[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケサン
3月もいよいよ終わりで・・・まもなく遂にあの日です。

正直今年はやる気がなかったんですが、(笑)

何だかんだで少しでもやる事にしました。

面白いかどうかは別なので期待しないで下さいw


そういえば先週のポケサンでバイバイバタフリーやってましたね。

無印のノリはやっぱ独特で面白いなぁー。

ポケサンの番組自体も下手なバラエティより全然面白いですよね。(失礼

次回も無印の1話をやってくれるみたいですし、

何回も見た話ですけど楽しみですw
[2010/03/31 01:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
規制ばっかりですね
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F3%BC%C2%BA%DF%C0%C4%BE%AF%C7%AF

こういうのはあんまり話題にはしたくないんですが・・・気になったので(笑)

今各方面から批判を浴びてる改正法案(?)ですね。

単純に言うと、例え18歳以上のキャラであっても

それ未満に見えるキャラのいかがわしい物は全面禁止
っていうやつなんですが。

こういうので生活が成り立ってる人だっているわけですし

個人的にも何でもかんでも規制すればいいってもんじゃないと思うんですが、

かといって野放しにも出来ない、難しい問題ですね。

ただ、それよりもまず見る側の年齢確認をきちんとするべきなんじゃないかなぁ。

例えばこのFC2ブログではアダルトのコンテンツも設定すれば許可されてるんですが、

そのアダルト設定になってても年齢確認が出てこないブログがあるんですよね。
(つまりトップにいきなりいかがわしい画像が出てきたり)

実際、そういうブログに行きついてうおぉと思った事もありましたw

他にもとある普通の動画サイトがあるんですが、

そこもトップにR18の動画が出てきてたりする事もあって

本当に大丈夫なのかと思う事もありますし・・・。


漫画とかは年齢確認が必要な場合だって少ないですし、

いざ買ってみたら規制が必要な絵が出てきたって場合もあるはずです。

とにかくまずは年齢確認を徹底してからで、規制の話はその次ですよね。

漫画の規制なんかは、TVゲームでいうCEROみたいな機関を作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
[2010/03/30 01:05 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
もったいない・・・
ヤフーのパリーグ全試合放送が有料になったみたいですねw

まあセリーグファンからすればそれほどショックな事ではないんですが、

交流戦の時は本当にありがたかったのでちょっと残念・・・。

んで今日(昨日?)の注目の開幕3戦目。

村中のおかげで開幕勝ち越ししたようで、ホッとしましたw

けど問題はやっぱり次の中日3連戦・・・。

館山が勝てない場合、ヘタすると3連敗しそうなのが怖いです。

個人的に2戦目は中沢なのかと思ってたんですが、

ファームであんまりいい結果じゃなかったみたいで・・・

もしかして2戦目高木、3戦目バーネットになるのかなぁ?



そういえばコマアニメが最終回(1期の)を迎えてました。

前回の話が何か違和感があったんですが、

最終話はそれを引きずったまま、またネタアニメに戻ってしまった感じw

せっかく前の前の話までは凄く良かったのにどうしちゃったんでしょう?

大道寺もいいポジションにいたのにあっさり終わっちゃいましたしねぇ。

黒幕とまではいかなくても、覚醒してまた圧倒的な力を見せるのは出来たと思うですが。。

2期が決まって急に脚本を手直ししたって感じもないですし、

もっと違う見せ方があったのになぁともったいなく感じた展開でした。
[2010/03/29 02:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチローばりの亀井
NHKの歌番組見てたら水樹奈々が出てきて笑ってしまいましたw

