[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
角煮が変換で出てこない
いとこが修学旅行で沖縄に行くそうで。

修学旅行で鎌倉と京都しか行った事のない僕にとっては

沖縄すら外国のように思えるんですが(笑)

沖縄っていうと海とか変わった料理のイメージしかないなぁ。

ゴーヤチャンプルーとかは一応食べれるんですが、

豚の角煮(ラフテー?)はちょっと苦手なのでどーなのかなーと。。

まあただでさえ飛行機は苦手なので多分自ら行く事はないと思いますがw

姉の学校はフランスか沖縄か選べたみたいですが、

自分だったらどっちもイヤなんですがw
(まあ国内がある分マシですけど)

どうせ行くんなら北海道(電車)かまた京都辺りがいいなぁ。
[2009/11/29 00:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
据え置き機
Wiiを修理に出しちゃってるせいもあるんですが、

今は大体DSのゲームをやってます。

ポケモンが出る前はそれほど頻繁には起動してなかったんですけど

ポケモン、ルーンファクトリーと続けて面白かったですし、

やっぱ手軽にできるのが大きいですねー。

将来的には携帯機と据え置き機が合体するんじゃないかとか色々と予測も出てますけど

そうなると消費者にとっては手頃っていえばそうですが、

性能も据え置き機に合わせる事になって、メーカーは辛そうな気がw

まあ据え置き機が売れなくなってる以上仕方ないとは思うんですが。
[2009/11/28 01:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
阪神化してきた・・・
藤本は結局入団という事ですが・・・

1 左 福地(34)
2 二 田中浩(27)
3 中 青木(28)
4 一 デントナ(27)
5 右 ガイエル(37)
6 三 宮本(39)
7 遊 藤本(32)
8 捕 相川(33)


一気におっさん臭くなりましたねw

浩康、青木、宮本以外は全て外の人間になっちゃったし・・・

まあショートに関しては慶三、鬼崎、川端が

揃ってケガという事ですから仕方ないんですが。

あと1番と2番が相変わらず頼りないのがネックだなー。

補強は藤本と新外人1人(先発)で終わりなんでしょうか?

五十嵐が抜けますから中継ぎの柱が欠けちゃうんですよね・・・。

今年の松岡の不安定ぶりを見るとますます不安になってきますw
[2009/11/27 01:19 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSゲーばっかり
NewマリオWiiが某雑誌で満点獲得したそうでw

個人的にも気になってはいるんですが、

リモコンの調子の問題がありますからねぇ・・・。

GCコンに対応してくれたら良かったんですが、やっぱムリだったのかな。

とりあえずマリオはスルーでパワポケ12を予約したんですが・・・

http://www.konami.jp/pawa/poke/12/gallery/

相変わらずCMのセンスのなさは健在ですねw

まあパワポケにはデキのよさというウリがありますし、

CMはテキトーでも何だかんだ言ってかなり売れてますしね。今年も売れそうだなぁ。

逆にCMもゲームのデキも悪いパワプロ本編はどうしようもないんですがw
[2009/11/25 00:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
森岡子
久々にアニポケのOP集を見てたんですが、

なんか初代よりAGのOPの方が思い出深いんですよねぇ。

まあオレンジ諸島の途中辺りから一度ポケモン離れして

AGでポケモン再開
という、変わった経緯があるからかもしれませんが(笑)

原作のポケモンもルビーサファイアが最高傑作だと思ってるような人ですし・・・
(金銀をリアルタイムでやってたら多分違ってたと思うけど)

サイトを初めて作ったのも確かルビサファ全盛期だったしなぁ。

EDのGLORY DAYとか聴くとホントに泣きたくなってきます・・・w



ファン感謝デー、今年もカラオケが盛り上がったみたいですが・・・

賢さんはいないけどこれもこれでスゴイなぁw
[2009/11/24 01:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まさるさんに期待
そういえば明日はスワローズのファン感謝デーです。

