[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おうおうおうっ(バンジョー
モンハンのムズさが妙に64のバンジョーとカズーイと被ります・・・

あのゲーム、っていうかあの時代のレア社製ゲームは全部激ムズでしたからねw

その分かなり作り込んであってやりごたえもあるんですが。

バンカズ2のジンガリンゾンビ化シーンがかなり怖かったのを覚えてますw

今になってやりたくなってきたけど

バーチャルコンソールでは出ないようですしねぇ。

やるとしたら中古を買ってくるか、Xboxを買うかしか・・・(笑)
[2009/04/29 03:10 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
感謝しないでしゅ
Wi-Fiで配信しているオーキドのてがみを受信してみました。

この手紙を持って何とか番道路に行くと

シェイミがゲット出来るとか出来ないとか。

んで早速行ってみると噂通り海が割れて、シェイミさんと遭遇。

Lvは30と中途半端だったんですが、

正真正銘普通のシェイミをゲット出来ましたw

つっても伝ポケは使い道ないし

他に持ってないポケモンとトレードしちゃおっかなぁ(笑)
[2009/04/28 01:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ムズい・・・
只管にモンハンを進めています。

今度は「★5をクリアしろ!」と言われてしまったんですが、

既に★3でつまってしまってる状態なんですがw

こんな難しいゲーム久々にプレイした気がします。

操作方法はある程度覚えたんですが、

敵が異様に強いですねコレ・・・

特に討伐クエストがキツイです・・・。
[2009/04/26 01:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとも・・・
脅されて仕方なく買ったモンハンGを早速プレイしてみました。

疲れたので最初のクエストしかやってないんですが、

ちょっと・・・アレゲーを買ってしまったような気がしてきました・・・(笑)

まず兎にも角にも文字サイズが小さいんです。

いつもより画面に近づいてやっと見えるってな感じで。

オプションで文字サイズ大に変更してようやく通常サイズくらいですよw

後はUIが非常に分かり辛いですね・・・

メニューが英語・・・ってのはまあ仕方ないとして、

操作方法がホントに謎すぎます。

ボタンが沢山あるせいもあるかもしれませんが・・・。

チュートリアルであるはずの、村長の言葉の開き方すら分からないというのはどうなんでしょうかw

いざクエストへ出発してもマップが広くて迷う上に

地図の見方も分からないw これ初心者入れませんよw

・・・という事で操作方法になれるまでは個人的にクソゲー扱いする事にしますw
[2009/04/24 01:43 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲフー
マリルイRPG3もほぼ完全クリアしちゃって

DSでやるゲームがなくなって寂しかったので、(笑)

昔やったゲームを引っ張り出して遊ぶ事にしました。

探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件っていう何とも硬そうなゲームなんですが、

シナリオはもちろんサウンドやらグラフィックも丁寧に作られてて、

これが妙にデキがいいんですよね。

一つだけ疑問があるとしたら何でCEROが全年齢なのかくらいでw

確か廉価版が出てたと思いますから

興味のある方は是非プレイしてみて下さい。
[2009/04/21 00:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
レフトスタンドだけ満員
昨日の神宮は投手戦で面白かったです。

しっかし広島ファンの応援スゴイですね・・・

あれだけ波打つ応援なんてヤクルトファンには出来ないなぁ。

まあその代わりにあの傘応援があるんですがw

それにしてもいつ順位落ちるかなぁと思ってたら

中々落ちなくてビックリしてます・・・

先発が意外に頑張ってくれてるのと

打線が繋がってるのが大きいと思うんですが、

やっぱり先発に、特にトレードで入団した一場に不安があるんですよねぇ・・・
[2009/04/20 01:16 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
30分の死闘
パワプロのWi-Fiをやってたら面白い人と当たりました。

10秒の投球制限ギリギリまで絶対投げないし、

ランナーが出ると牽制を繰り返しまくるっていうw


多分相手の切断とか、試合放棄狙いなんでしょうが、

妙に打撃は上手いし守備もそこそこだしで

普通に戦えばいいのにと思っちゃうんですが・・・

集中力が途切れそうになりましたが、何とか勝てて良かったですw


さてと、明日は久々に神宮に行ってきます。
[2009/04/18 00:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カービィ・・・・・・・・
今日は任天堂の商談会があったようですね。

Wiiで遊ぶちびロボとメトプラ2が6月11日、

謎のゲーム「トモダチコレクション」が6月18日、

そしてWiiスポーツリゾートが6月発売と発表されたみたいです。

この中でやっぱり気になるのが2行上のやつですが・・・w

昨年のカンファレンスで発表された時はMiiが喋ったり歌ったりしてましたけど

普通にMiiを使って友達と遊ぶゲームなのかなぁ?

