[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結局負け越し
首位決戦は結局1勝2敗で負け越しでした。

苦手な巨人打線相手って事もありましたが

柱の館山、石川が打たれてきたのはかなり不安ですねぇ。

この2人で勝てないと負け越しが続いていきそうだし・・・。

まあでも由規がかなりいい状態みたいですから

頑張って勝ち星を増やしていってくれればいいんですけどね。

打線も左相手だと武内が使えなくて苦労しそうな感じですけど

とりあえずしばらくは飯原に頑張ってもらうしかないかなぁ。
[2009/06/28 23:51 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
上級者の巣窟
パワプロNEXTのWi-Fi対戦もなんやかんやでレートも上がってきました。

それと同時に日に日に対戦相手のレベルも上がってきてるんですよねw

何かどこに投げても打たれるというか、

無失点で切り抜けられる試合がかなり減ってきたように思います。

レートが低い人に限って滅茶苦茶打つっていう場合もあるので、
(俗に言うサブアカウントなんでしょうけど)

最近は勝ったり負けたりでこれ以上増えないような気がするし・・・。

やっぱり強い人の巣窟になって勝てない人が出て行っちゃったってのもあるのかなぁ。

まあそれがネットゲームの宿命なんですよねぇ。
[2009/06/27 23:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ルリィ
何気なくチャンネルを変えたら何だか聞き覚えのある声が・・・

なんと釘宮さんがドラえもんに出てたのです(笑)

役も大きいお友達が食いつきそうな女の子ロボットだし・・・

未来デパートから突然のび太の家にそのロボットが届くんですけど

それが実は悪の二人組に改造されていたロボットで、

のび太といちゃつくラブコメイベントが延々続いた後

その操られたロボットがのび太を殺そうとするんですが、

最後は悪に突撃して爆発という何とも鬱なストーリーでw

何でドラえもんってこういう泣けるお話が多いんだろう・・・と思ってたら

次回は打って変わって迷作、あべこべの星w 絶妙だなぁ・・・
[2009/06/26 21:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局・・・
早速Wiiスポーツリゾートをやろうとしてみたんですが、

もうリモコンジャケットを付ける時点でリモコンの接続が切れちゃうんですよねw

とりあえず電池を新しいのにしてもう一度挑戦しようとは思ってますが、

結局ダメなら違うリモコン買うしかないかなぁ・・・。

そういえば明日から巨人戦ですが

また地上波中継やんないのかなぁ・・・?
[2009/06/26 01:07 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケ探2
アニメ感想もひと段落という事で、

そろそろポケ探2を作らないとなぁと思ってます。
(結局またWWAになりそうですが)

んで今は素材集めに追われてるとこなんですが

使われてる曲がやけに多くてフリー素材が足りない自体にw

まあ幸いにも残りはほとんど難しくない曲だったし

自分でMIDIを作っちゃえばなんとかなりそう・・・

素材集めが終われば後は画像を配置してテキストを入力してけばいいだけですから

7月中には公開出来そうな気はします。
[2009/06/23 23:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
じめじめ・・・
暑いですねぇ・・・じめじめだし・・・。

この時期は自然とやる気もなくなるから一番嫌いかも・・・。

こんな天気と気温でよく野球なんか出来るなぁと思ってしまったんですが、

プロならまあイヤでもやらないといけないんですがw

石川がここの所不調な理由も分かるような気がします・・・。

次の試合はドームだから気分的にはスッキリするかな?
[2009/06/22 01:40 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
交流戦明け後・・・
すぽるとで高田監督が交流戦明け後の事が心配と言ってました。

確かにいきなり大苦手の巨人戦ですからね・・・怖いなぁ。

と言ってもまあ今はうちも調子はいいし、

せめて5分5分で戦えれば十分なんじゃないかなぁと思います。

まあ連勝すればおのずと1位も見えてきますけど

さすがにファンの僕でもそれはないと思ってるくらいですしw
[2009/06/21 01:34 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
クイズ
DSで何か安いゲームはないかなぁと思って探してみたんですが、

ファンタシースターZERO(1500円)と、クイズマジックアカデミー(1980円)という

安くて良さそうなゲームを見つけました。

1つめのがRPG、もう1つのが言わずもがなのクイズゲームなんですが、

正直そこまでやり込む気にはなれないというか、(笑)

まあ暇つぶし程度のゲームが良かったので後者のクイズゲームを買ってきました。

子供でも分かるようなそんなに難しくないクイズかなぁと思ってたらこれも大間違いで、

級が上がるにつれマニアックで激ムズな問題が増えてくんですよねw

○×ならともかく入力式の問題だとホント難易度上がるし・・・。

プロレスのルールとか一部の人を除いては分かりませんよw
[2009/06/19 00:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーベラス・・・
http://prg.mmv.co.jp/blog/project-o/archives/2009/06/post-89.html

