[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
株ポケの暴走
ポケモン新作についてネットの反応を見回ってたんですが、

やっぱり歓迎してる人よりしてない人のが多いような気がしましたw

特にポケモンアニメファンの方は、新作が出るのは嬉しい・・・けど、

そのせいでアニメが終わる&好きなキャラが降板してしまうっていう複雑な心境みたいで。
(まあ自分も同じくその気持ちなんですけど)

せめてもう1年待ってもいいと思ったんですけどねぇ。誰が発売決めたんだろう・・・。



そういえばマックでレンジャー新作のキャンペーンをやってるそうですね。

http://www.pokemon.co.jp/special/ranger3/news/news04.html

ニンテンドーゾーンにアクセスして体験版を遊ぶだけで

シェイクSの無料クーポンが貰えるとか・・・スゴイなぁーw
(しかも1日1回5店舗まで)

まあどっちの会社も調子がいいからこそ出来る事なんだとは思うんですが、

お金の使い方を間違ってるような気もするんですが・・・。
[2010/01/31 00:23 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も出るとは・・・
ポケモン本編(完全新作)が今年出るみたいですね・・・。

てっきり次の携帯ハードまでは出ないのかと思ってたので驚きました。

つってもあのDSの売れようじゃ次のハードなんていつになるかわかりませんねw

ただ近年はなんか毎年のようにポケモン出てますし、

それが本編となると乱発のようにも思えてしまうから不思議w

それにポケモンアニメ、まあ終盤なだけまだ良かったですけど、

個人的にはファイトエリアとかに行くのも前提だったのかなと思ってたのでちょっと残念です。
(バトルフロンティアが・・・)

アニメ改変と同時に発売したいでしょうし、また秋ごろ出るのかなぁ?

とりあえずこれのせいで駆け足展開になるのだけはやめてほしいんですがw
[2010/01/30 01:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
レンジャー体験版
ニンテンドーチャンネルでレンジャー新作の体験版が配信されてました。

早速やってみたんですが、ミュウをキャプチャするだけで終わってしまいましたw

まあ所詮体験版とはいえ・・・

これじゃあ特に初心者の人に面白さが伝わるのかちょっと疑問です。

どうせなら序盤のストーリーの一部分だけとかには出来なかったのかなぁ?

チャンネル起動したついでに色々と見てたんですが、

みんなのおすすめソフトの上位にパワプロNEXTが入ってて噴き出してしまったんですがw

確かに野球部分とかWi-Fiだけを見れば良いゲームなんですけど

他が正直問題外ですからねぇ・・・誰がそんなにオススメしてるんだろう。。

あとはスーパーペーパーマリオがランクインされてなかったのが個人的に残念w

他に気になった事といえば斬撃のレギンレイヴのCMがハイビジョンになってました。

任天堂のCMでハイビジョンなのってこれぐらい・・・ですよね?
[2010/01/29 00:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぱっつん
ルンファク3のエリザさんに指輪あげたのに結婚できなくて、落ち込んでいたしらたまですw

このゲームで一番気に入ってたのがエリザさんだったのでスゴイがっかり・・・。


まあそんな事は置いといて、

新外人のバーネットが来日したみたいですね。

何か新しい外人が来る度にイケメンとかトムクルーズ似とか書いてる気がするんですが・・・

まあでも今回のバーネットは確かに俳優でも通用しそうな顔ですねw

防御率が5点台なのにはちょっと不安があるんですが、

何だかんだ言って助っ人外人ですから毎年期待しちゃうなぁ。

とりあえず防御率は4点代でも構わないので、10勝はしてもらいたいですね。
[2010/01/28 00:39 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP160話感想
DP160話

ポケモンDP160話「燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!!」感想です。

このタイトルだとネタバレしてるようにも見えるんですがw
続きを読む
[2010/01/26 00:53 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとか法・・・
DLなんとか法(一応ごまかす)なるものが執行されてたらしいですね。

2010年から既に始まってたみたいですけど、全然知らなかったんですがw

どうやら一部の著作権物のDLが違法になる法律らしいとかで・・・

・音楽(mp3系)
・動画(動画サイトからのDLも含む)


この辺の無断DLはやっぱりアウトっぽい感じですね。

P2P系のやつは個人的にも問題外だと思うんですが、

動画サイトからの素材(耳コピ用)集めは自分もつい最近までやってたのでどうしよう(笑)

