[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンDP140話
DP140話

ポケモンDP140話「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」感想です。

金魚すくいの上手い人がうらやましい。
続きを読む
[2009/08/31 19:55 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
レディースDay
神宮行って来たんですが、、

レディースDayだったんですね、昨日・・・(笑)

もっと前から知ってれば別の日にしたんですが

チケット買ってからレディースDayって発表されましたからねw

やけに外人さん(男)が多いと思ってたんですが、まさかそのせい・・・?

周りはカップルや夫婦ばっかりですんごく居づらかったです。

隣に後からサラリーマンが来た時はホッとしましたがw

結局ボロボロの試合結果でしたが、

最終回の粘りだけは見ごたえがあったなぁという感じ。
[2009/08/29 21:12 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレイやんオワリやん
未だに愛用しているPLAY-YAN microですが、

どうやらとっくに販売終了してたみたいですねw

まあ元々はGBAのサービスでしたし、

DSiで音楽も聞けるようになったから代わりが出来たって事なんでしょうか。

と言ってもDSiだと音楽は聴けてもMP4の動画には対応してないんですよね。

まあPSPでも買って勝手に観てくれって感じなんでしょうがw

2GBのSDカードにさえ対応してくれれば神プレーヤーだったのになぁ。
[2009/08/28 00:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Wiiの間に比べて・・・
ニンテンドーチャンネルにHG・SSのCMと紹介映像がありましたね。

CMにGBの映像を使ってるあたり、

やっぱり層を分かってるんだなぁと思いましたw

去年のプラチナのポケモン思い出CMも良かったですが、

今回のCMも毎度のごとく安定してますねー。

ニンチャンといえば何故か経済新聞ができるまでの動画があったんですが、(笑)

ああいう動画も結構面白いですね。長いけど見る価値ありますし。

Wiiの間は、全くと言っていいくらい起動しなくなっちゃいましたが

ニンチャンは頻繁に面白い動画が配信されるのでありがたいです。
[2009/08/27 00:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
また左腕・・・
ドラフトで早くも争奪戦確定らしい菊池。

スワローズも菊池指名で確定みたいですね。

去年あれだけ左腕獲ったのに・・・

逆に右腕がいなくなりそうで不安なんですが・・・w

もしかしてそれ程今年は不作って事なんでしょうか?

それでも無理して左腕獲る必要ないと思うんだけどなぁ。
[2009/08/26 02:42 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP139話感想
DP139話

ポケモンDP139話「オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!!」感想です。

フタバ祭り開催です。
続きを読む
[2009/08/24 19:44 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨でも降ってくれれば・・・
新型インフルがまた流行ってきちゃいましたね・・・。

この前ヤクルト戦のチケット買っちゃったんですが、どうしよう(笑)

と言っても勿体ないから行くしかないんですが・・・。

電車内でマスクしてればまあ安全だとは思うんですが、

マスクしてる人いなかったら逆に恥ずかしいしなぁ。

万が一うつっちゃったら家族にも迷惑がかかるし、困りましたw
[2009/08/22 23:48 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あと22日
HG・SSの攻略ページを開設しておきました。

とは言ってもまだ発売まで時間があるのでとりあえず的な感じですけど。

それにしても他のサイトは早いですねー。

まあとっとと公開しとくに越した事はないんですが、

そんな前から公開しても見に来る人なんてそんなにいないんじゃないでしょうかw

今の各コンテンツのページも見飽きたので

デザインをちょびっと変えてみたんですが、そんなに変化もないですねw
[2009/08/22 00:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
新型PS3
噂になってましたが、発表されたようですねw

価格は遂に2万円台(29980円)という事みたいですが

こんな大赤字価格で売って大丈夫なのかなぁと思ってしまうんですが・・・。

まあこの価格なら販売台数は増えそうですね。

Wiiもそろそろテコ入れしないと厳しいかもしれません。

この間新色は出しましたが結局クロだけだったし、

年末にあと1色くらいは欲しいですよね。

そういえばBASARA3がPS3とWiiのマルチで出るっぽいですが

パワプロもそうすればいいのになぁ。
[2009/08/20 00:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
目押し・・・
前言ってたトメナサンナーを買ってみました。