つってもただでさえ寒い季節なのに野外での開催ですから

もちろん行く予定はありませんw

去年は選手達のカラオケ大会が白熱したみたいですが・・・今年は何やるんだろ。

ついでに来年のファンクラブ受付も明日から始まるみたいですが、
(ネット受付は24日から)

一番気になるのがその入会特典・・・。

毎年のように特典がユニフォームかキャップで、正直うんざりしてたんですが

今年はメッセンジャーバッグ&チケットホルダーと、いつもとは違ってました。

チケットホルダーはどーでもいいような感じですが、(笑)

バッグは普通に使えそうで良かった。

まあ本当はホークスみたいに自由に選ばせてくれるのが一番いいんですけどねぇ。
[2009/11/23 00:32 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スパムに引っかかるなんてぬるいな
最近シンジ君(誰?)から迷惑メールがよく届きます。

英語なので全く意味がわからなかったんですが、

翻訳してなんとなくわかったのは

・無料キャンペーン実施中です
・ただしある程度過ぎたらクレジットカードから請求するぞ


まあありがちなスパムメールですねw

たま~に届く宣伝メールといい一体どこからアドレス知られたんだろう・・・。


早速ポケモンの間(Wiiの間)がオープンしてました。

無料の配信スケジュールを見たら毎週土日に2本?ずつ動画が追加されてくみたいですが、

ポケサンで最近放送されたやつが大半でガッカリw

まあでも金銀編はほとんど観てないのでこういう配信は助かるんですけど。
[2009/11/22 00:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンの間
またラピュタかーと思いながらついつい見て感動してしまうという・・・(笑)

やっぱジブリって言ったらラピュタが一番だなぁー。
(異論は認めます)


そういえば何かWiiの間がリニューアルするみたいですね。

ポケモンの公式サイトに、金銀編から50話を無料でおとどけするよ!って書いてあるんですが、

これって・・・50話(金銀編の)だけ無料って事なんだか、

50話分が無料って事なのかわかり辛いんですがw

ぽけあにさんのデータベースによると、金銀編の丁度50話目は「カポエラーVSフシギダネ!かくとうたいけつ!!」だったんですが・・・

さすがにこんな中途半端な話だけじゃないですよねwやっぱ50話分って事かな。

他の配信アニメはやっぱ任天堂関連のだけなんでしょうか。

まあどっちにしろ有料じゃあんまり観る気にはなれないんですけど・・・w
[2009/11/21 00:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
むぐる←方言
昨日ふとんに入ってたら、なぜか蚊にさされました・・・

この時期ってもう蚊はいないもんだと思ってたんですが・・・甘かったw

調べてみたら温暖化のせいもあるのと、

冬でも問題なく活躍する困った蚊がいるとかなんとか。

一応ノー○ットは完備してあるんですけど、臭いからあんまり付けたくないんだよなー。

まあふとんに潜ってればさすがに刺してはこないと思うんですがw


そういえばクラブニンテンドーの特典発表されてましたね。

ゴールドはいつも通り?の卓上カレンダーですが、

プラチナはゲームウォッチの復刻・・・うーんまあいつかのサケブレインよりはマシかなぁw
[2009/11/19 00:51 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然・・・
遂にWiiがぶっ壊れました(笑)

チャンネルとかは起動できるので完全に壊れたわけじゃないんですが、

ディスクを入れるとつっかえるような感じでエラーが出ちゃうんですよね。

当たり前ですがタバコなんか吸ってる訳じゃないので

今までは人ごとのように思ってたんですが、やっぱ壊れる時は突然なんだなーw
(まあ発売日に買った初期型ですしね)

調べてみたらクリーニングだけなら3000円で済むみたいですが、

部品交換となると7000円くらいも取られるんですねw

まあ壊れたんじゃどっちにしろ修理出すしかないんですけど・・・。


そいえばWiiウェアの体験版が出来るようになったみたいですね。

修理出す前にやっておかないとw
[2009/11/18 00:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
恋愛体験
http://www.arcsystemworks.jp/kart/