演歌は確かに上手いと思うんですが、

やっぱりいつものポップ調曲の方が合ってると思うなぁ。

その2曲目のやつの雰囲気の様変わりっぷりもスゴかったですね。

観客もぴったりシンクロしてるし・・・熱狂的ファンの恐ろしさを見たような感じw



さて、開幕2戦目は見事な初勝利でした。由規スゴイw

ゴンザレスの調子が悪かったってのもありますけど、

昨日の沈黙打線と比べて今日は打ちまくってましたね。

デントナは調整不足というより内海に合ってなかっただけなのかなぁ。

ただ一つ残念だったのが、9回のゴタゴタ。

イ・ヘチョンはまあ2軍で修正してもらうとして、

坂本に打たれたHRを投げ返したファンがいたのは凄く残念でした。

あれってスワローズの応援団の人ですよね?何でそういう事するんだろう・・・。
[2010/03/28 01:06 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
収穫があっただけ良かった
試合開始の6時からずっとテレビにかじりついてたんですが、見事に敗北ですw

石川で開幕落としたのも久々ですねぇ。

見た感じ石川はギリギリを攻めてはいたんですが、

本当にギリギリすぎて自分で球数増やしてった感じでした。

荒木コーチは調子がいいとかわけのわからない事言ってましたけど

どう見ても危なっかしかったと思うんですがw

打線もオープン戦の不調を引きずったまんまですね。

唯一打てそうな気がしたのが宮本だけだったなぁ。

福地やデントナは本当に調整してきたのか疑問な選球眼だし。

まあでも負けても色々と収穫がありましたね。

とりあえず福地は対左では使えないというのと、(笑)

松岡も接戦ではまだ使わない方が良さそうな気がしました。

荒木は守備は完璧なんですが・・・打撃はまだまだ通用しませんね。
[2010/03/27 00:27 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP169話感想
DP169話

ポケモンDP169話「ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!」感想です。

ゲームは好評発売中です。
続きを読む
[2010/03/26 02:12 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
明後日開幕です
いよいよセリーグの開幕も明後日に迫ってきました。

毎年順位予想やってた事を思い出したので、今年もやってみます。
(こういうのって書き手以外誰も得しないんですけどねw)


1位は巨人。まあ・・・仕方ないです(笑)
とりあえず勝ってもいいからスワにだけは負けて下さい。

2位は中日。落合さんがいる限りはやっぱ上位でしょうね。
敵目線でいうと、アライバのコンバートが穴になればどうかなという感じです。

3位はヤクルト。いや、もちろん願望ですけどw
問題は先発ですけど、ユウキや高木が復活すればなんとかなるかなぁ?

4位は阪神。まあバランスはいいですからね。
3位以内に入れるかは監督の采配と赤星の抜けた穴次第でしょうか。

5位は横浜。打線が乗ってくればもっといけるかな?
投手は三浦が2軍落ちなくらいですから、どうしようもないですね・・・

6位は広島。すみません、消去法です。
誰が抜けて誰が入ったかってのをあんまり把握してないのでアレなんですけどねw


開幕初戦は因縁の巨人戦ですが、ゴンザレス抜きの

内海、東野、西村健 でナメてくれるみたいですし、

こっちは多分 石川、村中、由規 ですけど

オープン戦ではなんとかなりそうな雰囲気でしたし、希望はありますねw

とりあえず問題はその次、神宮での中日戦かなぁ。

残りの先発 館山、中澤、バーネット になると思いますが、

後者2人はまだまだ未知数な所もありますし

オープン戦での打線の調子もイマイチなのが気になる所です。

クリーンナップは元々信頼してますし下位もまあ繋いでくれればいいですから、

とにかく1、2番が機能する事が大事だろうなぁとは思います。
[2010/03/25 00:34 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニンテンドー3DS
新型DSの名前が発表されましたね。

まさかE3前に、しかも名前だけ発表してくるとは思いませんでしたw

ってそういえばWiiの正式タイトル発表の時もこうだったっけ??

その名も「ニンテンドー3DS」という事ですが、

一応3D3機種目(DS、DSiに続く)ってのをかけてるのかなぁ。

この企業は3Dとかには無縁なのかと思ってたのでビックリしました。

来年の3月期という発売時期だけ告知して

気になる価格や詳細は5月(だっけ?)のE3で発表のようですが・・・

ついこの間、性能がGC級とかいう噂もありましたけど

これがその噂の機種なんでしょうか?

