[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダメリモコン
最近Wiiリモコンがすこぶる不調です・・・

いや、正確にいうと最近というより前からなんですが。

確かWiiスポーツとかでリモコンを振って接続が切れ始めたのが始まりで、

それ以来振りの動作すらしないゲームでも頻繁に接続が切れちゃうんですよね・・・。

もちろん電池を変えてもダメだし。

Q&Aにこういう質問と回答があったんですが、

結局一番下の叩くやつをやっても接続が戻らない時もありますからねぇ。

パンパン叩いてると手が痛くなってくるしうるさいしで・・・w

これじゃあWiiスポーツリゾート買ってもプレイ出来ないかなぁ・・・。
[2009/05/31 23:51 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポップン
http://www.konami.jp/products/popn_gs_wii/?ref=popwd

ポップンミュージックがWiiで発売されるようですね。

ポップンといえばタイミングよく音符のボタンを押すという王道音ゲーなんですが

今作はどうやらリモコンをタイミングよく振って楽しむゲームみたいでw

ちゃんとWiiのユーザー向けに作ってるのは分かるんですが・・・

コナミって何かちょっとズレてますよね・・・w

これならDSとかPSPで普通の続編出した方が良かったんじゃないのかなぁ。

まあ何だかんだ言って面白そうなら買いますけど。
[2009/05/31 00:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
魔導物語
ぷよぷよといえばぷよぷよの元祖ともいえるゲームがあったらしいですね。

その名も「魔導物語」。

MSXなどの機種で展開されてたRPGゲームなんだそうです。

古い作品の割にはそんなにグラフィックも悪くなさそうだし、
(98版の方はグラフィックもテキストも奇抜すぎて噴き出してしまいますがw)



バーチャルコンソールででも出たらやりたいなぁと思ってるですが

どうやらコンパイルステーション2000本限定で売ってるみたいでw

この価格だと・・・ちょっとなぁ・・・。
[2009/05/29 02:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もいよいよ
いよいよ6月1日(あっちの時間で)にE3 2009が開幕しますね。

何が発表されるんだか気になる所ですが・・・

どうやらこの間噂されていた「Wii Fit Plus」が正式に商標登録されたそうで。

E3前に公開してしまうって事はやっぱりE3の発表ではメインのタイトルになるんでしょうか。

ポケモンファンとしてはハートゴールド、ソウルシルバーの詳細、ってか

新マップの映像とかも発表して欲しい所ですよね。

あとジニアスの据え置きポケソフトの新作もわずかながら期待しておきましょうw

ちなみに任天堂の発表時間は日本時間で3日の深夜頃だそうです。
[2009/05/27 23:18 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
出前チャンネル
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wii_channel.html#demae

出前チャンネルが遂にスタートしてしまいました。。

元々出前なんか取らない家なので使う事はないと思うんですが、

どんな店が登録されてるのか気になったので一応DLしてみました。

住所はWiiの間で既に登録しておいたので早速お店を出してみたのですが

あったのはピザーラ、弁当屋、ガスト、CoCo壱の計4件だけw

予想はしてましたが・・・改めて田舎だなぁと思ってしまいますね・・・。

まあでも電話代がかからない、オプションが選べる等

Wiiならではのメリットもあるような気がします。

そういえば子供のいたずら注文の対策は大丈夫なのかなぁ・・・?
[2009/05/26 23:57 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶよぶよ
最近ぷよぷよ熱がまた上がってきて

いつだかにダウンロードしたぷよぷよ通をやりまくってます。
(他にやるゲームがないってのもありますがw)

それでどうすれば連鎖が起きるんだか調べてるんですが、

自力ではやっぱり3連鎖(アイスストーム)が限界ですねw

動画サイトを見てると自力で何連鎖も起こしてる人はいますけど

落ちてくるぷよがランダムとなるとそれの記憶だけじゃ絶対無理ですし・・・

2連鎖(ファイアー)は簡単に出せるのでそれをやり続ければいい気もしますけど

それだと時間かかるし人並みレベルですからねぇw

とりあえずぷよぷよ7が出るまではこの熱が冷めなきゃいいんですけど。
[2009/05/26 00:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆっくり開発していってね
IEの最新版、IE8がリリースされてしばらく経ちましたが、

