[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミーをハワイにでも連れてけでしゅ
そいえば1月3日の朝にシェイミのノーカット版が放送されるらしいですね。

調べてみたらポケモンサンデーの後にやるみたい。朝からポケモン尽くしだw

氷空の花束シェイミは今年の夏にもテレビで放送されてましたけど、

あれは確かノーカット版ではないやつだったんですよね。

個人的にも色々あって録画できなかったので、またやってくれるのはありがたいです。

それにしてももうあと1日で2010年なんですねー・・・はぁ・・・(笑)

今年もとりあえず餅やらそばやらを食べて、

正月ものんびり家でくつろいでるだけだと思うんですがw

とりあえず年越しはガキの使いと共に過ごしたいと思います。
[2009/12/31 00:55 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
すごく・・・硬いです
姉が9時間9人9の扉っていうサスペンスゲームを買ったので、

ちょっと借りてやってみる事にしました。

1周は終わったけどまだクリア出来てないんですが(笑)、とりあえず感想を。

ネタバレばっかなので続きから。
続きを読む
[2009/12/30 02:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
でへへのへ
つば九郎が有馬記念(競馬)で大勝利したみたいですw

http://spora.jp/2896/archive/916/0

競馬って言ってもいつだかのトリビアの企画じゃなくて、(笑)

普通に買った馬券が当たったらしいとか。

しかも単勝じゃなくて3連単買いですから、当選金額も相当なものだと思いますが・・・

つばちゃんといえばそういえばこの間は契約更改もありましたね。

年棒2896円が一気に何万にもなるってスゴイなぁw

ヤフーのトップにも掲載されてネタになってましたし、

来年はつばちゃんの年になるんでしょうか・・・

まあ何にせよ契約内容の

・子供を泣かせたら減棒
・ペンギンと間違われたら減俸


はしっかり守ってもらわないとw
[2009/12/29 00:49 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP157話
DP157話

ポケモンDP157話「フカマル!ゲットだぜ!!」感想です。

狙ったのはわかりますが、タイトルが紛らわしい・・・。
続きを読む
[2009/12/28 00:44 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
結構壮大なサービスに
http://tkool.jp/products/rpgds/index.html

RPGツクールDSの通信機能が公開されましたね。

と言っても公式サイトよりファミ通の記事のが細かく書いてあったので

そっちを参考にしますが、(笑)

作ったデータは普通にWi-Fiやらで受け渡しが出来るみたい。

延期しといて受け渡しも出来なかったらどうしようかと思ってたんですが、良かったw

作成途中のやつをフレンドに渡して共同制作もできるようで、結構本格的なんだなぁ。

もしもRPG作りの達人と素人が共同制作したらそれはそれで面白そうですねw

そういえば知らない人の作品はプレイできないのかなぁと思ってしまうんですが・・・

まあ管理が大変だし容量的な問題もありますからね。フレンド受け渡しがあるだけマシかなぁ。
[2009/12/26 00:23 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コナミの選択
一昨日あんな予想をしてましたが・・・。

http://www.konami.jp/pawa/koushien/?ref=pawa

やっぱりパワプロ本編(の代わり)でしたw

見た感じはまんま栄冠ナインですね・・・

んー・・・ライトユーザーを意識してるのはわかるんですが、

栄冠システムを何回も使い回すのはどうなのかなーと。

前も言った気がしますが、それならもう従来のパワプロ通りの作りで

PS3にでも出した方がよっぽど売れそうな気はします。

まあどっちにしろまずはあのヘッタクソなCMをどうにかしてもらわないとw

サイトによるとWi-Fi対応してるようですが、Wiiでの本編発売はないって事なんでしょうか?

WiiはないとしてもPS2での本編発売はどうなんだろう。

最近は売り上げも落ちてるとはいえ何だかんだで20万近く売れてますし。
[2009/12/25 01:16 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
しゅじゅちゅ
クリスマスももちろんどこにも行かないしらたまです。

そういえば先週最終回だったJINが物議醸してるらしいですねw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000007-ykf-ent

確かに自分もあのぐだぐだオチは納得いかなくて

やっぱ2期とか続編あんのかなと思ってたんですが・・・

・包帯男(先生?)
・謎の気味悪い人形
・リョーマ暗殺
・頭痛とタイムスリップ


これだけ伏線残しといてありませんじゃホントにもやもやしますよw

最初はタイムスリップ物と聞いて正直不安だったんですが、

展開はいいしキャスティングもおかしいくらいバッチリで、世間の評判通り面白かったんですよね。

特に最終回の前の先生とリョーマが転がり落ちて終わった所はすんごくいい演出だと思いましたし、

それだけに最終回のじれったさとぐだぐだ感が際立ったというかw

仮に映画化って言っても・・・わざわざ見に行くのもなぁ。

どうせやるんならまたドラマか特番でやって欲しいんですがw
[2009/12/24 00:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワポケ?パワプロ?
某雑誌によるとDSでまたパワポケ(?)が出るみたいですね。

タイトルも「熱闘!パワフル甲子園」と、

前に商標登録されてたやつがそのまま付いたようで。

この系統のソフトは確か前に2本くらい出てたと思うんですが・・・

・パワポケ甲子園(2005年)
・あつまれ!パワプロクンのDS甲子園(2006年)


これの仲間って考えていいのかな?