と思ってたんですがどうやら罰則がつく訳ではなくて(度が過ぎるのはアレですが

違法DLの広がりを防ぐっていうのが最大の目的らしいですね。

まあ仮に取り締まるとすればアップロード者側から対処される事になるんでしょうし。

そしたら某動画サイトから音楽を抽出できる某サイトとかはどうなっちゃうんだろうw

とりあえず個人で楽しむレベルかつ、度が過ぎなければまだ大丈夫なんじゃないかと思います。
(当たり前ですがやらない方が無難なのは間違いないんですが)
[2010/01/25 02:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
四ツ谷
HGSSで耳コピ出来そうなやつはほとんどやっちゃったので、どうしようか困ってます。

個人的には気にいった曲しかしない派なんです(笑)
(ってか大体そういうものですよね)

まあ好きな曲はまだいくつかあるんですが、

ほとんどが自分のレベルじゃ無理そうなやつだったり

聴き取り辛いやつだったので・・・

もう大人しくテキトーなゲームでも作ってようかな・・・。



そういえば「みんなのおすすめセレクション」っていうラインナップが出るそうですね。

評価は高いけど売れ行きが微妙だったソフトが中心みたいで。

428は少し気になってたんですが、スルーしちゃってたんですよね。

これを機会に買ってみるのも悪くないかもなぁ。(余裕が残ってればの話ですがw)
[2010/01/24 00:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
時代を先駆けたスバメさん
今流行りの某つぶやきサイトを見てみたんですが、

やっぱりああいう所ってその時の出来事と連動してるというか、

結構その時間の番組の話題が多いですね。

今日のポケのカビゴンの激走シーンの時も

カビゴンはえー」とか「カビゴンすげー」とかいうつぶやきばっかで笑っちゃいましたしw

リアルが充実してない自分にとってはブログで十分なんですが、(笑)

友人が多い人にとってはやっぱり面白いサービスなんだろうなぁと思います。
(botだけならうちのスバメさんだって負けてないですよ!)

ブログとチャットを足して2で割ったようなシステムらしいですけど

これって・・・SNSじゃあないんでしょうか?よくわかんないなぁー。
[2010/01/22 01:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリーチャーズさん・・・
1年ぶりくらいに「なかのひと」の結果を見てみたんですが、
(アクセスしてきた企業がわかるマニアックなサービス)

この間のレンジャー新作発表の日にクリーチャーズから40アクセスもあって驚きました…

まさか会社総出で評判を見回ってたんでしょうか・・・

クリーチャーズさん恐ろしいw

あとはまあそれと言ってビックリするようなアクセスもなかったんですが、

相変わらず各地の大学からのアクセスが多いのが気になります・・・。

ゲームやら趣味の事しか書いてないのに何を調べてくるんでしょう。

それにしてもスワローズからのアクセスがないなぁ・・・(笑)
[2010/01/21 00:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
遂に真相が・・・
終わり方がとてももやもやだった極限脱出ですが、

ファミ通のサイトにスタッフ自らの真相記事が載ってましたw

http://www.famitsu.com/game/news/1231336_1124.html(ネタバレ超注意)

スタッフの優しさなんだかネットの評判を見てなんだかはわかりませんが、(笑)

とりあえずこの記事を見ながら謎を確かめていきたいと思います。
続きを読む
[2010/01/20 01:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP159話感想
DP159話

ポケモンDP159話「唸れれいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード!!」感想です。

「うなれ」よりも「れいとう」を漢字にした方が良かった思う。
続きを読む
[2010/01/19 00:37 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐぎぎぎぎ
極限脱出の八代さんが某ゲームのインチキ超能力者に見えてしょうがないんですが・・・(笑)

というどうでもいい話は置いといて、

今月号のコロコロによるとイナズマの3作目が出るらしいですね。

まああんだけ売れれば(ミリオン間近?)当然っちゃ当然ですが、

据え置き機で発売予定のブレイクはどうする気なんでしょうかw

もういっその事開発中止にしてDSに注力するのもアリだと思うんですが・・・。

と言っても今のレベルファイブの勢いだと、

何だかんだで据え置きで出しても売れそうな気がするので困りますw

そいえばアニメの方もかなり好調みたいですね。

先週で一段落着いた感じですけど、正直あそこで終わらせといた方が良かったような気も・・・
(まあこれだけ人気だと続けるしかないんでしょうけど)
[2010/01/17 01:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
焼きます
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