確かに3Dともなれば、GC並の性能を持っててもおかしくはなさそうですけど

性能がいいからグラフィックも良くなるってわけでもないですからねぇ。

DSカード(フラッシュメモリ)の容量の問題もあるでしょうし、

なにしろただでさえ3Dだというのに画質が上がったら開発費も上がるんでしょうし・・・

その辺の任天堂の対応も気になりますが、

やっぱ一番は対応ソフトと本体の価格だなぁー。
[2010/03/24 02:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP168話感想
DP168話

ポケモンDP168話「飛べシェイミ!空の彼方へ!」感想です。

感謝するでしゅ。
続きを読む
[2010/03/23 01:14 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
アニメイト
雑談板を変更してみました。

YYBBS Plusはスレッド色機能が付いてない掲示板なので

今までも改造を試みてみたんですが、上手くいかなかったんですよね。

とりあえずこの間、再チャレンジをしてみたんですが

テキトーにいじってたら何か出来たので良かったです(笑)

後はあのスパム書き込みをどうするかが問題ですね。

CGIサーバーの重さもどうにかならないのかなぁ・・・。



そういえばうちの近くにもアニメイトが出来たみたいですね。

姉がオープン日の今日、行って来たみたいですけど

レジ待ちの人が物凄い事になってて何も買わないで帰ってきたとかw

宇都宮のアニメイトには付き添いで何度か行った事があるんですが、

特に買いたい物もないし、別に行く予定もないかなぁー。
[2010/03/21 01:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
2期・・・
某コマアニメが2期もやるらしいと聞いて笑ってしまいましたw

まあ今(クライマックス)は盛り上がってていい展開ですし、

多分視聴率もいいんだろうとは思うんですけど

果たしてこれ以上引っ張って大丈夫なのかという不安がw

1期も回を重ねるごとに新しいキャラが出てきたから

なんとかマンネリを防げたってのもあるでしょうし、

2期でこういう事が出来ないんじゃ、ちょっと内容が心配になります。

なんだかんだで楽しめたアニメだったので、
(最後以外はネタアニメですけど)

まあとりあえず1期クライマックス、きっちりと締めてくれればいいんですけどねぇ。
[2010/03/20 01:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしよう・・・
さて、ポケ探も終わったので恒例の4月始めの日計画ですw

ネタがないのでどうしようかと思ってたんですが、

なんとなく思いついた事があるので・・・。

去年ハードルを上げ過ぎた(自己満足)のと、

誰も来てくれないような気もするのが気がかりなんですけど・・・w

とりあえずスケールは小さくなると思うので

面白いかどうかは別ですけど・・・やる可能性はあります。



そろそろ野球も開幕が近づいてきましたねぇ。

セリーグは確か来週の金曜からだったっけ?

恐らくその開幕3戦(巨人戦)しか地上波スワ中継はないと思うので、(笑)

どうにか3連勝で飾ってくれればいいんだけどなぁ。

ってそれは贅沢すぎでしょうかw
[2010/03/18 00:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP167話感想
DP167話

ポケモンDP167話「海辺のポケモンスクール!」感想です。

海・・・それはロマンス。
続きを読む
[2010/03/17 01:50 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
1年ぶりに
ポケ探、一応できました。

まあ今回も原作のシナリオをあれこれさせてもらったんですが・・・

未だにバーチャルコンソールで配信されてないのは

サテラビューのゲームだってのが一番の理由だと思うんですが、
(※スーファミで昔やってた衛星ゲーム配信サービス)

やってみたらちょっと配信できるか疑問な内容だったので、(笑)