この時期に発表って事は発売は春ごろでしょうけど・・・まさか本編の代わりじゃ(笑)

もしそうなるとパワポケじゃなくて普通にパワプロっていう可能性もありますね。
(詳細がわからないから何とも言えないけど)

上記の2つとも10万本前後しか売れてないソフトですが、

今の本編の売れ行きをみるとそうなんじゃないかと思ってしまいますw
[2009/12/23 00:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP156話感想
DP156

ポケモンDP156話「フカマルとりゅうせいぐん!」感想です。

日に日に扱いが・・・。
続きを読む
[2009/12/22 01:13 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
渡部チェル
アニメの曲を色々と聴いてたんですが、

自分がいいなと思った曲の大体が渡部チェルさんが関わってるやつでしたw

子供向けアニソンよく聴いてる人は、結構知ってる人も多いはずですが

結構な数の子供向けアニソンの編曲やってるんですねこの人。

めざせポケモンマスターはてっきりたなかさんが編曲もやってると思ってたんですが、

調べてみたらチェルさんが編曲やってたようで驚きましたw
(何で今まで気付かなかったんだろう)

デジモンフロンティアの「with the will」、ガッシュの「カサブタ」以降は

個人的にあんまり見かける事も少なくなったんですが、

最近久々に当たり(失礼)だと思ったのが夢色パティシエールのOP(笑)

物凄く自分好みなちょっと前の正統派アニソンって感じのいい曲なんです。

チェルさんまたポケモンの曲やってくれないかなぁ。
[2009/12/21 01:19 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
暴走する横浜
何か横浜(ベイスターズ)が物凄い勢いで戦力補強してるようでw

この間はFAで橋本、トレードで清水直行や早川を獲ってましたし、

外人でも日ハムを優勝に導いたスレッジや新外人を獲得したみたいだし・・・

まあ最下位常連になったチームですからこれだけ補強しないとダメなんでしょうが、

本当なら去年のうちにやっておくべきだと思ってしまうんですが(笑)

最下位とはいえ打線は元々強力なチームですし、

ここにウィークポイントの捕手(橋本)、先発が加わって

更にスレッジみたいな大砲が加わるとなると・・・うわー恐ろしいw

ヤクルトのフロントも何かギリギリの3位で満足してるような雰囲気があるので

これ・・・来年ちょっと危ないんじゃないのかな・・・。(最下位争い
[2009/12/20 00:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
さーてぃーん
そういえばFF13が発売されたみたいですね。

ニュースでも行列が報道されてましたが・・・寒いのによく並ぶなぁw

と言っても自分もWiiが出る時は並んで予約しましたが、
(予約開始が少し遅かったトイ○らスに感謝)

あの時も風が冷たくてしんどかった思い出が・・・。

ドラクエシリーズもFFシリーズもやった事がないし(食わず嫌い

何しろハードがないのでやる機会がないんですが、

あのグラフィックは少し興味あるし、PS3持ってたら買ってたかもなぁ。

まあ今はそれよりもPSPのが欲しいんですけどw
[2009/12/18 01:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
FC2ブログ
最近FC2ブログの公式サイトが検索で出てこなくなりました。

前は「fc2」だけで一番上だかその次には出てきてたんですが、

今は下位に表示されるし、挙句の果てには何故か出てこない日があるしでw

そんなもんブックマークにでも入れとけと思われそうですが

どうしても忘れたくないサイトとかしか入れたくないこだわりがあるので(笑)
(自分のブログ、サイトすら入れてませんし)

Firefoxもそうなんだかは知りませんけど、

どうも登録しまくると重くなりそうなイメージもあるしなぁ。

まあ「FC2」ならFC2トップのサイトが出なきゃいけないっていう思惑もあったんでしょうけど

そんなんじゃ新規ユーザーが減っちゃいますよーFC2さん。
[2009/12/17 00:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
プラチナの波動
改めてプラチナの波動をやってみたんですが、

自分の文章力のなさに泣きたくなってきましたw

後半になるにつれまだマシにはなっていく気はするんですが、

前半なんか見てるだけで吐き気が・・・(笑)