ダウンロードした方がいいのかまだ様子見のがいいのか迷ってます。

個人的にFirefoxばっかり使ってますし

IEなんてサイト更新とかヤフー動画視聴の時ぐらいしか使いませんからねぇw

一度Windowsの自動更新でインストールするか確認メッセージが出た事があったんですが

それも拒否って様子見にしちゃったしなぁ・・・。

ただIE8でサイトは一体どうなるかというのを調べないといけませんし
(まあIE7から劇的には変わってないとは思いますが)

それも普及が広がってきてからじゃ遅いような気がしますし(笑)

ちょっとした悩みどころではあります・・・。
[2009/05/23 23:48 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
世代交代?
ゲームフリークのスタッフ日記に書いてあったんですが、

どうやらハートゴールドとソウルシルバーは森本さんが作ってるようですね。

森本さんといえば長年シリーズのバトルディレクターをされてるので

特に不安はなく、むしろ期待してよさそうですね。

ちなみにプラチナは河内丸さんがディレクターだったんですが、

次の完全新作はどっちがディレクターやるんだろう。

さすがに増田さんはもうプロデュースしかしなさそうだし。
[2009/05/21 01:53 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
地デジの不便さ
DP104話辺りから遂にうちのテレビも薄型となり、(笑)

録画環境やダビング方法もCPRM方式になったのですが、

いざダビングしたやつをパソコンで観ようとしても画面が真っ暗なままで・・・

調べてみると視聴&キャプチャ用に愛用していたGOMプレイヤー

CPRM非対応だった事が判明しましたw

じゃあCPRMに対応したキャプチャプレイヤーを探せばいいんじゃと思ってたんですが、

どうやら有料のソフトしかないようなんですよね・・・。

このままではアニメ感想の続きが書けなくなっちゃうのでどうにかしなきゃいけないんですが、

検索をしてみると普通のプレイヤーの映像に普通の画面キャプチャソフトを使えば

なんとかなるかも、との情報が。

丁度このパソコンにはWinDVDというソフトが最初から入ってたので、

それとナタデココ・・・じゃなくてアマレココというキャプチャソフトを使って

ようやく静止画キャプチャをする事が出来ました・・・

地デジってホント面倒臭いですねぇ・・・。
[2009/05/19 00:17 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
交流戦
いよいよ交流戦ですねー。

パリーグ主催戦はヤフーで生中継配信してくれるのが嬉しい所w

今年のパリーグ球団の強さはあんまり分からないので

そこだけはちょっと不安なんですが。

まあ何にせよこの好調を維持して望んでくれれば

今まで通り勝星も増えてくと思うので頑張って欲しいです。

DH制も今のスワローズにとっては有り難い事かもしれませんしね。
[2009/05/18 00:02 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
160キロ!?
http://www.sanspo.com/baseball/news/090515/bsf0905152239004-n1.htm

えええええぇぇぇ!?(笑)

神宮のスピードガンが甘々なのは知ってましたが・・・

まさかそんなはずは・・・w

サイド、っていうかスリークォーターで160キロって出るものなんでしょうか。。

最近のスワローズの妙な好調っぷりといい、

今年は何かおかしいですね・・・いや、もちろん嬉しいですけど。。
[2009/05/16 21:38 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンライン
ようやくモンハンのオンラインに繋いでみたものの、

どこで何をすればいいのか全く分からず早速大遅刻w

街に入ってろと言われてようやくフレンドと出会えたものの、

チャットが異常なやり辛さで面倒臭かったですw

とりあえず僕とフレンド、後は知らない人2人で初クエストに臨む事になったのですが、

始まった直後挨拶をする間もなく他の3人猛ダッシュw

必死に着いてってようやくドスランドスを発見したんですが

他のプレイヤーにも攻撃が当たってしまう事を知らずにダメージを与えてしまったり

いつの間にか他の人達がいなくなってたり

何故か急に飛んできた飛竜に殺されたりと

かなりの迷惑をかけてしまいましたw

これ慣れる日は来るのか凄く不安になってきました・・・。
[2009/05/16 00:36 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワポタ4
パワポタ4が7月に出るようですね。

画像を見た感じもうパワプロ本編と化してるような気がするんですがw

このままオープニングとオンラインモードもつけて

PSPに本編移しちゃった方がコナミの為にはなりそうですねぇ。

後は赤字覚悟でPS3で出すのもアリか。

とにかく宣伝やデキを改善しない限りは

Wiiでパワプロ出しても成功はしないんじゃないかなぁ・・・。
[2009/05/13 21:00 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コマ
今やってるベイブレードのアニメが

ポケサンの後にやってるので試しに観てるんですが、

ベイブレードってこんなアニメでしたっけ…?

