[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
守備マニュアル
パワプロNEXTのWi-Fiの詳細が追加されてました。

見た感じ普通の対人戦ですが、

パワポケとは違って守備は自分で操作出来るみたい。

守備のためにパワプロ買ってる僕にとっては嬉しいですねw

でもその分敷居は若干上がりますが・・・

守備オートに設定出来るようにもなってるのかなぁ?

投球は10秒以内みたいだし

テンポよく試合も進みそうですね。
[2009/02/28 00:18 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カーニバル・・・
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090225.html

DSiに早くも新色が登場だそうです。

しかもグリーンきたぁ!

いいなぁこれ欲しいなぁw



街森のカーニバルの事をすっかり忘れてました・・・

今作で初登場のイベントなのでやりたかったなぁ。。



どうでもいいけど

ペチカは花粉症みたいです。

・・・いや、仕込んだのは自分ですがw
[2009/02/26 00:28 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
デントナに捕手?
スワローズの新外国人、デントナのポジションに

キャッチャーが付いてる(パワプロ)らしいですねw

パワプロNEXTのプロモーション映像を見返してみると

ホントに名前の所が捕手の証である青色(+内野)になってましたw

外国人の捕手ってもしかして初めてでしょうか・・・?

いや、昔中国人っぽい名前の捕手がいたような・・・

まあゲームだからこそできる事なんでしょうがw
[2009/02/25 00:49 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリルイクリア
マリルイRPG3をクリアしました。

マリオのRPGなのでどうしてもペーパーマリオと比べてしまうんですが、

やっぱりこっちのが難易度が若干低い気がします。

いや、雑魚敵を無視せずに倒してったせいかもしれませんがw

その代わりボリュームはかなりありましたねぇ。

クッパとマリオ達の切り替えだけで

こんなにシナリオを広げられるってのはスゴイです。

ドット絵のパターンも物凄い量だしw

スタッフ大変だっただろうなぁ・・・。

曲も良かったですね。特にヅツーダレイクとかラスボス戦闘が気に入りました。

ホント久々に面白いゲームをプレイした気がします。
[2009/02/24 01:39 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
つやつやヘルメット
パワプロNEXT2009のサイトが正式オープンしてました。

画像があったので見比べてみたんですが、

2009
↑パワプロ2009(PS2)

NEXT
↑パワプロNEXT(Wii)

パワプロくんは見て分かりますが、

Wii版は球場も若干描き直されてるみたいですね。

まあこのくらいの差なら動画でもあんま変わらないとは思いますが・・・

それとパワプロとは関係ないけど

西武のユニフォーム濃くなったなぁw
[2009/02/21 01:15 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
悪玉菌
マリルイ3評判通り面白いですねー。

CMでエビちゃんがやってた

リズムよく叩くやつとか巨大化バトルにハマりましたw

難易度もほどよい感じでペーパーマリオシリーズよりとっつきやすいような気がしました。

その代わりこっちはボス(中ボス)戦闘が多いんですけどね・・・

悪玉菌みたいな中ボスは倒し方分からない人もいるんじゃないかなぁ・・・

ただRPGが好きな人にとってはかなり面白いゲームだと思いますよ。
[2009/02/17 00:17 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSカード入れ神隠し事件
今日は風が強かったですね。

気温も暖かかったので自分の部屋の窓を開けっ放し(網戸は閉めたまま)にして出かけたんですが、

帰ってきたらちょっとした事件が起こりました。

何とテレビ(ブラウン管)の上に置いてあったDSカード&充電器入れが無くなっているのです!

自分の部屋を隅々まで探しても一向に見つかる気配もなく・・・

・・・こ、これはまさか泥棒の仕業!?w

DSカードはもちろん充電器さえ無くなるなんて

僕にとっては人生終わったorz状態なので、(笑)

何としても見つけなければならないのですが・・・

と、ここである事を思い出します。

「そうだ!こんな事もあろうかとファ○探で探偵スキルを身につけていたんだった!」

ここからしらたま探偵の迷推理が始まるのでした。
続きを読む
[2009/02/15 01:05 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
アルファドリーム
マリオ&ルイージRPG3を買ってきましたー。

結構評判がいいみたいなのでちょっと楽しみです。

そういえばマリルイシリーズを作ってるアルファドリームって

元スクウェアの方々が設立した会社だったんですねw

てっきりもう下村さんしか関わってなかったのかと思ってました。
[2009/02/14 00:58 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラクエ9延期
http://www.sanspo.com/shakai/news/090212/sha0902121720015-n1.htm

急ですね・・・(笑)

4か月も延期するって事は

よっぽど重大な不具合だったんでしょうか。

予約してた人かなりいたでしょうにねぇ・・・

9発表からもうかれこれ3年以上は経ってる気が・・・w
[2009/02/13 01:06 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お風呂屋
ようやく自分の家にも地下が出来ました。



せっかくなので銭湯みたいな感じにしてみたんですが(笑)

卓球台があるのでどっちかっていうと温泉旅館みたいな感じかなぁ・・・

そういえばGCのぶつ森+でもお風呂セットの部屋を作ってた思い出があります。

もちろん曲はけけえんかでw
[2009/02/10 00:48 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく完成・・・
サイトの新コンテンツ「ポケモン探偵倶楽部」を公開しました。

完全にあのゲームの意識してますが(笑)

もちろん自分でシナリオが書ける訳じゃないので

シナリオもほぼ丸パクリです・・・どうかご勘弁をw

それとキャラの年齢が全く合ってないんですが、

他に素材がなかったのでこれも多めに見て下さい・・・。

一応最後までいけると思うんですが、

万が一どうしても進めなくなったら連絡板でお知らせ下さい。
[2009/02/07 03:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
なぜ・・・
ファミ通情報によると

4月に実況パワフルメジャーリーグ2009ってのが出るみたいでw

3月に本編が出るっていうのに

こんなの出しちゃって大丈夫なんでしょうかw

っていうか何でこの時期に・・・

もしかして10月に決定版出すつもりなのかなぁ?

するとパワポタは7月・・・?

う~ん今年のコナミは読めません。
[2009/02/05 00:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