というか画面に攻撃力とか防御力って書いてなかった事に今やっと気付きました。

あれだけじゃどれがどのステータスだか全くわからないという・・・。

WWAといえばそういえば「WWAX」という拡張機能ツールがあるらしいですね。

今まで他のサイトさんのWWAやってて明らかにムリなイベントとか、

謎の機能があったので不思議には思ってたんですが、コレ使ってたんだなぁ。

丁度更新する物がないしまたWWAで何か作ろうかと思ってるんですが・・・どっちにしろネタがないw
[2009/12/16 00:44 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP155話感想
DP155話

ポケモンDP155話「ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!!」感想です。

スズナさんの再登場は予想外でしたw
続きを読む
[2009/12/15 01:24 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
アクションゲームなら特に。
早速買ったD端子ケーブルを付けて、

プログレッシブに切り替えたら物凄く見やすくなりましたw

見やすさだけなら前のテレビよりも全然いいですね。
(まあコンポジットと比べれば当たり前ですけど)

延滞もかなり解消されてたんですが、

やっぱ多少はラグってる感が残ってるんですよねぇ。

個人差はあると思いますけど、ゲームの画質にこだわる人なら

間違いなくプラズマか倍速液晶を買った方がいい
と思います。
(もちろんD端子やHDMIケーブルは必須ですよw)

まあブラウン管でもチューナーさえ付ければ地デジは見れますし、

あえてブラウン管のままで買い変えないってのもアリですけどw
[2009/12/14 00:31 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
幻影の覇者 Z
http://www.pokemon-movie.jp/

来年のポケ映画予告が発表されたみたいですね。

仮タイトルは「幻影の覇者 Z」だそうですが、

「幻影」というと結構ダークライのやつの印象があるなぁ。
(※実際には存在しないのに、存在するかのように見えるもの。まぼろし。)

まああれは一応「悪夢」だし、既に使っちゃってるから当たり前に違うと思いますがw

「Z」ってのもそれだけだとポリゴンZしか思い浮かばないんですが・・・。

まさかポリゴンが主役だなんて事はないでしょうし、(笑)

これは未発表の新ポケモンって事でいいのかな?

ようやく3部作が終わったってのもあるんですが、

最後の幻影サトシを見た感じ、そういうシリアス系なのかなぁ。結構期待できそう。
[2009/12/12 00:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
任天堂の対応
Wiiが修理から戻ってきたんですが、

どうやら本体を新しいやつに交換してくれたようでw

ついでにリモコンもやっぱ壊れてたみたいなので修理頼んだんですが、

こっちも新しいやつになって帰ってきてました・・・ビックリ!

値段は合わせて3500円だったんですが

任天堂のサイトを見たらWiiは最低でも3000円から、

リモコンも1000円からだったのでちょっぴりお得だったみたいですね。

3年で本体もリモコンも壊れたのは残念だったんですが、

まさか新しいやつになってくるとは思わなかったので満足しましたw
(データも一部を除いて移し替えてくれたみたいですし)

Wiiも帰ってきた事だし早速新しいテレビに繋げてみたんですが・・・

液晶あなどってました・・・コンポジットだと物凄く汚いんです(笑)

試しにインターネットチャンネルをやったら滅茶苦茶見づらくなってるし、

パワプロをやったら延滞がひどすぎて、まともに出来なくてガッカリ・・・

ブラウン管からハイビジョンに変えた人ならわかると思うんですが、コンポジットじゃダメですw

とりあえずD端子ケーブルを買う予定ですが、プログレッシブ方式なら延滞も少しは違うんでしょうか。
[2009/12/11 01:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
レッドスター
阪神の赤星が現役引退だそうで、驚きました。

野球選手としてはまだ33歳はバリバリやれるレベルですし、

あの足、盗塁技術は他球団ファンからしてもホントに脅威な選手だったんですが・・・。

まあ生命に関わるケガとなっちゃ仕方ないですよね。

阪神のスター選手(文字通り)だっただけに残念ですが、お疲れ様でした。

コーチは難しそうですし、引退後はやっぱ解説者になるのかな?

そういえば福地との盗塁競争が見れなくなるのかー寂しいなぁ。
[2009/12/10 00:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢に出てきそう
パワポケ12のサクセスをやってみました。

あんまり言うとネタバレになっちゃうんですが、

まああるネット野球ゲームで負けると消えてしまうっていうSFチックな話なんですが

何かそれが妙にホラーで怖いんです(笑)

怖いといえば4も呪いの話でそれなりに怖かったんですが、それ以上かも・・・。

アバターとか、実際に会った人がネットとは全く雰囲気が違ったみたいなリアルな話や
(そういえば癸生川DSもそんな話でしたね)

哲学やコミカルもほどよく入ってたり、シナリオも抜け目ないんですが、

ちょっと複雑だったり、怖さが結構あったりでちびっ子だとやり辛いかなぁという気も。

野球部分以外の難易度も高いのでそれ以外の人でも難しく感じると思いますが

まあ結局慣れればスイスイクリアできるようになりますからねw

裏サクセスは相変わらず慣れる事すら難しいような難易度ですけど。

寝る前は出来ないなーこのゲーム・・・w
[2009/12/09 01:16 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP154話感想
DP154話