おきらくシリーズの最新作が配信されるみたいですが

完全にマリオカー・・・いやいや何でもありません(笑)

このシリーズっていうといつだかのエイプリルネタ(おきらく恋愛体験)を思い出すんですが・・・

Tシャツが売れれば本当に出すって書いてありましたが

結局完売はムリだったみたいですねw

結構期待してたのに・・・残念w
(どっちにしてもこのキャラだけじゃキツイんでしょうけど)


そういえばHGSSのBGM集聴いてて初めて気が付いたんですが、

コトネとヒビキのテーマ曲ってそれぞれ用意されてたんですね。

しかもスイクン達の曲も全て別々だったのにはビックリしましたw
(スイクンしかゲットしてなかったので)

ヒビキのテーマがやけにいい曲だなぁ・・・。
[2009/11/17 01:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP151、152話感想
DP151 152

ポケモンDP151、152話

「アグノム・ユクシー・エムリット」
「ディアルガとパルキア!最後の戦い!!」


感想です。
続きを読む
[2009/11/16 02:58 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
補強・・・
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20091113/bbl0911131613004-n2.htm

夕刊フジなので信頼できない記事ですが・・・これはw

若手育成はどうなってるんだっていうのはまあ同感なんですが、

全く補強しないのもどうかと思うんですが・・・

今年はトライアウトの選手すら獲得の発表もしてませんし・・・。

藤本は戦力としてはどうなのかなーと思ってたんですが、

慶三の復帰が微妙なら念をいれた方がいいでしょうし。
(藤本なら補償選手の必要もありませんしね)

と言ってもスタメンでは使って欲しくないのが本音なんですけどw

それといつの間にセカンドを守る前提になってるのは何故・・・
[2009/11/14 00:48 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
めぼしいものは・・・
某ブログさんによると、今日は毎月恒例の任天堂商談会だったようです。

ウィッシュルームの続編、ラストウィンドウ(DS)が1月

斬撃のREGINLEIV(Wii)という謎の大人向けゲームが2月と、ちょっと寂しい発表w

後者のはダイナミック斬っていう仮タイトルだったやつらしいですが、

見た感じ子供が楽しめるようなゲームではないですね・・・。

オンライン対応なのはちょっと気になるけど。

まあどっちにしろリモコン買い変えないと出来そうにないんですがw

そういえばカー・・・いや、何でもないです・・・
[2009/11/13 01:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
色々とアニメの
今期のアニメの感想をちょっと。(つってもそんなに観てないんですが)

野球娘はあっという間に終わっちゃったなぁという印象・・・

13話完結じゃキャラの名前すら満足に覚えられませんしw(記憶力悪いのもありますが

目的がうらみ晴らしだったせいか、スケールは小さめでしたが

某アニメみたいに大会中で終わるような中途半端展開じゃなかったのは良かったw


うみねこもスケジュール的にそろそろ終わりですかね。

最初はもっと推理ができるようなアニメかと思ってたら、

ホントにわけのわからない展開でビックリしたんですがw

まあ魔法シーンはスルーしろって事なんでしょうが、それでも難しいですよねぇ・・・

2期の制作はやっぱり原作の解答編が終わった後なのかな?


それと少年激覇ダン。まだ始まったばっかですけど、面白いですね。

前作とは違って、結構大人の視聴者を意識してる感じが。

作画は相変わらず綺麗ですし、マギサさんとかクラッキーのキャラもいいなぁ。

何か冨岡さんはポケモンよりこういうアニメの方が生き生きしてる気がw
[2009/11/12 00:42 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワプロクンポケット音楽館
パワプロクンポケット音楽館なるものが発売されるそうです。

パワプロ音楽館っていうのは何回か出てますけど、

パワポケのはまだ一度も発売されてなかったんですね。

いつだかのパワポケの質問コーナーでも要望が出てましたし、
(今年もやるんですかねw)

