[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンDP144話感想


ポケモンDP144話「ダンジョン攻略!?谷間の発電所!」感想です。

何でこの時期に発電所が出てきたんでしょう・・・。
続きを読む
[2009/09/29 01:21 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
vsマネーの虎
2カード連続の勝ち越しで、スワも勢いが戻ってきたみたいですね。

とりあえず3位に戻ってこれたみたいですが、

明日から阪神との直接対決だし、

まだまだ何十試合もあるので正直期待はしてませんw
(何度も言いますが今年はとっくに諦めました)

打線の勢いもまだまだですしねぇ。

つっても最近は先発のおかげで勝ててますから

CS行けるかどうかのキーマンはやっぱ先発でしょうね。

高木、ユウキ、村中、石川と好投してるんですから、

館山と由規もファンの声援(僕以外の)に応えて欲しいなぁと思います。
[2009/09/27 23:47 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナゾの嫌がらせ
ようやく殿堂入りで、ジョウト編が終わりましたw

どうも最近進まなくてずっと止まってたんですよね。

ある人にポケモン借りて何とかクリアできたんですが・・・
(今思ってみればプラチナから持ってくれば良かった)

ワタルのカイリュー3連発にはホント応えました。。

話は変わりますが、最近家の車にイタズラされてるみたいなんですよねw

母によるとこの前少しキズをつけられて、

今日は虫の死骸を擦り付けられてたり(グロッ)、カマキリの死骸が落ちてたみたいで。

何故かうちには駐車場に柵が付いてないので
(父がケチだったせいもあるんですが)

とりあえずちっこい柵を付けてたんですが、意味なかったみたいですねw

それにしても何故にうちなのかなぁと思ってしまうんですが・・・。

考えても理由が・・・あ、犬がうるさいからか・・・w
[2009/09/27 00:13 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
値下げラッシュ
何だかゲーム機の値下げラッシュが始まりましたね。

確かPS3の値下げが発表されたのが最初(?)で、

次にXBOX、そして今日WiiとPSP3000の値下げが発表されたって感じかな。

Wiiに関しては確かに前々から値下げの要望があったようですし

製造コストがかなり下がったみたいなので実現できたんでしょうが、

確か岩田社長って値下げに否定的だった気がするんですが・・・w

まあ消費者的にはありがたい事ですけど。

と言ってもこれも岩田社長が前言ってた、先に買った人が損をしてしまうってのは

どうやって解決するつもりなんだろう?

VCを1本をプレゼントするとかじゃ、後から買う人の反感を買うだけでしょうし・・・

まあ何もしないってのが一番ありえそうですけど・・・どうなんだろう。

そういえばDVD対応Wiiはいつになったら実現できるんですかw
[2009/09/25 00:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP143話感想
DP143話

ポケモンDP143話「ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!」感想です。

地味にサービスが多かった気がします。
続きを読む
[2009/09/24 00:29 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
青リモコン・・・
そういえばクラニンからマリルイのサントラが届いてました。

ポイントが9月いっぱいで期限切れになっちゃうっぽかったので、
(気付かなかった方は今すぐクラニンへゴー)

とりあえず的に交換したやつなんですけど。

1と2はやった事がなかったので正直アレだったんですが、(笑)

3だけは何回もやったので未だに頭の中に残ってますねー。

やっぱヅツーダレイクとラスボス戦はいい曲だなぁ。

クラニンといえばいつだかのキャンペーンの青リモコンが当選者に届いてるらしいですが、

未だにこないのはやっぱハズレなんですかねw

リモコン調子悪かったから欲しかったのになぁ・・・。
[2009/09/23 02:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうする総統
今日もひどい負け方してましたね・・・

今年はとっくに諦めてるのでまあいいんですが、(笑)

世間じゃ高田監督に噛みついてる方が沢山いるみたいで。

確かに巨人に全く勝てなかったり一場のトレード問題もありましたが

今年は2位まで上り詰めた時期もありましたし、

監督だけのせいってわけじゃあないですよね。

どうせ辞めるんなら荒木コーチと淡口コーチも連れてって欲しいと思ってるんですが

1年目のトレード(慶三、押本、橋本)はいいトレードだと思いましたし、

若手を積極的に使う采配(まあ1年目だけですが)も良かったですし

せめてもう1年チャンスを、という希望も少しは・・・あったり。

まあ球団がああ言ってる事ですし、

高田さん自らが辞めるか辞めないかの選択だとは思いますが。
[2009/09/21 23:55 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
街の人達の反応
一応HGSSのネタバレ?になるので注意。