Wi-Fi対応してるならともかく、ワイヤレスしかなかったら

個人的に全く楽しめないソフトだけど・・・どうなんだろう。
[2009/04/17 00:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
気まぐれな神様
今月号のコロコロを買ってきたら、

今年のポケモン映画の漫画があったので読んでみました。

何で世界を創ったアルセウスが世界を壊すのかと思ってんですが

そーいう事だったんですね。(?)

黒幕はあの女の子かと勝手に思ったけど

それもハズレだったようでw

とりあえず、ただ珠を見つけて解決、というオチにはしないで欲しいですけどw
[2009/04/16 01:21 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
デ○ズニーランド
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090413.html

デ○ズニーランド(一応)でDSガイドサービスが始まるみたいですね。

小学生の頃行ったっきりの僕みたいな人にとっては

いいサービスかもしれませんね。どっちみち紙のマップじゃ分かんないし。

ゲームやら何やらはどうでもいいけど、

伝言板は別行動をとってる時にはかなり便利だなぁ。

・・・と思ったらどうやら歩きながらは使えないっぽいですねw
[2009/04/14 00:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
調子が・・・
http://www.yakult-swallows.co.jp/game/archive/200904/20090412/

最下位横浜に負け越してしまいました。

次は巨人戦ですからね・・・かなり不安なんですがw


監督が言うように川島の調子はそんなに悪くなかったみたいですが・・・

そうなるとやっぱり福川・・・?(笑)

う~ん相川は石川とか館山との相性が良くなさそうだし、

福川は相変わらずのリードっぷりだし・・・

やっぱり川本をスタメンで出して欲しいなぁ・・・。

デントナも全く打てなくなっちゃったし

飯原も守備に不安があるし・・・そうなると畠山しかいないなぁ。
[2009/04/13 00:47 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コーヒー
最近箱詰めのコーヒーセットを貰ったのでもっぱらコーヒーを飲んでます。

コーヒーって匂いはスゴイいいんですけど、

いざ飲むと「んー・・・」って感じになって・・・(僕だけ?

だからスターバックスとか行く時はココアとか、そういうのを頼んでるんですがw

スバメと同じくブラックなんかとても飲める気がしないんですが、

アメリカン(だっけ?)を飲んでみたら結構薄くて、

そのままでも十分飲めるような気がしました。

つっても結局ミルクは入れるんですがw
[2009/04/12 02:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
飯原・・・
前パワプロの飯原の守備力が低いといちゃもんを付けましたが、(笑)

撤回します。あれは妥当ですw

特に今年に入ってからは急に酷くなりましたね。

普通にキャッチ出来るはずの球を見失ったり逸らしたりしすぎで・・・。

あれだとラミレスよりも酷い気がします。

打撃の調子はそこそこなのに・・・何があったんだろう。。
[2009/04/11 00:28 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンの
ポケモンのアニメ感想をサイトのコンテンツにする事にしました。

ブログでやった方が正直楽なんですが・・・

何しろサイトの更新をするものがないので(笑)

今までブログで見て下さった方には申し訳ないんですが、ご了承下さいまし。

サイトもしばらくはそれだけの更新になりそうだなぁ・・・。
[2009/04/09 00:40 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
zoom-zoom
阪神がまさかの大逆転勝利をしたそうですねw

