[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
意外な会社
無事に出てってくれたようで、一安心しましたw
(まだ潜んでる可能性もありますけどね)


そいえばポケパークWiiはクリーチャーズ開発なんですね。

クリーチャーズでポケモンといえば、確かレンジャーバトナージがそうでしたっけ。

携帯ゲーム機のソフトしか作れないのかと思ってましたが

意外に技術力あったんですねこの会社w(失礼

最近ジニアスの音沙汰がないですが、何作ってるんだろう。

3Dのグラフィッカー募集してたみたいですから据え置きのソフトだとは思うんですが・・・

据え置きのポケモンRPGかなと予想してたら

このポケパークが発表されちゃいましたし・・・謎だなぁ。
[2009/10/31 23:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こちらキラービー、潜入完了だ
今家の中にスズメバチが進入してます(笑)

風呂上がりに服を着ようとしたらその中に入ってたみたいで。。

ブーンって音がしたのでアシナガバチでも入ってたのかと思ったら
(前もそんな事がありましたし)

まさかの殺人バチで心臓止まるかと思いましたw

夜ですから窓開けて寝るわけにもいきませんし、

朝までほっとくしかないですよねぇ…

リビングには犬がいるのに、、刺されなきゃいいんですが…

っていうかこういうのって業者の人を頼むべきなのかなw
[2009/10/31 02:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
去年よりはマシ・・・?
今日は色々とイベントがありましたね。

つってもメインはもちろんドラフトなんですけど。

正直指名された中で、すぐに通用しそうな選手はいなかったんですが(笑)

去年の高校生中心指名に比べたらバランスが良かったですね。

前の日記で言った条件の選手は大体指名してくれましたし。

ただ投手はもう一人くらい指名しても良かった気がするけど・・・
(今年は不作だったみたいですから仕方ないですが)

まあ足りない分はトライアウトで格安選手を獲得すればいいですからねw

菊池も涌井やら岸やらを育てた西武なら安心でしょうね。



ドラフトばかりが目立ってましたが、今日(明日でした)任天堂の説明会も開催されますね。

お年寄り(?)向けのDSiが発表されましたが・・・。

どうせならDSiも値下げしてくれればいいんですが・・・w
[2009/10/30 00:22 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
菊池大人気・・・
いよいよ木曜にドラフト会議が行われますね。

個人的には右の優勝投手、今村辺りが気になってたんですが、

結局菊池指名なのは変わらないみたいですね。

6球団以上も狙ってちゃさすがにムリな気がしますが・・・w
(指名がかぶるとクジ引きですからね)

とりあえず先発を最低2人、それから中継ぎ左腕も最低1人くらい、

後は右打ちの外野手と、内野手(遊三)、

それから長打が狙えるスラッガー選手を指名してくれればいいんですが。

捕手は・・・どうなんだろう、1人くらいは指名するのかな?

ここで沢山指名しておかないと来年の2軍が悲惨な事になりそうですしねw
[2009/10/28 00:38 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP148話感想
DP148話

ポケモンDP148話「ムウマとヤミカラスとやみのいし!」感想です。

兄弟げんかはほどほどに。
続きを読む
[2009/10/27 01:00 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
だいすきクラブ
最近「ポケモンだいすきクラブ」の存在を久々に思い出しました(笑)

ただコイン集めてアバターの服と交換するようなサイトかと思ってたんですが、

そのコインで懸賞にも応募できるようだったので、毎週コインを集めるようになりました。

アンケートで1枚獲得できるようなやつしかないのかと思ってたんですが、

毎週変わるアニメのクイズをクリアすれば数枚もらえるみたいで。

アニメ感想をやってるせいか大体は正解できるものの

たま~にイジワルなクイズも混ざってるんですよね・・・

ヒカリの帽子のマークの向きとか出てきた時はさすがにビックリしましたしw
(これの初回正解率が見てみたい)

あと場面を順番に答えるやつも結構ややこしかったりして。

先月の懸賞はアルセウス人形に1点がけだったんですが、やっぱムリかなぁw
[2009/10/25 23:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
「なな」じゃなくて「セブン」
昨日だかにWindows 7が出たみたいですね。

正直並ぶほどのものかと思ってしまったんですが、(笑)

前に7はVistaの上位機種のようなものと聞いた事があるので

Vistaユーザーなら焦って買いにいかなくていいような気がしますが、
(どっちにしても安い商品じゃないですしね)

XPのパソコンを使ってた人にとってはやっぱ魅力的なのかな。

2012年辺りにはXPのサポートも終わりますからねぇ。(延びたんでしたっけ?

