[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
声質
この間久々にバンブラを起動してみました。

改めてやってもやっぱ面白いなぁとは思うんですけど、

最近はめぼしい曲も配信されてないので全然やってなかったんですよねw

見事に採用されないから耳コピもやらなくなっちゃいましたし。
(ただヘタクソなだけですけど)

たまには歌ってみようかと思ってカラオケ機能もやってみたんですが、

普段カラオケなんか行かない自分にとっては数曲でギブアップでしたw

それに高すぎたり低すぎたりでダメな曲ばっかだったんですが、

かろうじて歌えたのが何故か「メダロット」のOP・・・

何なんでしょう、竹内さんの声質に合ってるって事なんでしょうか?

歌えると思ってた(低めの)曲が歌えなかったり

歌えないと思う曲が歌えたりで、

こういうのも新たな発見があって面白いなぁと思いましたw
[2010/02/28 01:19 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリギャラ2
何か海外で任天堂の発表会が開かれてたみたいですね。

マリオギャラクシー2の発売日(北米)と映像が公開されたようで。

http://www.gametrailers.com/video/nintendo-media-super-mario/62271
(トレーラー映像)

北米で5月23日って事は日本でも春ごろの発売でしょうか?

グラフィックも相変わらずスゴイ綺麗ですし、

システム、操作面が良かったゲームなので2も楽しみです。
(とか言いながらラスボスの手前で止まったまんまなんですがw)


そういえばまたひとりケガ人が増えたみたいですけど・・・

とりあえずリストに追加しておこうw
[2010/02/26 00:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おい!俺なんて8位だぞ!
何か極限脱出のキャラ人気投票をやってたみたいですね。

http://ameblo.jp/chunsoft-blog/theme-10016806330.html

鳥の巣頭がビリなのは大体の人が予想通りだと思いますけど、(笑)

セブンが下から2番目なのは意外でした。

あと八代さんが3位だったのにもビックリ・・・

まあ自分の中の順位も八代さんは上位に入ると思いますがw

順位のついでにキャラの初期設定画像も掲載されてるんですね。

大体のキャラはまあ初期設定でもいけるような感じですけど

四葉だけは強烈ですね・・・完成版のデザインになってくれて良かったw

小説版の下巻もそろそろ発売?でしょうし、どんな展開になってるのか楽しみです。
[2010/02/25 01:11 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ケガ人、ぞくぞく
スワローズ、ケガ人リスト2010

・佐藤賢 リハビリ中。
・館山 右肩違和感。開幕は微妙
・相川 わき腹痛。問題なさげ
・ユウキ ケガ。状態不明
・川本 ケガ。状態不明
・川島慶 ひじ靱帯損傷。手術で今季絶望?
・福川 わき腹痛。
・山本哲 ひじ痛。
・山本斉 ひじ?違和感。
・石井弘 プールでケガ。開幕は微妙


どういう事ですかこれw

何で今年に限ってこんなにケガ人が出てるんでしょう・・・

まあ去年もケガ人は出てましたが、これほどではなかったですよね。

コンディショニングコーチといい、投手コーチといい、

本当にちゃんと管理をしてるんだか疑問なんですが・・・。

館山、ユウキはもちろん、先発候補だったW山本のケガも痛いですね。

何だかここまで来ると呪われてるようにしか思えませんw
[2010/02/24 01:02 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP164話
DP164話

ポケモンDP164話「ポッチャマはぐれる!」感想です。

全員暴走系スタッフだった結果が・・・
続きを読む
[2010/02/23 01:30 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
新アニメ、ぞくぞく
春から始まる新アニメの情報も色々出回ってきてますね。

爆丸がまたやるらしいのはまあいいんですが、

まさかのゴールデンタイムでの放送なのには笑ってしまいましたw

人生で一度も聞いた事のないホビーが原作のアニメだったので

前作はスルーしてしまったんですが、

評判は結構良かったみたいですね・・・見れば良かったな。
(前川さんがシリーズ構成ですしね)

あとはWORKING!!ってのが足立さんキャラデザらしいんですが、

地上波ではやってくれないんですねw某サイト頼みかなぁ・・・。

ついでにゴセイジャーの1話もこの間見てみたんですが、

失礼ながら演出の古臭さと演技のひどさに思わず・・・(笑)
[2010/02/21 01:13 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エイp・・・
日本人男子初のフィギュアメダル獲得だそうですね。

フィギュアスケートマニアの母が喜んでました(笑)

高橋大輔というと前々から実力はあったような気がするんですけど

オリンピックでは活躍した事はなかったんですね。


どーでもいいけど話は変わって、

なんとあと1カ月10日後にあの日が迫ってる事に気づいてしまいました。。

去年あれだけの事を(自己満足)やってしまいましたし、

ホントにもうネタないですよ・・・

やんなくてもいいかなぁとか思っちゃダメなのかなぁw
[2010/02/20 00:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸先が・・・
http://www.sanspo.com/baseball/news/100218/bsf1002181925004-n1.htm