PS3で地デジ録画キットが発売されるらしいですね。

ただ録画できるだけじゃなくてPSPでも見れるってのはいい所だと思うんですが、

個人的にはそんなのよりもPS2互換を復活させる方が先だと・・・(笑)

価格も本体同梱パックが42800円と結構お得な値段ですが

やっぱ普通のDVD、BDにはダビング出来ないみたいですねw

まあPSPで見る人のための録画キットって事なんでしょうけど。



そういえばニンテンドーチャンネルに鈴木史朗さんが出てましたw

何年か前どっかの検索番組でバイオ4プレイやってましたけど

70歳過ぎても腕前全然変わってませんね・・・スゴイなぁ。。
[2010/01/16 00:36 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウクレレピチュー・・・
またDSでポケモンレンジャーが出るらしいですねw

その名も「ポケモンレンジャー 光の軌跡」、3月に発売するそうです。

レンジャーはこれで3作目だと思うんですが・・・そんな売れてましたっけ?(笑)

画像にはウクレレピチューなるものが映ってるんですが・・・

去年のギザ耳ピチューといいそんなにピチューをプッシュしたいのかなぁ。

キャラデザもちょっと変わってますね。

よく言えば無難、悪く言えばありきたりというかw

前作は確かクリーチャーズ開発でしたけど、

この間のポケパークもクリーチャーズでしたし、今回はどこが作ったんでしょう。

まあどっちにしろレンジャーの操作感が苦手なので今回もスルーするつもりですけどw
[2010/01/14 00:33 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
中継ぎに不安・・・
ようやく新外人(バーネット)を獲得したみたいですね。

これで先発ローテも揃ったと思うんですが・・・

左 石川、村中
右 館山、ユウキ、由規、高木、バーネット


高木は救世主なので確実にローテには入れてくると思うんですが、(笑)

バーネットが入ると1軍の外人枠がオーバーしちゃうんですよねぇ。

イム、ガイエル、デントナは1軍確定だと思うので

あとは李とバーネットの争いになるんでしょうか。

まあ高田監督の事ですから一通り試してみてからどっちを置いとくか決めるんでしょうけど

戦力的にはどっちも1軍に置いておきたいのが難しい所ですね。

それから若干不安な今期の中継ぎ陣・・・

左 李、石井
右 イム、押本、松岡、松井、吉川、橋本


石井はケガ明けですしオープン戦次第なのかなと思ってるんですが、

松岡から右の3人もフルシーズン活躍できるのかもわからないですしw

個人的には伸び悩んでる先発組(川島亮、増渕)を中継ぎに回して欲しいなぁー。

あとは米野辺りをトレードしちゃって中継ぎを獲得すればいいです
[2010/01/13 00:43 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
テンポ×
MIDIのテンポ設定を忘れてた事を今頃思い出したんですが、

確かめてみたらそれ程違ってもなかったので、このままにしとく事にしましたw

いつも大まかに設定しといて、完成してから合わせてたんですが

普通は先にやるものなのかなぁー?他の人はどうやってんだろう。


そういえばサイト用のゲームのネタを考えてたんですが、

どれもこれもWWAだと再現できそうにないんですがw

このソフトはウェブ上でプレイできるし、

コマンド方式じゃないのでザコ敵もサクサク倒せるのがいい所なんですが、

逆に言うとボス戦が出来ないし(プラチナの波動では無理矢理でしたからねw

演出面のバリエーションもビミョーな所で・・・

DL式だしややこしいソフトなんですが、ウディタにでも挑戦してみようかなぁ?
[2010/01/12 01:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP158話感想
DP158話

ポケモンDP158話「爆走!ジバコイルVSメタグロス!!」感想です。

まさかこんな話で笑うとは思いませんでしたw
続きを読む
[2010/01/11 02:18 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
次世代機
そういえば次世代DSについての記事が出てたらしいですね。