マーベラスの和田さんがブログで悩みを打ち明けてるみたいですね・・・

Wiiで牧場物語、ルーンファクトリー、ノーモアヒーローズらの売上が振るわなくて

上の人からの圧力でもかかってるんでしょうか・・・。

確かに最近のマーベラスはデキの評判もいいし、面白そうなソフトも結構出してますけど

牧場シリーズの乱発Wiiというハードにこだわっている事

後は宣伝(本数ではなく内容)にも問題があったりするんじゃないんでしょうか。

つってもまあHD機はもっとハードルが高くなるし、

今更PS2で出す訳にもいきませんし、

結局携帯機かWiiに出さざるを得ないのかもしれませんけど。。

ユーザーがソフトを買ってあげるのが一番の支援だと思うんですが、

ハードメーカーも宣伝面とかで手助けしてあげて欲しいですよね。
[2009/06/16 23:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
何で!?
明日宇都宮の清原球場(?)で巨人戦やるみたいですね。

平日なのにこんな地方でやってお客入るのか気になる所なんですが、

そういえば栃木って巨人ファン率が高いんだっけ。

宇都宮も結局電車で30分はかかるし

仮にヤクルト戦を宇都宮で開催するとしても行かないだろうなぁ(笑)

それにしてももうすぐ交流戦も終わりですが、

開幕直前に予想したセの順位予想

ヤクルトと広島の順位が逆な事以外、当たってるんですよね・・・

阪神の5位はさすがに無いかなぁと思ってたけど現にその位置だしw

スワが2位にいるのも喜んでいいはずなんですが・・・未だに何で!?って言いたくなるというか・・・
[2009/06/16 01:01 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やどんのいど
ポケサンで映像きましたね。

どうせなら戦闘画面と曲も見たかったんですが、

それはまあ後のお楽しみって事なんでしょうかw

金銀ではロケット団のボス、っていうかリーダー的な人がいませんでしたが、

今回はどうなんでしょうね、やっぱ幹部だけなのかな。

どっちにしても幹部の名前、専用公式絵は付けて欲しいなぁ。

もういっその事ライバルをボスにして出しちゃうってのもアリな気はしますがw
[2009/06/15 00:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
3D酔い
バサラって酔うゲームだったんでしょうか・・・

何か姉がバサラをやると3D酔いのような症状になるんだそうです。

横で観てても全然平気だったけどなぁ・・・。

つっても自分は元々昔から酔わないタイプだったんですけど。

まあマリオ64の水中アクションはさすがに酔いそうになるんですがw

バンカズのFPSコースも結構キツかった思い出もあるし

全く酔わないって事もないのかもしれません。

3D酔いといえば酔わないカメラで制作されたマリギャラも結局酔う人は酔うみたいですし、

結局酔わない3Dゲームっていうのは無いと思っていいのかなぁ。
[2009/06/14 00:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレパシー武将 乱
安かったみたいで、姉が戦国バサラ2を買ってきました。

どんなゲームかなと横でプレイを観てたんですが、

美化された戦国時代のキャラが敵を斬りまくるっていうまあ想像通りのゲームで・・・

何故か遠く離れた敵キャラと主人公が会話してたり(しかも口は動かない

敵の下っぱ達が優しいんだかなんなんだか全く攻撃してこなかったりで

何か面白いゲームだなぁとw

そんなザコ敵に比べてボスの武将達は結構な強さみたいで

必殺技使っても死にまくってたみたいですがw
[2009/06/12 23:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ギッタギタのボッコボコ
ロッテが何か1イニング15得点の新記録作ったそうですね・・・

最終的には23対2で圧勝してるし・・・。

一人の投手が何失点もした訳ではなく

代えても代えても勢いが止まらなかったみたいでロッテ打線恐るべし。。

これで上位にいた大竹の防御率が跳ねあがっちゃったみたいですが、

シーズン終盤じゃなくてまだ良かったですよね。

タイトル争いの時期にこんな事やられたら

ショックで投げられなくなっちゃう人が出そうな気がしますし・・・w
[2009/06/11 23:11 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は愚痴を
何で未だに慶三を1番で使うんだろう・・・。

お気に入りの選手なのは分かりますが、

打てなきゃ話にならないですよ高田さんw

4回のエンドランといい酷い采配でしたし・・・。

荒木コーチの選手起用やコメントももううんざり・・・。
[2009/06/11 00:08 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
達人の珈琲
http://www.ministop.co.jp/menu2/detail.asp?ID=427

達人の珈琲ソフトなるものが来ました・・・w

珈琲ソフトっていっつも冬に来てなかったっけ!?

