[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7月中どころか・・・
ポケ探を7月中には公開したいと前言ってましたが、

限りなく無理なようです(笑)

まあゲームやら野球やら違う事に時間を費やしてる自分が悪いのですが・・・。

今回は途中の中途半端な所で終わる事がないように

クライマックスまで作ろうと思ってるので、

とりあえず期待しないで待ってて下さいw
[2009/07/31 01:50 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ファーストの男
やっぱりエラーが出ると負けますねぇ。

高田監督のコメントがサイトに載ってたんですが・・・


■高田監督
「(ミスが出ての敗戦に)こういうこともある。あったら困るんだけどね… ファーストの男(デントナ選手)が痛かったよね。



相当イラついたんだか、もはや名前すら呼んでもらえないんですね・・・

いや、ただ単に名前を忘れてるだけかもしれませんがw

それにしても高田さんのコメントはたま~に可笑しくなるなぁ。

まあ荒木コーチほどじゃないですけど。
[2009/07/30 00:26 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
トメナサンナー
http://www.konami.jp/products/dl_wii_tomenasanner_ww/

またWiiウェアで謎のゲームが配信されるようですねw


『トメナサンナーWii』は親指ひとつで地球を救うことができる(かもしれない)、
横スクロール2Dアクションゲームです。



とまあこの文字を見るだけでバカゲーの香りが・・・。

タイミングに合わせてAボタンを押すだけみたいなので

操作的にはリズム天国っぽい感じかな?

とりあえず500ポイントとお買い得なので、

試しに買ってみようかなぁと思いますw
[2009/07/29 00:05 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
後半戦
明日から後半戦スタートですね。

ヤクルトも中日も最後の方結構勝ってたので

後半戦最初から首位争いが出来るのが嬉しい所ですが、

やっぱり先発がかなり不安だなぁ・・・。

石川はラスト2試合で好投してたのでもう大丈夫だと思うんですが、

心配なのがオールスターで打たれてた館山ですねぇw
(まあ完投の後の中2日だったってのもあったと思うんですが)

あとは村中やユウキにも頑張ってもらわないと困るし・・・

この前の五十嵐や松岡の大乱調も大丈夫なんでしょうか・・・。
[2009/07/28 00:55 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP136話感想


ポケモンDP136話「テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!」感想です。

ゆけ!戦え!ハンサム!!
続きを読む
[2009/07/26 18:25 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
りんご
先週のニンテンドーチャンネルにぷよぷよ7の体験版がありましたね。

一応予約済みなんですがとりあえず試しにプレイしてみると・・・



1戦目 負け

2戦目 負け・・・

3戦目 負け・・・・・・・




勝てません。

CPUが何気に強いってのもあるんですが、

このシリーズから導入されたらしい「だいへんしん」ルールに苦戦しまくりで・・・

でかいやつはまあゴリ押しすればなんとかなるんですけど、

ちっちゃいのは瞬時にどこに何を置けばいいのか判断しないといけないんですよね。

ハズレるとちょびっとしか連鎖しないし、

おまけにちっちゃくて見づらいときたら・・・w

あと体験版だったからかもしれませんが、

もうちょっと初心者への配慮があればいいんじゃないかなぁと思いました。
[2009/07/25 00:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやくまともなグッズが
http://club.nintendo.jp/new_present/

クラブニンテンドーに新しいグッズが追加されましたね!

丁度ポイントの有効期限も確か今年までだったので、

やっと貯まってたポイントが使えるなぁw

Wiiソフトの収納箱が満杯になってたので

とりあえず「どうぶつの森 収納箱」と「DSカードケース18」は引き換え確定として、

後はどうしよう、もったいないけど

マリルイのサウンドトラックでも貰っちゃおうかなぁw
[2009/07/24 02:27 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
また使い回し・・・
http://www.pokemon.co.jp/special/dungeon_boukendan/

ポケダンがWiiウェアで配信されるようですが・・・

また牧場モデリング使い回しですか(笑)

確かにこれならコストは削減出来ますけど、

正直こういうゲームって3Dにする意味ないですよね・・・

まあ1200ポイントと安さ的にはお買い得な気はしますけど。

しかし個人的にはチュンソフトの小遣い稼ぎとしか・・・w
[2009/07/22 23:56 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
最速左腕ゴリ
上田が1軍に上がってきたみたいですね。