発売時期はまだわからないようですが、

やっぱりプレイヤーの動きを感知するような直感的な物は搭載するみたいで。

あくまで次世代DSですからタッチパネルも付けてくるんでしょうし、

ますますiPhoneっぽくなってきましたねw

とはいえ画質はどうなるんだろう。ディスクじゃないと限界がありそうですし。

次世代機というとPSPの行方も気になるんですが・・・

PSP goは何か早くも黒歴史っぽいですし、(笑)

こっちもそのうちiPhoneを意識してきたりするのかなぁ?
[2010/01/09 01:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナオシさんの行方
ポケモン、新OPに変わりましたねー。

作画が申し分ないくらい動きまわっててビックリしたんですがw
(岩根さんお疲れさま)

曲も熱いって感じじゃなかったけど、いい曲でしたね。

個人的にはDPでは一番好きなOPかも。

ナオシさんはコンテストでもリーグでもラスボスをやってくれないか期待してたんですが

あの感じだとリーグのラスボスは普通にシンジっぽかったですね。


それとは関係ない話題ですが、(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000018-ykf-spo

いつも思うんですがある球団幹部って一体誰の事なんですかw

今年も優勝争いしてくれるなら高田監督続投でいいと思うんですが、

あんまり引っ張ってると辞めるタイミングがなくなりそうなのが怖いんですよねぇ。

どっちにしろ荒木コーチの監督だけは見たくないんですが、

他に候補がいるかっていうと・・・それも微妙ですねw
[2010/01/08 00:59 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
開田具智
某雑誌によるとプロスピが4月に出るようですね。

これでパワプロ本編の発売は確実になくなったという事でしょうかw

PS2、PS3だけじゃなくてPSPにも出すみたいで、頑張ってるなぁ。
(褒め言葉じゃないですよ)

まあPSPに出しておけば安心ってのはあると思うんですが、

そうなるとPS2版と競合しないのか疑問なんですが・・・

PSP版だけはあと1カ月くらい遅らせてもいい気がするんですけどねぇ。


パワプロといえばパワポケの質問コーナー、今年はやらないのかな?

まあ去年は一部の質問が騒がれてましたし、(笑)

仕方ないのかもしれませんけど、ちょっと残念。
[2010/01/07 01:08 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
もやもや・・・でも楽しめた
「極限脱出 9時間9人9の扉」をやっとクリアしました・・・。

けど、何とも言えないもやもや感が(笑)

まあ何はともあれシナリオはスゴイ良かったですよ。

伏線の張り方もキャラもいいし、シナリオだけでも買って損はないです。
(SFチックな話が苦手な方はアレですが)

色々と感想を言いたいので、続きから。(もちろんネタバレ)
続きを読む
[2010/01/05 02:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アニソン紅白
この時期はどこのサイトも更新しませんねー。
(特に企業のサイトは)

テレビ見てても同じような番組しかやってないし、

結局いつも通りゲームをやってしまうという・・・。

おかげでブログのネタもなくて困りますw

・・・と思ってたんですが某動画サイトでアニソン紅白の動画を見つけました。

つってもポケモンの2曲以外特にどーでもいい人達だったんですが(失礼)

妙にノリノリなコタニキンヤさんって人(誰?)と、

成田剣さんが出てきた時は思わず笑ってしまったんですがw

昔の曲が混じってるのはまあいいとして、

どうせやるんなら今期のアニメの曲をメインにやって欲しかったなぁー。
[2010/01/04 01:16 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年
2日ですが、明けましておめでとうございますw

去年は寝ないで元旦を楽しんでたんですが、

今年は眠かったので一日中のんびりしてました。

おかげで正月の実感が湧かないというむなしさ・・・

とりあえず極限脱出を終わらすというのが今の目標です(笑)

そういえばWiiの間で福袋プレゼントをやってるみたいですね。

ポケモンやカービィの福袋があったので応募してみたんですが、まあ期待はしてませんw

ポケモンの無料配信も楽しんではいますが、

7日(?)までは毎日更新なんですね・・・ありがたいけどちょっと面倒w
[2010/01/02 00:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
20 山本哲哉
今回は背番号20、山本哲哉。

といきたい所ですが、ルーキーな上まだ1軍で見た事すらないんですよね・・・

とりあえずウィキペディアの情報によると、(笑)

