[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日ドラフト
明日はプロ野球のドラフト会議がありますね。

一応説明すると球団が新人選手を獲得する為のイベントっていうかそんな感じです(?)

スワローズは宮崎商高の左腕、赤川投手を1位指名するらしいですが、

奇しくも同じ赤川を狙っているのが一昨年増渕獲得で競合した西武みたいでw

とりあえずスワはくじ運のいい球団なので今年も頑張ってほしいです。

仮に赤川を1順目で獲得出来たとして、

2順目でも1位指名級の、松本外野手を指名出来たら最高なんですけどね。

阪神が赤川を指名するんだか松本を指名するんだがその他の選手にするんだかで

2順目以降は変わってきそうですけど。

1番最悪なのが1順目赤川獲得出来ず、2順目で松本も指名出来ずな展開ですよね・・・。
[2008/10/29 23:19 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネジキ
バトルファクトリーがなかなかクリア出来ません。

というか何回やってもネジキに勝てない・・・(泣)

この間Lv50シングルでポンポンポンと勝ってって

・ゴウカザル インファイト ほのおのパンチ とんぼがえり ねこだまし
・ルクシオ 10まんボルト シグナルビーム ほえる 忘れた
・ストライク シザークロス つじぎり きりさく つるぎのまい


これならいけそうだなぁと思ってネジキに挑んだんですが・・・


ゴウカザルvsビークイン ほのおのパンチ勝利!

ゴウカザルvsフローゼル たきのぼり撃沈

ルクシオvsフローゼル 10まんボルト勝利!

ルクシオvsサイドン いわなだれ撃沈

ストライクvsサイドン いわなだれ一撃撃沈・・・


サイドンに連勝されて見事に今回も敗北w

ネジキの前に対水ポケ3体戦があったから

ストライクじゃなくて水ポケ貰っとけば良かったかなぁ・・・

運も試される施設とはいえこれじゃクリア出来ませんw
[2008/10/28 00:31 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
捕手
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/2008npb/swallows/KFullNormal20081024046.html

スワローズがFA宣言確実らしい横浜の相川獲得を検討してるそうです。

個人的には川本や衣川を使ってあげて欲しいなと思ってるんですが、

まあスワの捕手陣は皆エラー数が酷いですからね・・・。

そういう面ではいいかなと思うんですけど

やっぱり高年棒はヤクルトにとってはキツイんじゃないかなぁとw

それならロッテの橋本の方が年棒も安いし

左打者だから川本達と併用も出来るし橋本のが良さそうな気がしますねぇ。

そういえば捕手といえば今福川を作ってます。



福川  打率.207 本塁打7
弾道3 ミートG3 パワーD90 走E6 肩C11 守D8 エラーE6

送球4、三振




こんな感じが理想かなぁ?

三振は試合で三振ばっかしてれば付くのかなぁ(笑)
[2008/10/26 23:57 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
力の限り
今年は決定版が出ないので、

パワプロ15で今年のスワローズの選手を作っていく事にしました。

まず浩康を作ろうとしたら失敗したので、w

記念すべき第1段は地元出身の飯原です。



飯原  打率.291 本塁打9
弾道3 ミートD8 パワーD94 走B13 肩C10 守D9 エラーC11

盗塁4、チャンス4、対左投手4、代打○




改めて見るとあんまり変わってないですね・・・。

チャンス4付けようと思ったら間違えて対左を付けてしまった所と、(笑)

勝手に代打が付いちゃった所がアレだったんですが・・・

とりあえずチャンス4がイベントで付いてくれて助かりました。

守備は元々外野守備の上手い選手ですから、

射殺数を見てもこのくらいあってもいいんじゃないかと思いました。

エラーはサブポジの事考えてC10で止めとけば良かったですね。。
[2008/10/25 00:07 ] | 燕日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガールズモード


ニンテンドーチャンネルにわがままファッションガールズモードの体験版があったのでダウンロードしてみましたw

自分のお店をもってお客さんに洋服を売る女性向けゲームみたいなんですが、

お客をコーディネートしてあげたり自分もファッション出来たりWi-Fiでもお店出せたり

結構やりごたえもありそうな内容ですね。

前々からゲーム性の評判の良さは聞いてたんですが、

コーディネートが思ったより面白いので男性でもハマれるかもしれません。

最初やった時上手くいったので次は趣味悪いの選んでやろう(笑)と思ったら

やっぱり満足な服じゃなきゃ買ってくれないんですね・・・しかも3回(?)ダメだと帰っちゃうしw

多少・・・の知識というか、そういうのがあった方が楽しめそうです。

とにかくファッションに興味のある方は是非。
[2008/10/23 22:54 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
完全版
http://www.konami.jp/prospi/5_k/