つってもXPのパソコンだとメモリ不足の場合も多そうですが・・・

うーんやっぱりただ最新版にしたい人達が買ってるのかなぁ?w
[2009/10/24 00:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ルーンファクトリー


ジムリーダーの約束を無視してたらこんな事になってましたw

なんかどっかの公民館みたい・・・。


そういえば予約してたルーンファクトリー3を早速やってみました。

チュートリアルがしっかりしてないとやる気が半分になるのが恒例なんですが、(笑)

まああのくらいなら何とかなるレベルかなぁ。

つってもホントにしっかりしたチュートリアルがないとプレイ出来ない人だと

これも慣れるのに時間がかかるかもしれません。

ボイスやらの演出も適度にあるし、やる事も沢山ありそうなので

結構飽きなさそうに感じました。まあ時間が経たなきゃわかりませんが。
[2009/10/22 23:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
電池いりま線
青とピンクリモコンの画像が掲載されたみたいですが・・・

http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html

思ったよりちょっとキツめの色でしたねw

青っていうからあのクラニンの時のと同じ色のやつか、

あるいは紺色チックなのを想像してたんですが・・・ちょっとなぁ。

相変わらずうちのリモコンの調子が不安定なので買い替えたいんですが

この間なんだか気になる商品が発表されてましたね。

その名も「電池いりま線」。そのまんまですw

フタの裏側に電池の代わりがくっついてるやつで、

線をWii本体のUSBに挿す事で、電池を交換する事なく使えるっていう便利商品なんですが・・・

パッと見かなり興味があるんですが、どうなんだろすぐ壊れたりしないのかなぁ?
[2009/10/21 00:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れさまです
何だかんだ言って気になってたCS争いですが、結局ダメでしたねw

まあどっちにしろシーズン負け越しだったんだし、諦めはつきますが。

しかしどっかの球団の陰謀なのかと思うくらい

最悪なタイミングでインフルがチーム内流行してしまいましたねw

しかもまさか先発2人に感染するとは・・・。

ユウキや高木がいればまた違う結果だったのかもしれませんが、

急きょの登板だったんでしょうし、由規や相川を責める訳にもいきませんね。

それにあのけが人の多さで3位になれただけでもスゴイ事ですし、

来年、高田監督最後の1年で優勝を掴み取ってくれればなと思います。

2軍の選手の強さに高田監督が気づいてくれればいいんだけどなぁ・・・。

とりあえず残りのイベント、日本シリーズとドラフトをのんびり見物する事にしましょうw
[2009/10/20 01:32 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP147話感想
DP147話

ポケモンDP147話「サトシとヒカリ!タッグバトル!!」感想です。

画質をちょっぴり上げたのに静止画だとあんま変わってなくてガッカリw
続きを読む
[2009/10/19 00:49 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワード2007
うちのパソコンがVistaになって初めてワードを起動しました(笑)

P検やら何やらは前のパソコン(XP)の時取っちゃいましたし、

起動する用事がなかったんですよね。(同じくエクセルも

Vistaに搭載されてるのはワード2007なんで

これまた初めて触るやつでスゴイ戸惑いました・・・

まず何で元に戻すボタンがあんな分かり辛い所にあるんですか・・・

その隣の謎のボタンは何かと思ったら

保存や印刷の項目が一まとめになったオフィスボタンだったりとw

これだとエクセルも変わってそうで怖いなぁ・・・。


そういえばヤクルトがひとまず1勝ですが・・・どうなるんだろうw
[2009/10/18 00:17 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
謎の怪電波?
今日自分の部屋のテレビ(ブラウン管)でポケモン観てたんですが、