苦いからミックスじゃなきゃ食べられないしなぁ。。

この時期は抹茶ソフトが楽しみだったのに・・・出ないのかなぁ。
[2009/06/10 01:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲームサウンドステーション
http://www.gust-gss.jp/

Wiiウェアでゲームサウンドステーションというソフトが配信されるみたいですね。

その名の通りゲームの曲を配信するサービスのようで、

1日券や3日券を買えばその期間は聴き放題なんだそうです。(一部無料)

Wiiウェアだからこそ出来る面白いサービスだとは思うんですが、

正直有名とは言えないガストが配信(失礼)、

チケットを買わないとほとんどの曲が聴けないってのがちょっと残念ですよねぇ。

FFやドラクエとか他社のゲームの曲なら需要がありそうな気がするんですが、

その辺はどうなんでしょう。配信してくれたりするんでしょうかねぇ。
[2009/06/09 00:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
リゾート
楽天でWiiスポーツリゾートを検索してみたら

早くも売り切れが続出してましたw

まあ発売日発表の前から既にCM打ってましたしね・・・

んで久々にさっき試しにWiiスポーツを起動してみたんですが、

やっぱりリモコン振ると接続切れちゃうんですよねぇ。。

とりあえず安いし他にやる物もないので買ってみようとは思うんですが、

ろくにプレイ出来なかったら新しいリモコン買っちゃおうかなぁ・・・。
[2009/06/07 23:59 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
乱戦!ポケモンスクランブル
http://www.pokemon.co.jp/special/pokemonscramble/index.html

Wiiウェアのポケモン新作が発表されたようですが・・・

こ、これはいらない・・・(笑)

モデリング使い回しのくせに無駄に高いし・・・

アンブレラは元気でチュウの新作でも作った方がいいんじゃないのかなぁ
[2009/06/06 00:01 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
フロント・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000026-ykf-spo

色々とイライラしてるのは分かるんですが、

こういうふんぞり返ったような態度はダメですね・・・

鈴木球団社長といい倉島専務といい

ヤクルトのお偉いさんって結局ナベツネタイプなのかなぁ・・・

ラミやグラがいなくなっても現に2位にいるんですから

もっとどっしりと構えててもいいんじゃないのかと思うんですが。
[2009/06/04 23:13 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カービィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日任天堂の中継をリアルタイムに観ていて非常に不安だったんですが、(笑)

最後のタイトル発表で何とか巻き返した感じですね。

とりあえずハードメーカー各社の発表をまとめてみますが・・・

マイクロソフト
・メタルギアソリッド
・コミュニティサービス
・Xboxモーションキャプチャデバイス

任天堂
・NewスーパーマリオブラザーズWii
・Wii Fit Plus
・黄金の太陽
・スーパーマリオギャラクシー2
・メトロイド other M

ソニー
・PSP go
・メタルギアソリッド
・FF14
・PS3モーションコントローラ

こんな感じだったっけ?

とにかくMSもソニーもモーション操作に参入してきたのには笑ってしまいましたw

それだけWiiの影響力というのも大きかったんでしょうかねぇ。

メトロイド新作はあのチームニンジャが開発してるそうですが、

去年主要スタッフが退社しちゃったのに・・・大丈夫なのかな。

そういえば結局ポケモンもカービィも発表されませんでしたね・・・。
[2009/06/03 20:07 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
E3 マイクロソフト
早速色々と発表してきましたね。

特にあの「Project Natal」っていうのが気になったんですが、

手足を動かしてモーションキャプチャのように反映させるデバイスだそうで、

まあアイトーイとWiiリモコンを合わせたような感じなんでしょうか。

ただそれよりも高度な動きを感知出来たり

音声認識にも対応してたり

かなり面白そうなデバイスですね。

日本はともかく、海外でならWiiの市場も脅かしそうな感じです。

結構大きな発表をしてきましたが、明日の任天堂とソニーはどうなんでしょう。
[2009/06/02 20:08 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月のスワ
何だか今年のスワ2軍は弱いんです。

特に先発がボロボロ状態なんですよねぇ。

まあ今1軍にいる選手が去年は2軍で頑張ってたってのも大きいんでしょうが

打線の勢いもないし2軍の若手は頼りないしで

今後の良い若手は本当に出てくるんだか不安になってきました・・・。

それとは対照的に1軍は現在2位なんですが、(勝ったり負けたり忙しいですがw)

1軍も石川、館山、川島以外の先発が頼りないのが不安ですねぇ。

今は交流戦だからこの3人と後1人いれば回していけますが、

交流戦が終わったら最低5人はいないと足りないしなぁ。

村中と由規が早く帰って来てくれればいいんですが・・・。
[2009/06/01 23:59 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