150キロ近い速球と縦のスライダーが武器の投手だそうです。

縦スライダーは近年のパリーグエースなんかがよく使ってますし、

成長すればいい成績を残せるかもしれませんね。

ともかく今はケガの事、リハビリに専念して頑張ってほしいです。
[2010/01/01 00:00 ] | スワローズ紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
19 石川雅規
今回は背番号19、石川雅規。

近年のスワローズを支える先発左腕ですね。

身長はプロ選手の中では低いながらも、

毎年ローテを守って活躍してくれて、「小さな大エース」ってあだ名も付いてますね。

直球はそれほど速いわけではないんですが、

自慢の制球力と多種多様な変化球での打たせて取る投球が得意ですね。

その分、被本塁打も多めだったりするんですが

やっぱり1年間ローテを守れる、安定した試合を作れるスワを代表するエースだと思います。

何気に打撃も上手くてここぞという所で打ってくれる事もありますね(笑)

今年は開幕からの連敗で苦しんだと思うんですが、

なんとかこれから巻き返してくれたらなぁという感じです。
[2010/01/01 00:00 ] | スワローズ紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
17 川島亮
今回は背番号17、川島亮。

04年に入団した先発右腕ですね。

武器はやっぱり直球とコントロールの良さでしょうか。

ルーキーの年の活躍で新人王を獲った実力のある選手なんですが、

元々持っていた肩の爆弾が再発してからは

手術のリハビリ、不安定な調子に悩まされてた感じでした。

まあこれはおまけですけど、

3割を打った年があるくらい打撃も上手い投手ですねw

今年は中継ぎでではありますが1軍に定着してるようですし、

とりあえずリリーフとして自慢の投球をアピールできればいいですね。
[2010/01/01 00:00 ] | スワローズ紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
16 加藤幹典
今回は背番号16、加藤幹典。

07年にドラフト1位で入団した左腕ですね。

武器は・・・やっぱり最速151キロ(らしい)直球なのかなぁ?
(※神宮のスピードガンは出すぎでアテにならないのです)

ルーキーの08年はちょうど先発も不足してましたけど、

結局プロの洗礼を受けてローテに居続ける事はできなかったんですよね。

オープン戦の時神宮で炎上してるのを見てたんですが、

あの軽そうな球はもう直ったんでしょうか?

今年は中継ぎで出番がありそうですし、まずは1軍定着出来ればいいんですけどね。
[2010/01/01 00:00 ] | スワローズ紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
15 村中恭兵
今回は背番号15、村中恭兵。

05年のドラフトで入団した先発左腕ですね。

若いながら先発ローテで活躍してくれてる投手で、
(と言っても5年目なんですが)

武器は伸びのいい直球と変化球のコンビネーションでしょうか。

コントロールはそれほどいい方ではないんですが、

今年は内容も安定してますしますます期待できるようになってきました。

ヤクルトの苦手な巨人にも強くて巨人キラーとも言われてますが、

球団を問わず好投して柱、エース的な投手になってくれればなと思います。
[2010/01/01 00:00 ] | スワローズ紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
14 中澤雅人
今回は背番号14、中澤雅人。

09年のドラフト1位で入団したルーキー左腕ですね。

武器は直球と様々な変化球で緩急をつけるピッチングだと思うんですが。(違う?w)

先発が揃ってない事もあってか開幕からローテで投げてるんですが、

今の所はスワローズ1安定してるという素晴らしい新人投手です。

新人でここまで頑張ってるのって02年の石川以来ですよね。

更には投手なのに猛打賞をやってのけるという伝説も早くも残しましたw

比べるのも悪いんですが、こういうタイプで打撃も上手いとなると

やっぱりいい時の石川とかぶるなぁという印象です。

ここまでやれるんだから是非ともローテを守って新人王を掴んでほしいですね。
[2010/01/01 00:00 ] | スワローズ紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
13 佐藤賢
今回は背番号13、佐藤賢。

球界でもそれほどいない、貴重な中継ぎサイド左腕ですね。

近年はケガの影響でまだまだリハビリが続いてるんですが、

左のワンポイント登板として頼りになる投手だと思います。

その体格、ファン感謝デーでのダンス、

極めつけは神宮での登板時にピンクレディがかかるという強烈さで

一部の人(?)にはかなり人気があると思うんですが(笑)

実力も人気も(?)兼ね備えた投手だと思うので、早くマウンドで姿が見たいですね。
[2010/01/01 00:00 ] | スワローズ紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad


