[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プロテクト選手
メジャー挑戦のためFA宣言した横浜の相川ですが、

どうやら海外からのオファーがまだ来ないようで・・・。

日本で獲得を希望してる球団はヤクルトだけなので

このままオファーがこないと自然とヤクルト入りなんでしょうか(笑)

入団してくれたらそりゃあ嬉しいですが、

FAは補償選手の事がありますからね・・・

という事でスワファンから見てプロテクト漏れしそうな選手をあげてみます。

可能性高 花田、橋本、萩原、斎藤、牧谷
可能性中 鎌田、西崎、高井、吉川、志田、城石、宮出、米野
可能性低 佐藤、高市、岡本、木田、松井、丸山、高木、大塚

こんな所でしょうか。

この中で自分が横浜ファンだったら欲しいなぁと思う選手は

高井、志田、宮出、米野、佐藤、松井

ですかねぇ。

ただ高井、宮出、米野はトレード要員になりそうな気がします・・・。

おまけに横浜は捕手不足ですし

米野で横浜にトレード申請した方がこっちとしてはお得ですよねw
[2008/11/30 22:37 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まさるさん
ファン感結局行けなかったんですが・・・

http://www.sanspo.com/baseball/news/081124/bsf0811240510001-n1.htm

これはひどすぎるw
[2008/11/26 00:34 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンクだま・・・
今日は任天堂の商談会があったようですが、

相変わらずカービィWiiは来ない・・・(笑)

ら、来月の商談会こそ・・・・・期待してみます・・・。

まあ1月にアナザーコード、2月にマリルイRPG3が出るようなので

それらを(買うのかわかんないけど)楽しみにしておきます。

それから街森がなくてもWiiスピークでボイスチャットが楽しめる

「Wiiスピークチャンネル」は12月4日スタートみたいです。

ただボイスチャットが楽しめるだけじゃなくて

声を変えられる機能がついてる(らしい)のでこっちも合わせて楽しみです。

っていうか街森の発売日来週ですね・・・あっという間だなぁ。。
[2008/11/13 00:34 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末サードゲー 学生
前回サードゲーのライト・ファミリー向け特集をやりましたが、

今回は年末までに発売される学生向けゲームを紹介します。

と言ってもDSのソフトしか見つからなかったので今回はDSのみです(笑)


まずは11月1日発売、
アヴァロンコード」(マーベラスエンターテイメント)

預言書で世界を書き変えながら進んでいくというアクションRPG。
タッチペンで預言書を書き変えてモンスターを弱体化させたり
武器をカスタマイズする事が出来たりとかなり本格的です。
とにかく預言書を手に入れた主人公が世界を変えるって感じみたいですね(?)
サイトを見ると声優が妙に豪華だったのでその手のファンも是非w
ついでにWi-Fiにも対応してるみたいですよ。

続いて11月13日発売予定、
流星のロックマン3 ブラックエース・レッドジョーカー」(カプコン)

流星のロックマンシリーズ第3弾にしてどうやらフィナーレ作品(?)っぽい感じです。
電脳空間で悪事を働く連中を倒していくというロックマンシリーズ共通の目的はこのシリーズでも健在ですね。
ただこのシリーズのファンやエグゼファンはわかると思うんですが、
戦闘はマスが散りばめられた空間にロックマンと向こう側に敵がいて、
そのマスを移動(敵も)しながらチップやロックバスターを使って戦うという方式になってます。
・・・なんか文字で書くとすんごいわかり辛いですね(笑)
DSステーションやニンテンドーチャンネルで体験版が配信中(今現在)なので
初めての人もそれをやれば大体理解出来ると思いますよ。チュートリアルもしっかりしてますし。
売上が下り坂でシリーズの存続が危ない状況になってるので
ファンや興味のある人は是非買ってあげて下さいw

早くも最後ですが・・・12月25日発売予定、
ファンタシースターZERO」(セガ)

中高生やゲーマーなどに大人気でPSP版もバカ売れしたシリーズの最新作です。
内容的には普通に本格的なRPGって感じなんですが、
このシリーズのウリはなんと言っても「協力プレイ」です。
携帯機では珍しく最大4人まで一緒にプレイする事ができ
もちろんネットワークでチャットなども出来るんですが、
今作ではタッチペンで絵を描きながらチャットが出来るビジュアルチャットが追加されたようです。
そこで描いた絵の保存、そして必要な時に出す事も出来るので
よりコミュニケーションの幅が広がりましたねぇ。
ただ12月25日とびみょ~な日に発売されるので
クリスマスプレゼントにはどうなの?って感じですね(笑)
とりあえず年末に買うのが無いって人はコレを!