ようやく会社側も出す気になったって事かな。

パワポケ12の曲が100曲とか書いてますけど・・・

これって効果音分も入ってるって事ですかね?ややこしいw



そういえばゴールデングラブ賞が発表されてましたが、

今年も浩康は受賞できず・・・完全に井端+荒木のイメージが付いちゃってますね・・・w

まあ毎年あの堅実守備を続けてればいつかは記者にも注目されるでしょうし、頑張ってもらいたいです。
[2009/11/11 00:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP150話感想
DP150話

ポケモンDP150話「赤い鎖!ギンガ団始動!!」感想です。

この緊迫感がたまりません。
続きを読む
[2009/11/10 01:14 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
期待はしてるんですが
今年は相川が入団して、捕手は前よりはまともになりましたが、

ショートが相変わらずのドングリ状態なんですよねw

とりあえずそれぞれの長所と短所を挙げてみますが・・・


長所

・川島慶 パンチ力、俊足
・鬼崎  打率
・川端  総合力?(笑)


短所

・川島慶 打率が低い、エラー多い
・鬼崎  エラー多い、実績不足
・川端  ケガばっか、実績不足



宮本はサード、森岡はよくわかんないので除外w

今年を見た感じは鬼崎が一番マシかなぁと思ったんですが、

短所で挙げてるとおり、1年通して活躍できるのかが未知数ですからね・・・。

まあ調子や投手の利き腕によって変えるのもアリなんですが、

強いチームにするにはやっぱ固定が必要だろうと思いますし・・・。

阪神の藤本を狙ってる話も出てますが、あの打率と年齢じゃなぁーw
[2009/11/08 00:43 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
MIDI
需要があるんだかないんだかよく分かりませんが、

サイトのコンテンツ用に耳コピMIDI作ってます。
(もはやこのくらいしか思いつくものがないですし・・・)

と言っても激しい曲の耳コピなんて僕のレベルじゃムリなんですが、(笑)

とりあえず比較的聴き取りやすいの曲中心に。

最初はソフトの機能が多すぎてどうしようかと思ったんですが、

MIDIなら32分音符や和音も問題なく使えるので
(バンブラは色々制限がありましたからね・・・)

今となってはMIDIのが使いやすいような気はします。

音質(楽器の)が悪い分、結構ヘタでもごまかせますしねw
[2009/11/07 00:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
体験版
Wiiウェアの体験版が年内にスタートするみたいですね。

ショッピングチャンネルに滅多に接続しない僕としてはいいサービスかも。
(というかインターネット、ニンテンドーチャンネル以外ほとんど使ってませんがw)

Wiiウェアは気になるソフトはいくつかありましたけど、

実際買ったのはもじぴったんとトメナサンナーしかないですからねぇ・・・。

ポイント制なので使うのをためらってしまうってのもあるんですがw

どうせなら普通のWiiソフトの体験版も用意してくれればいいのになー。



そういえばルーンファクトリーにすっかりハマってます。

やれる事が多いからか、やめ時がわからないんですよねw

ヒロインも多いから全員攻略するとなると相当時間かかるだろうし・・・

このゲームスゴイなぁ・・・。
[2009/11/06 00:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP149話感想
DP149話

ポケモンDP149話「ピカチュウポッチャマくっつかないで!!」感想です。

遂にポケモンもそっちの方へ・・・。
続きを読む
[2009/11/04 00:07 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベース投げの人
Wiiの間で何名様にプレゼントとかがひそかに始まってたみたいですね。

今現在はプレゼントはないみたいですが、

代わりに車のサンプルカタログがもらえるとかなんとか・・・

車なんて壊れない限り買う予定なんてありませんからねぇ・・・w

食品のサンプルに期待したい所ですが(ドケチ家庭ですいません

やっぱ限定プレゼントとかじゃないと難しいのかなぁ。


話は変わりますが、楽天はやっぱブラウン監督なんですねw

まあノムさんの後となるとそのくらいインパクトないとキツそうな気はしますが

聞いた話によると高田監督より采配ひどいとか・・・大丈夫なのかな・・・。
[2009/11/03 00:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