途中から映像がおかしな事になってきて

最終的には画面が虹色状態で全く見れませんでしたw

CM中に他の番組に切り替えてみたんですが、

何故かおかしいのはテレ東だったんですよね・・・。

その時テレビのリモコンとWiiリモコンの接触もおかしかったんで

謎の怪電波でも発生してるのかとw

とりあえず今日ほどデジタルで録画してて良かったと感じた日はありません。

あとナルトになってから回復しやがったのは納得できません。
[2009/10/15 23:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツクール新作
何とか技を調べ出したのはいいんですが、
(それでもありったけの薬を使ってやっとですがw)

強化版ポケモンリーグがホントにキツイですね・・・

ワタルなんかもう勝たせる気がないんじゃないかと思うくらいw

攻略ページにも書いたんですが、

自分もレベル60代前半のポケモンしか持ってない上に

こおりタイプのポケモンすらも持ってないという・・・w

こんなんで本当にラスボス(仮名)に辿り着けるのか不安になってきた・・・。



http://www.famitsu.com/game/coming/1228528_1407.html

そういえばRPGツクールのDS版が1月に出るみたいですね。

ツクール自体はやった事ないんですが、

結構こういう自分で作る系ゲームは興味あるんだよなぁ。

Wi-Fiも対応してるみたいだし、(詳細はわかりませんが

余裕があったらやってみたいなー。
[2009/10/15 00:17 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
海外版・・・
たまたま見たポケアニメの動画が海外版(多分アメリカ)だったんですが、

人物はともかくポケモン達の声も現地の人だったのに驚きました。。
(しかもあんまり上手くない)

まあ例えばヒコザルとかの海外名は違うんだろうし

それなら現地の人に吹き替えやってもらった方がいいんでしょうが、

ピカチュウは向こうでもピカチュウのはずですよね。

なのに明らかに日本版とは違う声だったんだよなぁw

昔はピカチュウは海外でも大谷さんのままだった記憶があるんですが・・・

大人の都合かなにかでダメになっちゃったのかなw

その海外版は効果音とかも結構変わってたりするので
(リアルで殴ってるような音だったり)

動画見つけたら是非是非確かめてみて下さい。
[2009/10/13 00:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP146話感想
DP146話

ポケモンDP146話「ポケモンコンテスト!スイレン大会!!」感想です。

毎回遅くてすいません。
続きを読む
[2009/10/12 01:04 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の3位
まさかのクライマックスシリーズ出場で、ビックリしましたw

嬉しい事は嬉しいんですが、

結局は負け越してるので本当に進んでいいのか複雑ですね・・・w

まあこういう制度ですから日本シリーズにいく可能性もありますが

ここでまた勝ってったらかなりバッシングをうける気がするんですが・・・。
(勝てるかどうかが問題だけど)

とりあえず残り2試合も勝って、

この勢いのままクライマックスシリーズにいければいいですね。

このブログでも色々と批判をした事もありましたが、(笑)

高田監督、ファンの批判に耐えてよく頑張ってくれました。ありがとうございます。
[2009/10/11 00:27 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモン新ソフト
今日は任天堂の商談会の日だったみたいですね。

電車が止まるくらいだったのによく中止にしなかったなぁw
(と思ってたらどうやら中止で、明日に変更だったようです。)

とりあえず年末の目玉、「NewマリオWii」が12月3日

「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」が12月5日

それと「紅白クイズ合戦」が12月17日で、

「ゼルダDS」がクリスマスギリギリの12月23日だそうです。

ついでにリモコンの新色、青とピンクもマリオと同時発売とかw

12月いっぱいの発表をしてしまったって事は、

11月はマリソニしか出ないんですかね。サード任せなのかな。

ポケモンはタイトルだけじゃ万博の年の遊園地しか思い浮かばないんですが・・・。


・・・え、カービィ?何ですかそれ?
[2009/10/08 23:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヴァーミリオンにスカーレット
何だかポケモンの商標が大量に出願されたらしいですがw

↓某ブログさんより転載。

ポケットモンスターレッド
ポケットモンスターグリーン
ポケットモンスターブルー
ポケットモンスターイエロー
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターブラウン
ポケットモンスターホワイト
ポケットモンスターグレー
ポケットモンスターヴァーミリオン
ポケットモンスターパープル
ポケットモンスタークリムゾン
ポケットモンスタースカーレット


今更感のあるものから、変わった色まで登録されてますね・・・

調べてみたらヴァーミリオンってのは「朱色」

スカーレットっていうのは「緋色」の事らしいです。

ってかレッドとかグリーンって既に登録されてますよね・・・ただの更新?