シナリオのおかしい所、矛盾点をちょっとだけ校正させてもらいました。

逆に悪化してたらすみませんw

細かい所があれでしたが、展開は結構良かったですね。

個人的にこういう展開だったらいいなぁと思ってたら

見事にそういう展開にしてくれましたし。

っていうかまあ冷静に考えたらあの人怪しすぎますからねw

せめてクライマックスはもっと盛り上げて欲しかったんですけど・・・。

とりあえずキャラ紹介の項目を作って、後でアップしておきます。

アニメ感想も遅れてごめんなさい・・・後日書きます。
[2010/03/16 01:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
E3に期待
今日は法事でした。

住職のありがたいお話が2時間も続いて死ぬかと思ったんですがw
(しかも自身の思い出話)

元々長話が好きな人ですけど、今日のは最長記録だなぁ。



あるサイトさんにDS2のウワサが載ってました。

・スペックはゲームキューブ級
・加速度(傾き)センサー付き
・2つある画面が更に大きくなる


正直1つ目のはどうなんだろうという感じがするんですが・・・(笑)

仮にそうだとしたら、ますますWiiの立場が・・・
(まあHD化しちゃえばあれですけど)

前に岩田社長が言ってた発言からすると

加速度センサーだけって事はないんでしょうし、

何か新たな機能で驚かせてくれるんだろうなぁと期待してます。
[2010/03/14 00:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
世界のソニーさん・・・
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/11/news033.html

最初どこかの誰かが作った非公式画像かと思ってたんですが、

どうやら本当に公式の画像みたいですねw

リモコンだけじゃなくて見せ方もパクってくるとは・・・

ここまでやってよく恥ずかしくないなぁと感心してしまいます・・・。



そういえばRPGツクールDSを買いました。

ツクールは今までやった事がないのでこれが初めてなんですが、

やっぱり慣れるのには時間がかかりそうな感じですねw
(まあこういうゲームは仕方ないですけど)

ちびキャラが16体しか作れないのは不安だったりしてるんですが、

とりあえず色々いじって何か作ってみようと思います。

とその前にポケ探をやらないと・・・
[2010/03/13 00:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンレンジャー 光の軌跡


感想を書けるような話じゃないですけど、

ゲームの宣伝も兼ねて一応・・・。
続きを読む
[2010/03/12 01:30 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
父さん
シングが破産手続きをしたらしいとか・・・。

シングといえばラストウィンドウやアナザーコード、

あとは王様物語なんかを作ってきた会社ですけど、

どれもこれも売れ行きはいまひとつだったんですね。

デキの評判は結構良かったみたいですし、

こういう会社が潰れるのは残念ですね・・・

危ないのはてっきりマーベラスの方かと思ってましたし・・・(失礼

アドベンチャーゲームというと大人やコアなユーザーが中心ですし、

もう少しライトユーザーにも興味をひけるようなゲームだったらなぁという感じです。



そういえば床屋の待ち時間にちゃおを読んできました(笑)

こんな事を言うと怒られそうなんですが、

やっぱ少女漫画のキャラは目が大きいなぁw

白目は昔の少女漫画だけの手法かと思ってたんですが、

今でもバリバリ現役だったんですね。まああれは面白いですからね。
[2010/03/11 01:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バニラらんらん
今更ですが、夢パティのOPのフルバージョンを聴きました。

感想はまあ言わずもがなで神だったんですが(笑)

曲のおかげで観るようになったアニメですけど、
(普通逆なんですけどね)

どうも本編の方はイマイチ中途半端な印象です。

今まで見てきた料理アニメと比べてるから悪いのかもしれませんけどw

主人公達の挫折があるのはまあ王道ですしいいんですが、

挫折の復帰の仕方とか、何でそのタイミングで仲間達は突き放すんだとか

色々わけのわからない部分があるんですよね・・・

メインのお菓子作りのほうも特訓に励むシーンがなかったり、

試食した人のリアクションがつまんなかったりして・・・

さすがに味王様程にとは言いませんけど(笑)、もっと工夫をこらして欲しいなぁー。

まあ漫画が原作な以上、無理に変えるわけにもいきませんし難しいんですけどね。
[2010/03/10 00:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP166話感想
DP166話