何だか一番の見所のはずのバトルシーンが面白くないというか退屈というか…(笑)

同じ系統のアニメのビーダマンとかはバトルも結構面白かったんだけどなぁ。

まあコマ同士のぶつかり合いなだけなのでそんなに話も膨らまないんでしょうけど。。
[2009/05/13 02:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワカバタウン
ポケサンでハートゴールド、プラチナシルバーの映像が公開されてました。

ほんの数秒だったんですが、

映像にはワカバタウンと主人公の姿が。

あの3Dな感じはダイパ・プラチナのグラフィックっぽかったですね。

これから毎週新映像を公開してくみたいなので

ポケサンの需要が上がった気がしますw

さてと、これでアニメのジョウト再上陸も決まったかな。
[2009/05/10 18:45 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケサン・・・
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

金銀リメイクが発表されましたw

●『ポケットモンスター ハートゴールド』
●『ポケットモンスター ソウルシルバー』
(2009年秋発売予定)


ポケモンサンデーで言ってたのはやっぱりこの事だったんでしょうが、

何で放送前に発表しちゃったんですかw

ソフトのタイトルはまあ突っ込まないでおくとして、

カントーの収録はどうなるんでしょうねぇ。

前作を見る限りでは代わりに1の島、2の島みたいになってそうですが、

どうせならDSのカントーも見てみたいですね。
[2009/05/08 23:29 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
青木
http://www.sanspo.com/baseball/news/090507/bsf0905071117001-n1.htm

青木は何ですぐフォームいじっちゃうんでしょうねぇ・・・

去年のフォームのままやってれば

調子が悪くなる事もなかったと思うんですが・・・。

まあ天才には天才の悩みがあるんでしょうかw

個人的には青木には長打よりも繋ぐバッティングを期待してます。
[2009/05/07 23:45 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カービィ・・・・・・・・・・
いつの間にやらE3が一ヶ月後に迫ってました。

近年はあんまりビッグな発表がないので

今年もどーせWiiスポーツリゾートの宣伝で終わるのかなと思ってるのですが、(笑)

最低マリオやポケモンやらのキラータイトル1つは発表して欲しいですよねぇ。

海外ではピクミン3の噂が飛び交ってるようですが

個人的にピクミンは興味ないしなぁ・・・。

そういえば今週のポケサンで何かビッグな発表があるそうですが、

今度こそ金銀リメイク・・・期待していいんでしょうか。。

もし本当にそれだとしたらE3で映像とか公開されそうですけどね。
[2009/05/07 00:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごめんねごめんねー
はなまるマーケットにU字工事が出てたのを何故か家族が録画していたようで、

試しにちょっとだけ見たら、やっぱりレモン牛乳やらなかがわ水遊園やら

栃木県人にしか分からないようなネタが出てましたw

なかがわ水遊園は前一度だけ行った事あるんですが、

やけに綺麗な水族館なんですよねあそこ。

魚の種類も結構多かったし。

意外と家から遠かったのでもう行く気にはなれませんがw

それにしても宇都宮がジャズの街というのも初耳でした・・・。
[2009/05/05 00:35 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
食べ物のサンプルは…
Wiiの間というチャンネルがスタートしましたね。

通常のテレビ番組ではやらないような動画が配信されるようで、

企業の宣伝も兼ねてるとかなんとか。

早速ダウンロードして機動してみたんですが、

始まったばかりだからかあんまりめぼしい動画はないですね…

料理の番組は思わず見ちゃいましたけどw

今後どんな動画が追加されてくのかはもちろん気になりますが、

それよりもサンプル宅配がいつから始まるのかが気になりますw

年齢や性別ごとに変わってきたりするんですかねぇ。
[2009/05/02 03:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
4月のスワ
連敗の続いていたスワローズですが、

先発の頑張りと打線の復調で何とか調子が戻ってきたみたいです。

今まで相川のリードが不安だったんですが、

慣れてきたんだか本来の実力なんだか

最近は完封勝利も増えてきたのでもう大丈夫かな?

後はいかに打線が点を取れるかって事になりますが、

デントナもガイエルも打ってくれるんだか逆に足を引っ張ってるんだか

分からない状態ですからねぇw

控えに好調の飯原や武内がいるので

とりあえず青木はすぐにでもスタメン落ちさせて欲しいんですが。
[2009/05/01 00:59 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


