳しいしもべさんが審査したんだから・・・信じていいんですよね。

フルじゃ確実に不採用だと思って1番だけにしたのが良かったのかなぁ?

「2896」(つばくろ)って名前じゃバレそうなので

省略して「28」っていう名前で投稿したんですが・・・

いや、ここで言ったらどっちにしろバレますねw
[2010/04/14 00:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリア?
ツクールDSが早々と詰んでしまったので(飽きたともいう

途中で放置しちゃってたルンファク3をやってました。

エリザさんと結婚したかったのにバグのせいで出来なかったので(仕様ともいう

仕方なく(?)ヒロインのシアさんに指輪を渡しました。

湖にある島は一体なんなのかと思ってたんですが、

やっぱり最後までストーリー繋がってたんだなぁ。
(まあ当たり前ですけど)

結構レベルが上がってたせいか、呆気なくボスも倒せましたw

そしてエンディングでいよいよ結婚ですね。

子供ができるのは1年くらいかかるのかと思ってたんですが、

1カ月くらいで出産・・・あっという間ですねw

この頃になると住民の会話も同じのばっかりになるし、

子供ができたらもうやる事はないかなぁ。

やれる事が多いので最初は少し戸惑いましたが、

やっぱり慣れると農作業やらクエストやら、色々楽しめましたね。

4・・・あるのかわかりませんが出るならまたやりたいです。
[2010/04/13 00:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スワローズキッズアカデミー
スワローズCafeがいつの間にか終わってて

スワローズキッズアカデミー」という番組になってたんですね。

時間帯を見てみたら・・・なんと朝の5時25分w

内容も選手達が基本的な野球の技術を教えるっていう

子供達向けの(タイトル通りですね)内容ですけど、

この時間じゃ子供達まだ寝てるんじゃないんですかw

昼前にやってたスワCafeなら奥様方の層に見てもらえますけど

朝の5時じゃ、もう誰も見てないって言ってもいいくらいですよね。。

スワCafe視聴率悪かったのかなぁ?ちょっと残念です。


そういえばそのスワローズ、今日も負けたんですねw

ケガで2軍にいる相川に代わって今日の捕手は衣川。

打撃はよくやってると思うんですが、やっぱリードがダメですねぇ。

川本はリードはまともなんですが捕球や肩がイマイチですし、

相川がいるありがたさが今になってよくわかりますw
[2010/04/12 00:25 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
早くもフライング
コロコロのフライング画像がもう出回ったらしいですねw

一体何でそんなに早く買えるのかも気になるんですが、

それよりもそのブラック・ホワイトの情報。(ネタバレ注意)

画像を見た感じはかなり奥行きというか、

全てのマップが3Dになったような、立体な地形になってますね。
(あれ?ダイパから既にフル3Dだったっけ?笑)

例えるならどうぶつの森がおい森みたいなロール型地形になった時のような。

まあもっと簡単に言うと全てがジムの内部のようになった感じですねw

機種は変わらずDSですからグラフィックが綺麗になった訳じゃあないんですが、

スタッフさんの頑張り度は確実に増えてそうですね。

戦闘シーンも奥行きがある感じにはなりましたが、ドットのままですね。

これだと技のエフェクトを3Dにするのかなぁー?

他にも色々な所をリニューアルするみたいなので、

ホントに続編じゃなくて、新規タイトルのように楽しみに待ってます。
[2010/04/11 00:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケットモンスター ブラック・ホワイト
http://www.pokemon.co.jp/bw/

ポケモンの新作のタイトルが発表されたんですね。

その名も「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」。

また色の名前に戻ったってのと、

地味な色(?)を選んできたっていうのは

やっぱり1からやり直す、原点に戻るっていう意味なんでしょうか?

この前の商標登録はあくまでパクリ防止のためかと勝手に思ってたのでビックリですw

今回、白と黒を同時に出すって事は

次のバージョンアップ版で中間のグレーを出してきそうですねw

発売は秋という事なので、なんだかんだで期待してます。
[2010/04/10 01:33 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP171話感想
DP171話

ポケモンDP171話「トゲキッス舞う!王女さまのポケモンコンテスト!!」感想です。

1話で視聴者のハートを掴む王女さま
続きを読む
[2010/04/10 01:21 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
別ディスク
今日は任天堂の商談会だったんですね。

スーパーマリオギャラクシー2(Wii)が5月27日

ゼノブレイド(Wii)が6月10日に決まったようで。

マリギャラの方には初心者向けの説明DVDがついてるみたいですが、

ソフトだけでそれ出来なかったのかなぁw

まあわざわざ別のDVDにする辺り、容量は結構とってるって事なんでしょうけど。

前作が値崩れしたおかげで出荷量も減らすらしいですし

予約するなら早めにやっといた方がいいのかもしれませんね。

サードのゲームが出てるだけマシかもしれませんが、

DSも結構ほったらかし状態ですけど大丈夫なんでしょうかw
[2010/04/09 00:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
キムタク・・・
http://spora.jp/swanomori/

