[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ローテ
オープン戦最終戦でもローテ候補の李が打たれてしまったようで・・・

ただでさえ先発がいないっていうのに・・・困りましたねw

今更だけど何でゴンザレス出してまで獲得したんだろう・・・。

まあ2軍にも高市やらバレットやら増渕がいるので

そっちを試してみるのもいいかもしれませんが。

つってもこれじゃ、開幕は苦戦しそうだなぁ。
[2009/03/30 01:00 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局テキスト中継・・・
ヤフーは今年も無料でパリーグの試合中継をするみたいですね。

ヤクルトはスカパーで中継してるからこういう事はやってくれないんでしょうね・・・

もちろん生で観るのが一番なんですが

2県隣って言ってもやっぱり遠いし、

交通費+チケット代で5000円超えるし・・・w

スカパーも相当お金かかるから入れないしなぁ。

前はニッポン放送の公式サイトでヤクルト戦のラジオ中継を配信してたのに、

それも近年はやらなくなっちゃったし・・・w

これだからセリーグの人気も落ちるんだろうなぁ・・・。
[2009/03/29 01:07 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
足を引っ張るコナミ


パワプロNEXTの初週売上本数がやばい事になってるそうで・・・

こりゃいつぞやのマリギャラと同じく原因を探ってみないといけませんねw

長くなりそうなので続きから。
続きを読む
[2009/03/27 01:59 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
まもなく
気が付いたらあの日が一週間後に迫ってました。

そろそろ色々と作んなきゃなぁw

何となくやりたい事はまとまってるんですが、

後はトップと細かい事をどうするか・・・

まあとにかく一週間後のポケモンとつばくろうをお楽しみに。
[2009/03/25 00:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
耳コピのしすぎだか何なんだか、

最近ヘッドホン付けてると耳が痛くなる時が・・・

難聴にでもなったらいやだし

しばらくヘッドホン控えようかなとも思ってるんですが、

ハマっちゃうとどうも耳コピしたくなっちゃうんですよねぇ・・・w

とりあえず数日は耳を休めて、

少し経ったら音量下げて再開してみようかなぁ。
[2009/03/23 01:51 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
かけひき
Wi-Fi対戦面白いですねー。

まあどんなゲームでもそうだと思いますが、

レベルが近い人と当たると接戦で面白いんですよw

対人戦だから盗塁のかけひきとかも重要になってきますしねぇ。

投げる前にロージン拾ったりすると

結構飛び出してきたりする事があるんですよねw

Wi-Fiばっかりで他のモード全然やってないので

ヒーローとかもやってみなきゃなぁ。
[2009/03/22 02:14 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
青木の肩も・・・
パワプロNEXTのWi-Fiを何戦かやってみました。

20時頃やった時は結構スイスイ出来たんですが、

今、っていうか夜中は結構ラグってますね。

このラグのせいで打撃が微妙に不利になってるしw

それから選手の能力査定も

なぜか飯原の守備が下がってるし、

なぜか福川のミートが高卒新人捕手に負けてるし、(笑)
(ダメリードっぷりが今頃反映されたのか守備力もガタ落ち)

なぜか川端にサードのサブポジ付いてないし・・・

やっぱりツッコミ所が多いですねぇ・・・まあ毎年の事ですけど。

とにかくガイエルと飯原の守備力が下がってるのだけは納得いかないなぁw
[2009/03/20 01:36 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久石さん
ニンテンドーチャンネルに久石譲さん(ついでに宮本さんも)が出てましたw

どうやらWii Musicの宣伝のようですね。

正直こういう事するよりCM流し続ける方が効果あると思うんですが・・・



いよいよ今日がパワプロNEXTの発売日ですが、

早くもフラゲ情報が色々と出てるようですね。

Wi-Fi対戦はフレンド戦のみアレンジチームが使えるとか、

ヒーローモードはマイナス能力を付けれるイベントがあるとかw


なんかワクワクしてきたなぁ。
[2009/03/19 01:02 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ開幕
もうすぐプロ野球も開幕ですねぇ。

今年はオープン戦行けずじまいに終わりそうですが

公式戦は多分いつかは行くはずですw

ファンがこういう事を言うのもアレなんですが、

戦力を見る限りやっぱ今年もツライ戦いになりそうな気がするんですが・・・

まず先発が足りなさすぎですよね。

石川、館山は柱になってくれると思いますが、

他の投手(由規、川島亮、李、木田?)がちょっと頼りないかなぁと。

確かに由規や木田はオープン戦でいいピッチングをしてますが

去年先発をあまり経験してないし、

川島や李も経験こそあるものの

ここ最近の防御率がいまひとつ・・・

うーん、せめてあと増渕がいてくれたら余裕が持てそうだったんですが。。

打線は心配なさそうな感じですが、

不調そうな慶三はちょっと不安ですねぇ。

高田監督が慶三の控えは森岡しかいないとかどーたら言ってたし・・・w

そういえばデントナが1軍に合流するそうですが、

2軍でも3試合しか出してないのに大丈夫なんでしょうか・・・

ガイエルが好調そうだしそんなに急がせる必要ないと思うんですよねぇ。

無理させてケガが再発したらそっちのが困るんだけどなぁw
[2009/03/18 00:27 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
拍手
妙に拍手数がおかしい記事が多いので