よっぽど広島の中継ぎがアレだったのかもしれませんが、

やっぱりホーム球場、特に甲子園の場合の阪神打線はやっぱ凄まじいなぁ。

スワローズはチャンスでことごとく凡退だったのでもう羨ましい限りです。

しっかし横浜以外のセ球団はかなり接戦ですね。まあこういう方が盛り上がりますけど。

それからすぽるとで広島の新球場紹介がやってたので観てたんですが、

あの球場いいですねぇ。当たり前だけど綺麗だし、(構造も)

面白い席はいっぱいあるし、何よりも観やすそうだし。

神宮がまたリニューアルするとしたらあのくらいやって欲しいなぁw
[2009/04/08 00:49 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
カービィWiiは・・・
Wii Fitの続編が今年発売されるようですねー。

つっても海外情報ですがw

どうやら海外ではWiiスポーツリゾートが7月、

Wii Fit Plusが11月に出るっぽいです。

日本でもその位の時期になりそうですが、

7月はモンハンやらドラクエやらが控えてますから

Wiiスポーツは6月ですかねぇ。

これで今年のライト向けキラータイトルは揃った訳ですが、

ゲーマー向けのタイトルはどうなんでしょう。

4月何も出さなかったしなぁ。とりあえず今はE3待ちかなぁ。
[2009/04/06 00:38 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぷよぷよ7
http://puyo.sega.jp/puyopuyo7/

ぷよぷよシリーズの最新作、「ぷよぷよ7」が発表されました!

どうやらDS版が7月WiiとPSP版が冬に発売されるみたいですね。

ぷよぷよ15周年のが安くなってるので前から買おうかと思ってたんですが、

Wii版はWi-Fi対応してなかったんですよね・・・

DS版は対応してたようですが、どうせなら大画面でやりたかったのでw

でも冬まで待てないしなぁ・・・7月に出るやつ買おうかなぁ。
[2009/04/04 20:06 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP85話感想
DP85話

ポケモンDP85話「グライガー!友情の翼!!」感想です。

このままじゃいつになっても追いつけないので感想再開です。

しっかし石川ダメだなぁ・・・(笑)
続きを読む
[2009/04/03 23:46 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
順位予想
今日からプロ野球も開幕ですねー。

エイプリルと同じく今年も

毎年恒例の順位予想をやってみようと思いますw

パはよく分かんないからセリーグだけ。


1位 巨人
まああの戦力なら当然でしょう。
逆に優勝出来なかったら恥ずかしいです。

2位 広島
去年リーグ1位打率の打線、抜群の安定感を誇る中継ぎ、
そして何と言っても今年から球場が変わりますからね。
ノビノビと機動力野球をやってくると思います。

3位 中日
先発陣がアレですが・・・
相変わらず守備力や落合さんらは侮れません。

4位 ヤクルト
願望としては3位ですけど、、先発がいなさすぎます。
石川と館山以外が頑張ってくれれば3位以上も余裕ですけど。

5位 阪神
JFK解散、打線のコマ不足でこの辺りかなぁ。
いや、去年通りの野球が出来れば普通にAクラスいきそうですが。

6位 横浜
去年最下位だったというのに、戦力の変化がないように思いました。
相川を出した事、そして人的保障を選択しなかった事を後悔する事になるんじゃないかなぁ。。
まあ若手が頑張ればいい所狙えるかもしれませんけどね。


こんな順位を予想してみましたが・・・

中日と阪神が逆になるってのもあり得るかもしれませんねぇ。

環境が変わる程恐ろしいものはないので(?)

広島はあのくらいいってもいい気がしました。
[2009/04/03 00:23 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年恒例
もちろん分かってるとは思うんですが、

昨日のサイトの事は全てエイプリルフールイベントでしたw

ポケつばはいつまでも健全なサイトなのでご安心下さいw

アクセス数や感想も結構あったので、今年は成功でいいかな。

その代わりに来年のハードルが上がりますけどね・・・
[2009/04/02 00:14 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然ですが
突然ですが、今日からポケモンとつばくろうのテイストを少し変えます。

そのためサイト名が変わる事になりました^^

まだ完全に変えた訳じゃないので、

サイトへのリンクは変えなくていいですよ^^

っていうか変えないで下さいね^^

グレッグル万歳ッ!!
[2009/04/01 00:12 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