ヤナギさんを倒した後ウツギ先生から電話があってコガネに行ったんですが、

まさかロケット団の服装で潜入する事になるとは・・・。

しかもあのままデパート行ったら

お客さん達にボロクソ言われてビックリしましたw

何故かマサキさんちの人だけは無反応だったしw

今回リメイクされて一番良いなと思ってたのが音楽だったんですが、
(個人的にヒワダタウンの曲のアレンジに感動しました)

こういう追加要素も面白いですね。

カントーもあるとなるとまだまだ先は長そうなので、楽しみだなぁ。
[2009/09/20 00:40 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP142話感想
DP142話

ポケモンDP142話「史上最悪のトゲピー!」感想です。

途中の展開に笑って、最後のオーキドでビックリw
続きを読む
[2009/09/18 01:10 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
いざとなったら球を出せ
HGSS攻略やアニメ感想の準備を一度にやってたら

さすがにばたんきゅ~しそうw

そういえば某ブログを見てて驚いたんですが、

またPSPでパワプロが出るみたいですね。

どうやら「サクセスだけ」が収録されたゲームみたいでw

パワプロもリメイクすればいいのにと前から思ってたので

離れてしまったユーザーを戻すにはいい手段かもしれませんね。

サクセスというと9の球八以外と(笑)、10のキャットハンズが好きだったんですが、

収録されてるのってどの辺りなんでしょう?やっぱもっと前のなのかな。

パワプロといえば謎の商標も登録されてたらしいですが、何なんだろ?
[2009/09/17 00:59 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケウォーカー
今頃ですが、ポケウォーカーを使ってみました。

最初DSから電波が送信されると思ってたんですが、

そうじゃなくてDSカードの方と通信してたんですね。

どおりで何回やっても繋がらないと・・・w

とりあえず犬の散歩のついでにポケウォーカーを持ってったら

2043歩ほどたまったみたいで。
(普段どれくらい歩いてるのかもわかっていいですねコレ)

その後DSに戻したらレベルが1上がってたんですが、

てっきり歩いた分だけ経験値が貰えると思ってたのでちょっとガッカリw
[2009/09/15 00:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝?昇格
HG・SSの説明書を見てて気づいたんですが、

杉森さんがグラフィックディレクターから監修者になってましたw

一応ポケモンデザインのスタッフとしては残ってますが、

多分グラフィックディレクターの方が公式絵に修正するんでしょうし。

まあ昇格って事ですからおめでとうと言わなきゃいけませんが、

杉森さんの絵が減ってしまうのもちょっとショックですね・・・

これで増田さんも杉森さんも天の上の人になっちゃったのかぁ・・・(失礼
[2009/09/14 00:57 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝・発売日
いよいよ明日(っていうか今日ですね)HG・SSが発売されますね。

予約状況がかなり熾烈みたいですから、

当日もかなり店に並ぶ人が多そうな気がしますがw

とりあえずサイトの方も明日から攻略チャートの更新もやっていければなと思います。

とにかく早い更新を求めてる方には申し訳ないんですが、

今回は初心者でもわかるような分かりやすい攻略にしていきたいので

スピードにはあんまり期待しないで下さいw

さて、今回のデキはどんなもんなんでしょうか。
[2009/09/12 00:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
早くも来年に向けて
今日も逆転負けだったみたいですね・・・

高木が初先発で頑張ってたのになぁ。

あんな野球続けてたら限りなく3位死守は無理ですよね。

ファンがこんな事言うのもアレですが・・・

・・・よし、今年はもうきっぱりと諦めよう(笑)

という事で来年に向けて戦力をどうするか考えます。

まずバレットの退団が発表されたから必然的に外人投手は必要ですね。

正直先発も中継ぎも欲しい所ですが、とりあえず先発が出来る外人かな。

あとガイエルがどうなるかが気になるんですが、

もしも退団する事になったらその分投手か外野手がもう一人欲しいですね。

ドラフトでももちろん先発や左腕を獲りたいし、

遊撃手の獲得が急務なので、そちらも。

後はまあ今年もトライアウトで数名獲ればいいんじゃないでしょうか。

それから高井はとっととトレードに出すか野手にするかに決めましょう。
[2009/09/10 23:40 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワプロちゃん
パワポタ4が某雑誌のレビューで高評価だったみたいですね。

更には主人公が女の子(パワプロちゃん)のモードもあるらしいとかw

最近の本編とは違っていい企画入れてきますねぇ。

主人公が女の子の場合でもやっぱり目標はプロなんでしょうか?