スワの森がいつの間にかリニューアルされてたんですね。

神宮寺ヒカルって・・・スゴイ名前w

選手達を動物キャラにしてるのによく特徴捉えてて、

たま~にマニアックなネタもやってくれるので面白いんですよね。



木村コーチが亡くなったそうですね・・・

引退してコーチになったばかりだったのになぁ。

古巣の広島で、しかもホームベースで倒れるというのがなんとも・・・
[2010/04/08 01:05 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャンピオンリーグ
シンオウリーグの上にチャンピオンリーグがあるってのは覚えてるんですが、

あとはどんな仕組みになってたんだか忘れたので(笑)

おさらいを兼ねて、DPの前の話を見てみました。

四天王のゴヨウさんが出てくる話ですね。

まず、チャンピオンリーグってのはシンオウやホウエン等各地のリーグで

勝ち上がった(優勝?)トレーナーだけが出場できる
大会で、

更にそこで勝ち上がらないと、四天王やチャンピオンには挑戦できないんですね。

まあつまりシンオウリーグで敗退しちゃもう四天王とは戦えないと。

ゴヨウさんがサトシやヒカリに後で(リーグで)会いましょうと言ってたので

もしかして今回こそ行けるのかなと思ってたんですが・・・

最大のライバル、シンジが控えてますからね・・・どうなんだろうw



話は変わって、どうしても気になるスワローズ。

前はスワブロ使って試合の感想はそっちでやってたんですが、

やっぱ正直2つも使ってると面倒で仕方ないんですよねw

今日はまた元のしめっぽい打線に戻っちゃったなぁ。

まあ守備のミスが一番の敗因だとは思いますけど。

打てないのは相手投手が良かったで済む話ですけど、

ミスは全て味方の責任になるので、それだけはやって欲しくないんですよねー。
[2010/04/07 01:06 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP170話感想
DP170話

ポケモンDP170話「四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!」感想です。

いい加減キクコとの関係を・・・
続きを読む
[2010/04/06 01:22 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
真の姿はフカマル
幻影の覇者のサイトで新聞を作ってみました。

http://www.pokemon-movie.jp/genei/print.html#/?id=9494

何か色々とおかしい事になってますけど(笑)

ルーレットで見出しを決めるとか無理がありますよw



昨日あんな事言いましたが、横浜全く心配いらなかったですねw

由規の調子が悪かったってのもあるのかもしれませんが、

やっぱり本気になればあのくらい打てる打線なんだなぁ。

しかし22安打打っても勝てないってある意味スゴイですねw

今日はさすがにダメかと思ってたんですが

あのサヨナラHRは感動しました。ほんとツキがあるんだなぁ今(だけ?)は

パリーグから移籍してきたってのもありますけど

横浜の橋本はセリーグのデータは頭に入ってなさそうですね。

比較するのも失礼なんですが、その分城島は別格ですねw
[2010/04/04 00:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
横浜さん・・・
最近何かいつも以上にズレてる(自分が)気がするので、

軌道修正するためにスワの話題を・・・

やっぱり先発がしっかり抑えてくれると勝率が上がりますね。

今日も新外人のバーネットの好投で勝利したようで

何だか心配はいらないのかもしれませんけど・・・(笑)

柱の石川だけが未だに勝てませんねー。

昨日は強風だったってのもあるんですが

オープン戦と比べるとかなり調子は悪そうな感じです。

投げてるうちになんとか調子を取り戻してくれればいいんですが・・・。

あと、敵ながら横浜大丈夫なんでしょうかw

投手陣はまあ仕方ないと思うんですが、

あの打線で打率が1割台ってのが意外です。

特に日ハムでは結構打ってたイメージのスレッジが不振ですね。

日ハムのフロントは戦力の判断が的確なのである意味納得はできますけどw
[2010/04/03 01:00 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アフロ
やっぱ今年はやらなくても良かったなぁ・・・(笑)

とりあえずあのアフロを使ったのは大失敗でした。

オーダイルの夢以外は4月バカネタなので忘れて下さい。


マックといえば何故か本当に家にマックの紙袋が置いてあってビックリしましたw

30日間マック生活なんて本当にやれる人いるんでしょうか?

毎日ハンバーガーばっかり食べてたら絶対胃もたれしますよね。
[2010/04/02 01:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然ですが・・・
突然ですが今日からサイトのテイストとサイト名を変える事にしました^^

ついでに今日から30日間マクドナルド生活も始めます^^

うへへへへ毎日ハンバーガーだ^^



そういえば昨日うちにオーダイルが乱入して暴れまわる夢を見ました(割と本気
[2010/04/01 01:09 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