Wiiウェアのゲームを買ったのは確か、去年のもじぴったん以来ですね。

内容はどっちかというとミニゲームみたいな感じで、

正直レビューをするほどでもないんですが・・・(笑)
(まあお買い得の500ポイントですしね)

予想通りタイミングよくボタンを押すリズム天国のような操作でした。

と言ってもリズムに合わせて押す訳じゃなく、

いわゆる目押しのような感じなのでちょっとタイミングは掴みづらいかも。

まあ何と言ってもこの安さは魅力的なので、

暇つぶしには最適かもしれません。

あとバカバカしい世界観が好きな方にはおススメです。
[2009/08/19 00:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガリ勉
僕の幼なじみ共は何故かガリ勉ばっかで困ります。

今は自分だけ置いてけぼり状態なんですが、
(まあ、昔から勉強が嫌いだった自分が悪いんですけどw)

それよりも更に上を目指すらしいという話を聞いて驚きました。

あれだけ勉強したら自分なら死ぬんじゃないかと思うんですがw

そのうち話が合わなくなったらどうしよう・・・。
[2009/08/18 00:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP138話感想
DP138話

ポケモンDP138話「ヒカリVSママ!親子対決!!」感想です。

可哀想なので一番最初の画像にしてあげました。
続きを読む
[2009/08/17 01:49 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
入れすぎ・・・?
お盆の季節という事で、

お客さん用の水ヨウカンを買ってきてたみたいなんですが、

それがやけにしょっぱいんですよねw

まあスイカに塩を振って食べたり、塩キャラメルみたいに

甘さを引き立てる為に塩を入れる場合もありますけど、

これはどう考えても入れすぎなしょっぱさで・・・。

確か同じ店で買ったまんじゅうもやけにしょっぱかった思い出があるので

塩を大量に入れるお店なのかもしれません・・・

今日改めて違う店の羊羹食べたら甘かったですしw
[2009/08/15 23:52 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
セルフサービス
髪が伸びてきたのでカットしに行ってきました。

今までは1500円の所(それでも安い?)に行ってたんですが、

その近くに1000円カットのお店が出来てたので試しにそっちへ。

1000円という事で酷い事にされるのかなぁとか微妙に思ってたんですが、(笑)

安さの秘密はどうやらレジがない為のようですね。

自分で券売機に1000円を入れるセルフサービスのような感じで。

カットもいつもの所より丁寧でビックリしました。

まあいつもの所が異様に早すぎるせいもあると思いますけどw
[2009/08/15 00:16 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年は1日違い
HG・SSの発売日まで1カ月切ってたんですね。

そろそろ攻略ページも作り始めないとなぁ。

ちなみに9月13日がサイトの設立記念日なので、
(今度で3周年ですね)

HG・SSとは一日違いなんですよねw

去年はプラチナと被れたのにな~惜しかったなぁ。
[2009/08/14 00:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴジラ・・・
高田監督がゴジラ松井に興味があるとか言ったらしいですが・・・

まさか本当に獲るつもりなんじゃ・・・。

ただでさえ相川や外人などの外部戦力頼みなのに

これ以上獲ったらどこぞの球団と変わらなくなっちゃいますよ・・・

1年目は積極的に若手を起用する采配に満足だったんですが、

今年は飯原や畠山を全く使わなくなっちゃったし

挙句の果てにはえこひいき采配だしなぁw

この監督で本当に優勝出来るのか不安になってきました・・・。
[2009/08/13 00:19 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP137話感想
DP137話