拍手数を表示しない設定に変更しました。

普通に拍手してくれてる方には申し訳ないんですが

ご了承くださいまし。
[2009/03/17 00:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
魔将チャンス
http://www.sanspo.com/baseball/news/090315/bsf0903150616001-n1.htm

開幕間に合わないデントナに続いて

畠山もケガで離脱だそうで・・・

ああ、ファーストがどんどんいなくなる・・・(泣)

・・・あ、でも福地にファースト守らせれば

外野1つ空くんだっけ。

そしたらガイエルにレフト守ってもらえばいいんですねw

丁度4番が不在だし今年は頑張ってもらいたいんですが。
[2009/03/16 00:33 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
金ぴか
金ぴか

クラニンからプラチナ会員特典のゴールデンハンドルが届きました。

当たり前ですが金ぴかですねw

写真撮ってね!と言わんばかりに

なぜか紙のスタンドが付いてたので

箱の上に乗せて撮ってみました。

せっかく届いたけどリモコン1つしかないし

しばらくは使う事はないかなぁ・・・。
[2009/03/14 00:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼったくり
http://www.famitsu.com/game/news/1222673_1124.html

モンスターハンターGのオンラインプレイ料金が発表されたようです。

ただでさえ移植なんだから

定価料金でオンライン出来るようにして欲しかったと思いながら見てみたんですが・・・









30日800Wiiポイント

60日1500Wiiポイント

90日2000Wiiポイント










ええぇー!?

た、高っ・・・!

しかも日にち制だし・・・

800WiiポイントってWiiウェアのソフトをも買える値段じゃないですか・・・

つっても買わないと怒られるしなぁw買うしかないか・・・
[2009/03/12 02:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパーブラッキーRPG
WWAゲーム第2弾を公開しときました。

と言ってもポケ探2ではなく普通のオリジナルRPGなんですけど。

WWAでBGMを切り替える方法を発見したので

とりあえず付けてみたんですが、

QuickTimeだと上手くプレイヤーが表示されないみたいですね・・・

まあ音楽要らないって人は音声をミュートにしてプレイして下さいw

ストーリーはありきたりだし、

キャラのセリフもそれっぽい事を言わせてるだけなんですが、(笑)

まあボリュームはそんなにないので気軽にプレイしてみて下さい。

難易度もそれ程じゃないし・・・あ、でも隠しボスがちょっとシビアかも。

ちなみに隠しボスはあの作品からパクらせていただきました。
[2009/03/10 00:36 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
葉っぱ
柏餅を葉っぱごと食べてツッコまれたしらたまです。

桜餅の葉っぱは食べれるのでこっちも食べれんのかと思ってました・・・
(葉っぱに味付いてますしねぇ)

どうりで茎が固いと・・・(笑)



そういえば今年もあの日が近づいてる事をようやく思い出しました・・・

去年は・・・確かトップにアレゲーを置いたり、w

細かい事をちまちまやった気がしたんですが

今年はどうしよっかなぁ。

既に1つネタは思いついてるんですが

それだけじゃつまんないのでもうちょっといいネタが欲しい所です。
[2009/03/09 00:30 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
人生ゲーム
Wiiウェアで人生ゲームが出たみたいですね。

人生ゲームというとスーファミのスーパー人生ゲーム3と

ゲームキューブのEX人生ゲーム2をやった事があるんですが、

スーファミのに比べて確実に質が落ちてる気がしましたw

まあ決してスーパー人生ゲーム3が良作だとは言えないんですが・・・

パロディや時事ネタが入ってたりテンポやバランスがしっかりしてたりで

シリーズの中では一番まともなゲームだったのかなぁと思います。

ドカーンとかバコーンとか妙に効果音や演出が印象に残ってるしw

リメイク作やバーチャルコンソールで出たら買っちゃいそうだなぁ・・・。
[2009/03/08 02:20 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もなし
パワプロNEXT、2009のサイトでオープニングムービーが公開されてたんですが

やっぱり今年もボーカル無しなんですね・・・

NEXTにサクセスがないので仕方ないとは思いますが、、

オープニング曲も毎年の楽しみだったので少し残念です。

パワプロのOPはどれもいい曲ですからねぇ。

大体一般的には9や10、11の曲が好まれてるのかなぁと思うんですが

12もフルで聞けばかなりの名曲だし

13もパワプロに合わなかっただけで(笑)、普通にいい曲な気がします。

個人的にはやっぱり8のLittle Soldierが好きなんですけどねw
[2009/03/07 00:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
クラコン
とある人にモンスターハンターGを買え買えと脅されて

仕方なく「買うと思います・・・」と答えたんですが、(笑)

公式サイトを見てみると

◎ モンスターハンターG クラシックコントローラ専用
(このソフトはクラシックコントローラがないと遊ぶことはできません。)


という記述を発見・・・

僕クラコン持ってないんですけど・・・w

どうやらクラコン同梱版も発売されるみたいですが

価格が5,240円、、、うーん・・・w

どうせクラコン買うんなら夏のクラコンPROを買いたいなぁ。。

これは断った方がいいのか、脅されたまま買う事になってしまうのか・・・
[2009/03/05 01:12 ] | フツーの日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
神々


モンスターエンジン面白いですねw

こういう演出のお陰もあって

神々ネタが力を発揮してる気がします。
[2009/03/02 00:32 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