練習試合で韓国の三星相手に1安打も出なかったみたいですねw

ヤクルトの打線が若手の控えメンバーだった事と

相手投手がエース級、代表級だったってのはまあアレですが、

1安打も出ないってのはさすがに・・・。

先発要員の館山やユウキもケガで開幕は微妙だとか言ってるそうですし

今年は本当に大丈夫なんでしょうか・・・物凄い不安なんですけどw

村中とか由規が使えなかったらホントにどうする気なんだろう・・・。

とりあえずトレードするなら早めにやっといて欲しいなぁ。
[2010/02/19 00:54 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
うたっち
http://www.konami.jp/products/utacchi/

DSでポップンらしきゲームが出るようですね。

その名も「うたっち」・・・歌とタッチをかけたんでしょうかw

従来のポップンがタッチ操作になっただけだったらどうしようかと思ってたんですが、

どうやらインターフェイスごと変えてきたみたいですね。

あのWii版のひどさに比べたら凄くまともに見えるなぁ(笑)

通信プレイとかセッションとかもあるみたいですし、

まあリズム天国Gとバンブラを合わせたような感じでしょうか?

収録曲が古臭いのは気になるんですが・・・まあ王道といえば王道ですけどw

オリジナル曲がメインなら良かったのになぁ。ってそれじゃライトは買わないか。

とりあえずファミ通のレビューも上々みたいですし、

あとは宣伝次第で意外と売れるかもしれませんね。(価格の高さは気になりますが
[2010/02/18 01:13 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
演出
Wiiの間でこの前の日曜に配信されてたアニポケを見たんですが、

妙に面白い演出で笑ってしまいました。

タイトルは「けっしょうトーナメント!フルバトル6VS6!!」ってやつなんですが、

確か絵コンテ・演出は誌村宏明さんという方でしたっけ。

調べてみたら結構(特にAGで)絵コンテを担当されてたんですが、

ナマズンの釣り名人の回やカラクリ大王の回も担当してて、妙に納得w

作画監督の宍戸久美子さんもキャラデザ忠実でやっぱ上手いなぁ。今は何をされてるんだろう?

演出といえばDPにも上手い演出家さんはいますよね。

バトルなんかはやっぱ浅田さんと日高さんの2トップだし、(笑)

ギャグは独特のセンスを持つ山田さんと、結構万能な古賀さん辺りがいい感じです。

最近はこれまた独特なセンスの金崎さんもローテ入りしそうな感じですし・・・

・・・うーん、演出オタクになってきたのかなぁ?w
[2010/02/17 00:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP163話感想
DP163話

ポケモンDP163話「爆進化!ゴウカザル!!」感想です。

ラストへ近づいてるんだなぁと実感・・・。
続きを読む
[2010/02/16 01:27 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
マネージャー育成
パワフル甲子園のサイトが正式オープンしてました。

メインのモードのやつだけならまだ栄冠の使い回しで納得はできるんですが

マネージャーを育てるやつはもう野球でもなんでもない気がw

アクション要素がないっていうのもどうなんだろうと思ってしまうんですが、

やっぱりそこはライトユーザーがターゲットって事なのかな?

同じパワプロでもサクセス・レジェンズの方はよさげだなぁ。

まあ評判のいい5、6のリメイクってのもありますけど、

個人的にはパワプロはやっぱ王道に限るなぁと思います。

とりあえず売り上げの事だけを考えたら、もう据え置きでは出さないのもアリなのかもw
[2010/02/13 00:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポテチとチョコは・・・
もういくつ寝るとバレンタインなんですね。

チョコレートは好きなお菓子の中では

結構上位に入ってるので嬉しかったりするんですが、

まあ貰えなきゃ意味はないですねw

ちなみにチョコよりチョコクッキーというか、

クッキーにチョコがくっついてるやつが好きなんですけど
(アルフォートとか、さくさくぱんだ)

ポテチにチョコがくっついてるやつはイマイチ好きになれないんですよねぇ・・・

うーん、塩がダメなんでしょうか?個人的には別々で食べたい。


そいえばすぽるとで高井が出てましたね。

フォームが独特でビックリしたんですが・・・あれで打てるのかなぁw

とりあえず左の代打が手薄ですから、チャンスはありそうですけど。
[2010/02/12 00:53 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マツコの部屋
何かスゴイ番組を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=i3D18Km1Sjo(1)
http://www.youtube.com/watch?v=PQiRvdbtoA4(2)

「マツコの部屋」っていう去年の秋からやってる番組のようですが、

内容が独特でホント凄いですね・・・つい爆笑してしまいましたw

低予算でもやっぱ面白い番組は作れるんだなぁ。深夜だから出来る事でもありますけど。


そういえば先週のポケサンで新ポケのシルエットが公開されてましたね。

ただでさえ今500体近くもいるっていうのに

今年出るやつで一体何体に増える事になるんだろう・・・。

個人的には多くても100体程度に抑えといて欲しいんですけどw
[2010/02/10 00:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
全くやる気のないサンタ
極限脱出の小説版(オルタナ)を読んでみました。

真相についてはファミ通のサイトで語られてたので、

こっちは同じだけど別物というか、まあifストーリーですね。

前編という事もあって大体はほとんど同じ展開だったんですが、

キャラの性格、呼び方や船の部屋位置とか、

本編と差別化してるような所がいくつかありましたけど。

初っ端の犯人らしき人の会話はあの人じゃなくてあの人の事なのかな?
(一応ネタバレ防止に)