ポケモンDP137話「マリル・ポッチャマ・エレキッド!!」感想です。

ペンギンの恋の行方は・・・
続きを読む
[2009/08/11 20:10 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケ探2
ポケ探2、ようやく完成しました・・・

勢いに任せて公開しちゃったんですが、

まだ十分にデバッグしてないんですよねw

まあ普通にプレイしてけば最後までいけると思うんですが・・・。

ちなみに今回は「1」よりもちょっとだけ遊びやすくさせました。

音楽の切り替えもわざわざクリックしなくていいようになりましたし
(最初っからそうすれば良かった・・・)

顔を加工して表情も付けたので前作より違和感も減ったと思います。
(勝手に加工してすみませんw)

とりあえずクライマックスが見物なので、是非プレイしてみて下さい。
[2009/08/10 00:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
心のアンテナ
http://www.youtube.com/watch?v=wJsR9yF7dHQ

アルセウス観に行く前1回だけ聴いたんですが、

この曲調と歌がしょこたんって事で何とも言えない感じだったんですが、(笑)

いざ映画館の最後でこれが流れると結構変わるもんですね。

気になってた曲調は映像の雰囲気に合ってるし、

映画を観終わった後だと少しじーんと来るような気もします。
(いつぞやのサラブライトマン程ではないですけど)

さっき調べてみたんですが心のアンテナって2種類存在するんですね。

しかも映画館で流れたやつはメインの方じゃないみたいでw

メインの方は明るくてそっちもいい曲に思えましたが、

最後に流れるって事になるとやっぱり細野さん編曲の方のが合ってますね。
[2009/08/09 00:19 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぷよぷよ7 れびゅ~
ぷよぷよ7が思ったより面白くてビックリしましたw

まあぷよぷよのデキがいいのは元からなんですが、

今作からの新ルール、「だいへんしん」が勝負の行方を左右するんですよね。

でかぷよはただ消していけばいいだけなので

初心者でも出来る簡単なモードなんですが、

ちびぷよはどこに何を置けばいいのか瞬時に判断しないといけないので

慣れないとムズいし、更に小さいから見づらいという欠点があるんですが、

いざ連鎖が起きればちびぷよの方が相手にダメージを与えられるというw

ホントに難易度というか、バランスが絶妙です。

Wi-Fiも4人対戦の場合は勝ち数、レートが記録されない親切設計で(?)

個人的には大満足のデキです。素晴らしいです。
[2009/08/08 00:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
打の主役と守の主役
デントナが月間MVPを獲得したみたいですね。

一時は正直大丈夫なのかと思ってたんですが、(笑)

夏場になってからは物凄い勢いで打ってくれてるし

チャンスにも強いですからねぇ。いい外人を獲ったなぁと思います。

やっぱり引っ張り専門の魔将と違って

広角に打てるってだけで違ってくるものなんでしょうかw

それと田中浩康もひっそりとJAの守備の賞を受賞してたようです。

浩康って守備堅実で上手いんですが、

今までも(去年のGグラブ賞も逃したし)あんま評価されてなかったんですよね。

今年も何度もファインプレーに助けられてきたし、

影の立役者といってもいいくらいかもしれませんw
[2009/08/06 00:33 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カントー地方
HG・SSにもあるようですね。

あるかないかだったらもちろんあった方が嬉しいんですが、

これだと新マップには・・・期待出来ないかなぁ?

まあとりあえずアンズがカットされずに済みますねw

そういえば某動画サイトに投稿されてたOP映像に

ロケット団の幹部っぽい人達がいたんですが、どうなんでしょう。
[2009/08/02 20:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会・・・
前はよく花火大会に行って出店巡りを楽しんでたんですが

そういえば最近は全然行ってないなぁ。

というか今年はいつ花火大会やるのかも把握してない状況なんですがw

まあちょっと距離がある場所でやってるので、

自転車で行くにしても結構かかるんですよねぇ。

あーでも久々にチョコバナナ食べたいなぁw
[2009/08/01 00:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