ポケモンDP154話「エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!」感想です。

グライオンの離脱は予想外でした。
続きを読む
[2009/12/08 00:47 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
短足も変換できない
ヤ○ダに行ったらピカチュウがいてビックリしましたw

どうやら日立のポケモンエコフェアなるキャンペーンがやってて、

日立製品をいくらか買うとポケモンくじが引けるらしいとか。

と言ってもテレビは結局シャープのを買っちゃいましたし、

ついでに炊飯器も買ったんですが、安い日立の炊飯器はなかったのが残念・・・

まあくじの景品にそれほどめぼしい物はなかったんですがw
(ポケモンの絵柄の抱き枕とか黒Wiiとかが置いてありました)

売り場ではハイタッチが永遠ループ再生されてて笑ってしまったんですが、

まあいつもヤ○ダの歌を永遠聴き続けてる店員にとってはどうって事ないんでしょうけどw

それよりも物凄い短足で歩き辛そうなピカチュウのが気になりました・・・
[2009/12/06 00:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャープかパナ?
今年(だっけ?)リビングのテレビが地デジ対応になったんですが、

ようやく自分の部屋のテレビも買い換える事になりました。

つっても大体はゲーム用に使ってるやつなのでそこまで急がなくても良かったんですが
(ブラウン管はゲームにも向いてますしね)

某家電芸人番組を見て年末買いを決断したみたいでw

ただ問題は一体どの機種を買えばいいのかって事ですね。

サイズに関しては今あるやつを測ればなんとなくはわかると思いますが、

液晶だと延滞という見逃せない短所がある訳ですからねぇ。

これだけはメーカーや機種によってバラつきがありますし、難しい所ですねw

とりあえず参考にカカクコムを覗いてみたんですが、

色々見てたらゲーム用にはやっぱりシャープかパナソニック辺りが無難らしいとか。

まあどっちにしろ後は値段次第なんですけどねw
[2009/12/05 00:33 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワポケ12
早速パワポケ12をやってみました。

選手データも気になるのでまずは普通の野球をやってみたんですが、(笑)

基本的な操作、グラフィックは10の時とあんま変わってませんね。

ただ、パワポケ初心者にはちょっとこの操作は複雑かなぁ。

走塁と守備は、セミオート辺りで慣れないとキツイかもしれません。

十字キーっていうせいもあるんですが、打撃もかなり難しいですね。

まあ今回のは振るだけで打てるモードもあるので、前の作品に比べればマシですけど。

選手データは見た感じ(ヤクルトだけですが)かなりまともな査定でした。

つっても本編の査定と比べちゃうとっていうのもありますがw

サクセスは始めたばっかなのでまだよく分からないんですが、

たまに入るヒントや、実力テスト的なイベントが本編に似てきたなという印象。

とりあえずそのうちWi-Fi対戦辺りも試してみようかなー。
[2009/12/04 00:18 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤジられ殴られ
日ハムの藤井が巨人入り濃厚らしいですねw

左腕だしそこそこの実力は持ってるので

他の球団も手を挙げると思ってたんですが・・・巨人だけとは。。

まあプライベートで色々とトラブルを引き起こすような人だし

年棒も決して安いとは言えないってのが理由だとは思いますが・・・

ヤクルトを追い出された理由も多分そのせいが大きいんでしょうし。

でも藤井自身巨人にはいい思い出がないはずですが・・・大丈夫なんでしょうかw


そういえば今日はパワポケの発売日でしたっけ。

今回のはどんなバットエンドがあるのか楽しみだなぁw
[2009/12/03 00:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
親しい人には年賀状
何だかんだでもう12月ですね・・・うひ~・・・

Yahooのニュースを見てたら年賀状の記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000036-inet-inet

まあそれほど親しくない人ならメールで済ませてもいい気がするんですが

いくら歳が近くても、親しい人にはやっぱ年賀状ですよねー。

年賀状が来ると気分的にも正月なんだなぁという気になれますしw

去年、今年と色々と身内の不幸が続いて結局年賀状が出せなかったんですが、

こう2年も空いちゃうと何を書いていいのやら困るんですが・・・どうしよう。

というか向こうが自分の存在忘れてて送ってこなかったらどうしよう(笑)


上の関連記事のお風呂で携帯も気になったんですが・・・

防水加工とはいえ風呂の中で携帯・・・うーんw
[2009/12/02 00:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP153話感想
DP153

ポケモンDP153話「危険がいっぱい!コジロウの宝箱!!」感想です。

今ごろこの話をやるとは・・・。
続きを読む
[2009/12/01 01:10 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