他社に登録されるのを防ぐって意味もあるんでしょうか・・・謎だなぁ。
[2009/10/08 00:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP145話感想
DP145話

ポケモンDP145話「フカマル…ゲットだぜ!!」感想です。

メガネさん大活躍でした。
続きを読む
[2009/10/07 01:58 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
白クマ激走
アニメをよく見てる人なら知ってるかもしれませんが、(笑)

最近テレ東で謎のCMがやってますね。

白クマみたいのが走ってるだけってなやつなんですが、

検索しても公式サイトのようなものが見つからないという・・・

検索して出たブログによると

どうやらこのキャラを売り出すつもりのようで、(口コミで

今回の謎CMはディザーCMのようなものらしいとかなんとか。

まあこれから色々展開してくのはわかりますが、

ディザーCMにしてもこれだと地味すぎるような気がするんですが・・・w
[2009/10/06 01:06 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
続投決定
今頃ですが、クラニンのぶつ森BOX。

今まで使ってた箱に入りきれなくなったので移し替えたんですが、



改めて見てみるとほとんど子供向けゲームだなぁw

とりあえずあと2、3本は入りそうな感じなので

15か16本くらいは入るのかな?



そういえば高田監督は結局続投なんですね。

まあ荒木さんが監督になられても困るので正直ホッとしたけどw
(2軍の猿渡監督辺りなら安心できるんですが)

最初っから3年契約だったんですし、

今年ダメだったとしても来年は、頑張ってくれればと思います。
[2009/10/05 00:49 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お寒い・・・
各球団が戦力外選手を発表し始めて、お寒い季節になってきましたねw

ヤクルトもベテラン、若手問わず解雇を発表してるみたいで。

花田や城石はそろそろかなぁと思ってたんですが、(失礼

木田が解雇されたのは正直予想外でした。

成績こそ悪かったんですが、半ば無理矢理先発やらされてたせいもありますし、

特にケガもなかったですしねぇ。

まあ他にクビにする選手がいないって言えばまあそうなんですが。

花田も昔は地味にスワを支えてくれてましたし

城石も一時はレギュラーになってた時もありましたし、

あの堅実な守備にも助けられた試合も多かったですね。

勿体ない気はしますが二人とも引退という事で、長い間お疲れ様でした。

木田さんはまだまだ現役にこだわるみたいですから、無理しない程度に頑張ってほしいですねw

ただベテランをこう根こそぎ解雇するとなると

宮本さんの負担がまた増えそうな気がしますが・・・大丈夫なのかなぁ。。
[2009/10/03 00:29 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
びぃだぁふぉえぇ~ばぁ~


こんなものを見つけましたw

パチソンと言ってもパチンコの曲のことじゃなくて、

どっかの売れてない歌手にアニソンとかを歌わせたカセットの事です。
(パチモンのソング集って事ですね)

昔はうちもこういうの買ってた気がするなぁ。

その時はワンピースのウィーアーとか戦隊物が入ってたような・・・

当時は特に何も感じなかったんですが、

今になってこういうのを聴いてみるとたま~にヒドいのが混ざってたりw
[2009/10/01 23:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウツシナリオ
自動更新でVistaのサービスパック2が配信されてました。

てっきりXPのSP2みたいに大幅に変わるのかと期待してたんですが、

VistaはSP1とほとんど、っていうか全く変わってなくてちょっとガッカリw
(調べてみたらただのセキュリティパッチを集めました!的なやつでした)


そういえば今年もパワポケが出るみたいですね。

パワポケも昔から評判が変わらなくてスゴイなぁと思ってしまうんですが・・・

いや、まあ主要スタッフが変わってないってのもありますがw

Wi-Fiで守備も操作できるようになったようですし、

久々にウツシナリオが見てみたくなったから買ってみようかなぁw
[2009/10/01 01:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