あとは鳥の巣頭のツンデレ口調に笑ってしまいましたw

ニルスの事故の真相だったり八代の謎も書かれてたのはありがたかったんですが、

やっぱり基本的には同じなのでこの価格(1470円)は高すぎるように思えるなぁ。

まあとりあえず後編のストーリーの展開に期待してみますが。
[2010/02/09 00:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP162話感想
DP162話

ポケモンDP162話「ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!」感想です。

いよいよ決着。
続きを読む
[2010/02/08 00:56 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
画素数
家電屋の広告を見てたんですが、

当たり前ですが最近のデジカメの安さにはビックリしました。

今うちが使ってるやつが確か700万画素で2万くらいだったんですけど、

広告に載ってるやつは1200万画素で2万切ってるんですね。安いなぁw

買った当時(つっても数年前ですけど)は1000万画素以上なのは

せいぜい一眼レフくらいだと思ってましたし、

まさかコンパクトの1000万越えであんな安さになるとは・・・

まあ安くなってくれるのは消費者からすればありがたい事ですよねw

とりあえずうちの家電は一通り一新されたような気はしますが、

冷蔵庫だけはまだ古いまんまなんですよね。

多分省エネ化は進んでると思うんですが、今の冷蔵庫ってどういう特徴があるんだろう。
[2010/02/07 01:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
武内特集
ポニョはチラ見程度を続けてたんですが、

テレ朝で武内(ヤクルト)特集を見るためにそこで終わしてしまいましたw

ソウスケ(?)のママが色々暴走してる所は面白かったんですが、

他が謎というか超展開すぎてよくわからなかったなぁ・・・

とりあえず作画が思ったより綺麗でした(笑)


んで途中から見ていたその武内特集。

ストレート打ちが上手い選手として取り上げられてたんですが、

正直そういう印象があんまりないんですが・・・w

まあでも毎年武内は期待されてるんですが、中々覚醒できないんですよね。

多分我慢して使えばそれなりの結果は残せそうですけど

デントナという最大のライバルがいるからなぁー。難しい所ですね。
[2010/02/06 00:41 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スズメバチだけは見たくないのに
何か知りませんが、小さい頃からよく追いかけられる夢をみるんですが、

昨日は極限脱出の犯人(殺しまくった人)に追いかけられましたw

結構異常な犯人でしたがそんなに怖さは感じてないんですけどねぇ。何でだろう・・・

今までみたそういう系統の夢で内容を覚えてるのは・・・

・知らないおじさんがナイフ持って追いかけてくる
・スーパーで知らないおばさんが追いかけてくる
・スズメバチの大群に襲われる


他にも色々とみたような覚えはあるんですが、ハッキリと覚えてるのはこれくらいですねw

一体何の意味があるのかと調べてみたんですが

どうやら追いかけてくるのは「自分自身」で、

大体は心の不安やストレス、自分への嫌悪感なんだそうです。

今までみた夢で一番恐ろしかったのが某ゲームの犯人に殺された事なんですが、(笑)

こっちは変化、生まれ変わりを表す幸運な夢だそうで・・・よくわかりません。
[2010/02/04 00:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポンヨ
プロスピ2010のOPムービーを見たらリアルさにビックリしたんですが、

じっくり見るとどう見ても実写ですよねあれw


サイト内の画像の方はやっぱりポリゴン感出てますしね・・・騙される所でした。


そういえば地上波でポニョがやるとかやらないとか。
(ぽにょがポンヨに変換されたんですけど)

去年評論家に批判されてて監督が落ち込んでましたけど、大丈夫なんでしょうかw

内容はよくわかんないので公式サイトを見てみたんですが、

失礼ながらキャラデザがいまひとつというか、少し地味には感じるなぁ。

まあ内容次第で印象は変わりますし実際に見ないとわかりませんがw

と言ってもどうも見る気が起きないのはどうしてだろう・・・。
[2010/02/03 00:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
某コマアニメが
一時はどうなる事かと思ってた某コマアニメですが、

最近の巻き返しぶりにはビックリしました。

コマが人の言う事を聞くっていう謎設定に慣れたってのも大きいのかなぁ?w

まあ単純・単調な回も時にはあるんですが、

特に敵の組織に関する回は見ごたえありますね。

展開はまあ王道なんですが、とにかく熱いんですねw

演出と毎回の作画の良さも冴えわたってますし。凄く頑張ってるなぁと思います。

特にキャラ目当てでアニメを選ぶ人にはかなり受けるはず。

つってもヒロインがどの子なんだか未だによくわからないですけどw
(ヒロインっぽい子がとてつもなく空気ですからね)

後半になるにつれ微妙になっていくアニメは結構ありましたけど、

これほど尻上がりだったアニメも久々な気がします。
[2010/02/02 00:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP161話感想
DP161話

ポケモンDP161話「開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!」感想です。

いよいよピカリの秘密が明らかに。
続きを読む
[2010/02/01 02:32 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