今特に好調でもないのに上げたのには?だったんですが、(笑)

俊足、好打、強肩の選手という事で去年から期待していたので

1軍に上がったからには是非活躍してほしいなぁと思います。

2軍の状態も最近は良くなってきたみたいだし、

ケガで数年間投げれなかった石井弘寿もいよいよ復活してきたみたいなので

こっちも期待出来そうですねぇ。
[2009/07/21 23:49 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カーネルさん
今月号のコロコロを買ってきました。

ポケモン情報目当てで買ってるってのもあるんですが、

かなり昔から読んでますし、気になる漫画もいくつかあるんですよね。

ドラベースの道頓堀サンダースには思わず笑ってしまいましたw

ポケモンDPも旬が過ぎてしまったせいか打ち切りも近そうですが、

お話も絵柄も中々だったので終わるには惜しい漫画だなぁと思います。

じーさんも何だかんだで9年もやってるみたいですが、

初期のじーさんが無表情だった頃のノリとはずいぶん変わりましたねぇ・・・
[2009/07/20 01:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャット
サイトのチャット(レンタル)がダウンしてると思ったら

どうやらCGI BOYのチャットサービスが終了したみたいですね。

サイトではまあイベントの時くらいしか使わないようなコンテンツなんですが、

結構昔から、ってか僕がネット始める前からあったやつなので

ちょっぴり寂しいようなそうでもないような・・・

んで消えてしまったチャットをどうしようか悩んでるんですが

もうイベントすらしてないし、つばめチャットがあるしもういらないかw
[2009/07/19 01:04 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アルセウスに期待するでしゅ
ポケモン映画やケンミンショーやらで浮かれてたら

いつの間にか中日が2位になってましたw

スワはいつだかの連敗が効いてますけど、

中日も全然負けないですよねぇ・・・。

まあクライマックスシリーズの2位と3位の違いは球場の違いくらいしかないので

とりあえずは3位で終わってくれれば十分なんですが、

ファンとしては、っていうか出来る事なら2位以上で終えてくれるのが一番かなぁ。



去年映画館行かなかったんですが、

いつだかにネット配信で観たのでシェイミは2回目になります。

3部作の1作目、ダークライはちょっと期待外れなデキだったんですが、

シェイミはちゃんと言葉喋れていいキャラだし、

ストーリーの展開、オチも中々だったので結構面白かったです。

今年の映画、アルセウスは1作目と結構近い部分があるので

期待半分、不安半分、といった感じなんですが・・・w
[2009/07/16 23:36 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エグゼリメイク
http://www.capcom.co.jp/rockman/exe_oss/

ロックマンエグゼがDSでリメイクされるそうですね・・・

流星の売上が年々やばい事になってて大丈夫なのかと思ってたので

これはいい選択かもしれません(笑)

エグゼは「5DS」だけ買ってやったんですが、
(GCのトランスミッションも買いましたけど)

意外にムズくて結局クリア出来ずに奥にしまっちゃったんだっけw
(GCのトランスミッションも同じく)

これは1のリメイクらしいので結構興味あるんですが、難易度はどんなもんなんでしょう。
[2009/07/15 23:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP135話感想


ポケモンDP135話「全員参戦!ポケモンハッスル!!」感想です。

熱き血潮で検索したらサクラ大戦ばっか出てくるんですけど・・・。
続きを読む
[2009/07/14 01:17 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コンテストの代わり?
ポケサンでHG・SSのミニゲームみたいなやつが発表されてましたね。

プラチナにあったミニゲームと似たようなやつでしたが、

施設的にはポケモンコンテスト的な感じでしょうか。

Wi-Fiにも対応してるのかなぁと思ってしまうんですが

そういえば前作のコンテストってWi-Fi対応してなかったんだっけ・・・
[2009/07/13 00:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
野球に興味をもたれたお嬢様
今日は神宮に愛子ちゃん・・・いえ、愛子様御一行がいらっしゃるようで。

何か愛子お嬢様がWBCを見て野球に興味を持ったとかでw

何故にヤクルト戦なのかが気になるんですが、

皇太子妃(?)の雅子様が高田監督のファンだったみたいです。

まあ来てくれるのはいいんですが、

よりにもよって苦手の横浜戦の時に来なくても・・・w
[2009/07/12 02:33 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
被った・・・
今日は任天堂の商談会だったようですね。