ポケモンDP166話「発進!ナギサタワー!!」感想です。

ロケット団にまだロケット作るお金が残っていたとは・・・
続きを読む
[2010/03/09 01:06 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
オルタナ 後編
ポケ感想は明日だか明後日書くとして、

今回は極限脱出のオルタナ後編の感想です。

ゲームの続編はどうなんだろうって気がしますし、(笑)

これで完全に完結だろうと思いますが。

ネタバレも多いので、続きから。
続きを読む
[2010/03/08 01:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バッカーでしたね
幻影の覇者ゾロアークのサイトがリニューアルされてました。

色々と気になる部分もあったんですが・・・。


>ポケモンバッカー・ワールドカップを観戦するため
サトシとピカチュウ一行はクラウンシティへ向かっていた。


バッカーって一体何なんですかw

>一方クラウンシティでは、ゾロアークと呼ばれるポケモンが
ライコウ・エンテイ・スイクンに化けて街を破壊し・・・


また暴れる系ストーリーなんでしょうか?
ただワルい奴なんだか理由があるんだかでずいぶん変わってきそうですけど。

>20年ぶりにこの街に戻ったセレビィにも危機が迫っていた。

「時を超える」の時のセレビィではないんですよね?
まあ映像からしてまた悪者に目を付けられてるのは間違いなさそうですが。


とりあえず3部作は正直言うとシェイミ以外微妙だったので、(笑)

期待という面では今回のはかなり期待してます。

どうせ暴れるならゾロアークにはとことん暴走して欲しいですけどw
[2010/03/06 00:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
不便な日程
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000064-mai-soci

山手線の駅(一部)にホームドアが付くそうですね。

ホームドアなんてモノレールでくらいしか見た事ないなぁ。

こんな事書くのもアレかもしれませんが、

飛びこまれるのも迷惑極まりないですし

安全を高める為にもこういうのはどんどんやって欲しいですけど。


電車といえば今年はスワローズ戦どうしよう・・・

オープン戦は無料(ファンクラブ会員)なので

この時期に行っておいた方がお得っていえばお得なんですが、

電車のホリデーパスが使える土日の試合は、14日しかないっていうw

まあファンクラブ会員ならB指定席券が安くなるみたいですし、

普通に公式戦見に行った方がいいかなぁー。
[2010/03/05 01:17 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
小学館・・・
この間フレンドとバトルフロンティアをやってたんですが、

出してきたスリーパーの名が何故か「まいん」w

クッキンアイドルしか思い浮かばなかったので何も聞かないでおいたんですが

よくよく考えてみれば「マインドコントロール」がありましたね・・・



そういえばイナズマの公式通販サイトのCMがやってたんですが、

アクセスしてみたらコスプレとか売ってて笑ってしまったんですがw
(しかもXLサイズまで完備)

確かに最近はちびっ子だけじゃなくて

大人のお姉さん方やアニオタの層も増えてきたようですけど、

まさか小学館のアニメの公式でコスプレ売るとは・・・ビックリです。

もし仮に映画化するとしたら映画館は一体どんな事になるんでしょうw
[2010/03/04 01:05 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
日課だったのに・・・
スワローズ捕手陣2010

・相川 無事
・中村 ケガ
・川本 ケガ
・衣川 無事
・福川 ケガ
・米野 ケガ
・新田 無事
・水野 無事

コーチもトレーナーも早く何とかして下さいw




そういえばWiiの間のポケモンの間が終了してました。

せめてポケモンレンジャー発売日までは残しておけば良かったのにw

まあほとんど観た事がない金銀編を

50話も配信してくれただけでもありがたかったですけど。

土日はWiiの間でポケモンとついでに料理番組を見るのが日課だったんですが、

これでWiiの間を起動する理由がなくなったので少し残念です(笑)
[2010/03/03 00:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP165話感想
DP165話

ポケモンDP165話「四天王オーバとジムリーダー・デンジ!」感想です。

ポケモン監察官には目を付けられないんでしょうかw
続きを読む
[2010/03/02 00:48 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