今年はパワプロの決定版ホントに出ないんだなぁと思ってたら

パワプロの代わりにプロスピシリーズの決定版的ソフトがきましたw

その名も「プロ野球スピリッツ5完全版」。まんまです。

でもプロスピってパワプロと違って選手データ、顔くらいしか更新する所ないような気がするんですが、

何と全支配下登録選手を収録との事で。。

つまり2軍の無名選手のデータ、顔も作ったって事ですよね・・・。

それなら確かに完全版だなぁ(笑)

2軍の選手、情報を知らないファンにとっては2軍を知るいい機会になるかもしれませんね。

そういう面では買いだと思いますがもうちょっと価格を何とか出来なかったんでしょうか・・・

まあそれはパワプロでも言えるけど。。

しかしパワプロの代わりにプロスピって事になると

これからコナミはパワよりプロスピに力を入れてくのかなぁと思ってしまいます。

パワプロを次世代機に移行させる準備の為って可能性もありますが、

今年のパワプロ15の売上を見るとやっぱり圧倒的にPS2なんですよね・・・。

気が早いですが来年のパワプロはどうなるのか本当に気になります。
[2008/10/19 00:26 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ギンガ団イベント
プラチナのギンガ団イベント動画がYoutubeにありました。

・たにまのはつでんしょ vsマーズ
・ギンガハクタイビル vsジュピター
・カンナギのいせき vsアカギ
・ミオシティとしょかん
・リッシこ vsサターン
・シンジこ vsマーズ
・エイチこ
・ギンガだんアジト アカギの演説
・ギンガだんアジト vsアカギ
・ギンガだんアジト vsサターン
・やりのはしら vsマーズ&ジュピター
・やぶれたせかい
・やぶれたせかい vsアカギ

ダイパと違う所はハンサムの登場、団員のポケモンのレベル・手持ち、新幹部プルートの追加、ハクタイビルの構造、アカギとのバトルの回数、演説・やぶれたせかいイベントの追加辺りですかね。

プラチナで新たにイベントが追加された事でギンガ団の目的がわかりやすくなってる気がしました。

ギンガ団解散後のストーリーも追加されてギンガ団ファンは喜びそうですねw

アニメでもどれだけ再現してくれるのか気になりますが

アジトはさすがに無理だろうなぁ・・・。
[2008/10/16 00:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
戦力外
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=t&SEQ=11188&COOKIEDATE=20081009

今年も戦力外の季節がやってきました・・・。

遠藤は年齢的にもアレなので妥当っちゃ妥当なんですが

他の2人はまだまだ若いし将来性もあると思うんですけどねぇ。

他に戦力外にする選手がいなかったんでしょうか。。

とりあえずトライアウトで他球団が採用してくれればいいですねー。


そして今日は由規が8回1失点で2勝目、イムちゃんもめでたく日韓通算200セーブを達成!

由規はやっぱりスゴイですねぇ。下での教えも良かったんだと思うけど。

川本のリードもいいし。福川も見習って欲しいくらいですw

ギリギリ新人王資格が残ってるみたいなので来年取ってくれればなぁ。
[2008/10/09 01:23 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
しらたま強奪
昨日のアニメDP、ようやくOPが(ついでにEDも)変わってましたね。

OP「ハイタッチ!」は松本さんと豊口さんのデュエット曲みたいですが、

ちょっと合ってなかったんじゃないかなぁというのが正直な感想ですかね・・・w

映像はかなりよく出来てたと思いますけど。

EDは久々のほのぼのソングで、中々良かったかなと。

今回はカンナギタウンに輸送中のこんごうだま、

そしてカンナギの遺跡に保管してあるしらたま(笑)をギンガ団が強奪にくるというお話だったんですが

ギンガ団の綿密に練られた作戦が上手く描かれてましたねぇ。

アカギが物凄いお喋りって事以外全く違和感なく楽しめましたw

最後辺りハンターJと関わりそうなシーンがあったし今後どうなっていくのか楽しみ。

ってかマーズさんとジュピターさんが見れただけでもう充分です
[2008/10/04 01:29 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