・・・と3作しか紹介しませんでしたが

他にも「たまごっち」「ボンバーマン」「パワポケ11」なんかも出るのでファンならどうぞ。

あ、そういえば「テイルズ」もありましたねw

次はWiiのゲーマー向けソフトを紹介したいです。
[2008/11/10 01:46 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
争奪戦
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/03/09.html

ボビー監督は素晴らしいですね(笑)

本当はヤクルトが1番言わなきゃいけない事を言ってくれました。

特定の球団入りを希望する問題もアレですけど

メジャー入り問題の阻止を最優先で解決してもらいたいですよね。

そういえばロッテの橋本が残留する事になったそうですが、

どうやら横浜の相川も国内球団には興味なしみたいで・・・。

こりゃあ来年も捕手は争奪戦になりそうw

残念だけどまあこれで川本や衣川が育ってくれればいいんですけどねぇ。
[2008/11/03 23:12 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末サードゲー ライト
今日は個人的におススメかなと思うWiiのサード発売ゲームを紹介します。

ファースト(任天堂)のは何もしなくても売れますからね(笑)

とりあえず今回は年末までに発売されるライト・ファミリー向けのゲームです。


という事でまず10月30日発売、
牧場物語 わくわくアニマルマーチ」(マーベラスエンターテイメント)。

牧場物語シリーズはDSやWiiで何作か出てるので知ってる人もいるんじゃないでしょうか。
その名の通り牧場で生活をしていくゲームなんですが、
動物の世話はもちろん作物を育てたりその作物を出荷してお金を稼いだりと、かなり本格的です。
コツコツタイプのゲームですが人との触れ合いやイベントもあるので飽きもなかなかこないんじゃないでしょうか。
ただもうちょっと希望価格を下げて欲しい所なんですけどね・・・。

続いて11月13日発売予定、
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」(バンダイナムコゲームス)。

今年1月発売されて好評だったファミリースキーの続編です。
たかがスキーゲームと思うなかれ、
開発はあのリッジレーサーチームという事でグラフィックの綺麗さが半端ないです。
本当はゲーマーにこそおススメしたいゲームですよねコレw
今回はスノーボードで滑る事も出来て舞台(スキー場)も世界にまで広がったという事なので
前作を買った人も満足出来るんじゃないでしょうか。
バランスWiiボード対応なのでWii Fitを持ってる人は買わなきゃソンです。

続いて同じバンナムから12月11日発売予定、
太鼓の達人Wii」(バンダイナムコゲームス)。

アーケードやDS版でお馴染みの太鼓の達人シリーズ最新作です。
ルールについてはほとんど説明不要なんですよね・・・
右からやってくる太鼓マークを丁度いいタイミングで押す(叩く)典型的な音ゲーです。
しかし色々なボタンを使わなきゃいけない訳ではなく
太鼓を叩くだけっていう直感操作がうけてここまで人気になったんじゃないかと思います。
今作は収録曲数が70曲も入ってるそうなのでシリーズのファンも楽しめそうですねぇ。
太鼓とバチ同梱とはいえ価格が価格(7,980円)ですから
欲を言えばWi-Fi対戦とか出来ればよかったんですけどね・・・w

そして最後、12月18日発売予定、
カラオケJOYSOUND Wii」(ハドソン)。

これもその名の通りJOYSOUND提供(?)のカラオケゲームです。
パッケージ版に同梱されたマイクをUSBに繋いで歌うんですね。
カラオケゲーム(音ゲー全般もいえますが)って月日が経つとどうしても収録曲が古く感じてしまうんですが、
このゲームはWi-Fiに繋げば新しい曲をダウンロード購入する事が出来ます。
毎週250曲を追加していくみたいなので歌いたい曲だけを購入する事も出来るんですが、
曲を追加購入するにはもちろんWiiポイントが必要なので
ニンテンドーポイントプリペイドカードの購入は必須といえますね。
何故か収録されてるパーティモードとレッスンのクイズは置いといて、(笑)
歌のレッスンが出来るのも歌に自信がない人にとってはいいですよね。
まあお隣の家が近い場合歌声が聞こえちゃう事もありそうですがw
もちろん採点機能も付いてて最大8人まで参加可能だし
これからの時期、クリスマスや正月、それとお誕生日とかには最適じゃないかと思います。


長々と書いてしまいましたがこんな所がおススメですね。

とにかくこの4作品のデキは問題ないと思いますし、

どうぶつの森に興味がないっていう人は是非是非。

そのうちゲーマーや学生向けゲームも紹介したいですね。
[2008/11/02 00:36 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(1)
シンジ回
昨日のポケモンの感想。

チャンピオンマスターの防衛戦を観てたサトシにシンジがヒコザルの猛火の事を尋ねて

その後バトル、サトシのナエトルがハヤシガメに進化するものの重くて動けず完敗。

そして悩むサトシとハヤシガメにシンジのドダイトスがアドバイスをするというお話でしたね確か・・・。

レイジが最後のフロンティアシンボルだけゲット出来ず諦めてしまったのにいつもヘラヘラしていて、

そんな兄が気に食わないって言ってましたがそれであんな性格になってしまったんですかね?

でも昔からあんな性格ってレイジは言ってたから関係ないのかな?

今回はシンジが妙にお喋りというか(笑)、サトシ(というかヒコザル)を気にしてる所と

本を読むシーンにオレンジジュースが置いてあったのが妙に面白くて楽しめましたw

やっぱり冨岡さんの回は面白いですね。毎回ベタ褒めですけど。

作画については・・・触れない事にします(笑)

それにしてもいつんなったら本格的に感想再開出来るんだろう・・・。
[2008/11/01 00:34 ] | アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