ちょっと古臭い少女マンガっぽさは気になりますが、(笑)

こういう異色ストーリー、興味あるなぁ。

PSPあれば買ってたのに・・・もっと安くなんないかなぁ。
続きを読む
[2009/09/10 00:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あの時はお世話になりました
色々探し物があって検索をしてたんですが、

電ポケ時代お世話になった方のサイトを偶然発見してビックリしました・・・

お世話になったというかまあいわゆる常連さんだった方なんですが、

当時まだ僕もちびっ子だったので、管理がずさんだったんですよね。

そのせいで色々なサイトに迷惑かけちゃってw

その常連さん方のおかげで、何とか1年は続けられたんですけど。

当時いた人で未だにポケモン好きなのって、やっぱ自分だけなのかな・・・

それにしても未だに更新継続中みたいで、スゴイなぁ。
(まあ人の事言えませんが)
[2009/09/08 23:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP141話感想
DP141話

ポケモンDP141話「タワータイクーン!その男、クロツグ!!」感想です。

オクタン焼きの中身が気になる。
続きを読む
[2009/09/07 23:51 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
冨岡さん働きすぎ
バシンが最終回でしたね。

バシンはあののんびりグダグダ感が好きで観てたんですが、

終盤、一気にシリアスに変わって残念だったなぁ・・・。
(まあ当たり前ですけど)

シリアス展開にしてはどうも設定がアレというか、

いまひとつ盛り上がりにかけたなぁという感じでした。

まあ九作さんの暴走っぷりは面白かったけどw

作画が最後まで良かったのは流石サンライズ。

バシンが終わるだけで今度からはバトルスピリッツ・ダンが始まるみたいですが、

どうやらダンの構成が冨岡さんらしいですねw

ポケモンにイナズマも抱えてるっていうのに・・・大丈夫なのかなぁ。

とりあえず楽しみに待ってます。
[2009/09/06 23:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
捕手キムタク
いっつの間にか怖~い虎さんが真後ろに迫ってきましたね・・・

クライマックスシリーズは出れるだろうなぁと思ってた頃が懐かしいw

今日から巨人3連戦ですが、

結局地上波のテレビ中継は日曜の夕方しかやらないのかぁ・・・。

デントナはケガ明け、イムも五十嵐もいなく先発も酷い状態ですが、
(まるで最下位のようなチーム状況・・・)

今日は投手陣が中々頑張ってましたね。

やってはいけない事をしでかしたせいで

木村拓也が捕手をやってたりしてましたが、(笑)

とりあえずは負けなくて良かったかな。明日は勝ってもらいたいですけど。
[2009/09/05 00:03 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
何でこんなブログが・・・
今日は任天堂の商談会があったようですね。

64で出た罪と罰の続編が10月

マリオ&ソニックバンクーバーオリンピックが11月と発表されたみたいです。

どっちも興味のないジャンルだなぁ・・・(笑)

ってか64の罪と罰って4万本しか売れてないのに大丈夫なんでしょうか・・・

そういえばカービィ未だに音沙汰ないですね・・・

ここまで情報がないとなるともうカンファレンスに期待するしかないんでしょうか。

やるのかどうかわかんないけど。

それと昨日のランキング、今日は1位になってましたw

段々恥ずかしくなってきたからジャンル設定変えておこう・・・
[2009/09/04 00:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆとり世代
ブログの管理画面にいつの間にか新しい項目が追加されてました。

登録してあるブログジャンルのランキングを確認する項目みたいですが、

何故かデフォルトでは小学生で登録してあったみたいでw

このままじゃ色々と誤解されそうなので設定を変えようと思ったんですが・・・



その中に明らかに不自然なものが・・・

せっかくなのでこれで登録してみたら2位を貰ってしまいました(99人中
[2009/09/03 00:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まるで子供の頃の夢が叶うような・・・
Wiiのインターネットチャンネルが更新されましたね。

前々からフラッシュのバージョンへの要望が多かったし

インチャネを結構使ってる身としても、対応してくれたのは嬉しいですね。

と言っても最新版になった訳じゃないみたいで

結局ニコニコやVeohとかは見れないままみたいですけど。

仮に対応しててもニコニコは重くて見れなさそうな気がしますがw

インチャネの更新と同時に接続キャンペーンも何だかスゴイ事になったみたいですね。

10人の接続手助けをすればVCのファミコン(任天堂のだけ)DLし放題

そして20人手助けすればファミコン、スーファミ、64全てDLし放題だそうでw

Wiiを値下げするよりはこういうキャンペーンをやる方がいいって事ですかね。

やっぱり儲かってる企業は違うなぁ・・・。
[2009/09/02 00:23 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


