[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どギツい・・・
http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/

PSPが早くも新色を投入するみたいですね。

PSPだけが何とか踏ん張ってる今、一気に盛り上がらせようという感じなんでしょうか。

PSP2000の淡い色は好きだったんですが、

3000でまたどギツイ色に戻っちゃうんですね・・・w

まあ北米ではこっちのが好まれそうですけど・・・

日本で売るなら淡い方が全然いいと思うんだけどなぁ。
[2009/01/31 01:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
テキスト量
サイトの新コンテンツ制作を再開させたんですが、

テキスト量が半端なくって全く進みませんw

しかも文字が見づらいという欠点があるんですが、

まああのソフトはそういう仕様なので仕方ないんですかね・・・

ダウンロードしなくてもプレイ出来るというソフトは限られてくるので

これを使うしかないんですよね・・・
[2009/01/30 00:11 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちとせさん


ちとせさんはたま~におかしくなるなぁw




そういえば、折角あんなタグが付いたので

ニコニコ市場にそれっぽいのを追加しときました
[2009/01/27 23:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バンブラ動画


DSの音をパソコンに録音出来るミニプラグを買ったので

アップテストも兼ねてニコニコ動画に動画を初めて投稿してみました。

早速色々な評価をいただいてありがたいですねw

動画はニコニコムービーメーカーで見よう見まねで作ったんですが

機能が限定されてて覚えれば結構簡単に作れそうな感じです。
[2009/01/26 00:31 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
新ユニフォーム
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

え、え~と・・・(笑)

ロゴが変わったって感じなんでしょうが

企業のロゴとかフォントがなんか微妙w

個人的には元のユニフォームのが良かったなぁ・・・

紺のビジターユニフォームも結構好きだったのにな・・・残念。

気のせいか由紀がイヤそうな顔してるなぁ・・・。
[2009/01/22 23:53 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP86話感想
DP86話

ポケモンDP86話「ヨスガコレクション!ポケモンスタイリストへの道!!」感想です。

85話の事をすっかり忘れててこっち先にしちゃいましたw

後日85話の感想も書きます。
続きを読む
[2009/01/20 02:34 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP84話感想
DP84話

ポケモンDP84話「ウラヤマさんちの大食いウリムー!」感想です。

ちょっとした理由で今回から自分で録画した映像を観るはめに・・・。

変換もしなきゃいけないので面倒ですw
続きを読む
[2009/01/18 03:01 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
相川獲得
どうやら元横浜の相川の入団がほぼ決まったっぽいですね。

しつこいようですが個人的には若手を育ててもらいたかったんですがw

まあ捕手陣もどんぐりの背比べ状態なので仕方ないとは思いますが・・・

入団したからには一生懸命全力プレーしてもらいたいです。

打撃面は期待出来そうですが、

心配なのは去年横浜の投手陣がボロボロだった事。

相川のリードにも問題がないとは言えないと思うんですが・・・

とりあえず福川化しない事を祈ってますがw

そして後は補償選手の問題も残ってますが

投手狙いだと思わせておいて去年うちがやった事(福地)をやってくる可能性もあるので(笑)

野手もきっちり判断してプロテクトしてほしいんですが。

左腕の岡本が伸びそうにないので出してもいい気がしますけど・・・。
[2009/01/16 01:24 ] | 燕日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
32ベル


カブ価が大暴落してましたw

街森の世界も不景気なんですね・・・

よくこんな景気でデパートに改装出来たなぁ。
[2009/01/14 00:47 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
NEXT
http://www.konami.jp/pawa/next/index.html

パワプロNEXTのサイトがプレオープンしてました。

ファミ通によるとPS2版が5980円でWii版が4980円だったんですが

どうやら間違いだったみたいですねw

去年まではWii版のが安かったのに・・・

とりあえずサイトを見る限りNEXTはWiiのライトをターゲットにしてそうですね。

2対2で遊べるとの事ですがどういうプレイになるんだろう?

ていうか2対2で遊べるんならWi-Fiも2対2で遊べるようにしてほしかったんですが。。

14が過疎ったからとりあえず様子見って感じなんでしょうか。

チャットみたいなコミュニケーションツールがあるのかも気になりますが

ライトをターゲットにしてるとなるとあっても定型文くらいしかなさそうですしねぇ。

これじゃあパワポケのWi-Fiとあんま変わんないなぁ・・・。
[2009/01/10 00:15 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本編なのか外伝なのか
ファミ通早売り情報によると

実況パワフルプロ野球NEXT」(Wii、4980円)

実況パワフルプロ野球2009」(PS2、5980円)

という物が3月19日発売予定になってるそうです。

決定版が無かったのでもしやとは思ってたんですが

予想よりはるかに早かったですね(笑)

しかしどちらも少し内容が違うみたいで。

NEXTはWi-Fi対戦や小学生編(栄冠システムの進化版)のサクセス

2009はドリームJAPANや栄冠ナインが収録されてるっぽいですね(多分)

恐らくメインのサクセスやらはどっちにも収録されてると思うんですが

何で内容を分けたんだろ。

とりあえずナンバリングは廃止して欲しかったので

方向性は悪くないと思いますけど。

後はまあ宣伝次第ですよね。コナミの宣伝は酷いですから・・・
[2009/01/09 00:36 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
微妙・・・
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/01/03/05.html

う~ん・・・(笑)

こういうのはコメントに困りますねぇ・・・。

良い!とは思わないし悪いとも思わないし・・・

いくら近いからって言っても

こんなイベントをされたら選手や普通のファンはどう思うんでしょうか。

もちろん喜ぶ人もいるとは思いますが

それと同時に困るというか、あまり歓迎しない人もいそうな気がしますが・・・

こういう賛否が分かれそうな企画はどうかと思うんですけどねぇ。。

スワローズの企画スタッフはセンス悪いなぁ。まあ前々からですけど。
[2009/01/04 00:20 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモンDP83話感想
DP83話

ポケモンDP83話「ノモセジム!VSマキシマム仮面!!」感想です。

動画に字幕が入ってるのでキャプに苦労しましたw
続きを読む
[2009/01/03 01:07 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年!
明けましておめでとうございまーす!

結局新コンテンツがどうたらというのは間に合わなかったんですが、

気が向いたら作業を進めますのでそのうち公開出来るかと思います。

新年を迎えたという事で久々にブログのデザインを変えてみました。

やっぱ丑年は牛に限りますねw

毎年サイトのスローガンを決めて、

確か1年目が「見やすい、解りやすいサイト」、

2年目の昨年が「人に、地球に優しいサイト」を目指したんですが

3年目の今年のスローガンは「誰でも気軽にあそびに来れるサイト」です。

下は小学生から上は大学生辺りまで男女問わず様々なポケモン好きが集まれるサイトに出来たらなと思ってます。

3年やってもまだまだ分からない事が沢山あるので

引き続き皆さんにも手助けしていただけたらなと思います。

という事で今年もポケつば、ブログ共々よろしくお願いします!
[2009/01/01 00:42 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