Wii Fitプラスが予定通り10月

チンクルがポケモンを避けて(?)の8月なのはいいとして、

フォーエバーブルーが9月だったのにはちょっと驚きました。

こういう季節感のあるゲームって、その季節に出すか出さないかで

結構売上的にも変わってきそうな気がするんですが・・・

それにフォーエバーブルー結構気になってたのに

9月じゃポケモンと被るしなぁ・・・w
[2009/07/09 23:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP134話感想
DP134話

ポケモンDP134話「森の王者!モジャンボ!!」感想です。

サイトの方でひっそりと進んでた感想が追いついたので、

久々にブログで再開させてみようと思います。

サイトの方には後で再編集して(笑)、載せときます。
続きを読む
[2009/07/09 01:00 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
総理するバー ← 打ち間違い
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/special/movie.html

HG・SSのムービーが公開されましたね。

ナレーションはオダマキ博士がやってるようです(笑)

3Dポリゴンのムービーはやっぱ綺麗になってますねぇ。

他はポケサンで既に観たやつばっかだったけど。

後は今年の映画をどうするか迷ってるんですよねぇ・・・

ピチューはどうでもいいけどアルセウスはやっぱ気になるしw
[2009/07/08 00:25 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
激痛の時代は終わった・・・
最近の中耳炎ってレーザーで鼓膜を切開するらしいですね・・・。

しかも普通の切開よりも痛みがないとか。

僕が幼稚園、小学生の頃は毎年のように中耳炎になって

その度に耳の中切られて泣いてた思い出があるんですが(笑)

花粉症だとどうしても鼻水をすすっちゃうから(今はしてないですよw

中耳炎にもなりやすいんですよね。

今の技術はホントスゴイんだなぁ。
[2009/07/07 00:13 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バシン
7月になって色々と新アニメも始まってきましたね。

個人的にはうみねこと、

謎の野球アニメ、「大正野球娘」を毎週観ていこうと思ってるんですがw

去年は深夜アニメあんまり観なかったせいか

ほとんど子供向けアニメ観てたんですよね・・・

その中でも特に面白かったバシンもどうやら2期が決まったようで。

カードバトルアニメという事で最初デュエマみたいなやつかなぁと思って観てみたら

ストーリーはしっかりしてて面白いし

毎回毎回カードの解説してくれるからわかりやすいし、

何よりも大きいお友達向けの要素が多くてビックリした記憶があります。

某コマアニメもこういうのを見習ってほしいくらいw
[2009/07/06 01:26 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
目を離した隙に・・・
ハートゴールド・ソウルシルバーの予約が始まりましたね。

楽天のショップも0時丁度からの所が多かったので見てたんですが、

楽天ブックスのHG・SSセット(200セットくらいだっけ)

10分後には売り切れてしまってたのにはビックリしましたw

画面の前で張ってた人が沢山いたんでしょうか・・・?

ポケモンファン恐るべし・・・

僕はまだ予約してないんですが

こんなんで本当に予約出来るのか不安になってきました・・・w

フィギュアなんかいらないからもっと生産数増やしてくれればいいのに・・・
[2009/07/04 00:23 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
とちテレがつまんない
とちテレでやるアニメって何か古いのばっかりなんですよね。

たまには埼玉とか千葉でやってるような新しいのが観たいんですが

まあ所詮地方の局って事なんでしょうか・・・

つっても今やってるアニメもハクション大魔王とか

もはや名前も聞いた事がないおはよう!スパンクとか・・・w

きまぐれオレンジロードも観たい!って程でもないしなぁ。

アニメ以外もここの所全く観てないし

もうテレビ埼玉に戻したいんですけどw
[2009/07/03 00:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
7連勝の後の連敗
何か交流戦明けてから一気に沈んできましたね・・・

いきなり苦手な2球団が相手ってのもあったとは思いますがコレは・・・w

いつの間にか竜さんとの差が1.5になってますしね。

まあ元々4位予想だったのでそんなにビックリはしてないんですが、

やっぱり先発が不調なだけでこんなにズルズルといくものなんですねぇ。

とりあえず抜かれるのは時間の問題かなぁ。
[2009/07/02 00:29 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


